しおん的楓生活100
メイプルストーリー楓鯖での「しおん」の日記みたいなものです。 不定期更新、中身も不明なブログ ано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!


氷魔でビシャス
2008年2月3日追記
先日より仕事が非常に変動的なスケジュールになってしまい、イベントを「○月△日□時」と予定を決めたとしても決行できるかどうか不安な状況です。

せっかく集まってもらって開催できないなんてことになると申し訳ないですので、開催日決定のご連絡は少々お待ちください><







ある方と非公開コメントでいろいろお話ししてたのですが、

「氷魔だけでビシャス」

企画を立てることにしました(*ノ・ωノ)


参加条件は楓サーバでビシャス戦に参加可能な氷魔を持ってる方になります。
最大12名。氷魔だけとなるため補助スキルはありませんので、それで大丈夫な人w
3次でも4次でも、ビシャス可能なレベルであればOKです。

まだ日時もなにも決めてませんが、参加してみたいなーって方はコメントに参加希望と書いて頂けると助かりますb

また、参加したいけどビシャスの前提クエスト終わってないって方いましたら、都合があえばシオンが手伝いますので言ってくださいねb


ビシャス戦後、氷魔の方々でいろいろお話しとかもしたいなーと思ってるので、ビシャス戦はできないけどお話ししたい方も募集です(*>з<*)b
お話しの参加は、他鯖で氷魔されてる方が楓に初心者キャラ作って参加するのも大歓迎ですb


現時点で楓サーバのビシャスは11,12,16ch以外が心無いプレイヤーにより封鎖されており、可能なchではビシャス待ちの列が出来てる状況です。
よって、この企画はサーバメンテ等で開放された後になると思います(´ ・ω・`)



にんとー
年度末の忙しさが本格的になる前に少しでもレベル上げておこうと足掻いてるシオンです。

土日は結構INすることが出来て、経験値50%ほど上昇bbb
無事に145レベルになりました(*ノωノ)

狩り場はバイキン、Mバイキン、忍頭がメイン。
バイキン、Mバイキンは雷弱点ということで効率出るわけです。
(効率求めるならリプレ奥地に行けばいいというツッコミはご遠慮くださいw 基本的に人気狩り場は避けてます)
忍頭は、雷耐性があるため本来はNGな敵w
でも、アイスデーモンで耐性解除して、チェインとイフリートでボコにする。
そこまでして忍頭狩る理由は・・・?

やはりドロップ><



高額ドロップを背負ってる敵と言っても過言ではない忍頭( ´艸`)ププ
砕骨刀、封印錫杖、知力の書(目)30%、日シュリ・・・・
魅力的です(*>з<*)b

以前から忍頭狩りしてた方からすれば、「何を今更」でしょうね><
でも、氷魔育成してませんでしたから・・・。
ハミッ子も育成してませんから、簡単に言えば忍頭を狩れるキャラを育成してなかったわけでw
以前よりギルメンのぐるみん、かなたんが「日シュリ出た」「砕骨出た」「(°o°)」とギルチャで流れてましたので情報入ってきてました。
日シュリのドロップ数が異常であることもb

バイキンも日シュリ落としてくれるのですが、今まで狩り続けてきてドロップしたのは1枚だけ(´ ・ω・`)
過去にホーンバクから10枚以上ドロップしてますが、お気に入りだった「空の巣2」のマップが変更されて「動物の谷」でしか狙えませんから効率悪い・・・。

これは忍頭にこもるしかない(*>з<*)b


でも、忍耐嫌いなシオンは天守閣には行きません(正確には・・行けません)
手前のそれなりに沸きが良いマップで頑張ってますb
人気もそこそこある場所ですがSDT直前に行っても空いてますから良い感じですb


ここには上忍もいるのですが、、、というか上忍のほうが多いのですが、上忍もなかなかオイシイものを落としてくれます。

例えばコレ



楓の相場で17~19Mの品ですよヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
ちなみに土日で3枚ドロップしてますb


でも、狙いは人気の砕骨刀ですねー><
土日では出ませんでした。封印錫杖や知力の書(目)30%も出ていません。

現時点でのドロップは
【忍頭】
・日の手裏剣 2枚
・日本列島 1本(標準)
・椎茸 1本(良品)
・絹道袍(黒) 1個(標準)
・パチョネ(闇) 1個(良品)
・アルジェナ(青) 1個(粗悪)

【上忍】
・魔力の書(盾)60% 3枚
・木の手裏剣 大量><
・バトルエムプリス(赤) 5個(標準)
・エンシェントシールド(銀) 2個(標準)
・エビルウイング 2個(良品と粗悪)
・ブリア(闇) 2個(標準)
・シャリット(闇) 3個(全部91良品)
・ミストラ(緑) 1個(標準)


こんな感じです。まともに狩り出したのは先週末あたりですから、十分なドロップだと思います。
ザクチケあるからだけど・・・><


他の書、命中書や知力目書も欲しいとこですが、やはり砕骨刀、封印錫杖は欲しいですねー。
防具と違って、武器がドロップされると嬉しいのはうちだけかなー・・・。
砕骨&封印を狙って狩り続けて行きたいと思います(*>з<*)b









サクタイムは2:00~6:00なのですが、ザクチケは2:00~6:00と6:00~10:00を所持しています。

2:00~6:00のザクチケはサクタイムと合わせての購入ですが、6:00~10:00のサクチケは経験値不要なボス巡回用なのですb
ボスって言うと経験値も良さそうに聞こえるのですけどねー
たしかに姉御やビシャスなど良いのですが、うちの巡回するボスはママシュや屋台、エリアボスなどw

簡単に倒せてドロップ狙いのボスですbbb

特にエリアボスは種類も多いし、沸き時間も早いし、巡回も楽。
一度全chを回って倒した後に仕事しながら次の沸きを待つ。沸いたら倒してまた仕事しながら待つ・・・・この繰り返しw
エリアボスだと期待できるドロップは10%か60%の書のみ。
しかもあまり落としてくれない。ザクチケ持った状態で全ch回って18体倒しても1~2枚出ればいいところ。

でも、これの繰り返しで・・・



結構貯まるものですw
これは3時間程度の結果ですが、実際には仕事しながら待機してる時間のほうが長いので、狩る時間は1時間もないです。

防御系の書が大半ですが、中には知力全身や魔力(棒)なども・・・w



以上、メイポしながら仕事してるダメ社会人の見本でした ○凹 コテッ




雪><
自宅から見える山々には冬を思わせる雪が見えますが、うちの近所ではまだ雪を見てませんでした。

夜中の3時頃、部屋にこもって仕事をしてたため気分転換に外の空気でも~とベランダに出てみると、白いものが落ちてきます。

「おお~~~!雪だ!」(深夜なので心の中の叫び)

積もるまではいかないなーと思わせる降り方でしたが、深夜の雪を見上げると幻想的ですねー。
雪の多い地域に住まわれてる方は、そんなもの幻想的でもなんでもねー!と怒りそうですが。あまり見ない人は幻想的に感じちゃうのですね><

しばらく雪を眺めていましたが、あることに気が付きました・・・。


「ちょー寒い・・・(´ ・ω・`)」

ちょっとした気分転換だったので部屋着のままだったのですよね ○凹 コテッ





さてメイポのお話し。

年度末に向けて更に仕事が忙しくなりそうです。

友&ギルメンの方へ
できるだけINしますけど、INしてない日は仕事で余裕がないのだろうと判断してください><


でね・・・先日GIZAさんと強化の話しをして、全身鎧を作り直そうと考えてたのです。

現在の全身鎧は、Lv88装備(必要LUK90)の絹道袍(黒)でINT28 LUK3

でもね、うちのLUK値はギリギリまで下げてあるのでMH(メイプルヒーロー)を使用してないとLUK90には足りないのですよ><
スキル解除されたらMHもやっておかないと火力大幅ダウン。
うちはビシャス等でスキル解除された際に4種のスキルをかけ直してます。

・MG(マジックガード):これ無いと死んでしまいます><
・メディテーション:魔力20プラス 後回しで最悪切れてもそこまで問題なし。
・ブースター:速度低下は困りものなので、必須。
・MH(メイプルヒーロー):レベル9で5%アップですが、無いと鎧解除はキツイ・・・。

上記4種のうち、ブースターとMHは硬直があります。ロープ等につかまってれば問題ないのですけどね。
時間ない時に最悪MGとブースターでもそれなりの火力が出せれば・・・。

そう考えて、Lv78装備(必要LUK80)のクリシアを強化素材とすることに!
標準での補正能力差はLUKが-1なだけで、INTは同じ(INT6)。防御は差が若干ありますけどね。
良品ならINT7↑もあります。

極端な良品INT8~9なんて品はガシャでしょうけど、INT7ならドロップもありえるでしょう。

たしかクリシアはバイキンからのドロップだったはず!
チェインでの雷属性攻撃で2発確殺とおいしくなったバイキンを狩り続けました。

そしてあっさりとドロップ(防具は出やすい気がする 特にバトロとか・・・)

確認すると、、、INT7 ヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ オォォォ

いきなり狙い通りの品が><
これは強化も成功しちゃうのでは・・・w

さっそく装備して貼ろうと思ったら、、、。

あれ? 装備できない(´ ・ω・`)?オヨ






Σ(・ω・ノ)ノ





クリシア♀じゃなくてクリシス♂じゃないか! ヾ(`ロ´)ノ”バカモノ!!



雫でデータを確認すると、バイキンからのドロップはクリシスのみ。
クリシアはMバイキンからのドロップ・・・。

みなさん狩りする前に確認しましょうね(*ノωノ)


気を取り直してMバイキン狩ってみましが、バトロとエムプリは出るもののクリシアが出ない・・・。

どうしようと迷ったあげく、何かを思い出してMTS(メイプルトレードスペース)へ・・・。

ありましたよ・・・

以前にドロップしてMTSに置いてたクリシア(INT7)が・・・(´ ・ω・`)

みなさん狩りする前に確認しましょうね(*ノωノ)


散々な状況で素材確保w(最初から持ってただろ!ってツッコミはなしで・・。)


早速貼ってみることに・・・

グダグダな状況で、成功する期待はかなり消えてたのですが・・・




一枚目成功 Σ(・ω・ノ)ノ





でもね・・・次で消えました(*ノωノ)

さらにフリマで素材3個探してやってみたのですが、2連以上いかずに全て消えました/(^o^)\ナンテコッタイ
散々な結果でSS撮るのも忘れていました(´ ・ω・`)


また挑戦してINT35↑を目指したいと思います。





話しは変わって!

みなさん、このSSがどこだかわかります?



背景から地球防衛本部のどこか?は予想できると思うのですが、この場所に来たことない人も多いのでは?
少なくともクエストを消化してる人でなければ来る必要もないでしょうね。敵もいないし・・・。

このUFO乗れるわけではありませんし、このマップにあるのは箱だけw
クエストでその箱から文書を取ってくるというだけのものですから・・・w

この場所にいる際に友からサーチされて「そこはどこ?」と聞かれたことで、クエストやってないと知らない人もいるんだなーと感じたわけです。
別にクエスト受けてないと行けない場所ではないですから、興味ある方は行ってみては?




何もないですけどね(´ ・ω・`)




他にもまだ行ったことのない場所とかあるかもしれません。
狩りに疲れたり、飽きたりした時に普段行かないような場所に行ってみるのも楽しいかもb





クレ育成のために、レベル35で受けられる「妖精ロウェンと呪われた人形」クエストを消化すべく呪われた人形を集めることに・・・。

これ、全部で1~5までのクエストに別れています。
1は人形100個ですが、2,3とこなしていく毎に必要数が増えていき、合計2300個必要になります。

本来クレを育成してるわけですから、呪われた人形をドロップするゾンビルーパンは最高の獲物なのですが。ヒールは1ですから全然狩れませんw
よって、メインで狩ることにしたのですが、ザクチケタイムはメインで別の狩り場で狩る予定ですし、ザクチケなしで狩ることになります。
さらに、今までもこのクエストは消化してて、メインで2300個集めを何度もしてるのです><

さすがに飽きてますw

で・・・


拡声器で買い求めました(´ ・ω・`)


予想以上に売ってくれる方がいて、一気に2000個集まりました。

でも、この2000個のうち、800個はある方から無料で頂いたものでした。



名前は伏せてありますが、楓鯖から引退されて他の鯖に移動するとかでお金はいらないと言われました。
さらに、ゴマゴマ(空)も頂いて・・・><

その間に拡声器を見たナナ様から「倉庫にあるよー」とwisが来て、@300個を都合してもらうことになりました。
ナナ様が300個持ってきてくれたところに、さきほどの引退すると言われた方が再登場。

そして、装備や書を捨てていきます。

うちとナナ様で有り難く頂いたのですが、書はいわゆるゴミ書と呼ばれるものではなく、素早さ全身60とかジャンプ靴とか。価値のあるものが多く驚きでした。
装備もLUK6のレアなハイフがあったり、移動17の赤鞭や強化された靴等・・・。

予想外の展開でどうしていいものか困ってしまうほど・・・。

最後にはPもあるからあげる!と言われたのですが、Pは他鯖でも使えますからIDを別に変えても使える方法を伝えてPだけは遠慮しておきました(´ ・ω・`)

そんなこんなで呪いの人形も無事に集まり、クレはレベル37となりました。
協力して頂いたみなさん感謝です(*・ェ・人)謝々(人・ェ・*)謝々

そして、↑に書いた別鯖に行かれる方へ
ここを見てるとは思いませんが、別鯖でも頑張ってください(*>з<*)b
楓に帰ってくることがあれば、頂いた分のお礼はしますので遠慮なく言ってくださいねb




できない><
関東も10℃以下の日が続きますね><
みなさん風邪にはご注意くださいねb


さて、前回の記事でビシャスタイムアタックに関する戦略コメントを頂いたわけですが、早速試してみました。

簡単に書くと、下段で戦って1:1を避けるためにビシャスに突っ込む。

簡単に書くと、ほんと簡単に見えるのですけどね・・・
かなり難しい><



1:1の直前にテレポでビシャスに突っ込むわけですが、今までビシャスの1:1エフェクトにはあまり注意してませんでしたから、タイミングが難しいw
若干でも遅れると1:1喰らいます ○凹 コテッ
というかエフェクト確認してからでは遅いかもw

で、、、、前回の記事はタイムアタックだったわけで、この戦略でどの程度の時間で撃破できるのでしょうか?と聞いてみたのです。
24~26分で撃破可能との返答に目から鱗状態だったのです。Σ(`・ω・屮)屮

でも、自分でやってみて大変難しいと思いました。
気絶やスキル解除を喰らわない上段の方が攻撃できる時間はあるわけで、そのロスを含めて上段と同等に近いタイムを出そうというのは、現時点での私の火力と操作スキルでは不可能でした><
15分経過した時点で、ビシャスプラントのHPはほぼ半分。ファントムを1~2分で撃破したとしても計算上30分は切れない><

また、上段に爆弾が沸き切った時点で→側に押して右端の上段からの攻撃というアドバイスも頂いてたのですが、実際にやってみると右に押すのが大変><
開始してからチェインで攻撃すると常にKBしますので、ビシャスを左端に追い込むことになるのです。上段に沸く爆弾がMAXになるまで続けて、MAX後に逆に押す・・。

攻撃を止めて少し→に寄ってくるのを待ってから左に回り込んで押せばいいのですが、攻撃止めている間のロスが・・・><
で、若干寄ったところで強引に回り込んで押そうとしたのですが、その瞬間スキル解除されて接触死でした/(^o^)\ナンテコッタイ

この戦略、いろいろ条件がシビアです。
普段からやってる方にとってはたいしたことないのかもですが、上段から攻撃してただけの私には大変難しく感じました(-ω-;)
でも、マスターすれば薬代は大幅に節約できそうですね!






以前に書いたヒールでのダメージ検証。

あの記事で「ヒールア○ック」の単語と「計算式」の単語を書いてしまったため、うちのブログに「ヒールア○ック 計算式」で検索して訪問される方が増えています。
その方々に謝罪を・・・。
期待させてごめんなさい。今から検証するのでまだ計算式は出ていません><

追加更新
ヒールアタック計算式を導き出してみました。

このページもHITしてしまう可能性があるので、あえて○で伏せ字にしておきました。

で。。。

その検証を行うべきクレリックの育成は、クエスト主体です。
うちのブログを長く見て頂いてる方は、うちのサブ育成方法は予想がついてるでしょうけど、25~50あたりまではクエスト主体なのですよ><
さらに今年はクリスマス大百科のクエストでかなり楽に育成できました。
25レベルから受けられて、1回で20Kの経験値報酬!さらに3時間毎に受け直せる。
サブ育成用クエスト以外のなにものでもないですねw

メインで狩りして集めた大百科はクレリック育成のために使いましたb
14日でこのクエストも終わってしまいましたけどね;;
そんなこんなで、サクなし、空いてる時間にクエストで育成というマッタリな状態ですが、現在36レベル。



↑のSSでは狩りしてるように思えますが、あくまでもクエストw
これは「闇のクリスタル」ですね。防衛本部のマエスター将軍から受けるクエストです。
しかし、ダメージ444って・・・・><

ヒールのスキルレベルなのですが、現在1です。
他を上げているわけではなく、1だけ振って40レベルまでSPを貯める考えです。
40レベルになってから、スキルレベル毎にダメージ検証をしていく、スキルレベル1での検証が終わったらスキルレベル2にしてダメージ検証、、、、。という感じでMAXレベルまでやっていきます。
そのために他のステータスを同じにしておいたほうが検証しやすいかなーと考えて、レベル40までは1なのです。レベル40になればMAXまで振れますからねb

まぁ、それまではヒールでの攻撃はしょぼくて出来ませんけど・・・・><
マジッククローでがんばってますw

大百科クエストが終わってしまったので、ちょっと育成ペース落ちます/(^o^)\





ビサスタイムアタック!
前回の記事で、剛雷の杖をGETしたことを書いたわけですが!

気になるのは、ソロビシャス戦での時間><
過去の最速は31分。
どれだけ短縮されるのか!?


ただ、単純な比較にはならないかも・・・・




レベルアップしちゃったので(*ノωノ) これで144レベル。
前回のレベルアップから4ヶ月ぶりですw
前回は、サンダーロッドをGETした翌日にレベルアップだったのですが、今回は剛雷の杖GETの翌日にレベルアップw 武器が変わるとやる気がでるみたいですね(´ ・ω・`)





1レベルアップでの影響は微々たるものだと思いますので、31分を上回ることが可能かどうかタイムアタックに挑戦bbb



1戦目 イフリート使用せずの戦闘結果



撃破タイム28分(*ノωノ) 
あっさり30分切ってくれました。さすが剛雷ヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ


2戦目 イフリート使用しての戦闘結果



撃破タイム23分Σ(・ω・ノ)ノ
イフリートの効果恐るべし・・・。
ただね、薬めっちゃ使うのです><
うちのイフリート君はまだスキルレベルMAXではありません。現在スキルレベル16なのです。爆弾が召還されると見事に起爆してくれますw
起爆によってダメージを受けるわけですが、そのタイミングが問題w

イフリート使ってる方ならわかると思いますが、イフリートはターゲットを決めてから攻撃モーションに入りダメージを与えるまでに時間かかります。
よって爆弾が出現してから起爆までに時間差が発生するのです><

イフリートを使ってない場合は、爆弾出現時に接触ダメージを喰らうと起爆しても接触ダメージによる無敵時間で起爆ダメージは受けません。しかし、イフリートが時間差で起爆させると接触ダメージの無敵時間は終わってしまい、その後に受けることになります><

HPに余裕のある方なら問題ないのですが、うちは結構ギリギリw
常にHPは満タンにしておかないと、起爆で墓になる可能性が高いのです。

この理由で常に回復を行ってるため、薬をめっちゃ使ってます><


今はパワーエリクサーもエリクサーも値上がりしていて、薬代も厳しい;;
まるで原油高の影響で値上がりしてるガソリンのように激しい値動きですね><
ぐるみんからエリクサーを大量にもらったので、かなり楽ですが使い切るのも時間の問題かなー(´ ・ω・`)







このビシャス戦と前後して、先日出会ったGIZAさんとお話しをしました。
トータル3時間以上は話してたかなー。
181レベルの氷魔さんで、大先輩になるわけです。
強化のことや、4次のスキル振り等で色々とお話ししました。
クァンタム先上げなんて育成方法もアリ?なんて話しもしたりして、楽しかったです。
狩りも良いけど、こうやって話しするのも良いですね(*>з<*)b





ららら雷
年明け早々から(3日)仕事も開始となり、正月をマッタリとまでは過ごせなかったシオンです。
りんさまなんて正月返上だったらしいので、うちはまだマシみたいです><




メイポではマッタリと氷魔を育成して過ごしてますw




そんなマッタリなメイポの日々に、ぐるみんがやってくれました(*>з<*)b


数日前より、ガシャを毎日やってたぐるみん。








ついに、剛雷の杖が出ましたヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ オォォォ







能力は標準-2と粗悪ではあるものの、剛雷の杖自体がまだまだレアな存在。
ぐるみんと商談して、うちが買い取ることになりましたb(価格はひみつ)

先日の記事で書いたように、購入資金はすでに貯まっていたのですが、フリマにある剛雷の杖は高い・・・。
そこでぐるみんが「うちが出してやる!」と言って、ずっとガシャしてたのです。
サンダーロッドの時も、ぐるみんがドロップしてくれて頂いたものでした。

ぐるみん感謝ヽ(´∀`)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ雨ヽ(´з`)ノ あられ


剛雷の杖の強化は、もちろん消えない60%書で><
以前の期間限定イベントで強化書の成功率を5%アップさせてくれた時に、杖書を65%にアップして5枚ストックしてたのですb
で、、。65%書5枚、60%書2枚を貼ることに!


その結果は・・・・






1枚失敗して、6枚成功。1枚の失敗は65%書の方だったのは悲しいけどw
6枚成功してくれれば十分ですねb
前のサンダーロッドのように3枚だけとか悲しすぎる><




サンダーロッド装備時と、剛雷の杖装備時のダメージ比較b



補正INTに差があるのですが、これは剛雷の杖にしたことにより、今までサンダーロッドの必要LUK値として装備してたLUK盾からINT盾に変更したからです。
ぐるみんのおかげで資金に余裕が出来て、強力なINT盾を購入することができましたbbb




実際のダメージは、こんな感じw




雷弱点のバイキングです。最高33.3Kまで確認できました(*>з<*)b
ちょっとHP高めのマジェスティックバイキングもチェインでほぼ2発になったので、かなりおいしい狩り場になりそうな予感(*ノωノ)


上位版属性武器が実装された際に通常魔の未来を悲しんだのですが、考え方を変えるだけでこんなにも嬉しい武器となりました。これも、5万HITイベントやその後のコメントで桜あかりーさん、みゆぷーさんからの助言や応援があったからこそ(*>з<*)b
ありがとうございましたヾ(´・∀・`)ノ





2008年も!
2008年となりましたb
新年になって特に変わったこともないですけど、寒さは一段と厳しくなったように思えます。
新年初の作業としては、家中のカレンダーを入れ替えたことですねw
クルクル丸まった状態のカレンダーですが、年末の時点で壁にかけておくと、2~3日でまっすぐになりますw

キッチンは 「ゴミ出し予定日入りカレンダー」 (役所でもらえるもの)
お手洗いは 「風景画カレンダー」 (某保険会社でもらえるもの)
仕事机回りは 「年間カレンダー」と「月別メモ欄付カレンダー」 (某銀行でもらえるもの)
寝室は 「2ヶ月毎カレンダー」 (これは購入品)

あらためて見ると部屋中にカレンダーある・・・。
時計も部屋中にある・・・。(浴室にも時計あるし・・)

なんだか、時間に追われた生活のようで嫌な感じもしますね><




さて、メイポ!

新年へ切り替わった瞬間、予想通り拡声器が流れましたねw
30Pが続々と・・・。ネクソンへのお年玉状態ですね(´ ・ω・`)


で。。年末からPアイテム購入毎にもらってた「お年玉(抽選券)」
10枚か15枚で1回抽選できるのですが、みなさん何が出ました?

友は、金ゴマや黒ゴマ、門松、スモールマロンシード、等々いろいろ出てたようです。
うちは、門松のみ><
最初は15枚でやってたのですが、変身アイテムやリラックスチェアとかイラネーってものばかりでヾ(`ロ´)ノ”
最後に13枚残ったので、10枚でやってみたら門松でした○凹 コテッ

さらにキノコ神社のおみくじ!
毎年恒例ですね。今年はメインが大凶!残りサブ6体が末吉><
大凶は親分のポマード100個で「きのこの包み」もらえたのでラッキーでしたが、大凶自体はどうなの!?って感じ(´ ・ω・`)

また、今年からの「お賽銭」
いろいろやってみたけど、1M以上入れると、福袋(黄)が出る可能性が高い!
1Mピッタリだとダメかも。
その福袋(黄)は楓城のNPCピュンピュンに開けてもらえます。中身は鏡餅ハット(能力無しばかり・・)!
福袋(橙)だと軍手(白と紫)確認
福袋(緑)は水玉浮き輪を確認



そんなこんなで、今年のSSはこれでスタート!





今年の目標は、氷魔のみ育成する! ただそれだけw
目標レベルいくつ?とか聞かないでね(*ノωノ)

(※ヒール検証用に聖魔は空き時間に育成します)
追加更新
ヒールアタック計算式を導き出してみました。




氷魔を育成&剛雷の杖購入資金のため、狩り場はココ!



忍頭狩るなら忍耐越えた先が良いのは聞いてますが、忍耐嫌いなのでここで狩ってます(´ ・ω・`)

忍頭は雷と火属性に対して耐性をもってるので、アイスデーモンで耐性解除してからCLとイフリートでボコボコにしてます。2体同時だと反撃されることがあるので、アイスデーモン後にISで凍結させてボコボコにw
現時点で高額ドロップは無し>< 木シュリが5枚くらい出たけどポイッ… (っ`・ω・)っ⌒゚

剛雷の杖を入手できれば、盾もLUK盾からINT盾に変更できるため、現状で2~3Kほど平均ダメージで差が出ます。たいしたことないようにも思えますが、おそらくビシャスで30分切れるようになるでしょう(*ノωノ)
でも、剛雷の杖は全然出回りませんね;;
昨日時点で、フリマに1個(600M 標準+3)、MTSに3個(30~50KP)
メルはINT盾費用も含めて800Mほど貯まってますが、600Mで剛雷の杖を買うのは高すぎる気もする・・。
社会人の特権として金で解決するのも可能ですが、それはやめておきたい><
逆に今だとお年玉もらった子たちが買えてしまうのかも・・・w
でも買うとしても雷氷魔の子たちだけのはず。他の子がガシャに費やしてくれれば、剛雷の杖が出回る可能性もアップ?

先日、この場所で「ブログ見てます。がんばです」と言って即消えた方がいました。
お礼を言う時間もなかった。 狩りの邪魔にならないように即消えたのかな(´ ・ω・`)
ブログを見て頂いてるということで、ここでお礼を。
頑張りますb ありがとうございまするーヾ(´・∀・`)ノ









Copyright © しおん的楓生活100. all rights reserved.

