しおん的楓生活100
メイプルストーリー楓鯖での「しおん」の日記みたいなものです。 不定期更新、中身も不明なブログ ано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!


空の巣2コンプ
SDTは「空の巣2」で狩り続けているシオンです。


SDTはドロップ2倍の時間ですから、高額装備のドロップを狙うわけなのですが、「空の巣2」があたしのレベルに対し最も適した場所なんですねw


あたしなりのSDT狩り場の条件

・高額ドロップのある狩り場
・1時間に1000体程度狩れる敵
・SDT直前にいっても空いてる

もちろん、レアなマスタリーブックを狙った一攫千金狙いもいいとは思いますが、ある程度ドロップがないと飽きてしまう性格であり、経験値はさほど重視しないので「空の巣2」なのです。


前にも似たような記事は書いたのですが、この「空の巣2」に沸く敵は3種。




ブラッドハーピー

ドロップアイテム(ETCや鉱石等を除く)
雷の手裏剣(2)、60%移動速度の書(靴)、60%攻撃の書(短剣)、ハーフイヤリング、シェラプマント(黒)、ドラゴンバーバット(青)、レイドンスタッフ、クリシア(紫)、シャリット(金)、ゴードン(闇)、ビートル(黒)、ピラテブーツ(赤)




バク

ドロップアイテム(ETCや鉱石等を除く)
10%攻撃の書(投擲)、10%魔力の書(棒)、バトルロード(闇)、カルカン(銀)、ファルシオン(1)、歯翼月牙、ダイモンワンド(1)、アールン(闇)、シャリット(闇)、ウイングブーツ(闇)、ローバ(紫)、ピレタヘッド(闇)、ブラッドダガー(1)




ホーンバク

ドロップアイテム(ETCや鉱石等を除く)
日の手裏剣(10)、10%力の書(マント)、60%攻撃の書(両手剣)、苺イヤリング、バトルエムプリス(闇)、イーグルシールド(金)、チュロイバー(1)、テポストピリー(2)、デザートワンド、ワイズ(青)、ウイングブーツ(赤)、ネシェル(4)、アイズ(青)、ピレタヘッド(緑)、コブラスティア



赤字になってるアイテムはドロップしたものです。といっても全部赤字なので、このマップのドロップアイテムはコンプリート(*>з<*)b


昨日のダイモンワンドドロップでコンプ完成したのでした( ´艸`)ププ



特に日の手裏剣が異常な数です。手裏剣と100武器に関しては末尾に(1)のように数値を書いてますが、これはドロップした数です。
日の手裏剣だけで10枚・・・。雷は2枚なのに (´ ・ω・`)
敵の沸く数が違うのでは?と思われるかもですが、SDT中に拾ったETCの数は、3種とも1時間に300~350くらいの数ですから、沸きも大差ないです。
「空の巣2」をSDT中の狩り場としている友に聞いても、日の手裏剣が雷の手裏剣より多くでているそうです。
ということは・・・・ホーンバクは日の手裏剣をドロップしやすい (;゚д゚)?

単なる運かもしれませんが、結構長い期間狩ってますからね。もしかするとドロップ率が良いのかもしれませんねw



ばとんばとん
とりちゃから回ってきたバトンですb

【ブラインドタッチバトン】 

キーボードを見ず、携帯の人は親指を見ずに答えを入力してください!
誤字・脱字はそのまま、「BackSpace」や「クリア」はご法度です。

Q1:生年月日を教えてください。
ひみつですb

Q2:TV番組と言えば何?
ぷっすま
剛とユースケの間が最高ですb

Q3:カッコイイ(かわいい)有名人といえば誰?
難しいなー・・・。
浜崎あゆみ かなw

Q4:辛い食べ物と言えば何?
韓国料理全般

Q5:あなたのチャームポイントを教えてください。
誰か教えてください ○凹 コテッ

Q6:あなたの虫に対する思いを教えてください。
キライ

Q7:カラオケの十八番は何?歌手も教えてください
Dearest:浜崎あゆみ

Q8:5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ!」と入力してみましょう
ブラインドタチなんか余裕だぜ!
抜けてますね;

Q9:バトンを回す10人を教えてください。もちろんブラインドタッチ!
セイsと、とりちゃが回してる人以外だと・・・
・ぐるみん
・かなたん
・コウs
・蒼s
・AKAONIs
・WOG
・ゆだいs
・こーたん
・夢遊s
・咲朱s

ブログない人は、コメントにでも書いてくださいねb


90M突破
地味にレベルアップしました(*ノωノ)


例によって@20%を切った状況で姫を狩ってたのですが、@1.8%で墓になり、戻るとすでに狩り場は取られてしまっていて、ぐるみんに誘われて武器庫でレベルアップを・・・w




BSのぐるみんに集めてもらって、うちが戦車からブリザードをしていたのですが、途中沸いた親分を倒した際に火ブルとは計算外の経験値が入ってきて、想定外のタイミングでレベルアップ ○凹 コテッ
(当たり前なんだけどね・・・w)
なので、レベルアップのSSありません;;

タイトルの「90M突破」は、141レベルから142レベルに上がるための必要経験値が90M突破したという意味ですw
ちなみに、143レベルになると100M突破しますヾ(`ロ´)ノ

所持メルも、必要経験値の増加量並に増えていけばいいのですけどねーw





一度レベルが上がるとちょっとマッタリもしたくなるので、ママシュw
あたしはチャットが好きなので、友チャやギルチャで話しながらママシュ待機してることが良くありますw
貧乏性というか、何かするときに「一緒にできるものがあるなら効率よくやってしまおう」って考えがあるのですよねーw



まるでペットのレモンが全員に怒られているかのようなSSw
やっぱり、ぐるみんF5好きなのですねー( ´艸`)ププ

この後倒したママシュからはメル+胞子のお約束セットだけでした;;









さて、投げを再開した「とりちゃ」

LUK極ではなく、通常の投げ育成とのことでアイゼン強化をすることになりました。
補正の都合上DEX6以上必要とのことで、フリマをチェックしてみたけど高い(´ ・ω・`)
30%のジャンプ靴高いですからねー;;

とりちゃがクエストによりジャンプ靴30%を2枚GETしてきたのですが、なんと1発成功w もう一つのアイゼンにさらに1発成功を狙いましたが失敗;;
そして、最初の1発成功品に70%を貼っていこうとなったわけですが、その大役があたしにまわってきました(*ノωノ)

大工の源さんで1発成功賊アイゼンに70%を貼ることに・・・。


しかし・・・ (;゚д゚)


失敗・・・(´ ・ω・`)


しかも・・・Σ(・ω・ノ)ノ


闇に消えた・・・ヾ(`ロ´)ノ”


自分の装備ならしょうがないなーと納得しちゃうのですが、他の人の強化はやっぱりショックですね;;

その後予算の都合もあるため、70%7連をめざすことに!!

とりちゃがペタペタと70%を貼っていきました。

成功! 成功! 成功! 成功! 成功! 成功!

6連続成功でDEX6 すでに目標は達成!!


そして、ここで消えてしまっては意味がなくなるため最後の1枚は60%をチョイスb




やったねbbb 7連続成功でDEX7完成(*>з<*)b


最初の1発成功アイゼンを、とりちゃがそのまま70%貼っていってたら、もしかすると・・・なんて考えてはいけません。゚(゚´Д`*゚)゚。







最後はビシャスのお話し。

友の「きょこちゃ」と先日お話ししてた際に、「今度二人でビシャス行こう」ということになり、今日の午前2時に決行しましたb

きょこちゃは139のナイトロード、うちは141のアークメイジ(雷氷)

やはり心配は、きょこちゃのHP。
起爆の4KダメージはHB無しでは耐えられません。
そこで、戦法としては二人とも下段で戦い、上段に爆弾を集めるというもの。上段に沸ききってしまえば召喚されなくなりますからねw

そして開始!

しかし1戦目、序盤で起爆ダメによりきょこちゃ墓に;;

気を取り直して2戦目!



上段に爆弾を集めつつ二人でがんばってますb
しかし、全然爆弾がMAXにならず泣きながら攻撃している二人w

結局、爆弾が最大数に達することはなかったのですが、無事に撃破することができましたヾ(´・∀・`)ノ
ファントムプラントは、うちがひたすらKBしつつ、きょこちゃの破壊力であっという間にと倒しましたbbb

ドロップはしょぼい結果でしたけど、二人で撃破できたことが嬉しかったですねーbbb

きょこちゃまた一緒にやりましょうねー(*>з<*)b



過去にあたしと二人でビシャスを行い撃破できたのは、今回のきょこちゃ以外にぐるみんがいます。
そして、何度か一緒に挑戦しつつ残念ながら失敗してるのが、とりちゃ;;
今は、その時一緒にやったキャラはいないけど、現在再び投げ賊を育成しているとりちゃとの二人でビシャス撃破を楽しみにしています。






新ANGELWINGS
以前よりギルドのことについて書いてきましたが、告知通り7/13にANGELWINGSの解体、そして再編成を行いました。




2006年1月に設立したギルドANGELWINGS、1年と半年を経て再編成となったわけですが、その理由は今までにも書いているとおり、「ギルドマスターを変更したい」ただそれだけでした。
あたしのメインキャラである氷魔のoSHIONoがギルマスだったのですが、ギルメンの引退やIN率の低下に伴い、ギルマスであることで他のギルクエに参加できなかったり、ギルドを通しての輪を広げることが困難であったりと不便さを感じていました。一時は単純にANGELWINGSを解体することを考えていたわけですが、いろいろと考えた結果、再編してギルマスを変更することによりANGELWINGSは残したままでメインキャラの行動範囲を広げることにしました。



そして、ギルド再編当日。




ギルメンのとりちゃ、かつん、そして友のぐるみん、蒼sが協力してくれました。@1名足りない状況でぐるみんが、DKRingoさんに協力をお願いいて頂き6名での再編ができました。
DKRingoさんいきなりのお願いに協力して頂き感謝です(*>з<*)b


ギルド名は今までどおりANGELWINGS

そしてギルドマークも今までどおり・・・・


新ギルマスw 51投げ(倉庫兼迷路クエ用)


オヨ? なにこの黄色の枠は (;゚д゚)?

一番上の今までのSSと比べれると違うのは明らかですね;;
単純に自分のミスなんだけど、言い訳をするとギルドマーク設定画面の背景が白から金色のグラデーションな色で薄色の判別がわかりにくいのですよね;;
以前から思っていたのですが、実際のマップ背景に対してマークの組み合わせを選択できるようにしないと、確定してから「なんかイメージと違う!」ってことになりますよね;; ネクソンからすると、これで作り直させてさらに制作費用5mを取るのが狙いなのかもしれません。

で。。。。作り直したわけですがw

さらに2度も微妙におかしくて、、、結果4回目に以前と同じマークになりました ○凹 コテッ
今までのモノトーンでの組み合わせが気に入っていたため妥協することなく投資したわけですが、1回のギルドマーク制作にかかる費用は5m、それが4回分で20m・・・。
まぁ・・・自分のミスなのでしょうがないです;;


アフォなミスを繰り返し、なんとか新ANGELWINGSが誕生しました。



再編後は記念イベントbbb

第1弾は「ルディクエ散歩路競争」 勝者:ぐるみん
2位:蒼s 3位:かつん 4位:とりちゃ

とりちゃゴール直前で何度もダイブして落下してまして余裕見せてましたねーw



第2弾は「ETC集め」 勝者:とりちゃ
2位:ぐるみん 3位:かつん 4位:蒼s

第3弾は「神経衰弱」 勝者:とりちゃ
2位:かつん 3位:ぐるみん 4位:蒼s

散歩路の結果を挽回するようなとりちゃの連続勝利w


第4弾は「五目並べ」 勝者:かつん
2位:ぐるみん 3位:とりちゃ 4位:蒼s

第5弾は「クイズ&メル当て」 勝者:とりちゃ 10回勝利
2位:蒼s9回勝利 3位:ぐるみん5回勝利 4位:かつん3回勝利


そして、この5回の結果の1~4の順位点を合計し、合計値が少ない順で総合順位を決定w

ここでブログを書きながら再計算してみると順位が間違っていたことに気が付いた(*ノωノ)
イベント中の計算では、とりちゃとぐるみん同率の1位って計算だったのですよねwまー誰が損したとかないので良しとしましょw

【総合1位】
 とりちゃ:4+1+1+3+1=10
【総合2位】
 ぐるみん:1+2+3+2+3=11
【総合3位】
 かつん:3+3+2+1+4=13
【総合4位】
 蒼s:2+4+4+4+2=16




最後はこの手のイベントの恒例の締めとなってるガシャイベントw

超高額なアイテムは出ませんでしたが、比較的良いものが出たと思いますw 普通にやってれば一応黒字と言われるような内容でしたねw
最後の方でDKRingoさんが蒼sの代打で参加されましたが、惜しくも賞品GETならず;;
どまいでした○凹 コテッ


新ANGELWINGSのギルメンからお祝いの音楽や、メッセージも頂きました。拡声器でのお祝いも頂きましたが、SS取り忘れ;;






これからもANGELWINGSをよろしくお願いします。
連絡取れなかった方にはメモを送信しておきますので、再度ANGELWINGSに入る方はご連絡お願いしますb

今回のイベントに参加頂き、盛り上げてくれたみなさん、ほんとにありがとうございましたヾ(´・∀・`)ノ


雷氷魔でビシャス
チェインライトニングMAXとなって、ちょくちょくソロビシャスをしているシオンです。


チェインMAXとなって最初のソロビシャスでは撃破に40分かかりました。その際に試行錯誤すれば30分切れるかも?なんて書いてたのですが、現時点では35分が限界のようです。○凹 コテッ


現時点でのあたしのソロビシャス戦略を書いてみます。そこで「こうしたほうがいいのでは?」とか「こうすると楽だよ」とか意見がありましたらコメント頂ければ助かります。


まずは所持する薬。
・塩ラーメン 300個ほど。(1戦で使うのは150個ほど)
・かき氷 300個ほど。(1戦で使うのは50個ほど)
・パワーエリクサー 300個ほど。(1戦で使うのは150個ほど)

使用する攻撃スキル
・チェインライトニングMAX
・イフリート レベル13 (爆弾発生前まで使用)


1段階 ビシャスプラント



とにかくチェインで押して左端まで持って行き、あとはSSの場所からチェイン連打してます。

爆弾が発生するまではイフリートも併用。
なぜ爆弾発生後からイフリートを使用しないかと言うと、本来爆弾は、発生時にキャラの近くだと自動で起爆しちゃうのですが、イフリートがいると発生時にイフリートが攻撃モーションに入り、若干間を開けて攻撃、そしてイフリートは火属性ですから爆弾へのダメージは低く起爆となります。発生直後にはもちろんHP残量に気をつけているのですが、イフリートが時間差で攻撃&起爆してくれるため、回復のタイミングが難しいのです。イフリートが起爆した際に多少でもHPが減っていると起爆に耐えられない可能性があるのです。起爆されるまで薬連打しておく方法もありますが、薬の無駄使いになるし、薬を連打することでビシャスへの攻撃回数が減り、結果効率ダウン。

ちななみに、今まで確認できた起爆の被ダメは最高8.6k。
MGで80%をMPで受けるとしても
HP:1720
MP:6880
これだけのHP/MPがなければ耐えられません。

ちなみに、140レベル時点でのあたしのステータスは
HP:1719+補正60=1779
MP:11193
HPについては、ギリギリなのです;;

よって、墓の危険性を回避する上でもイフリートは爆弾発生前までとしています。
下段で戦う分には、イフリート併用で問題なしですけどねw
下段は、気絶&スキル解除がありますから、イフリートが使えるといっても効率的には微妙です。
あと、度重なる気絶&スキル解除によるストレスを受けずに済む点でも上段のほうがいいかなと思いますw



そして、1段階のビシャスプラントを撃破すると、ファントムプラントの出現となるわけですが・・・

チェインMAXの素晴らしい点として、常時KBできることがあげられます。



SSのように、1段階を撃破した位置のまま、ファントムプラントに攻撃し続けます。
KBするたびに、ファントムの位置は下がっていき、下に残っている爆弾にもチェインが連鎖して爆弾も処理できます。

この時に注意するのが、100回連続攻撃でのペナルティですね。
速攻でいける威力があれば問題ないですが、時間かかる場合は途中で一瞬向きを変えたりして、100回連続攻撃のペナルティを回避したほうがいいです。

このペナルティ、ご存じない方いると意味不明になるので説明しますと、同じ位置から100回連続で攻撃を行うと一定時間攻撃できなくなるペナルティなのです。マクロ攻撃対策ですね。
でも、同じ場所で向きを変えたり、1歩動いたりすることでリセットされますから、簡単に回避できます。
スキルによって2重カウントされるものもありますので、自分が使うスキルがどの程度で制限にかかるのか試してみるのも良いと思います。




そして、ファントムプラント撃破となるわけですが、左端でKBし続けた状態だと、ドロップアイテムが建物の影に隠れて見えにくいのです。
よって、あたしは撃破直前に攻撃をやめて、ファントムプラントを中央あたりに持ってきます。



ここまで持ってきてからトドメを差すわけですw
このSSはファントム撃破の瞬間です。ファントムの下にドロップのメルがすでに見えていますねw



そしてドロップ!



しょぼいドロップの時はF4でSS撮っておきましょw





ソロビシャスは、気も抜けないし、PT戦よりも長い時間攻撃し続けて精神的にも疲れます。スリルあるし楽しいのですけどね。
今のところ、2戦連続でソロビシャスする元気はないですw
1戦あたり20分程度になれば連続もいけると思うのですが・・・。



連絡事項
ギルドについて

ギルド解体&再編成の予定日を決めました。

7月13日(金)22:00時に集合
13日の金曜日ですねーw

ギルド再編に参加して頂ける方は、オルビスのギルド本部までお願いいたします。本部が不明な方はオルビスステーションのチケット売り場にてお待ちください。
現ギルメンに限らず、知り合いの方等で協力して頂ける方募集中です。当日は再編後にちょっとしたイベントも企画してますのでご期待ください。



ぐるみんへ
例のブツ揃いましたじぇw
INできる日のご連絡お待ちしております。上記のギルド再編に参加可能であればその時でも構いませんw


龍門sへ
神メーバと並茶軍手預かっておりますw
10分以内に返答のレスが付かない場合は、自動的にあたしが頂きます( ´艸`)ププ
INできる日をご連絡ください。


140ヾ(´・∀・`)ノ
チェインライトニングMAXになってから狩る気力も多少復活したシオンです。

といっても、まじめに狩るのはSDTとビシャス程度(´ ・ω・`)

それでも塵も積もれば・・・・となってレベルアップまで20%切った状態で姫狩りにbbb
あたしは高効率狩り場ってほとんど行かないのですよw
前にも書いたけど、レベルアップ直前に姫や火ワイバーン等の効率重視狩り場に行く程度w 普段のSDTはドロップ狙い&それほど混んでない狩り場ということで黒羊(空の巣2)ばかりです。

この行動パターンがかなたんに読まれてて、あたしが姫マップにいることがわかると、「そろそろレベルアップ?」と言われちゃった(*ノωノ)




今回の姫狩りは、アイスデーモンとイフリートのコンボも試してみました。
姫は元々氷弱点というわけでもないですから、アイスデーモンで火弱点を付けてやってイフリートの効率を上げようというもの。



アイスデーモンのスキルレベルは、イフリート振りに必要な5だけです。
よってデーモンによるダメージは期待できません、逆属性を付けてあげるだけの状態w
青色になった姫が火弱点となった状態ですbbb


アイスデーモンによって火弱点となった姫にイフリートが攻撃w



20k超えますねーw
イフリートはスキルレベル10です。

このスキルレベル状態でこれだけのダメージ与えてくれますから、イフリートを育てればかなり効率上がっていくことでしょう。




そしてついに140レベルに到達bbb
3次転職したころは、140なんて無理!100まで行ければいいかなーと思ってましたが、いけるものですねー。
ちなみに正確に計ったわけではないですが、1時間30分程度でレベルアップしたので、時給10M超えてましたね(*>з<*)b



光に隠れてキャラが見えないw ペットのレモンがレベルアップしてるみたいなw






今回アイスデーモン+イフリートを使ってみて、4次雷氷魔のスキル上げプランがいろいろと見えてきたように思えます。

・チェインライトニング先行型
 単体攻撃をメインとしたスキル振り。ボス戦に有効。

・アイスデーモン+イフリート先行型
 複数攻撃をメインとしたスキル振り。姫、骨龍等の高効率狩り場で有効。

・超リッチなブリザード先行型w
 採算度外視の超リッチなスキル振り。リッチならやってみてw

この3種に別れるのかなーw
クァンタム先行型は雷氷魔の特性を生かせないのでいないと思うのですが・・。

チェインライトニングは過去に散々書いてきましたが、マスタリーブックが入手困難であるため、姫や骨龍等に篭もる方ならアイスデーモン+イフリート先行型も良いかと思います。
姫に関してはKB値が異様に低いですから、チェインでも反撃されることも少なく十分に効率が出せます。挟まれたらキツイですけどね。ハミやナイトロードがアヴェンジャーで狩る感覚ですw

あたしはビシャス戦が好きなので、チェインライトニング先行で後悔してませんbbb

あと、今回姫マップの空きを探していたときに天狗が沸いてるマップがあったのです。誰もいなかったのでチェインで攻撃してみたらKBとり続けることが出来てかなり楽に倒せそうな感じでした。沸いてくる姫に邪魔されて諦めましたけどねw






魔力盾をどうする!?

前回のパッチで追加された魔力盾書。この書に賛否両論ありますが、追加されたものは仕方がないので、それを視野に入れて考えてみました。

あたしは通常魔です。武器は椎茸ですし、全身鎧は絹道袍って感じで装備するためにLUKがある程度必要になってきます。そしてそのLUKを確保するために盾にLUK強化をしています。
その盾を魔力盾に変更すると、当然LUKが足りなくなるわけです。
INT極振り魔なら、悩むことなく魔力盾なのですが、通常魔は悩みます。
ちなみに、あたしの盾は「INT1 LUK14」の強化品です。
これを単純に魔力盾に変更すると、LUK14を別に確保する必要があります。低レベル時ならレベル3も上げてあげればすぐに調整できますが、今140・・・。あたしのレベル上げ状況から考えても3レベルは簡単じゃないです;;

そうなると選択肢は4つ。
1.他のLUKが必要な装備を別のものに変更する。
2.AP再フリを使う。
3.INT強化マント等をLUK強化に変更する。
4.LUK盾のままでいく。

2のAP再フリはしません。以前に再フリでLUKからINTにかなり振り直した経緯がありますから、それを戻すのは悲しすぎます。
3のマント等をINT強化からLUK強化に変更するのも結果として大して効果がないので却下。

となると1か4。
椎茸や絹道袍の装備変更にメルが必要になりますが、今の装備を売ってしまえば同程度の品は揃えられます。でも、魔力盾の存在により必要LUK値の低い封印錫杖が値上がりしそうで怖いです。

今のLUK盾のまま行く方法は、実は意外と有効w
4次職はMヒーローを使います。これはSTR、DEX、INT、LUKを最大10%上げるスキル。素のデータにだけ影響しますから補正値は関係ありません。
現在、LUK補正してある分をINTに振っていますが、これをもし振り直して魔力盾を装備したとして計算すると素INTが14減って、LUKに振られることになるため、Mヒーロー時の増加量が-1.4となるわけです。となると、現在INT1 LUK14の盾ですから、同等の魔力盾にしようとするとINT+魔力=16以上必要となります。
これでやっと同等ですから、それ以上にしないと意味もないですね。
変更した効果を期待したいとなればINT+魔力=20以上でしょうか。
それでも差は見えないと思いますけどね。

そして今LUK強化の魔盾がフリマに続々と出てきています。魔力盾書が増えてくれば、その数も増えていき、LUK強化盾はさらに安くなっていくでしょう。

そこで逆の発想w

この安くなったLUK強化盾を購入するw
メイポ盾であればLUK18なんて能力もフリマにあります。これを先ほどのMヒーローを考慮した換算でいくとINT+魔力=20程度に相当します。これでもLUK増えた分をAP再フリしないといけなくなりますが、あたしの場合は4回分の再フリです。魔力盾に変更していれば14回分の再フリが必要になりますから、いかにコストダウンを図れるかですねb



これはあくまでも、あたしのステータス&装備状況による考えです。

いろいろ書きましたが、当分はこのままですw
魔力盾はいろいろと他の装備やステータスに影響してくるため、しばらく様子見ですねーw

その間に知力目の強化を行いたいと思います。

次は、その知力目強化に必要な強化書に関するクエストの話題ですb





おぬしも悪よのぉ・・・

前回のパッチで追加されたクエスト「おぬしも悪よのぉ・・・2」
その前の「おぬしも悪よのぉ・・・」の続編ですねw

楓城にいるNPCカエデヤから受けるクエストです。
第一弾は、中忍の毒矢100個を集め、体力顔30%か70%が報酬のクエストでした。



中忍ばかりのマップもあるし、強い敵でもないし簡単に集まると思います。



この前提クエストを消化すると、続編が発生します。
続編では「折れた鹿の角」を100個持ってこいと言われます。



秘技ダブル召喚!!

嘘です。イフリートを召喚しなおした時のラグ?で一瞬2体いるように見えるだけwww

この「折れた鹿の角」は、武陵にいる鹿のETCです。
桃ザルはいっぱい沸いているのですが、鹿の数は比較的少ない;;
これは集めるのにちょっと時間かかりますね。隠しマップとかに鹿が鬼沸きしてるとこあったりするのかな? もし知ってたら教えてください。今は武陵と白草村の境界にあるマップで集めています。





これを集めてカエデヤに渡すと、知力目30%か100%が貰えます。
60%や70%も出るかもしれませんが、3キャラで挑戦して30%2枚と100%1枚でした。

ちなみに60%と70%の書は不要です。
ネクソンのミスだと思いますが、60%と70%の補正能力はINT1、100%もINT1なのです。同じINT1なら確実な100%書が有効ですねーw

もしかしたら修正が入り、60%と70%はINT2となる可能性はありますね。


このクエスト、友の中にはクエスト自体を消化しない人もいるので、あたしからするとかなりもったいないw
ということで、あたしが材料を全部集めてきて、その友に消化してもらい、知力目30%が出たらあたしが貰う。それ以外の60%、70%、100%なら友がそのまま受け取る。このような条件でクエスト代行をしています。もちろんあたしは他の人のID操作するとかはやらない人なので、あくまでも材料集めのみ。消化自体は本人にやっていただきます。
この条件で、コウsから3キャラ分、ぐるみんから2キャラ分受け付けました。合計5キャラ分を今集めているところです。30%が出なければ悲しい結果に終わりますが、30%に期待して頑張っています。
この話しを友チャでしていたところ、よっきーからもお話しを頂きました。しかも材料集めは本人がするとのこと、そして30%出たらあたしにくれるそうです。なんとも申し訳ない話しですが、あたしが受け取らなければ1メルで店売りすると脅されて、頂くことにしました。ほんとありがとねヾ(´・∀・`)ノ

この件、信用の問題もありますから、不特定多数から受けるわけにはいきませんが、友録者やギルメンでクエスト消化しない人いましたら、代行しますのでご連絡ください(*>з<*)b




なんかすごく長い記事になってしまった・・・w
いつものペースで考えると3件分くらいの記事かなw
これ読む人も疲れると思いますが、楽しんで頂ければ嬉しいですb


ギルドについて
前にギルド解体のお話しを書かせて頂きました。


今月解体するとの話しだったのですが、単純な解体ではなく作り直すことにしました。


問題だったのは、ギルマスがメインキャラの氷魔であることで、友のギルドのギルクエに参加できなかったりしたわけですが、別キャラをギルマスにして作り直すことにより、その問題を解消させるというものです。

費用とかもかかりますけどねw

ANGELWINGSを消すのも悲しいしね。

ギルマスには、左のキャラ欄には載ってませんが迷路クエ用の投げを考えています。
滅多にINするキャラではありませんがw


今までギルドメンバーだった方は希望があればギルドへの招待を行います。
お騒がせしてすみませんでした。






Copyright © しおん的楓生活100. all rights reserved.

