しおん的楓生活100
メイプルストーリー楓鯖での「しおん」の日記みたいなものです。 不定期更新、中身も不明なブログ ано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!


ちょっと休止状態になるかも・・・。
数日前より、リアが多忙になりINできる状況じゃなくなりました;;

たまに気分転換でINすることがあるかもだけど、すぐ落ちることになるかと・・・・○凹 コテッ

みんなあたしのこと忘れないでね(´ ・ω・`)


やっぱりね
リアでの事情により、IN率下がりそうなシオンです○凹 コテッ
まだ、明日くらいまでは大丈夫そうだけどねw



さて・・・。

サブがレベル90となり、新たに発生したクエを消化してきましたw

「闇からの開放」Lv90のクエストですね。
これは前提クエストが結構あるので、消化してない人は出ませんw


このクエスト 必要なクエアイテムは

封印されたクマ 50個
束縛の魂 50個


と比較的楽なんだけど、前提クエあるから、全部こなすと結構いろいろ必要になります( ´艸`)ププ


このアイテム持って、ヘネシスにいる「ジェイ」とショーワにいる「さくら」を何度か往復するだけです。




さて・・・・気になる報酬ですがw

何度か往復するたびに経験値とか入ってくるのですが、全部合計した報酬書いておきます。

経験値 55k
メル 10k
人気度 +10
ランダムに書を2回もらえるw


このランダムに2回もらえる書ですが、1回目は、一番いいもので「幸運盾30%」、2回目は「投擲30%」がもらえる可能性あります。

ちなみに、メインでやったときは
1回目・・・・「両手斧30%」(´ ・ω・`)
2回目・・・・「片手剣30%」ヾ(`ロ´)ノ”バカモノ!!

と散々でした ○凹 コテッ




さて、、、今回はどうだったでしょう・・・w



1114-1.jpg


微妙ながらも、「短剣30%」出たのでまぁまぁですかね・・。


その後、何を思ったのか「うみぃ」クエを受けてしまいました(*ノωノ)

そう、あの5Mを必要とするクエです・・・・。

このクエが実装された当時、拡声器で「うみぃに詐欺られた」と発言する人がかなりいたのが記憶にあります。


ちなみに・・・・メインでやったときは、

するめ!!

でした○凹 コテッ


今回も5m、グレイの宇宙食400個、オリハルコン塊10個を用意して挑戦!!!


このクエ、最も良い報酬は「茶軍手」。他にも「バスタオル黄」があって、これはレアものなので出たら黒字ですね。


茶軍手出たら、日シュリ2~3枚追加しようかなとか、それとも攻撃手袋70%全部貼って14手袋作ってみようかなとかいろいろ期待しつつ、結果発表!!
















軍手来たヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ オォォォ







1114-2.jpg

って・・・・・・・・・

灰じゃないか!!ヾ(`ロ´)ノ”バカモノ!!


まだ「するめ」の方がいいじゃん。゚(゚´Д`*゚)゚。


0.3秒くらい喜んじゃったよ・・・



この最悪な結果に、納得できず、さらなるクエに挑戦!!


また「うみぃ」です( ´艸`)ププ

「うみぃの希望」ってのだね。

最高の報酬は「メイプルスノーボード」
以前の3周年メイポ武器の時に、これも出るのかなと期待してたけど、これは別物らしく出ませんでしたねw

このクエに必要なのは「月の石」「星の石」各1個。
血スノも悪くはないのですが、このクエだと標準しか出ないはずなので、却下www 黄軍手や青軍手も標準じゃあぁね・・・。

メイプルスノボしか当たりはありません!!

[壁]‥)デザイン好きじゃないけどね
[壁]彡サッ







今度こそ、、、、お願い!!








1114-3.jpg


闇・・・・ですか?
ネタにもならないのですけど(´ ・ω・`)


こうして、あたしのクエは赤字に終わったのでしたヾ(`ロ´)ノ”バカモノ!!




最後は、ビシャスで久々に一緒になった「ちょこぽて」さんとのツーショットSSでおしまいw 
この人が一番ネタになる気がします(-ω-;)ウーン

1114-4.jpg


我龍点睛様
突然のタイトルに、たかちゃはびっくりしてるかもしれませんw


なぜ今回のタイトルが「我龍点睛様」なのか・・・。





それは!!!!



先月このブログにアクセスした方の中で、サーチワードとして使用されたワードに理由があるのですb


アクセス統計のSSをごらんください( ´艸`)ププ












1109-3.jpg


堂々の第1位が「メイプル 我龍点睛」となってまして・・・。

うちのブログ名である「しおん的楓生活100」は2位 ○凹 コテッ
                        (とりちゃへ ↑のAA頂きましたw)

ということで、うちのブログは「我龍点睛様」のブログによりアクセスが向上してるという結果なのです(*ノωノ)


他は、ビシャス関連や、魔法使い関連でのキーワードが目立った感じです。
あたしは、アクセスされた方にとって役立つ結果を得て頂くのが嬉しいのですが、どうでもいいようなこと書いてること多いので、ちょっと恥ずかしかったりします(´ ・ω・`)

ちなみ、このアクセス統計、99位までサーチワード確認できたのですが、20位にある「椎茸強化」のように魔の武器である「椎茸」をサーチワードにしている方がかなり多かったですね。


その中で・・・・・。こんなワードありました。









1109-4.jpg



あきらかに、メイポとは関係ないですね( ´艸`)ププ
このワードで検索してここに来られた方、「ここなんなの??」と思ったことでしょうw 




さらにこんなのもw





素晴らしい検索ワードですね ано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!







さて、メイポ内でのお話し!


最近まったり気味になってるハミw
なぜか応接室で狩りしてレベルアップ(*>з<*)b


1109-1.jpg

これでFJもMAXになりましたb
前のレベルのFJ17の時と違いがあまりわからないのですけどね;;


その後・・・・。


もしかしたら姉御沸くかな??と期待して待ってみることにw



で。時間あるのでペットとお話しw



1109-2.jpg


親密度50くらいアップしました(*>з<*)b


とりちゃが暇してるあたしの元にきて、一緒に時間つぶししてくれましたw
とりちゃありがとねヾ(´・∀・`)ノ


とりちゃが落ちる時間となり、サヨナラした後・・・・。




朝7:27分!!

姉御登場!(SS撮ってないし;;)


ハミで挑むも即死!


これはちょっとやばいと思ってメインの氷雷魔にCC!


氷雷魔にCC後、マップ入って姉御に撃たれて墓 ано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!


その後、ペシペシと攻撃してたのですが、、、、。


37MのHPを持つ姉御をソロで何時間かかるの!?
と不安になってたところに、DKさん出現。


一緒に狩りましょう!と提案したところ、友を呼んでくれてハミさんも、プリさんもいるPTを編成!


横が来ることもなく倒すことができました(*>з<*)b
経験値は最初に墓になってるので、差し引き-3%だったけどね ○凹 コテッ

姉御を全くSS撮ってなかったのが反省点ですね;;






3連休はどうでしたか?
今回の3連休はず~~~っとSDTでしたねw

金土は、ちょっと用事あったりしてずっとはできませんでしたが、日曜日は狩り続けましたw

1106-1.jpg

汗水たらして狩り続けました(*>з<*)b





その結果がコチラ・・・・。



1106-2.jpg

持ちきれずに店売りしたゴミ装備もたくさんありますw
あと、雷シュリもブラッドハーピーから1個頂きました( ´艸`)ププ
100レベの槍とか、日シュリとか期待してたのは出ませんでした;;




そして。。。。


がんばった成果がさらに!!



1106-3.jpg



久々のレベルアップ~~~~~bbb
ドロップ狙いで経験値を重視してなくて、時間6~8%しか増えていかない状況で、なんとかレベルアップすることができましたw






その後は、休憩した後まったりサブで~~~w

ちゃっかりレベルアップしておきましたw

1106-4.jpg


AP再振り分け
え~~~~~っと、

先日のステータス晒しの記事でLUKをそのままにして、いつの日か110武器装備したいって書いてたのですが・・・w


AP再振り分けやっちゃいました( ´艸`)ププ


といっても、振り分け前のLUKは94。これを76まで下げるのですから、18回分。。。

1回390Pなので計7020Pもかかるのですorz

現金投入でやるのもいいのだけど、なんかそれはやりたくないなぁと思って、いらない装備とかをトレードに出品しまくって、売れた分でコツコツとAP再振り分けを購入。

硬い角200個が221Pで売れてたのには驚きましたけどw
出してみるものですね( ´艸`)ププ

これを繰り返してAP再振り分け完了!!

これが今のステータスですw

1105-2.jpg


INT合計が700突破!!
レベル変わってないのに、これだけのステータス変化は、ちょっと嬉しいですね。4レベル近いアップですw

この状態でダメージ確認のため狩りへ・・・
魔のステータスの違いはあまり差でないと思ってたのですが・・・

1105-3.jpg

火ケンタ相手にアイスストライクで10k超えましたヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ オォォォ
これはかなり嬉しいかもw


こうやって、AP再振りしてしまったのですが、110武器を諦めたわけでもないのですw
サブの投げが装備しているLUK17のバスタオルと、LUK3の帽子(茶笠でもw)を装備することにより合計LUKは113になるのです!これを考えたので、再振りに踏み切ったわけなんですけどねw
でも、装備できるだけで、INT補正下がりまくるので弱くなりますが・・・・w




そして、ビシャス!

1戦目は、墓になった人もいたりしたけど、撃破。

2戦目は、1段階の中盤で、あたしとプリのぐるみsだけに;;
下に出現する爆弾は処理確定じゃないけど、処理するしかないのでペシペシとコンポジで処理してみたのですが、なんと処理率100%(*>з<*)b
10012とか危険すぎるダメもありましたけどね( ´艸`)ププ

そして、二人で倒した2段階の経験値がビックリw


1105-1.jpg



経験値2438556

サクチケ有効、HS有りの状態です。生き残ってくれたぐるみsに感謝ですヾ(´・∀・`)ノ
さらに、この経験値は、墓になるまでがんばってくれたPTの他の方々の力があってこそですね




Copyright © しおん的楓生活100. all rights reserved.

