しおん的楓生活100
メイプルストーリー楓鯖での「しおん」の日記みたいなものです。 不定期更新、中身も不明なブログ ано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!


ぱっちこーい
仕事内容の確認してもらう時間が出来たので、メイポのアイコンをクリックしたら・・・


パッチ更新(。A。)!!!


ついに海賊!? 
と思ったけど、実装されていないっぽい。
散歩路とか全然チェックしてないので、内容は全く知らなかったのです。


パッチ情報を見てみると、強化書の種類が増えてますねー
戦士武器の命中書、極賊に有効な幸運書、体力書や力の書も追加されてますねー


で・・・・


魔法使いが使える書は!?


ないのかー;;
まぁ、知力系の書ってほぼ全部実装されてますからね・・・
でも靴とか首飾りとか知力強化できれば・・><


あと、気になったのが「ワールド変更チケット」
韓国では実装されていたので、以前から噂はされてました。
これにより、サーバ毎のランキングはめちゃくちゃになるし、他の鯖で悪事を働いた連中が移動してきたり・・・
メリットってあるのかなー。
まぁ、他鯖に移動したい人にとってはそれだけでメリットなんでしょうけどね><
このチケットを使っても反映されるのは、次のパッチ後らしいです。
移動したい方はパッチ直前まで待ちましょうねw

うちは、今まで付き合ってきた友がいるので「かえで」から移動することはありません。
友がみんな引退しちゃったとしても移動しません。引退するだけだと思います。

移動したい人の理由は様々なのでしょうけど、何か人間関係で問題があって移動するのだとしたら、それは逃げているだけだと思います。
逃げることで解決はできません。その場ではいいのでしょうけど、またトラブルが発生したら移動しちゃうのでしょうか?
それでは何の解決にもならないと思うのです。人間関係の問題だからこそ、しっかり向き合って問題を解決していかなくてはいけないと思うのです。
このようなことに苦手な人もいるでしょう。というか得意な人って少ないよね。
みんな苦手だし、こんな問題が起きると、少なからず相手を傷つけてしまうことだってある。
うちだって苦手>< できることなら人間関係で問題なんて起こしたくない。
逃げればそんなことはないけど、また同じ問題にぶつかった時に逃げることしかできなくなる。

これじゃ何も解決できてないよね(´ ・ω・`)

パッチ情報の記事でこんなこと書くとは思わなかった><
書いてみて、あらためてネクソンは何でこんなアイテム実装したんだろ?と疑問に思いました。



これも気になったけど「ギルド連合システム」(。A。)!!!
どこかでギルチャが見えるようになるとか見たのだけど、それだけ?
連合したギルドと一緒にギルクエとかできるようになるのかな!?

連合するためにPアイテム必要とかないよね?
そこまで金儲けに走ってないよね?
Pアイテムは不要だけどメルが必要らしいです><
まぁ、それくらいはしょうがないかな・・・


そして・・・
「一部スキルバランスを調整」(。A。)!!!
これどの職のどのスキルなんだろ・・・・
魔法使いの火力アップ? (´ ・ω・`)ノシ ナイナイ
と思っていたら・・・
イフリート君の反抗期が無くなったみたいです(。A。)!!!
まだ狩りで試してないのですけど、以前に戻っただけなのかなー
良いことだけど、一時反抗期になったことでスキル振りを変更した方もいるらしいですね。
その方々はどう感じているのでしょうか><




最後にガッカリした変更内容・・・
「↓キーとジャンプキーを押したとき、下の足場に移動出来るようになりました。」

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工
それじゃ魔法使いのテレポの意味ないじゃん;;
下の足場にテレポ移動するような動きってことだよね?
テレポを駆使しての狩りが魔法使いの特徴であり、優位な部分と考えていたんだけどなー;;
試してみました(´ ・ω・`)
一度ジャンプしてから、↓に落ちるって感じですね。
テレポほど早くないですが・・・・(-ω-;)ウーン


今回のパッチ結果、魔法使いに有利になった仕様変更はないの!?
(´ ・ω・`)ショボーン
結果、イフリート君の反抗期が治ったらしいのでいいかな・・・。

お、パッチ更新終わった><
INしてきまするー タタタッ ε=ε=ヘ(´・д・)ノ


追記
メイポとは全く関係ない話しだけど、宮里藍が宣伝してるエアコンのTVCM見たことあります?
「光った!」「光った!」と言うCM。
光って省エネをお知らせしてくれるらしいけど、光らず別の方法で知らせてくれたほうが省エネなのでは?と感じたのは私だけでしょうか・・・。



バターがない><
仕事の忙しさが続いてるシオンです。

日曜日にちょっと時間できたので、INしましたけど5%ほど経験値上げて終了><
りんさまが143レベルになる瞬間をななさまと見ることができて楽しかったです(°o°)
ぐるぐるぶたメガネ送らないと><

ついでにエルナスガシャやってみて惨敗○凹 コテッ

こんな感じで久々のメイポは終了になりました/(^o^)\




さて、イベントについてですが、まだ自分で都合付けられる日が決まりません><
突然予定が空く日はあるんですけどねー
やっぱり少なくとも1週間前には告知できるようにしたいし・・・。
ということで、もうしばらくお待ちください><


タイトルの「バターがない」ですが。。。
そのままなんですけど、スーパーにバターが売ってません。
値段が高いのは売ってるんだけどねー・・・・。

お菓子作りに使うから無塩バターが欲しいのだけど、全然ないじぇ;;
仕事の合間にケーキやマドレーヌとか作ること多いのですが、バターが必須なんですよ。
しかも大量に・・・
洋菓子作りしたことある人ならわかると思うけど、バターや砂糖を使う量がハンパないです。
作ってみれば「カロリー高い」のが良くわかると思います。
マドレーヌ10個くらい作ろうと思うと、よくみかける150gの箱入りバター1本全部使います><
少なめでも出来ますけどね。ちなみ私は約半分の量で作ってます。
ケーキ作るときも砂糖の量はかなり抑えてます。その分甘さはフルーツや純度100%のハチミツで補ってる感じですね。
市販のケーキとか、超高カロリーって感じするのであまり買いません。
ケーキ屋さんとかもバター品薄になって値上がりしてるのかなー?

世界的に問題になってる穀物の高騰。
これが牛の飼料不足になり、また国内でチーズ製造するために生乳がそちらに優先的に使われたりしてバターの供給量が不足しているようです。
昨年からですけどね・・・
家庭で使われるバターが品薄になりはじめたのは、1ヶ月くらい前からかなー








どうしよう
さてさて、10万HITの記念イベントを考えているのですが、イベントの内容が決まりません;;

一応、開催することは決定したので、↑にバナー置いてます。
イベント内容が確定したら、バナーからイベント記事へのリンクを貼りますbbb



ブログ上だけでのイベントとするか、メイポ上でイベントするか、いっそのこと両方でやるとか。
ブログ上だけでのイベントならネタは考えてるのですけどね(´ ・ω・`)

メイポ上でイベントするとなると何人集まるのか、時間はどうするか・・・
5万HITの時にやったメイポ上でのイベントでは、もう少し早い時間なら参加できた!って方もいたのですよねー。で、早い時間に行うと、今度は遅い時間にしか参加できない人が困ると・・・。
(-ω-;)ウーン

夜22時~明けて2:00くらいのイベントなら参加できる人多いかな?
その時間がサクタイムって人もかなり多い気がするなぁ(*ノωノ)

土曜日の22時からならサクの時間帯関係無しになるかー



と・・・こんな感じで悩んでいます○凹 コテッ

でね・・・みなさんの希望を聞いてみたいのです><
内緒コメントでも通常コメントでもなんでもいいので、希望時間や曜日を書いてもらえると参考になります。





アラビアンウェディング
GWはいかがお過ごしだったでしょうか。
後半は天気も良くお出かけ日和でしたねb


さて、更新頻度が落ちてしまってますが、これからは以前のように更新していけるよう頑張っていきたいと思います。
ネタとしては色々貯まってる状況です/(^o^)\



まずは、友の結婚式から~~~~
この結婚式、1ヶ月近く前に行われたのですけどね><
アップ遅くなって申し訳ないです。

過去記事で友の「闇から来た人s」からアラビアンな帽子アバタを頂いたと書いたのですが、そのアラビアンな帽子を使った企画が実行されたのです。
それが・・・


アラビアンウェディング ヾ(`ロ´)ノ”




まずは、主役となるお二人のSSから~~~



アラビアンウェディングの名の通り、アラビアンな2人です。
ここまでは予想できるでしょう・・・( ´艸`)ププ




そして、参列者の方々!(画像クリックで拡大画像を別窓表示します)

見事なアラビアンの集団です( ´艸`)ププ

新郎の闇から来た人sがポイントを使って友等に送りまくったアラビアン帽子。
巨額のポイントを投じた計画です。



記念写真の会場!(画像クリックで拡大画像を別窓表示します)



ネタとして、ここまで徹した挙式。
すごいですねー!

しかし、彼の計画はここからが本番!?


アラビアン帽子が似合う場所といえば・・・・

そう! 



アリアント ヾ(`ロ´)ノ”


アラビアン帽子の似合うアリアントで記念SSを撮る!
これが彼の重要な計画だったらしいですbbb


民家!(画像クリックで拡大画像を別窓表示します)


民家内部!(画像クリックで拡大画像を別窓表示します)


宮殿!(画像クリックで拡大画像を別窓表示します)


盗賊の巣窟!(画像クリックで拡大画像を別窓表示します)


個人的には「盗賊の巣窟」でのSSが一番合ってるように感じますb
「アリババと40人の盗賊」みたいな感じw


闇から来た人s
素晴らしいネタの提供ありがとうございましたb
そしてアップ遅くなってごめんなさい><
これからもお二人でお幸せに~~~~(*>з<*)b








Copyright © しおん的楓生活100. all rights reserved.

