しおん的楓生活100
メイプルストーリー楓鯖での「しおん」の日記みたいなものです。 不定期更新、中身も不明なブログ ано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!


嫌いな物
メイポで嫌いな物(今回はまじめな文章です)

それは、横師と詐欺師、そして・・・。





詐欺師に関しては、詐欺されるほうも軽率な行動だけど、なぜ詐欺行為を行ってまでメイポしたいのか理解できません。
ネクソンへ詐欺行為を行えなくするための改善要求を何度か出したことがありますが、「取引は推奨行為ではないため、責任とれません」と毎回同じコメント。
「推奨行為ではないということは、禁止行為でもないということですが?」の質問には、未だ返答すらありません。
詐欺師に対しては、取引さえしなければいいので、これ以上の何も言うことはありません。



最も嫌いな物は横師
嫌いというより軽蔑に値します。

初心者が横狩りしてしまう行為や、気が付かずに人がいるマップで狩ってしまう行為は、全然気にしません。
先に誰かが狩ってることを知っていて、さらに横殴りを主とする横行為、相手が「横やめてください」とか発言するとさらに調子にのってくる連中、最低です。

昨日、巨大魚狩り中に、最悪な横がきました。
巨大魚やった人ならわかると思いますが、爆弾処理をミスするとHBしている戦士や魔以外は即死できるダメを喰らいます。
それを利用して、通常攻撃で爆弾にダメを与え、うちのPTのハミがMPKされました。
外に出たときに、その人に対して「なぜそんなことするの?」とあたしが発言。しかし「PT入れて」とわけわからない返事、あたしは「そんな行為を行う人を入れるわけないでしょ」と言うと、「しね」の一言。
話しになりませんね。話しかけたあたしが馬鹿でした・・・。

友の中には「ゲームなんだから、そんなに考えずに適当にやればいいじゃん」という人がいます。
でも、あたしは「ゲームだからこそ、楽しみたいからこそ真剣にやりたい」と考えてます。

上記は価値観の違いだと思います。横や詐欺を平気で(むしろ楽しんで)行っている連中も、ある意味価値観の違いなのでしょう。

レベルが上がるにつれて、悪質な横師に遭遇することが多くなってきているように感じられます。100レベ超えたあたりで引退する人が多いのもわかるように思えます。

あたしは友に恵まれ、楽しく過ごす日々が多いので、まだ引退はしてませんが、基本は楽しむためにやってるので、これ以上楽しむことができないと感じた時は引退するつもりです。
昨日の巨大魚戦以降もちょっといろいろあって、もうやめようかと考えました。あたしは、すぐに熱くなってしまうとこがあるので、冷静になるために昨日は即落ちしました。

相手の気持ちを考えた行動をみんなが取れれば、楽しく過ごせると思ってます。
相手の気持ちを考えた行動って何?って思う方、まずは自分が相手にされたくない行動は行わないようにしましょう。
あたしもまだまだ不十分だけど、これを守っていくことが自分が楽しくプレイできることにつながるはずだと考えてます。

こんなおもしろくもない長文を読んで頂きありがとうございます。
オンラインゲームである以上、相手が存在する状況では、個々の価値観、考え方が違います。それにより、衝突することはあるでしょう。でも、、、リアでも「相手への思いやり」が大事なように、オンラインゲームでも大事なのです。その気持ちを大事にしていきましょう!




姉御
今日は、武器庫で狩りしてたのですが、PTのハミさんが補充から戻ってくるとこで姉御を発見!!

しかも、誰も狩ってないとのことで、早速みんなで行くことにw

姉御は初挑戦w
というか、姉御って横だらけってイメージあるので行きたくないのです。

今回は誰もいないので、ほっとしてたら、、、すぐに横がやってきました;;

SS見ればわかると思うけど、有名な横がw 重なって見えにくいと思うけど、横師6名(プリもいる)

Maple0250.jpg


横師がきたため、わりとあっさり倒しましたw
ドロップ品は、横師の「私が田中」がすかさず拾っていきましたねw

経験値はサク無しHS無しで約500k。
ルートは取られたものの、まあまあだったかなw



ビシャスPT
すでに撃破したビシャスですが、今回は身内PTでの挑戦!

しかも、微妙に参加者多く2PTでの挑戦となりましたw

でも、プリは2名いるけどDKは1名しかいないということで拡声器でDK募集!

すぐにDKさんが現地に来てくれましたw




でも。。。。。
そのDKさんとは別に、怪しい装いのDKさんがウロウロしてます。
F2の表情がとても怖いDKさん・・・。怖いよりキモイ?
でも、見慣れてくると変な感じはするものの、楽しい人でチャットしてる間に意気投合して、ビシャスPTに参加することにw

PT編成して入場!!!

あれ・・・。




拡声器募集で来てくれたDKさん入れない?
どうしたのかな?



あたし「昨日ビシャスしてから、24時間経過してないですか?」

DKさん「初めてなんです」

あたし「工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工 ビシャス戦するためのクエは?」

DKさん「よくわからないのです」

あたし「。゚(゚´Д`*゚)゚。」

今までもビシャス戦するためのクエを消化してない人の手伝いを何度かやってるけど、もうみんな中に入っちゃったし、、、、。今回はせっかく来てもらったけど、ごめんなさいということで・・。

でも、キモイDKさんが飛び入り参加してくれたおかげでDK不足になることもなく撃破!


Maple0240.jpg



キモイDKさんと何度も書いてごめんなさい。ちょこぽてさんって名前のとても楽しい人ですw


てんぐ
友から大仏マップに天狗が沸いてるとの話しで行ってきましたw

初の天狗退治ですw


Maple0234.jpg



天狗が見えてる状態で何枚もSS撮ったつもりなんだけど、なぜか天狗が写ってるのが少ないorz 一瞬消えてるのかな?

接触8kの天狗なので、HB無しだと即死ですw

HB有りでも、毎回回復にPエリ使用なので大赤字ですw

このマップにいる珠蟲姫を端によせ、天狗だけを狩る戦法があるようですが、これって、天狗との接触か、攻撃ダメしかないので痛いですw
高レベPTだと、この戦法がいいと思うけど、うちら110前後PTだと姫との接触で天狗からのダメを避ける乱戦状態のがいいような気もしますw


結局倒すことはできたけど、ドロップなしorz

HPゲージもなくて、いつ倒せるのかわからないし、超赤いし、、。
もうやることはないかも・・・w


クリア不可になった瞬間w
今日は気分転換にルディクエ~~~♪


いつものようにサクサクと進めてました。
4段階で一人鯖落ちし、5名いればダイジョウブと思いつつやっていると5段階で異変が・・・。


5段階、アサシンのあたしは6へ行き、戻ってくると・・・。
6の出口にやたら人います。

しかも、6の場所に見慣れない人がw






ホーンスタッフにミスティックシード装備の人。。。



Maple0229.jpg



魔法使いじゃん!!!


ルディクエやったことある人なら知ってると思うけど、ここにいるキングブロックは、接触ダメ6k↑で即死できちゃうとこなので、賊がダークサイトでしかいけないとこなんですね。
過去にPGで倒した人もいるようですがw

話しによると、接触することなく、テレポで↓までこれちゃったとのこと! 
これも魔じゃないとできないけど、さすがにここを戻るのは不可能w
前に一人鯖落ちしてたので、ここでクリア不可となりましたw

でも、レアなSS撮れたので(*>з<*)b
彼も賊以外で6に行くという貴重な体験できたので(*>з<*)b


びしゃす
レベ92から開始してるビシャスプラント戦

なかなか倒せません;;
死亡理由ベスト3
1位 ラグ死   スキル解除後のMG&回復間に合わず
2位 爆死    誤爆した爆弾にやられる;;
3位 スキル解除 スキル解除されたのにMGかけ忘れ・・。

1位のラグ死を防ぐために、ビシャス戦前にPCの再起動、戦闘前の慣れ(PT全員がスキルを発動して、スキル発動時の重さに慣れさせる)
これってジャクムやってる人たちもやってるのよね。たしかにやると全然違う気がするb

爆死は、注意しててもどうしようもない時はあるので、これは諦めましょw

スキル解除されたのにMGかけ忘れは、論外ということでw


使ってる薬はPエリ、HBなくてもMG有りで7k程度のダメまでは耐えるので、普通にやってれば、プリやDKいなくても生き残れる可能性は高いのですw でも、生き残れないorz
HB有りだと、13kくらいのダメまでダイジョウブなのにね・・・。


でも、とうとう倒す日がやってきました!


Maple0196.jpg


1戦目は、3人墓なちゃったけど初撃破!!
SSは2戦目に、全員で倒したものですw


レベ92から開始して、初撃破がレベ113!
長かったよぉ~~~~;;



この後、ビシャスプラント退治のクエ報告をするためにピエロ君のとこにw

Maple0197.jpg


人気度+30ですか!!!
そんなのいらないから、経験値倍くらいにしてほしい;;
ルディブリアムマントは、知力30%1発成功後、2枚目の30%で闇に消えましたw





ガントレットを探して
ルディクエキャラにガントレットを装備させるために、狩りにでかけましたw

やっぱり雑魚敵を数狩るなら氷魔ということで、メインでの狩りw
アイスストライク1撃で倒せる敵なら、マップ状況にもよるけど、1000体は軽く倒せちゃいますbbb

メイプル装備は3周年記念イベントでドロップするようになり、今までにホーンスタッフ、バゼラードをドロップb

今回はメイプルガントレット狙い!
敵はスプラウトスタンプです。遺跡のとこにいる芽が出てるスタンプだねw
SDTで狙いたかったけど、やっぱり空いてません。゚(゚´Д`*゚)゚。

夜11時から行ってみましたw

開始から3分。












出た!!!



あっさり出た!!




gantolet.jpg


能力は標準だけど、こんなにあっさりと出ちゃっていいのかなw



さらに良品を求めて狩り続行!





2時間経過






3時間経過






4時間経過





5時間経過




出ないよ。゚(゚´Д`*゚)゚。


最初で運を使い果たしてしまったのかもしれません;;
運を貯めるためにも、今日はこれで狩り終了にしよぉ・・。

ちなみに、
メインでスプラウトスタンプを5時間狩って、経験値4%アップでしたorz


一発3Kへの道 Lv50到達
一発3Kへの道 
とうとうLv50に到達しましたヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ オォォォ

lvup.jpg


一緒にルディクエして頂いたPTのみなさまに感謝!
(*・ェ・人)謝々(人・ェ・*)謝々

Lv50到達したので、桃マントを調達!
予算的には、攻撃2のLUK強化、でも希望は攻撃3・・・。
フリマやトレードを探しまわり、なんと攻撃3LUK8を購入!!
価格は伏せときますが、やばいくらいに安かった( ´艸`)ププ

status.jpg


↑桃マントとLv50のステータス


期待しつつ、ルディクエを開始!









でも、、でも、、、、





3k出ないよ。゚(゚´Д`*゚)゚。




確認できた単発最大ダメは、2.95k
おしいorz


攻撃4桃なんて買えるわけないし、強化ガントレットへの変更しかないかな・・・。


ということで、ガントレットを狙うべくスプラウトスタンプ狩りを決意したのでしたw


一発3Kへの道
ルディクエ用としてレベ50シフはいるのですが、スチルの修正が入るらしく(通行券をスチると倒しても出なくなる。韓国では実装済みε=(。・`ω´・。)プンスコプンスコ!!)、そうなるとシフの存在理由がなくなるので、投げキャラを育成してます。(´ ・ω・`)

このキャラの目標は、ルディクエで最大ダメ1発3k出すこと!ヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ オォォォ

牛たん炭焼きの道にダメージ計算できるツールあるので、そこでチェックしてみましたw

ちなみに、現在のステータスはこんな感じ(σ ・∀・)σ

004.jpg


メーバ賊なので、素DEX25です( ´艸`)ププ
この状態を計算ツールに入れてみました。

001.jpg


計算上は最大ダメ2585!!


レベ50での予想ステータスは、現在レベ44ですから、レベ6×AP5=30をLUKに振れるので、LUK250。さらに現在のLUK8着古したマントを桃マントに変更する! 希望は攻撃3桃だけど、現実的予算となると攻撃2かな・・・。LUK8攻撃2桃マントとして入力w

すると・・・・。



















002.jpg


最大ダメ3000きましたw
ぴったりです ヾ(´・∀・`)ノ イイジャナーイ!!

でも・・・


でも・・・・・・・


あれ・・・・・・・・・・・・・?
















これって敵の防御力0で計算されてるじゃん!


ってことは、3k出ないじゃんorz


ано━━━。゚(゚´Д`*゚)゚。━━━!!


攻撃3以上の桃マントじゃないと現実的に3k出ないようです(´ ・ω・`)
もしくは軍手攻撃12↑かぁ;;


ということで攻撃3LUK強化の桃マント お安く募集中です( ´艸`)ププ


追加モンスター
韓国の情報をみてたところ・・・。

変なモンスターが追加されてました( ´艸`)ププ

new078.jpg


new079.jpg


コカ・コーラがスポンサーになってるのでしょうか?
他にもたくさんコーラ系モンスターが追加されてましたw


あと、ボス系で・・・・・。












new146.gif


これは強そうヾ(´・∀・`)ノ イイジャナーイ!!
卵抱えてかわいい感じだけど、メイポらしい感じでbb


さらに








new147.gif


これは・・・。グリフォンってこんな眠そうな顔なの?w


で、最後に















new166.gif


素で笑えます( ´艸`)ププ
なんかおかしいよねw メイポらしいといえばそうなんだけど・・・。
ツボにはまってしまいまいしたw


いろんなSS
画質下げているのでSS粗いです(´ ・ω・`)


初の巨大魚戦!
左沸きは、ダメこそ少なめだけどスキル解除&封印が;;
Maple0022.jpg


初のソロでクリバル!
これ以降、船でのクリバル戦が楽しくなってしまったw
でも、移動は石のが楽ね~~~w
Maple0061.jpg



初のビジャス戦!
あっさり死んじゃった。゚(゚´Д`*゚)゚。
未だに撃破できてないのですけど・・・orz
Maple0006.jpg






Copyright © しおん的楓生活100. all rights reserved.

