しおん的楓生活100
メイプルストーリー楓鯖での「しおん」の日記みたいなものです。 不定期更新、中身も不明なブログ ано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!


120魔装備検証
梅雨空の関東地方も今週中くらいまでは晴天になるみたいです。
洗濯物干し、布団干し、日光浴(°o°)など出来る間にやっておきましょーbbb


さて、韓国テストサーバー実装された120レベルの装備。
前に163レベルの属性武器を装備するには、高レベルの防具がなければキツイと書きました。
では、今回の120レベル装備は163レベルの武器を所持する魔にとって良いものとなるのか?
これを検証してみたいと思います。

検証方法は、私のキャラoSHIONo(150レベル氷魔)が163レベルになった時点での検証となりますので、他のプレイヤーの方とは育成方法により差が出ると思います。その点ご了承ください。

120装備の強化については、現在装備してるものと同等の強化とします。
120装備は成長していく装備であり、装備のレベルアップ毎にINTやLUKが追加されていきます。
武器は追加幅が多いようですが、防具は0~1の幅であるため平均値の0.5とし、レベルアップ回数をかけてから整数値で切り捨てた値を加えています。

120武器は、属性効果がありません。
しかし特殊効果として、チェインやナムネス等に+1の効果があるらしいですが、この+1がどのようなものなのか不明です。チェインの魔法攻撃力180に+1であるなら、ほとんど効果がありません。よって今回の検証では120武器については無視してます。

2008.7.3追記
+1の効果は、スキルレベルが+1となるそうです。よって、ある程度の効果が考えられると予想されます。これを考慮して次アップする記事にて120魔武器を検証したいと思います。


必要LUKはメイプルヒーローを使用しない状態で足りるように設定しています。
スキル解除時にメイプルヒーローをかけなければ戦えない状態にはしたくないためです。
ただしステータスはメイプルヒーローMAXの10%を考慮しています。




①まず現状です。
絹道袍装備のためにLUKが80+13になっています。


②次に①のまま163レベルになった場合。
レベルアップ時のAPをINTに振っただけです。


③そして防具はそのままで武器が青龍の場合。
青龍装備のためLUKへの振り替えが必要になります。
振り替え回数=154-80-5*13レベル=9回


④最後に120防具+青龍の場合。
青龍装備のため154~163レベル間はLUKへAP振りが必要になります。



振り替えは、現時点のレベルや素LUKで必要性が大きく変わります。
あくまでも私の場合ですよ><




ステータスの変化としては上記のような感じです。
このステータスを元にチェインライトニングでのダメージ比較を行います。
雷弱点の敵を狩った場合での比較で、もちろんエレメントアンプも適用されてます。


この結果からわかることは、
まず、163レベル時点で青龍に変更するだけでは意味がないという点。
変更してない②のほうが変更した③より強いですからね。
まぁこれは検証しなくてもわかることですよね(´ ・ω・`)

比較すべきは、②と④
②は現状のまま163レベル
④は120防具+青龍
結果として、④のほうがダメージが大きいと出ています。
これは、通常魔においては剛雷の杖よりも青龍が強い結果という意味もあります。
この要因となったのは、120防具です。元からLUKの補正が多く、成長型であるため強化分以外の補正が見込める点です。

今まで通常魔も剛雷の杖が一番だったわけですが、これで変わることになりますね。
しかし大事なことは120防具の入手方法(°o°)
どの程度出回るのでしょうか・・・。さらに強化書高いから、今までと同レベルの強化をするのも大変な気がする・・・。

まぁ、②と④の差は平均500程度で大きくないから、現状のままもアリですね(´ ・ω・`)
多額の費用を投じて500の差を埋めるのはナンセンス><
②のほうがINTは多いからレベルアップ時のMP増加量も大きいし(*ノωノ)

しかし、今後160レベルとかの装備でてきたら大きな差になりそう・・・。
でも、LUK補正が余る結果になりそうだから、140レベルくらいの防具がベストかなー?


と考えてみたのですが、、、、。
大きな違いも発見しました(´ ・ω・`)
剛雷の杖にくらべて青龍は安いのです。(白虎は高いけど)ノーブルドランがドロップしますからね。ガシャ限定品とは出回り方が違います。
安いということは、呪い書で消してもダメージが少ない><
まぁ、そこまで数出てるわけでもないですが、実際に青龍に30%貼られてる方いますし。
私の知り合いで剛雷の杖に30%貼ってる人なんて・・・・・あ!いた! 3本消してる人が><
でも、普通の方は剛雷の杖に30%貼る勇気はないと思います;;
青龍を鬼強化できると考えれば平均500の差が1500~2000くらいの差になります。
この差であれば、青龍への移行を考えてしまいますねー><
このレベルであれば、ブリザ狩りが主流なのかな。。。となると白虎かな。
でも、ボス戦は青龍でチェインだろうな・・・(´ ・ω・`)

青龍で鬼強化作れたら移行してみようかな(*ノωノ)
でも、120防具の出回り方と強化費用が問題だ/(^o^)\






イベント報告
予定通り6月27日22時より10万HIT記念イベントを開催しました(*>з<*)b
1時間前の21時には3名の方が待機、22時には15名の方が集まって頂きましたb
まず、イベントに参加して頂いたことに感謝申し上げますヾ(´・∀・`)ノ

そして、お詫びがあります><
SSがあまり取れてなかったのです;;
うち自身、普通に楽しんでSS撮ってなかったようです><
主催者失格だなー(´ ・ω・`)


数少ないSSですが、イベント報告として掲載します><


まず、ブログ上イベントの経験値発表ですが、これはイベント開催を決定した記事の最後に結果を発表してますので、そちらを確認くださいb


メイプル○×クイズ
見事にこの時のSSが1枚もありませんでした○凹 コテッ
内容は、メイプルストーリーに関するクイズを出題して、○と×で答えて頂き一度間違えたら終了、3問終了時に残ってた方、または残り1名になった方に賞品進呈><
これを全3セット行ったわけですが、3セット目は1問目で正解者が1名だけの結果になりました(*ノωノ)
出題した内容(。A。)!!!
1セット目
 第1問 フレイムスライムは両手斧の作製法をドロップする 答え○
 第2問 タルトフィグは「かえで」担当のGMである  答え×(かりん担当)
 第3問 ママシュのHPは22000である 答え×(20000)
2セット目
 第1問 oSHIONoの最大MP(HB無し)は12000より多い 答え○
 第2問 公式サイトの散歩路は現在「その58」である 答え×(その60)
 第3問 アムティはミスリルの原料をドロップする ○
3セット目
 第1問 ルーパン消しゴムはエリニアガシャから出る 答え×(ペリオンガシャ)

結構難易度高いクイズだったと思います><
○×クイズの賞品は、包みでした(*ノωノ)
SSなくて、3セット目の勝者「さとるぅs」以外がわかりませぬ;;



恒例五目大会
参加者15名(一人不戦勝)で五目対戦をして頂きました(*ノωノ)

↑クリックで拡大SS

  優勝:SkeletonLiarさん 賞品ジャクム兜
準優勝:雁の夜さん 賞品メイプルアスラダガー&メイプルダークメイト
最下位:咲朱sだったかな? 賞品マクロ探知機100個(。A。)!!!


PTでETC集め その1
参加者を3つパーティに編成してパーティ内で協力してETCを集めてくるというイベントb
PT構成は以下の通り(敬称略)
A:etern、さとるぅ、逸見マラ、ろあんv、ストクル
B:咲朱、那nana奈、もつこ、雁の夜、えれた
C:o|画竜点睛|o、燦紅、藍羽せせり、SkeletonLiar

集めてくるETCは4種!
 スライムのしずく、アイアンボアの鎧のかけら、スターフィクシの星の欠片、ラッシュブルの歯
 各1個ずつですが、ラッシュブルがエルナス奥地にしかいませんからねー><
 GETに向かった方々おつかれさまでした><
 でも、予想以上の速さで集めてきてましたbbb
 ※「アイアンボアの鎧のかけら」を「アイアンボアの鎧」と指定して混乱させてしまいました><
  ごめんなさい;;

優勝は、Bパーティの方々でしたbbb

賞品は、SSのとおりダークリティ帽子でした(*>з<*)b
2位はAパーティ、3位はCパーティでした。賞品は包みでしたb


PTでETC集め その2
引き続き同じPTですが、時間等の都合により出入りがありました。(敬称略)
A:etern、さとるぅ、逸見マラ、ろあんv、ストクル
B:那nana奈、もつこ、雁の夜、えれた
C:o|画竜点睛|o、燦紅、藍羽せせり、x龍門x、きょこなの

今回は、マヤの家で「柏餅」を5個開封してAパーティから順に倒していき、ETCが合計何個出るかを競って頂きましたb
公平にするため、ザクチケ持ってる方にはショップに置いてきて頂きました(*ノωノ)
通常狩りするとき、ショップに置いたままになってたなんてことないようにお気を付けください><

弱い敵しか出ない柏餅ですが、別鯖から参加して頂いた初心者キャラの方が墓に><


Bパーティまで終わった時点で乱入者が現れ、柏餅を奪われました;;
盗られたものは柏餅だけですが、乱入者が立ち去らないため、一時解散して後で集合してもらったのです。その間に時間的都合で落ちなければいけない人が出たりして、その被害が悲しいものとなりました;;

その後、ヘネシスの弓転職教官の家で再開となりました。

優勝はAパーティの17個、2位はCパーティの14個、3位はBパーティの12個でした。
賞品は、包みでしたヾ(´・∀・`)ノ


これで予定していたイベントは全て終了><
しかし、包みがたくさん余ったので、包みとダークリティ帽子をばらまき、早い物勝ちの争奪戦となりましたb

今回のイベントで使った包みは、
パチモンの包み1個、黒い包み2個、惨事の包み6個、スーパースライムの包み1個、パパシュの包み2個、ママシュの包み2個、ゴールデンスライムの包み2個、シルバースライムの包み2個、緑テンの包み5個、青テンの包み7個、赤テンの包み7個でした。
SkeletonLiarさんからも包みを提供して頂きました(*ノωノ)


そして、終了時の集合SS

↑クリックで拡大SS


さらに終了後、青テンが開封された時のSS(*ノωノ)

落ちてる書は斧でした>< 他にもフライパンが出てましたねーw


こんな感じで、楽しい時間があっという間に過ぎていき、22時に集合して頂いたイベントも、最後の集合SSを撮るころには3時近くに><
みなさま、遅くまでありがとうございましたヾ(´・∀・`)ノ

私は楽しい時間を過ごさせて頂きましたが、みなさんも楽しく過ごすことが出来たなら幸いです。
また次の機会にお会いしましょうーbbb
次のイベントは・・・・20万HIT? それまでメイポ続いてるかな・・・(´ ・ω・`)





ぱっち><
昨日パッチによる更新がありました。

新パッチをDLしながら、更新内容を見ていると・・・・


「12.プレミアム切手の販売停止、MTS取引および交換不可に変更されました。」

Σ(。A。)
工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工


このタイミングで><

いあ、切手については現状を変えるためにも何らかの処置は必要だろうと思ってましたよ。
でもね・・・・
27日のイベントに向けてね・・・・

切手300枚用意してたのです/(^o^)\


前回の50000HIT時のイベント賞品は全てネクソンポイントだったのです。
でも、ポイント獲得された方の中で数名の方が未だに受け取って頂いてません;;
よって、その場で渡せるアイテムがいいかなーと考え、他鯖でもMTSに出せばポイントにできる切手にしたのですよ。
ちゃんとショーワのNPCから300枚買ったのですよ><

まさか、それが売ることしか出来なくなるなんて;;
売るしかないとなると・・・・それだけで15Mのマイナスですか(´ ・ω・`)ショボーン


しかも、イベント賞品を考え直さなければいけない><
(-ω-;)ウーン どうしよ。
賞品なし? ダメ? ダメダヨネ・・・(*ノ・ωノ)
まぁこれは冗談ですけどねw

一応、切手以外にもいろいろ用意してるのですよb
後でイベント発表ページに賞品を記載するかもしれません。(時間次第)
でも、MTSに出品できない品もあるしなー・・・
悩むぅ(´ ・ω・`)



あと。。。
今回のパッチで気が付いた点!
それは(。A。)!!!

海賊実装目前!
おそらく次のパッチで実装だと思われますb

というのも、キャンペーンで「きのこ印のスタンプマーク」が開始されましたよね。まぁ昨年もありましたけど。
このキャンペーンのWチャンスで、

「キャンペーン抽選対象券」「アイテム引換券」のいずれかをGETした人は
後日行われる各抽選の対象者になります!


とあります。
その中でアイテム引換券が当たった場合に、
経験値ガシャポン「孫子」70個を抽選で各ワールド1名様にプレゼント!(次回アップデート時配布予定)
「孫子」70個=50レベルキャラのできあがり!

と書かれています。

そして、「新職業・海賊に1番乗りしよう!」となってますb

よって、孫子が配布される次回アップデート時に海賊が実装される可能性が高いと思ってます。

でもね・・・
なんかね・・・
すでにどうでもよくなってます><

レベル29の初心者キャラを用意してるのですが、海賊実装されたところで一応転職はさせるけど、育てる気力がなくなってるのです。
海賊の話が出てから、半年以上・・・・
待ちくたびれたのかなー(´ ・ω・`)

まぁ、海賊がんばりたい人がんばれ><






きゃんでぃぼっくす
19日から出かけて、昨日帰宅したシオンです。
手を付けられなかった仕事や、帰宅後の他の約束事もあり、ちょっとゴタゴタしてました(*ノωノ)


さて、今日のメンテで終了となってしまったジューンブライドキャンペーン。
運が良ければ混沌の書やメイプル武器などがGETできるキャンペーンでした。
混沌の書が出た方おめでとうございます><
うちは、メイプル武器の鉾だけでした;;

で。。。
このイベントガシャで何個か手にしたと思いますが、「謎のキャンディボックス」もなかなか良いものです。
翡翠代わりになる「キャンディボックス」も良いものですが、防御と回避を300上げてくれる「謎のキャンディボックス」を重宝してます。
当初は魔には不要かなーと思ってましたが、ソロビシャスで使用してみたところ驚きの効果でした。
ちなみに、交換不可アイテムですが、倉庫に入れられるし、宅配で他の人に送ることも可能ですb


この「謎のキャンディボックス」を使った際のステータスですが。
うちの魔はこんな感じ。


魔力の+20になってるのはメディテーションです><
防御力はそこまで差が出にくいのですが、回避が素晴らしいbbb
たぶん、盗賊と同等の回避くらいでしょうか。

体感的な確率ですが、ビシャスの攻撃を半分くらいは避けてくれますb
通常の雷攻撃はもちろん、1:1攻撃も避けますb

避けてくれるということは、ダメージが少なく消費する薬も少なくなるわけですが、アークメイジのように召喚獣を使う職にはさらに利点が><


通常ダメージを受けるとKB(ノックバック)されてキャラが後退します。
すると、イフリート君もついてきちゃうのです。
イフリート君は敵との距離によって攻撃頻度が変わります。



受ける攻撃にMISSが出ることより、KBされずイフリート君も前の位置を保持できるのですb

これは大きい(*ノωノ)
もちろん、KBされて前に移動しなおす動作も不要になり、その分攻撃を続けられる利点もありますb
これは全職共通の利点ですね。

これにより、撃破時間も短縮されていきますb
爆弾が上下どっちに出てくるか、ビシャスがどれだけ休憩するかによって多少前後しますが、現在ソロビシャスでの平均撃破時間は18分。 最短17分ですbbb
謎のキャンディボックス使うまでは20分の壁が大きかったのですけどねー。
(イフリート君の反抗期が治った時点で一度20分切ってますけどね)
素晴らしいアイテムだ(*ノωノ)

ということで、、、。
謎のキャンディボックスはソロビシャス用のアイテムとして使ってますb
倉庫いっぱいで持ちきれないって方は、別IDのサブなどに宅配で送って保管するのも手ですよb






こんな感じでビシャスをしてたのですが。
謎のキャンディボックス効果により薬の消費量がかなり抑えられてきてるため、昨日のソロビシャスでどこまで薬消費を抑えられるか挑戦してみたのです。


1戦目
ここまで来て爆死>< 回復薬のボタンが間に合わなかったらしい;;



2戦目
爆弾の近くにいるのに起爆せず、ビシャスも攻撃してこなくなりました。
もちろん、私も攻撃できない。イフリート君だけ暴れてます(´ ・ω・`)



これはもしかして・・・・?

と思った次の瞬間








ヾ(`ロ´)ノ”コラ!!

2戦連続撃破ならず><

謎のキャンディボックスと、薬を使っただけの結果でした(´ ・ω・`)ショボーン





バイキンと4次氷雷魔
梅雨の時期となりました。雨の日はもちろんですが、晴れた日も湿度が高く気持ち良くない日々が続きますね><

体調不良にならないように気をつけましょうね(*>з<*)b


さて、タイトルの「バイキンと4次氷雷魔」
私は、以前よりバイキングとM(マジェスティック)バイキングを狩ってました。
理由は、4次職から見ると楽な敵で雷弱点だから。
マッタリ狩る私としては、結構ピッタリだったんですよ。
ドロップは日の手裏剣くらいしか目玉品はないですけどねー。

で・・・
前回のパッチでドロップアイテムが追加されました。
現時点で確認できているものが、「白の書1%」「素早さ耳60%」
白の書は既に高価とまでは言えない程度に値下がりしてしまいましたが、日シュリ以外に「素早さ耳60%」をGETできる可能性があるなら、さらにおいしくなった気がします。


でもね・・・
4次氷雷魔にとって、バイキンは一長一短があるんですよ><

バイキンは、雷弱点だけど火耐性なのです。せっかくイフリート君の反抗期が治って活発に動くようになったけど、耐性があるために威力を最大限に利用できない。火耐性を解除しようとデーモンを撃ってしまうと、雷弱点も消えてしまうので、チェインライトニングでの威力が落ちる><

イフリート君を攻撃補助的に使えればと思うのですが、今の私のキャラはバイキンに対してチェイン2発確殺なのです。
チェイン1発目の後にイフリート君が攻撃したとしても、火耐性での威力であるため、確殺とならず、チェイン2発目を必要とします。さらに場所によっては、余計なタゲを取ってきてダメージを受けることになる場合も・・・。

結果、イフリート君の出番はない\(^o^)/

ということで、ずっとイフリート君は召喚せずに狩りしてます。
せっかく仕様変更されたのにねー><





日シュリが出てますb
左上にいるサブッ子は、シアワセノカケラを拾うためのキャラです><
設置欄に交換不可のイスとかあって、空きスペースが少ないのです;;
なので、メインの設置欄が一杯になると、2PCでカケラを拾わせてますbbb
(今のところ、メイプルカルスタンしか当たりは出てません;;)


狩り方なのですが、いたって普通です。
基本は反時計回りで狩ってます。主要スキルはもちろんチェインライトニング。同時2体までならチェイン攻撃しても反撃される前に倒せますが、それ以上になると反撃の大砲が飛んできますので、ISで凍結させてからチェインで一掃してますb

結構前に地形変更されて足場が増えてますから、場所によってはISだけで複数体を倒す場合もあります。

そして、最下層の倒し方ですが。
最下層より1段上のバイキンをチェインで倒す時点で連鎖により↓のバイキンにも攻撃が当たって寄ってきます。そして集まったところで上からブリザード1発+IS 
10体以上沸いてますから、効率良いと思います。



まとめて狩ると、ドロップ品もまとめて落ちてます。
何が落ちたかなーと期待しながら、↓に降りる時が楽しみですbbb
白の書出てますねー>< 1%って成功しない気がするんだけど・・・。




イベント開催><
お待たせしました><
10万HITイベントの開催日を決定しましたbbb


イベントは2種類行います(。A。)!!!
メイプル上でのイベント、ブログ上でのイベントの2種ですb

※最初に書いておきますが、このイベントはシオンの都合により延期になる可能性もあります。延期になる場合も直前で延期決定となる可能性もありますので、ご了承ください;;
本来は、確実にイベントできる日を確保して開催したいのですが、それが出来る日が未定すぎて;; 仕事が落ち着くのを待っていると何ヶ月も先になりそうです><




メイプル上でのイベントについて

 開催日時:2008年6月27日 22時集合
 集合場所:「かえで」14chのリス港 NPCクンの周辺
 参加条件:マナーやモラルのある方。
 
 他のワールドの方も「かえで」に新規キャラを作成しての参加をお待ちしてますb
 イベント内容は、当日までに考えます/(^o^)\
 参加希望の方はコメント欄にお願い致しますね(*ノ・ωノ)



ブログ上でのイベントについて

今までのブログイベントは先着者有利な感じでしたが、今回は期間内にブログを閲覧された方全員にチャンスがありますbbb
賞品はネクソンポイントとなりますので、全ワールドの方が参加可能です。
もちろん、メイプル上イベントとブログ上イベント、両方に参加して頂いてOKですb
当選された場合は、MTSに不要なアイテム(モンスターのETC等)を当選額で出品してもらえれば、私が買い取る方法でポイントをお渡しします。手数料分はこちらで負担するのでご心配なく><


さて、イベントの内容は・・・!?

6月27日 22時(メイプル上でのイベント集合時間)になった時に、
oSHIONoの経験値が何%になってるか?
を当ててもらいますbbb

単純に当てるといっても難しいですし、誰も当たらなかったなんて結果になっても悲しいので、かなり簡単にしますb


         ↑を見るとわかると思いますが、A~Eの5枠のどれかを予想して頂きます。

賞品は5000ネクソンポイントです。

参加者の方は、コメント欄にA~Eのどれかを書いて頂きます。非公開コメントはダメです。
また、一人1回までの参加になります。コメントのホスト情報を確認しますので、同一ホストで複数の参加をされてる方は無効になりますので、ご了承ください><

で・・・・
肝心なルール説明を><

A~E枠の予想は、先着順じゃありません。
先に誰かがAを予想とコメントされてたとしても、他の方が後から同じAを予想としてコメントできます。
結果、同じA枠の予想に複数の方がいることになります。
そして、A枠が「当たり」となった場合、その複数の方で5000ポイントを分配することになります。
A枠に10名予想者がいたら、500ポイントずつですね。

よって、確実に当てに行く場合は、27日22時の経験値量を予想して応募となりますが、一攫千金狙いの場合は、予想はせずに〆切日に応募が少ない枠に応募してしまう方法もありですb
まぁ、私のレベル上げ状況から行くと、予想するのは難しいと思いますけどね;;
常に狩りしてるわけでもないし・・・。効率良いとこで狩ってるわけでもないし・・・。
でも、空いた日に何時間も狩りしてたりするし。。。。/(^o^)\


予想も難しいと思いますが、少し参考になる?ことを書きます。

現在の経験値量は、67.71% 枠で言うとDになりますね。

6月19日~24日までは都合によりINできません。(その間経験値は増えない)
忙しさは、今までと大差ありませんが、若干楽になったかも・・・(*ノωノ)
ブログを閲覧されてる方はご存じだと思いますが、149レベルのアークメイジ(雷氷)です。
リプレ奥地などの高効率狩り場には行くことは希です。


これが参考になるか、または悩む結果になってしまうかわかりませんが、予想してみてください。

6月27日22時の経験値量を当てるものですが、発表はメイプル上イベント開催と重なるため、翌日になると思います><
メイプル上イベントでは即結果を発表します。

応募の〆切:6月26日までのコメントを有効とします。
メイプル上イベントが延期になったとしても、応募〆切は変わりません。
(非公開コメントはやめてくださいね><)


もし、イベント内容で不明な点がありましたら、遠慮なくコメントで質問してくださいbbb



【6月27日更新】
ブログ上イベントの集計結果が出ましたb
集計に間違いがないか何度も確認したのですけど、「ここおかしい!」ってとこあれば言ってください><

Eが多いですねー(´ ・ω・`)
一応、当選時の配当も書いておきました。
どこが当たりかなー(*ノ・ωノ)




結果発表



メイプル上イベント開始時に、結果を発表しましたb
結果は、63.34%でDとなりました(*>з<*)b

D枠に応募された方は、敵のETC等なんでもいいのでMTSに1250P(税抜き)で出品してください。
出品後、このブログに内緒コメントでも構いませんので、出品したキャラ名を書き込みしてください。
確認次第、買い取りの処理を行っていきますb




そろそろ><
そろそろ10万HITイベントの日程決めなきゃ><と焦ってるシオンです;;
もう11万になってますしね>< 申し訳ないです。

最悪の場合、直前で延期になる可能性があることを了承して頂いた上で、日程を決めてしまいたいと思います><
明日4日に仕事の状況が一部変わるので、その状況を踏まえた上で日程を決めて発表しますb

ということで、イベントについては明日までお待ちくださいませ(´ ・ω・`)



さて、メイポ。
INするのが希になってしまった感じがします(´ ・ω・`)ショボーン
2~3日全くIN出来ないなんて時もあります;;

でも、イフリート君の反抗期が治ったのでソロビシャスしてみましたよ(*ノωノ)



この位置でも、それなりの間隔で攻撃してくれますbbb
修正前はこの位置だと、ほとんどサボってましたよね><

結果、19分ジャストでの撃破ヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ オォォォ
今まで20分の壁が切れなかったのですけど、変更の影響は大きかったようですbbb


そして、、、。
金魚巡回のじゅどさんが、沸いたら来たい人いる?と言われて
|ω・`)ノ
と手を挙げてみたところ、、、、


沸いて呼んでもらいました(*ノωノ)
しかも両沸きΣ(・ω・ノ)ノ




物理や魔法ダメージ1になる度に、F4やF5してる2人の図


金魚狩るとか久々で、しかも両沸きとあって、どっちが状態異常だったかな、どっちがスキル解除だったかなと不安だらけでした><
でも、じゅどさんの高火力で2人だけで狩ってるとは思えない速度><
計ってたわけじゃないけど、1体10分少々で撃破!?


ドロップは残念な結果でしたけど、金魚カード頂きました(*ノωノ)
カードは100枚以上所持してるけど、金魚は初でしたヾ(´・∀・`)ノ アリガトー

邪魔でなければ、また誘ってくださいね(*ノ・ωノ)チラ







Copyright © しおん的楓生活100. all rights reserved.

