しおん的楓生活100
メイプルストーリー楓鯖での「しおん」の日記みたいなものです。 不定期更新、中身も不明なブログ ано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!


土曜日まで・・・
リアの都合で土曜日までINできないと思います。

予想は、土曜の夜くらいから復帰できるのではないかとw



ビシャス戦略
いまさらな感じもするけど、ビシャスプラントの戦略を書いてみますw

あたしの友と一緒にやってる時の戦略なので、これが正解というわけではありません( ´艸`)ププ

長いので続き読みたい人だけみてねw



寒くなってきましたね
最近特に夜から朝にかけて寒くなってきました;;
PCにとってはいいことだけど、あたしはつらいですorz


来週の100レベ武器楽しみですねw
フリマ巡りしてて思ったけど、武器系書の相場上がってますね。
あたしは魔なので、棒書&杖書をチェックしてたのですが、棒書は30%で900k~1.2m、杖書は500k~900kくらいでありました。60%は、棒書1.6~1.9m、杖書700k~1mって感じ。
魔武器は、100レベ武器が棒と98レベ武器が杖となってるので、やっぱり現状通り、棒のほうが人気高いですね。見た目は杖のがかこいいかもだけどw



フリマ巡りして、気になったアイテムのSSを紹介w

まず歯翼!

924-1.jpg

これはすごいヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ オォォォ
価格もすごいorz
こんなの手に入ったら、DK作ろうかなとか思っちゃうだろうなw



次にネタ?w

924-2.jpg

最良品のINT6デビルズローブに素早さ全身30%を3回成功の品ですね。
魔にDEXって・・・。なにかあるのかしら??(´ ・ω・`)



とりちゃと裏通り3で遊んでるSSw

画像ではわからないけど、スローかけてるので、ちょこちょこした動きで超かわいい(*>з<*)b 

924-3.jpg



【今日のビシャス】
2戦とも撃破!! でも、、サクチケをSHOPに置いたままだった!
ано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!

【ついでに金魚】
右沸きだったので、墓になることもなく撃破!
でも、、撃破直前にプリのジークsが墓に;;
ああああああ!! 攻撃止めないとって思った時には、すでに撃破orz
あまりにも悲しすぎる墓でした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



1000HIT
はやくも1000HITしてました(*ノωノ)

ありがとうございますヾ(´・∀・`)ノ

1000HITされたのは、メイポ友の龍門sでした!!
(ノ*・ω・)ノお☆め★で☆と★ん☆ 




( ´ノω`)コッソリ ナニモデナイケドネ




見に来て頂いてるのは、ほとんどがメイポでの友ですが、履歴を見ると他の鯖の方とか、全くチガウジャンルのサイトを持ってる方とか、怪しいサイトからのアクセスとか・・・・

さらに、二重アクセスもカウントする設定のままだったので、ユニークアクセスだけ数えると実質は700くらいでしたw
今回、二重アクセスはカウントしないように変更(*>з<*)b



 【リンク追加のお知らせ】

天下無敵
天下無敵

うちのギルメンのブログですw


ヾ(o´・ω・)ノ[。o.゚。マタネー。o.゚。]ヽ(・ω・`o)ノ゙


100レベ武器ついに!
メイプル散歩路が更新されてますねw

内容は、新武器(100レベ装備)と新マップ(内容からオルビス周辺っぽい)

次のパッチで100レベ武器ですね。
入手法とか全然わからないのですけど・・・(´ ・ω・`)

オルビス周辺の新マップ登場で、あたらし敵も出てくるでしょうし、これがドロップするのかな?おそらく、珠蟲姫クラスの敵かなと予想してるけど、、、、。この予想してるだけでも楽しいですねw

みんな100レベ武器(魔は98)を合成して110レベ(魔は108)にするための各クリスタルを買い占めているようで、実装されればさらに相場が上がりそうなw

韓国の情報だと、

戦士武器は、力クリスタル
弓弩武器は、力と素早さクリスタル
魔武器は、知恵と幸運クリスタル
賊武器は、素早さと幸運クリスタル

上記のクリスタルに、新敵が落とすと思われるドロップ品、合成料金を使って110武器にできるようですw

これにより、9月中の4次実装はなくなったので、4次実装までに130まで上げる余裕ができたかも・・・w


やばいねw
トップ画像の差し替えしましたw

以前より「モンスターと一緒に楽しんでいるあたし。」というイメージで画像作りたいなぁって思ってたところに、焼き芋のアイテムが導入され、こんな画像になりました( ´艸`)ププ  季節的にもいいかなw




昨日のビシャス後のSSですが・・・

レベル120を祝ってくれたササcからの贈り物を使用してみましたw


0920-1.jpg

0920-2.jpg

やばい、、、、お嫁にいけないかも(´ ・ω・`)
焼き芋が原因ということで・・・( ´艸`)ププ

0920-3.jpg

こんなアフォなこともメイポならではの楽しみw
ササcアフォなプレゼントをありがとん(*>з<*)b

あたしのネームリングも、たかちゃがレベル120記念に贈ってくれたものw ありがとねヾ(´・∀・`)ノ



「続きを読む」折りたたみ式
先日、電ちゃんに質問された「続きを読む」を折りたたみ形式でするための設定を記載します。

これは、Javascriptを使用するため、最初にちょっと設定しないといけないとこありますが、簡単なので興味ある方は「続きを読む」をクリックしてみてください(*>з<*)b


続きを読む



これから・・・・
しおん的楓生活 それは、あたしのバーチャルでの生活のこと。



p1.jpg 墓になることもたくさんw
p1.jpg 嬉しいこともたくさんw
p1.jpg 悲しいこともたくさんw
p1.jpg 寝ぼけちゃうこともたくさんw


そして・・・・

p1.jpg 120レベルになりました。



いろんなことがありました。

楽しいことも、悲しいことも。

引退を考えたこともありました。

みんなと一緒に笑って、ときには泣いて。

そんな日々の楓生活を支えてくれたのは友でした。



120レベルは、未だ実装されていないけど4次転職の区切り。

これから、また新たな気持ちで楓生活を楽しんでいきます。



p7.jpg


闇天使返上?
あたしがギルマスをしている「ANGELWINGS」の副マス「迦倶羅」

先日の記事でもご紹介した火毒魔ですね。

迦倶羅sは、強化で何度も闇に消していることから、ギルドでの役職名は「闇天使」になってます( ´艸`)ププ

その迦倶羅sがエビルウイングに変わる武器を強化するとのことで、「デザートワンド」を購入、そして強化を見守る「とりちゃ」とあたしの前で、当たり前のように30%書をペタペタと貼っていきました。

1回目成功 INT3 魔力98

2回目失敗

3回目成功 INT6 魔力103

4回目失敗

5回目成功 INT9 魔力108

6回目成功 INT12 魔力113

そして。。。。

最後の7回目









キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!


INT15 魔力118 完成!!!!



desert.jpg


はっきり言ってすごいです!!

あたしのINT13 魔力120のケイグと能力同じだしorz

役職名を変更しないとなぁ・・・・w







『今日のビシャス』

1戦目
原因わからず死亡 (;゚д゚)?


2戦目
プリのジークsを誤爆で墓にしてしまい;; その後、DKも墓になり、クルセのひぇいsと頑張ってみましたw
↑の爆弾を無視してたら、最大数になったのか、沸かなくなり安心してたところ。。。。足下に1個沸いてパニックで墓orz
ひぇいsは、2段階途中で墓、、、、おしい;;


bisha.jpg




【リンク追加のお知らせ】

とりちゃのブログ「すかぃめぃぽ」のリンクを追加しましたb
画像加工とかしてて、きれいに仕上がってる(*>з<*)b



毒殺されました
うちのギルメンの迦倶羅s(火毒魔)がレベ80になりました!
ヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ オォォォ

火毒魔であるために、狩りのほとんどはソロ・・・。
そんな状況でレベ80までがんばってる!すごいね!

毒霧スキルもMAX近くまで上がってきてから、これから毒狩りで火毒魔の本領発揮できるね(*>з<*)b

記念に毒殺されたSSを( ´艸`)ププ


poison.jpg



迦倶羅sこれからもがんばってね!
ビシャスも一緒にやろうね(*>з<*)b


バグ
昨日、久々に深海で狩ってたところ、バグが発生!!

そのときのSSw


b1.jpg


深海行ったことある人ならわかると思うけど、骨魚の位置が↑に移動しちゃってます。しかも、攻撃するたびにKBで↑に移動されて最後には見えなくなるというバグ・・・。



さらにそれを倒してみると、、、、、。



b2.jpg



お金でか!


これは合成ではないのです。バグのSSです;;





さらに、こんなことも・・。






b3.jpg



工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

あたしまで浮いてるよ!!


でも、顔だけは通常位置 (;゚д゚)


ただね。。。

これバグといっても、あたしのPCの暴走でしたorz
PC再起で治りました(*ノωノ)


久々のハミ登場
メインのレベ上げも1週間に1レベ程度とすごく遅くなってきたシオンですw
サブのハミは、3次転職までは速攻だったけど、その後超マッタリモード(´ ・ω・`)


今日、メインでオヤビン狩りをしていると、「ネペンデスの蜜売ります。現在9.7mです」の拡声器が流れました。
メインではすでに消化してるクエだけど、サブのハミでも消化しちゃおうと考えて、10mで落札w

ハミでも途中までは消化してあったので、あとは
①ルーパンのバナナ 60個 これは倉庫にあるw
②ピグの頭 10個 これも倉庫にあるw
③古木の樹液 30個 ジェーンクエで使ってしまったorz

古木の樹液を拡声器で募集してみたところ、集まった数16個orz
@14足りない。゚(゚´Д`*゚)゚。

でもw タイミングよく、@10分でSDT開始の時間だったので、古木の樹液をドロップを期待して「東の岩山5」へと向かいました!

以前に小遣い稼ぎのためにここで樹液集めをしてたので、狩りルートはバッチリ(*>з<*)b でも、過去の時間当たりの最高ドロップ数は11個・・・。14個集めるのにどれくらい時間かかるか不安でしたががんばるしかないb

jueki.jpg


結果、なんと50分の間に14個ドロップの記録更新(*>з<*)b

これで、ネペンデスジュースをゲットして、さらに必要なココナツをペシペシ叩き落として20個集め、クエ完了!

ボーンヘルムを頂きましたw

born.jpg



その後、ちょこちょこと狩りしてついでに久々のレベアップでLv75となり、ハミは再び休止モードに入りましたw

次にハミが活動するのはいつになることやら・・・( ´艸`)ププ


ビシャスでルート
いろいろお騒がせしたシオンです・・。

また明るく楽しく、友とメイポできるようになって、、、。こんなに嬉しいことはありません。これからもよろしくお願いします(*>з<*)b

さて、、。

毎度恒例のビシャス討伐ですが、2段階のファントムプラントがめちゃくちゃおいしい・・・w


Maple0307.jpg


経験値 1738551ですじょ!

サク有り、HS有りです。

なぜ弱い氷魔のあたしがこれだけ経験値もらえちゃうのかというと、参加者のレベルがあたしと同じくらいか低いくらいで、ハミは接触死があるので慎重になり、戦士は攻撃でミスが多い・・。そんな中で氷魔のあたしはMGして体当たり覚悟で攻撃しまくってるからなんですねw
ということは。。。。

みんながレベル上がってきて、ミスでなくなったり、接触死しなくなると、ガンガン攻撃できちゃうので、あたしはルート取るのは無理ってことになってきますorz
今の間だけのおいしい経験値・・・(*´ェ`*)

氷魔、火魔のみなさん、今のうちに稼ぎましょう(*>з<*)b

高レベになれば、ソロでおいしくってのもあるとは思うけど、やっぱりPTで戦うのが楽しいから、ビシャス一家で今後も楽しくやっていきましょうbbb


親子?
とりちゃと一緒に、ゾンビママシュとママシュで遊んできましたw

最初にゾンビママシュで、あたしが投擲60%書でて、次にとりちゃが同じくゾンビママシュで魔力棒60%!
幸先よいスタートかと思ったら、ドロップはこれだけでした。゚(゚´Д`*゚)゚。


ママシュのとこで、変身アイテムを使って記念のSSを・・・・w


kinoko.jpg



メイプル果実の種
先日のパッチで追加されたクエで「メイプル果実の種」をゲットw

この種をダブルクリックすることで、果実が出てきて、それを壊せばアイテムをもらえるというものw
レベ35以上のクエで、クリアするためには「ねばねばした液体」を1000個集めないといけない・・・。
メインでのアイテム集めは、友と一緒にやりましたw
あたしは時間がなくて途中で落ちなければいけくなったけど、足りない分を友がわけてくれましたw
感謝ヽ(´∀`)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ雨ヽ(´з`)ノ あられ

でも、、、。メインでのクリア報酬はゴミ・・。゚(゚´Д`*゚)゚。

緑テンの包みも出るという話しなので、レベ35以上のサブ全員に消化させることにw
サブ3人分、ねばねばした液体3000個・・・。集める気にはなりませんw
フリマで買いまくりました( ´艸`)ププ

3キャラ分の種をメインに移動させたのですが、ここで気になることが・・・w

kajitu.jpg

3個の種がアイテム欄で1種にならないのです。
2個と1個にわかれる・・・。
なんで (;゚д゚)?

それは、種をダブルクリックすることで解明!!!
yellow.jpgpink.jpg


なんと、色違い(*>з<*)b

メインでやったのは黄色の果実だったので、桃色は何がでるのかなぁと期待してたところ・・・。









エリクサー1個 ано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!




黄色の果実からもゴミばかり・・・・orz




クエ消化後、ルディの街をあるいていると、見慣れた人を発見!















wog.jpg








WOG!!!  じゃなかった(*ノωノ)

麦わらにクレイモア装備のサンタさんでした( ´艸`)ププ






Copyright © しおん的楓生活100. all rights reserved.

