しおん的楓生活100
メイプルストーリー楓鯖での「しおん」の日記みたいなものです。 不定期更新、中身も不明なブログ ано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!


熱愛報道
仕事の途中、ブログ更新しとこって思って気分転換に作ってみましたw

こういうの作るのは、楽しいなぁ・・・・( ´艸`)ププ


maplenews01.jpg






ネタになるSSを撮る場面を提供してくれた皆様に感謝ですw




さて、ハミ育成はといいますと・・・。

現在84レベル! シャドパもMAXとなりFJに振りまくってますb
飛距離がどんどん伸びて楽しいですねヾ(´・∀・`)ノ

アヴェを上げたほうが狩りが楽になるのですけど、FJが楽しいのでやぱりFJ(*ノωノ)

ビシャスクエも消化したのでビシャス参戦も可能です(*>з<*)b
最初墓になるのは確定ですけどね(´ ・ω・`)


メインは現在ビシャスだけのためにINしてる感じかなぁ。。。

はやく4次職を実装してください。゚(゚´Д`*゚)゚。


ハミハミw
メインはちょっと休止してハミを育成しているシオンです。


シャドパの攻撃が気持ちいいですけど、心地よいリズムが眠気を誘うこともあります( ´艸`)ププ

シャドパMAXまで上げてからアヴェ5、FJとスキル修得していく予定だったのですが、


FJないとハミっぽくない!


という理由でシャドパが120秒継続になった時点でアヴェ5、FJ1としてみましたw


FJ1・・・・。全然飛びませんヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
でも、あたし本人は結構満足気味w
キーボードでのFJ操作って難しい・・・・(´ ・ω・`)

残りはシャドパMAXまで振っていきます(*>з<*)b

これからは当分駐車場か金融にこもることになるでしょう。

昨日、レベルアップしてLv77 良い数字ですねヾ(´・∀・`)ノ

1026-1.jpg


最近、雷シュリの相場が上がってるようです。
6.6m以下は即売れしてる感じで露店には7m↑も見かけます。
雷シュリ欲しいなぁと思ったときに上がるとはε=(。・`ω´・。)プンスコプンスコ!!

一応、日3個、雷14個、みかん1個(このミカン投げ始めたら補充行けってことにしてるのだ)揃えたので、駐車場&金融ならダイジョウブと思いますw

最後に。。。。
一緒に狩る人募集中です[壁]‥)


130になりました!
土日にLv130になるかなぁと言いつつ、やっとLv130になることができました(*´ェ`*)

1025-1.jpg



スキルポイントも30貯まって4次実装されたら、それなりに楽しめそうですw
問題はいつ実装されるのかですね・・・。



130レベになって思ったこと・・・。





レベ上げキツイです;; 必要経験値50m突破です(´ ・ω・`)





以上(*ノωノ)



その後フリマで、とりちゃのお友達のテマリsやトナカイsに遭遇して毒殺されました( ´艸`)ププ

1025-2.jpg


お知らせ①


メインの氷魔がレベ130で区切りいいので、ちょっとサブのハミを育成しようと思います。
メインの友録者で、あたしのサブとも友録していいよ!って方は「vxSHIONxv」まで送ってください。


お知らせ②


最近、寒くなってきて暖房なしだと手が動きません・・・。
今年は灯油も高いし、、、ファンヒーターがいいのか、エアコンがいいのか・・・。
寒くなってきたということで、そろそろ冬のアイテムが追加されると思うのだw
追加されたら、それを使ってトップの画像を冬仕様に変更したいと思うので、アイテムゲットした人は御協力お願いします(*>з<*)b


現在の装備だよw
土日での130レベ到達は無理でした(´ ・ω・`)
現在129レベ 48% 今日の夜に130なれるかな!?


友から装備を晒せとの指令がありましたので晒します (;゚д゚)



1023-1.jpg




さらに、現在のステータスも晒し・・・。


1023-2.jpg


現在悩んでるのが、LUKなんですね・・・。
110レベ武器が実装されるとなった時に、必要LUKの113まで上げてしまって。゚(゚´Д`*゚)゚。

でも、ブルーマリンは手に入れたものの、110への合成に必要なドラゴンの霊魂だとか魂だとか、めちゃくちゃ手に入れるのが困難!
各1個とかならまだしも、20個とか25個とか。。。。無理です;;


今の椎茸を最終武器と考えるならLUKが多すぎって結果になるの;;
でも・・・。いつの日か110レベ棒装備したいと思ってるので、このままだねw 
LUK分をINTに振り分けて椎茸装備のままが強いのはわかるのだけど、「110レベ武器を装備したい!」この理由だけでLUKはこのままにしておきますw


130までもうちょっと!
4次職実装前に130レベを目標にしているシオンですw

126レベから必要経験値が40mを超えて大変な状況だけど、ランカーの人ってもっとすごい経験値を必要としてるのよね・・・。ほんと、そんな状況でレベ上げしていくって、すごいと思います(´ ・ω・`)


これからは、SDTはドロップおいしいとこ、サク時間は姫って感じになりそう・・・。

ところで、、、Pアイテムの爆竹!これって夜背景のとこで使用するとすっごくきれい!!
今朝の大仏マップでのSS!誰が使用したかは伏せておきます( ´艸`)ププ

Maple0516.jpg



昨日は、ビシャスで墓2連続したあとに、とりちゃとぐるみsとあたしの3人で大仏へGO!
やっぱりプリさんいると効率いい!ヾ(´・∀・`)ノ
時給9m! あたしのレベで時間当たり21%です(*>з<*)b

とりちゃがまずレベルあっぷ! (ノ*・ω・)ノお☆め★で☆と★ん☆

ぐるみsが次にレベルあっぷ! (ノ*・ω・)ノお☆め★で☆と★ん☆

サクタイム終了・・・・。
あたし@1.5%(´ ・ω・`)

すると、みんなあたしがレベルアップまで付き合ってくれたのだ!
感謝ヽ(´∀`)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ雨ヽ(´з`)ノ あられ

そして・・・・

1020-1.jpg

次の土日で130も可能かなw



椎茸強化完成!?
ついに椎茸強化完成しました(*>з<*)b

運がないシオンだけど、強化運はあるみたいですね( ´艸`)ププ
1015-1.jpg
30%4連成功後に60%3連貼って2回宿ったものです。
これでINT補正105!
でも、魔は強化してもあまり差が出ないのが悲しいとこです;;
強化は自己満足ですね(*>з<*)b




たかちゃから廻ってきたバトンだよw


□サイト名orブログ名

しおん的楓生活100

□読み方をひらがなで

しおんてきかえでせいかつひゃく

□サイトorブログ名の由来は?

しおんのメイプル(楓)での生活を書いてるのでw
最後の100は、そのとき野菜生活100を飲んでたから付け足してみた( ´艸`)ププ

□サイトを開設した理由は?

メイポ友との交流の場と、あたし自身の記録を残すため。

□隠しページはある?

ないよw

□バトン好き?

内容によってかな・・・。
下ネタ含むものはスルーします(´ ・ω・`)

□サイトの内容は?

しおんのメイプルでの行動記録


□このサイト(ブログ)は満足?

現状では満足してますw

□自分からコメントする派ですか?

コメントって、、、、自分のブログに??


□リンクしてる人のブログ回ってる?

仕事の合間に巡回してます( ´艸`)ププ

□どんな時間に更新しますか?

仕事の途中に気分転換に更新とか多いかも・・。


□ブログ(サイト)の目標は?

目標はありません。

□ところでデスクトップにアイコン何個ある?

ゴミ箱だけ・・・w




Q1.あなたは賑やかな人と大人しい人どっちですか?

大人しい方だと思ってるけど?w

                                    
Q2.あなたの性格に相応しい単語を5つ挙げてください。

清楚 (じゃない
可憐 (でもない
純粋 (ありえない
素直 (なにそれ
厳格 (うちの母ですハイ

ということで、これの逆の単語で・・・・w


Q3.好きな友達のタイプは?

相手を思いやる気持ちのある人。

Q4.嫌いな友達のタイプは?

この質問っておかしいというか、普通好きなタイプの反対が嫌いなのであ?

Q5.立ち直りは早いほうですか?

比べたことないのでわかりませんorz

Q6.恋人にしたいタイプは?

頼れる人

Q7.恋人と親友、選ぶならどっち?

そういう質問をする人が嫌いです( ´艸`)ププ


Q8.バトンを廻す人5人を選んでください

たかちゃが廻した人以外でブログ持ってる人・・
WOG
リュウジ
電ちゃん
ジークs
空s


魔のダメージ計算
魔のダメージ計算スクリプトを作ってみましたw


魔法使いダメージ計算ヾ(´・∀・`)ノ


ここで使用している計算式は、「汝は人狼なりや?」様のサイトを参照させて頂きました。
計算式を導きだすのが一番大変なんですよね。本当に感謝です。

4次職および属性やMH、SEを考慮した計算は、こちら魔法使い ダメージ計算機で出来ます。



条件入力(*>з<*)b
INT 半角入力
魔力 半角入力

※メディテーションや焼きそば等を使用の場合は魔力に追加してください。

スキル(SPmax状態として計算されます)
 選んで(σ ・∀・)σね☆



敵の魔法防御力 半角入力
敵の魔法防御力については、聖魔のヒールアタック検証時に使用した魔法防御力*(0.5~0.6)に修正しました。


計算結果を見てみよぉ( ´艸`)ププ
ダメージ(複数回攻撃および範囲攻撃の場合は単発当たりのダメージとなります)
※アンプ使用時は、3次職だけです(*ノωノ)

最大最小最大アンプ最小アンプ
弱点
通常
耐性





やってみたw
WOGとたかちゃがやってた「貴方の価値を鑑定」をやってみたよ( ´艸`)ププ

とりあえず結果を・・・・w




しおんさんの値段鑑定結果

しおんさんの価値は8344万5610円です(階級は「スーパーアイドル級」です)
なお、この階級は42階級のうち11位です

内訳値段割合(%)
 1585万6650円 19.0
才能 2480万3250円 29.7
境遇 2280万4880円 27.3
人徳 1997万5469円 23.9
 5360円 0.1


論評
あなたが持っている最も高い財産は「才能」です。少々クールでも人に嫌われがちでも自分の才能だけで社会は充分に乗りきっていける、それはとてもうらやましいことです。またあなたが将来有望ともあれば、毎日不安を抱えながら生きている人にとってはうらやましい限りでしょう。しかし、荒んだ世の中とはいえ、やはり人間はひとりでは生きられません。人間関係を潤すことに努めましょう


各値段の評価

<心のAライセンス>
あなたはかなり美しい心の持ち主で、その心を好きになってくれる人もいることでしょう。でも過信は禁物。その過信があなたの心を醜くします

<才能のSライセンス>
才能豊富で、きっと日本すら動かすほどの大物になるでしょう。カンチガイでなければ、ですが。あなたの才能が認められるかは、その運に関わることでしょう

<境遇のSライセンス>
境遇が恵まれていて、あなた自身が他の人から見れば歩く財宝でしょう。うらやましい、ときっと多くの人に言われることになります

<人徳のAライセンス>
かなり人徳があります。何人もがあなたの人間性にホレて、命も投げ出す覚悟であなたを支えてくれることでしょう

<運のDライセンス>
全く運がありません。もう確率で動くのはヤメましょう。リスクを背負うのはヤメましょう。絶対に失敗がない、そういう道を歩みましょう。まあ、それすら覆されるほどの運ですが


商品化
なお、あなたを商品化すると、以下のようなものが買えます
世界一周旅行を8周
しおんさんの結婚式が3回
全自動洗濯機が4台
腹筋運動補助具が2セット
高枝切りバサミが1本
カルビ弁当が1食
うまい棒が5本
もやしが1袋

また、一日三食、ずっと肉まん(88円)を食べるとすると
316081日間(865年と356日)生きていられそうです

また、普通の生活をすれば
41722 日間(114年と112日)生きていられそうです




むむぅ・・・運が全然ないらしいorz ということは強化運もないってこと?? 最近強化運すごいのだけどなぁ(´ ・ω・`)
WOGと同じ11位なんだけど、「スーパーアイドル級」って・・・w


強化失敗品で・・・・。
ブルーマリンを鬼強化するほど余裕もないので、椎茸強化をしてみました。その結果の所持メルの変動についておもしろいことになったので書いてみます。


椎茸を3本購入 3本で29m
書代 30%×16枚、60%×5枚=20m
合計 49m

1本目 30%2回だけ成功で終了 INT10 魔力120
2本目 同じく30%2回だけ;; INT11 魔力118
3本目 30%2×60%3回成功 INT13 魔力123

これで、3本目の椎茸を使用することにしたのですが、1本目と2本目の処分をどうするかということで、あたし的にはゴミなんですが露店に出してみましたw

結果、2本で49mで売れました( ´艸`)ププ
もう少し高くても売れたと思うけど、十分ですw

強化費用が49m、失敗品販売での入金が49m
ということで、結果はお金の変動なしwww

30%が2回以上成功して、闇にならなければ失敗作でも十分稼げるということですね(*>з<*)b


久々のw
久々の更新ですorz

リプレMAP、100レベ武器追加となって火ケンタを狩り続けているシオンです。

みんな知ってるとは思うけど、リプレにはオルビスから船でいくことになります。かわいい船なんだけど、オルビスからしかいけないのが難点・・。せめてルディからも直行便出してほしいよね(´ ・ω・`)

1010-1.jpg




ブルーマリン(95レベ装備の棒)を狙って火ケンタ狩りを続けていました。

でも。。。。全然出ません;;
1010-2.jpg

この書は、ジャンプ靴の100% クシャクシャ ポイッ… (っ`・ω・)っ゚⌒

他にもブラッドアイ、10%攻撃軍手書、クロスハット(闇)、ブリア、蛇矛も出ました。
でも、ブルーマリンは出ない。゚(゚´Д`*゚)゚。

で、、、、、結局フリマで購入( ´艸`)ププ

1010-5.jpg


早速110レベ武器への合成をしようと思ったら・・・・。

1010-6.jpg
ドラゴンの鱗?霊魂? (´ ・ω・`)ナニソレ?

どこで手にはいるの?(*´ェ`*)

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

ドラゴンとグリフォンからのドロップ!? (;゚д゚)

しかも落とさない事も多い!?(*ノωノ)



でも、がんばって集めようと思い、グリフォンに単身挑んでみました。
1010-3.jpg

コイツです(*>з<*)b
この寝おきで登場したかのようなボスに負けるはずはないと挑んでみましたが、結果即死orz

スキル解除&周辺にいるケンタの接触or攻撃で簡単に死ねます;;
魔はMG命なので、危険ですね。゚(゚´Д`*゚)゚。

何度か挑戦してみたところ、1回墓作る間に3発程度の攻撃しかできず、あたしの計算だと倒すのに300回の攻撃が必要なので、倒すまでに墓100回の計算( ´艸`)ププ

あっさり諦めました・・・・。


鱗と霊魂フリマで集めることも考えましたが、見かけた価格が1個で5mと9m
ано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!

そんな価格では全部集めるのはキツイし、自分で狩ることもできないし、、、。
安く売ってくれる人募集( ´艸`)ププ


最後に

うちのギルメンのリュウジが3次転職した瞬間のSSを(*>з<*)b

1010-4.jpg

DKとなりましたw(ノ*・ω・)ノお☆め★で☆と★ん☆
今すでにレベ86。廃人のようなレベ上げですw


ヾ(o´・ω・)ノ[。o.゚。マタネー。o.゚。]ヽ(・ω・`o)ノ゙




Copyright © しおん的楓生活100. all rights reserved.

