しおん的楓生活100
メイプルストーリー楓鯖での「しおん」の日記みたいなものです。 不定期更新、中身も不明なブログ ано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!


どうなる?どうする?
好きな時間に自分の時間を持てなくなり、報道番組も見れたり見れなかったり><
それでも仕事しながら報道番組見ることありますけどね(´ ・ω・`)

今の報道番組で、興味あるのはやっぱり政治><

麻生氏はどこまでやるつもりなのか?
選挙管理内閣と言われた麻生内閣がどこで解散するのか?
対する民主党を筆頭とする野党はどのように立ち向かうのか?


大変興味があります。

そんな中、昨日麻生首相による所信表明が行われました。
リアルタイムで見たかったのですが、ニュースでしか見れませんでした;;

麻生氏の所信表明は、歴代の首相が行ってきた所信表明とは別物でしたね。
良く言えば枠にとらわれない麻生氏らしいと言えますが、残念ながら所信表明というより衆院選の選挙演説のようでした。

本来所信表明とは首相が国民に対して、国政についての方針を述べるものです。

しかし、麻生氏は民主党批判に終始したものでした(´ ・ω・`)ショボーン

後日行われる代表質問で野党がこのような発言をしたのなら納得なのですが、私は彼がどのようなビジョンを持っているのか「首相」としての発言を聞きたかったので残念でした。

前任の福田氏が辞任した後、次の首相は衆院の解散総選挙までのツナギであるとの見方が強かったため、麻生氏は国政の方針を述べるよりも選挙を見据えた戦いに割り切ったのかもしれません。
総裁選挙でも民主党が3期連続の無投票当選となった小沢氏に対抗して、自民党は麻生、与謝野、石破、小池、石原と乱立させて国民の目を引こうと考えたようですが、麻生氏の圧勝は見えてましたし、そんな出来レースのさなか事故米問題が深刻になり、
「大変な状況なのに総裁選で騒いでるんじゃねーよ!」
と叩かれる始末、自民党は思ったよりも支持を得られなかった感があります。><アチャー

この状況で総選挙を行えば自公での過半数獲得は難しいでしょうから、麻生氏は思いきった手法に出たのかもしれません。

さらに裏を読むと、解散するための布石とも考えられます。
代表質問後に解散されることが予想されています。しかし麻生氏は補正予算の成立を目標にしています。しかし所信表明で民主党を挑発したわけですから代表質問も荒れた状況になることは想像できますし、補正予算は簡単には成立しないでしょう。
よって、民主党が補正予算の成立に協力してくれないという言い訳を作って、解散させると思うのです。
でもw 民主党も先を読んでいるのか、補正予算の成立に協力的な意見を少し見せています。
麻生氏の思い通りにはさせないという企みなのか、本気で協力しようとしているのかわかりませんが、おそらくは前者かなーと思います><

まぁー解散時期は早くて10月5日あたり、遅くても11月には解散でしょう。
間違いなく年内に総選挙が行われるはず><

現状を踏まえ、どこに?誰に?投票するか、実はまだ悩み中なのです;;
仕事で悩むこと多くなってきてるのになぁ><

現状のねじれ国会を解消するためには、民主党が勝つことが必要です。
今の官僚主体の政治を一度リセットさせるためにも、自民党には負けて欲しいところなのですが、自民党に勝てる政党は民主党しかありません。
民主党の理想論は素晴らしい部分がありますが、ほんとに実現できるのか?という疑問もあります。
さらに民主党に投票するのを迷ってる要素として、民主党は公明党に続く「外国人参政権」支持の政党なのです><
(実際にはまだ内部で協議中であり、完全に支持するかどうかは不明です)
公明党が外国人参政権を強く言ってるのは票集めが目的であることは周知の事ですけどね。
それが無ければ民主党に投票したいのだけどなー><

なぜ私が「外国人参政権」に不満を持っているのかを説明すると某団体から叩かれそうなので控えておきますw

メイポにも選挙権を持ってるプレイヤーが多いと思います。
そしてこれから選挙権を取得していくプレイヤーも多いと思います。
選挙は自分の意思を国に伝えるものです。自分の1票が流れを変えるかもしれません。
選挙権を持ってる人、これから持つ人、選挙に行きましょうねb
そして投票する相手、政党は自分の目で判断しましょうbbb

最後に、私は右でも左でもありません。
私は私。自分の目で見て判断します><
選挙始まったらマニフェストをじっくり読むことにします。(時間あればね;;)


安全な技術とは
外出時の服装が重くなってきたシオンです><
寒いよねー;;

ネット上のニュースを見ていたら、またもアクセルとブレーキを間違えたことによる事故が発生していました。
死者1名、重軽傷者9名という大惨事です。
この手の事故は比較的高齢者の方に多く見られる事故です。ブレーキとアクセルを間違った結果、暴走することでパニックになり間違えていることに気が付かないという単純なものなのですが、パニックに陥ってしまうと判断力がなくなってしまうため、ある意味不幸な事故なのかもしれません。
このような事故が起こると、「70歳以上は免許剥奪」とか「高齢者は暴走族」とか好き勝手に言う輩が現れます。私からすればこのような意見を出す輩に運転させるのも危ないと思うのですが・・・。

個々で差はあるでしょうが、高齢者になると判断力や運動能力が低下するのは残念ながら否定できないと思います。だからといって単純に免許を剥奪することが良いとは思えません。その方の生活もあるでしょうしね。

といって、現状のままで良いわけではありません。

技術の発達した今の時代に何らかの対策はできないものなのでしょうか。
今はAT(オートマチックトランスミッション)車がほとんどです。この手の事故が出てきたのもAT車の普及に伴ってらしいです。私はMT(マニュアルトランスミッション)車でも乗れる免許を取得してて実際にMT車に乗ってました。MT車の場合、停止するためにブレーキを踏む場合は最終的にクラッチを切ることにより動力の伝達が無くなりますから、このような事故は発生しないのだと思います。
とはいえ、今更AT車を廃止なんてことはナンセンスで無理な話。

ですから、AT車のまま技術的に防止効果を付けられないのか?と思うのです。

メーカーが開発しているシステムでは、障害物を検知して停止させたり、アクセルをベタ踏みすると自動停止する装置だったりと走行を始めてからの措置です。
もちろんこのシステムも大事ですが、走行を始めてからでは慣性力がありますから、急激な停止では搭乗者に影響あるでしょうし、止まりきれない場合もあるかもしれません。

じゃあ、スタートする前に防止できないのか?

アクセルとブレーキを踏み間違える人って走ってる最中に間違えるって少ないと思うのですよ。
この手の事故記事を見ると駐車場から発進する際に間違えて店に突っ込んだとかが多いですよね。
(少ないだけで実際には停止しようとしてアクセル踏み込んで衝突した事故もありますが・・・。)

私はAT車の場合、サイドブレーキを引いた状態でエンジンをかけ、足でブレーキを踏んでからサイドブレーキを下ろしてギアをドライブに入れてブレーキから足を離してアクセルを踏み変えてスタートです。
最後だけみると発進する直前までブレーキを踏んでいて、発進時にアクセルに踏み変えています。
このブレーキからアクセルに踏み変えるてことが大事だと思うのです。
踏み変えをすれば「間違い」は起こりえません。最初にブレーキを踏んでいるわけですから発進するわけがありません。発進したとすればそれは自分の意思でアクセルに踏み変えたわけで「間違い」ではありません。

この手の事故を起こす方はサイドブレーキを下ろしてブレーキを踏むつもりがアクセルを踏んでしまってるのでしょうか?この辺は不明ですが、要は発進する前にブレーキを踏ませるようにすればいいわけです。

では、解決は簡単な話しじゃないかなーと素人考えで書くと、
システム上の処理として停車時からスタートする場合は、一度ブレーキを踏んでからでなければアクセルを踏んでも進まないようにすればいいだけかと><
停車するとアクセルオフのモードに切り替わり、いくら踏んでもスタートしない。スタートしたい場合は一度ブレーキを踏んで解除させる。
これにより発進前に必ずブレーキを踏むことになります。
こんな感じで停車時からの間違い発進は防げると思うのですが・・・
システム的に何も難しいことはないと思うのだけど、メーカーがこのような対策には手を付けないところを見ると何か問題があるのでしょうかね(´ ・ω・`)



ファミレスにて
夜はだいぶ涼しくなってきましたねー><
季節の変わり目、風邪にはご注意ください。



今日、会社設立関係者とファミレスで昼食をとっていたときのこと。
まわりはサラリーマン風の方が数名と、奥様の集団が何組かいました。

その奥様集団の1組は、子供も一緒にいて甲高い声で騒ぎまくっていたのです。
うるさいなーとは思いましたが、女は集団になるとうるさいものです。自分でもわかっていますw
一人だと静かなのに2~3人になるだけで騒ぎますからねー><
まぁ、一人で騒ぐほうが変ですが・・・(´ ・ω・`)

その集団の奥様一人がドリンクバーで飲み物補充しているところに、席からその人の子供と思われる3~4歳くらいの女の子が「ママー ママー!」と叫び始めました。

お母さんは「なに~?」と10mくらい離れたドリンクバーの場所から叫び返します。
店の中に奥様集団がいくつかありますから非常にうるさい状況。その中での叫びですから、この声も非常に大きいw

女の子「ママー ・・・・・・・・」

お母さん「なに~! 良く聞こえないよ」

女の子「ママー・・・・ ・・・・・」

お母さん「大きな声で言わないと聞こえな~い」

女の子「・・・・・」








女の子「ママー う○こしたい!」



小さくても女の子、恥じらいがあって大きき声で言えなかったのでしょうけど、がまんできなかったのか大声で叫んでしまいました。><アチャー

この叫びは騒がしい状況にも関わらず、お食事中のファミレス内に響きわたりました(´ ・ω・`)

しかし、すごかったのはママ。
恥ずかしがることもなく、ドリンクバーから「ちょっと待っててね」と冷静な一言。

これも母は強いというべきなのか、恥じらいを失った女性と言うべきなのか・・・。
まわりが騒いでなければ、ここまでの叫びにはなってなかったのに・・・。
女の子もかわいそうだなー><

みなさま、公共の場では騒ぎすぎないように注意しましょうね><



お知らせ><
突然のお知らせですが・・・
昨日INしていた友録者数名とギルドメンバーには伝えたのですが、しばらくINできなくなります。

今まで個人で仕事をしてきたのですが、その仕事に関係してきた人達と話して会社を立ち上げることになりました。
私のやってきた仕事がメインとなるため、私が社長として動いていくことになりました。
今までの自分が生活できればOKな状況から、社長として役員と社員の生活も守っていくことになります。

社長という肩書き自体は客観的に見て良いもののように感じるかもしれません。
しかし、会社という組織の最高責任者なのです。会社を守るため、社員の生活を守るためには自分は極限の生活状態になる可能性もあります。
その覚悟はありますが、出来れば極限の生活は避けたいです><
会社と社員、そして自分の生活を守るため仕事に専念します。結果としてメイポでの活動は控えていくことになります。

今までも忙しい時があり、その間メイポにIN出来ないことはありました。
しかし、それも長くて数週間程度。落ち着けばメイポにINして遊んでました。
でも・・・
これからは、やってきた仕事だけではなく会社を経営する責任があります。
起業し、会社組織として成長し安定するまでは自分の時間はほとんど無いと思います。

しかし、メイポを引退するわけではありません。
昔の記事で友がいる限り引退はしないとも書いてますしねw
会社経営が落ち着けば、IN出来る時はINしますし、落ち着いてなくても時間が出来た時にチャットだけで顔を出すことがあると思います。

「いつくらいに復帰できるの?」と友からもギルメンからも質問されましたが、会社を安定して経営するためには決算時期の結果が大事になります。1年目は準備段階も含まれますから正確な決算と言えず翌年の決算結果が大事になります。また業界の流れというものも大事であるため、その判断も必要になります。よって確実にいつになるとは言えませんが、1年以上はかかると思います。それまでメイポが残っているのかどうかも不安ですが・・・。



私には半年の間、戻ってくることを信じて待っている友(ギルメンでもある)がいます。
その友がいつ戻ってきても良いようにギルドは今のままです。昨夜ギルドをどうしようか?とギルメンに話ししてみましたが、ギルメンはその友を待つためにもそのままで良いという考えに賛同してくれました。大変嬉しかったです><


最後にこのブログを閲覧頂いてきた方にお礼とお詫びを><
今まで「しおん的楓生活100」を閲覧頂きありがとうございました。前述した事情の通りメイポにはINできなくなるため、メイポに関する記事の更新はほぼ無くなると思います。
でも、ブログの閉鎖は行いません。私がメイポでバーチャル生活を過ごしてきた記録ですし、様々な想いがつまったものですから消したくはありません。
そして、メイポに関する記事は物理的に書けなくなりますが、リアルのことでネタとして書けるようなものがあれば書いていきたいと思っています。


今までありがとう>< そして、これからも(σ ・∀・)σ よろしくne☆


カイリン様強い><
まったりと育成してきた海賊(銃)が、カイリン様と対決する日がやってきました><

魔、賊、戦士、弩とそれぞれの転職教官と戦ってきましたが、カイリン様は強かった(´ ・ω・`)
聖魔での転職も厳しい戦いらしいですが、プリは所持してないので比較できません;;





カイリン様は分身を使ってきますが、分身はフェイクショットで気絶させることができますb
なので、フェイクショットで分身を気絶させて本体のみを攻撃します><
カイリン様の攻撃は800~900くらいのダメージを受けますので、HP残量には気をつけたほうがいいですb

強いといっても、あくまでも今までの転職教官より強い印象を受けただけで、倒せないほどに強いというわけじゃないです><


カイリン様を倒し黒い護符をGETしたら、他職同様の手続きで3次転職へb



あー><
こういう記念になるSSで眠そうな顔になってるのは悲しい;;
友達と旅行とか行って、後日写真をもらった時に「あ~~~やってもうた><」って思う写真が出てくることありますが、それと同じ(*ノωノ)


まぁなんとかヴァイキングになれたわけですが、早速トリプルショットを上げてみたところ、
「あれ? このスキルはキーボードに設定できない・・・」
という事態に(´ ・ω・`)
リログして再度やってみるも出来ない・・・。

ええ~~~>< 楽しみにしてたスキルなのにバグ?とか思ってると。
かなたんから「それパッシブスキルだよ」と・・・。

(。A。)!!!

ダブルショットのスキルボタンのままで、トリプルショットになってました(°o°)
ここで悩んだのは私だけなのかなー>< 恥ずかしい(*ノωノ)
ってことで、これから銃の3次になる方トリプルはパッシブスキルですので、ご注意ください><


パッシブスキルということで、1振ってしまうと強制的にダブルショットは使えなくなりトリプルショットになってしまいます。
トリプルショットはダブルに比べて遅いです。でも火力高いし3発です。
転職直後のスキル1分を振るかレベルアップまで待って貯めてから振るか。
これは何を狩るかで決めたほうがいいと思います。
1振ることにより、今まで2発で倒してた敵が1発確殺になるのなら振ってしまったほうがいいでしょう。
でも、今まで3発の敵が2発とかなら、ダブルの方が手数が早く良いかもしれません。
このへんは個々の判断で><
レベルアップしてトリプルが成長していくと、火力がどんどん上がっていきますから楽しいですよb
3次転職直前までがきつかったですから余計にそう感じます><



極振り銃の検証
ぽーにょ♪ぽーにょ♪ぽにょ♪
最近頭の中で自動再生されている曲です><

映画を見た影響ではなく、知り合いが車の中でずっと歌っていたのが原因(´ ・ω・`)


まだ微妙な天気の日もありますが、比較的過ごしやすい日々の今日この頃。
ぽにょの歌以外に頭の中で考えられていたのは・・・・

海賊(銃)の極振りについて(*ノωノ)
育成スタイルの一つとして、大抵の職には極振り育成があります。
最も極振りが多いのは投げ賊。これはラッキーやトリプルスローがLUK特化の攻撃式になっているため、4次職以降も極振りで強いのです。限界はありますけどね>< さらにラッキーやトリプル以外は早めに逆転されますけどね><

で。。。今回、銃を極振りで育成したら普通型に比べて火力はどうなの?という疑問を検証してみました。

そのまえに・・・
「極振り」って何だ?って方のために簡単に説明を><

これは育成として基本的なものなので、知ってる方はスルーでw
各職毎に攻撃ダメージに強く影響するステータスがあります。
戦士はSTR、魔はINT、弓弩はDEX、賊はLUK。そして海賊の拳はSTR、銃はDEX。
これらを主ステータスと私は呼んでいます。これが多いほどダメージは大きくなります。
じゃあ、それだけを上げればいいじゃないか!となるのですが。
武具を装備するためには必要となるステータスがあります。

この銃だと、ちょっと見えにくいですが、REQ LEV80、REQ STR80と赤文字で表示されています。
この赤文字はREQ(リクエスト)を満たしていないため装備できませんよ!って意味です。
この赤文字はrequired(必要な)ステータスを満たしてないため装備できませんよ!って意味です。

ご指摘がありました。
REQはrequest(要請)ではなくrequired(必要な~)の意味だそうです。
確かにrequiredのほうが合ってますねb
よって、以下の文章はREQはrequired(必要)の意味で読んで頂ければ><




この装備に必要なステータスを副ステータスと呼んでいます。
レベル80になるのはレベルを上げていけば良いだけですが、STRは主ステータスじゃないけど80まで振らなければなりません。
装備の補正でSTRを確保できれば良いですが、それができない場合はレベルアップ時にもらえるAPを振っていくしかありません。

しかし、中にはREQの条件が優しい装備があります。

これはメイプル武器です。レベルさえ満たしていれば装備できちゃうのです。
これを装備できれば、主ステータスだけ上げて行けますb
ただし、あくまでも武器だけのお話し。
防具にもREQがありますから、職毎の防具を装備したければ、副ステータスを上げなくてはなりません。

では、防具のお話し。
防具は職毎に、兜、全身鎧(上下鎧)、手袋、靴、盾と存在します。
しかし極振り装備としては、兜はジャクムの兜シリーズが最強です。全身はタオル(バスタオル)が主流。手袋は軍手が主流。靴はアイゼンが主流(海賊は黄アイゼンか?)。盾はメイポ盾や木盾が主流。
このように職毎の防具無くても問題無しなのです。
防御力の低下や防具の補正が少ない問題がありますが、メイポで防御力をそこまで気にしてもしょうがないですし、職毎の装備補正欲しさに副ステータス上げる程度なら極振りの方が稼げますb


このようにして、極振りのスタイルが出来ているのですが。
極振りには悲しい運命が待っています。

いつかは普通型に抜かれるのです><
もちろん、強化の具合、職によって差はありますが、いつかは抜かれます。
その原因は主ステータスの効果が減っていくことにあります。
私が以前に作った攻撃1=?で試して頂くとわかりますが、攻撃力1と同等の効果を得るために主ステータスがどれくらい必要なのか?は成長に伴い変化します。レベル30台くらいのころとレベル100程度のころでは倍以上違ったりもします。
極振りは現在実装されている64レベル武器が最強です。(魔はちがうけどね)
ですから、64レベル時点で最強となった極振りは、10レベル毎に武器を変更していける普通型にどんどん差を縮められていきます。そして逆転されるのです><
まぁ、魔は残念ながら120装備が出ない限り極振りが最強なのですけどね><


おっと、簡単に説明といいつつ長くなった感が(*ノωノ)

では銃の場合、いつ逆転されるのか見てみましょう><
この結果は、私の現在の装備から将来的にこの程度の装備なら用意できるかなーという憶測の結果です。ですから、装備や強化の具合によって差はあると思います。
あくまでも参考として見て頂ければ幸いです。


まず装備について
◆極振りの装備です。しょぼい装備なのはスルーで><


◆普通型の装備です。


武器と靴以外変化ありません><
武器の攻撃力はMキャノンシューターの強化と同様の強化として設定してます。
4次海賊の友に聞いてみましたけど、やはり機動性を確保するためにタオルは欠かせないようです。

ステータスは極振りはもちろんDEX以外4です。普通型は補正込みでSTRがリクエストの100になるように設定し、残りはDEXに振ってます。


この条件で攻撃力を算出。

これはスキルのダメージではなく、攻撃力計算値です。その平均値となってます。

見事に100レベルで逆転!
ちなみに普通型は99レベルまではコンチェルトではなくピースメーカー装備です。
コンチェルトに変更した途端、極振りに逆転した結果ですねーb

そしてグラフ表示

100レベルで逆転しますが、以降差が開いていくわけでもありません。
もちろん、普通型が110レベルの武器に変更すれば広がりますが、変更しない限り変化があるのはレベルアップ時のDEXのみ。これは両者とも増えていくものですから、差は開かないのです。


あくまでも私の装備での検証結果ですが、100レベル時点では普通型にしたほうがいいという結果。
それまでは極振りが良いという結果。しかし99レベルまで極で100レベルから普通型なんて変更は振り替え券でも使わないと無理><
足りないSTRを確保するためにレベル80台くらいから普通型に移行していかなければなりません。
よって、銃における極振りはレベル80~90程度までという結果。もちろん99レベルで育成終えるなら極のままでも問題なしですが・・・w


でも、極振りのまま育成続けるのも手ですb



M武器には魅力的なオプションがあります。
HPの補正や回避補正。特に回避は嬉しいですね。友も船の生存率を高めるために回避が欲しいと言ってました。移動さえ確保できればタオルもガウンにしたいところですね><



こんな感じで検証してみましたが、火力大好き人間ではありません><
検証大好き人間であることは否定しませんが・・・(*ノωノ)


おいしそう・・・
8月よりも9月に入ってから暑さを感じる今日この頃。

福田総理の後任として出馬表明をしていた麻生氏以外に、与謝野氏、石原氏と出馬の意向を表明。
さらにマダム・スシも・・・。
誰がなっても変わりはないでしょうけど、政界渡り鳥と言われたマダム・スシだけは勘弁して欲しいところです(´ ・ω・`)


さて、メイポ!

仕事が忙しい状況でもあるのですが、M武器が出る期間は可能な限り狩りしたいところ。
さらに銃も育成したいところ・・・

ということで、銃でM武器を狙っています。
サクザクが深夜2時からなので、狩り場は比較的空いてます。
ただ、仕事が多忙なのですぐ睡魔がやってきます><

次なる目的をM盾として研究所101で狩りをしてますb
頭上の電球は放置ですw 報酬しょぼいし、ケーキいらねー><



この時間帯は少しお腹が空いてくる時間なのですが、キューブスライムの落とすETCがコンニャクゼリーに見えてしまいます><
冷やして食べたい・・・・(*ノωノ)



これは実際一昨日の狩りなのですが、M盾も今までのように即出てくれたのです。



ザクチケあるからとはいえ、他の装備が出る前にM武器が出まくるのはすごい・・・


で。。。。
調子に乗って昨日も研究所101

でも、2時間程度狩っても出ません>< これが普通なのです(´ ・ω・`)



で、そんなこんなで、



れべるあっぷ(*>з<*)b
67レベルになりましたbbb

@3レベルで3次転職だぁと思ったら、友のかなたんのヴァイキングは@3レベルで4次転職・・・。
さすがです><



ちなみに、現時点のスキル振りは貯めてる状態です。
別に何か目的があって貯めてるわけではないのです。振るものがなくて振ってないだけ・・・。
ボムやフェイクを使う機会がないのです。
まぁ、強い敵を狩るならフェイクが有効になってきますけど、フェイクショットって敵が気絶状態になりつつ少し前に進んできたりしますよね・・・。あれが嫌なのです。その場で止まって欲しくて撃ってるのに>< ちょっと前に進んで停止されても撃つスペースが無くなったり、接触してしまったり。
それなら適当な敵をまったりとダブルとインビジブルで狩ってたほうが気楽。

こんな狩りしてるから狩りの技術が向上しないのでしょうけど(*ノωノ)
慣れてくれば、停止する位置を予測しつつフェイク撃ったりとか出来るのでしょうけどねー

他人の狩りとか見てると、みんなすごいなーと思ってしまうシオンでした><



ご連絡
現在、当ブログのコメントは画像認証を使用して手順を増やし、機械的に宣伝コメントを行う迷惑な連中を回避してましたが・・・・

最近、この状況でもアダルトサイトや違法サイトの宣伝コメントが増えてきました><
発見次第削除し、投稿者のホストをブラックリスト登録してますが、駆除は難しい状況です。
画像認証を入力してまでアダルトサイトの宣伝がしたいのでしょうか・・・。
もしかすると不正ツールを使って認証も自動入力してるかもですが。


よって、ちょっと設定を変更しました。
迷惑な連中の目的はサイトの宣伝です。単純に「http」を禁止ワードに設定しました。
以前、このワードを設定しようかと考えたのですが、閲覧者からメイポ関連の情報サイトを教えて頂いたりもしてましたから、httpを禁止ワードにすることに抵抗があったのですが、画像認証までしてくる連中を回避するにはこうするしかありません><

そして、httpを禁止ワードにしたことにより、サイト宣伝の迷惑行為者は回避できると考え、今までの画像認証は解除しました。
この設定で様子を見てみます。
この設定で何らかの迷惑行為者が現れたら、画像認証を復活させます。それでもダメなら承認したコメント以外は非表示しかありませんね><



目標は・・・
今日の閣僚会議で福田総理は「閣僚は最後まで仕事に当たってほしい」と述べました。

そんな彼に一言!


ヾ(`ロ´)ノ”オマエモナー


1ヶ月内閣の閣僚連中は懇談会等のパーティを計画してたりして、すでに招待状を送った人もいるとかw悲惨ですねー・・・。
この全く機能しなかった内閣改造にどれだけの税金が使われたのか気になるところです。



で、、、メイポの話し。

Mガントレを確保した後、次の候補であるMホンスタを狙いにダークリティ狩りに行きましたb
オルビス塔にいる敵ですから、面倒だし人少なめかなーと思って行ってみたのです。
確かに私が到着した時はSDTまで1時間でしたが少なかったです。




やっぱり穴場だったのかーと思いつつ狩りし始めると、次から次に人がやってきます(´ ・ω・`)
たまたま他の人より早めに来ただけだったらしいです><
しかし、狩り場確保できたのは良かったb 1時間後のSDTを含めてホンスタが出てくれればと祈りつつ狩りをしていると・・・・



(。A。)!!!

あっさり出た><

開始して20分程度で標準のホンスタが落ちてくれました><

ホンスタ確保できてしまったため、SDTは別のを狙おうと考えたのですが、友からナックルが高く売れると聞き、ナックル狙いに決定b

この狩り場から離れる前に、友チャで使いたい人いるか聞いてみたところ、闇sが飛んできました(*ノωノ)

 

しばらく見ない間に派手になっちゃって・・・・
闇sとシオンの2キャラしかいないのに、ペットとエフェクトですごく賑やかな感じになってますw
ペットの「全ての準備が終えた・・・。命令さえ下って欲しい~」の発言がネクソンクォリティを出してます><



で・・・
Mナックルを狙うべく決定した敵は「グレイ」
地球防衛本部の敵ですから、行くのが面倒って人もいるかもしれない。
SDT前でも空いてるかも!?

行ってみたところ・・・・空いてました(*ノωノ)
さすがに1マップ目は空いてませんでしたけど、2マップ目の「グレイ」と「ジェットグレイ」のマップは空いてました。

ジェットグレイもMジャマダハルを落とす敵です。Mジャマダハルは前の記事でサブで有効に使えるとして狙うリストに入れたものなので、どっちが出ても嬉しいb

狩り始めた時はSDT開始と同時でした。
しかし、ここでもラッキーな展開が・・・



15分経過でのドロップ・・・(*ノωノ)
標準品でした><

今日は大して狩ってもないのに落としてくれるので運がいいなーと思っていると・・・・



携帯電話が呼んでいます・・・(。A。)!!!
小窓を見ると相手は仕事先><
出ないわけにはいかない;;

ジェットグレイが飛びまくってるマップに放置したままTELするのは、TELの時間がどの程度かかるか不明だし危険と判断して、帰還書で戻ってからTELに出ました;;


あーだこーだと仕事の話しが終わったのがSDT終了10分前/(^o^)\ナンテコッタイ

普段なら残り10分から狩り再開はしない人なのですが、好調なドロップが続いていたため再開><
狩り場空いてたしね(´ ・ω・`)

そして狩ること5分・・・・

またナックル落ちたヾ(´・∀・`)ノ
SSは間に合わなかったです;;


こんな感じで狩りを終了したのですが、ダークリティからグレイまでの狩り時間はトータル1時間程度。
その間にM武器3個は運がいいかも><


で、現在のM武器ドロップはこんな感じです。

スカンダは粗悪ガントレをアップしたものです。


さすがに全種コンプは時間的にも無理そうだけど、今後も狙えるだけ狙ってみます><





突然の・・・
9月最初の記事がメイポとは関係のないものになってしまいました。
政治のお話しです。興味の無い方はスルーしちゃってくださいね><



9月1日 午後9時30分から福田総理の辞任表明がありました。
この辞任表明のためにNHKを始め民放全局が急遽予定変更して辞任表明を放送しました。

昨年9月26日に総理に就任した福田氏、もう少しで1年というところでの辞任でした。
前総理の安倍氏を引き継いだ彼は、安倍氏の辞任劇に対し「無責任だ」と批難していました。
そんな彼が1ヶ月前に内閣改造し、臨時国会召集直前に辞任。福田氏は「迷惑をかけないタイミングを選んだ」と言いましたが、納得した国民はどれほどいるでしょうか。
政策展開上、彼に取ってはベストなタイミングだったのかもしれません。
しかし、こんな時間の辞任表明は非常識で、このタイミングでの辞任は無責任だと思います。

それでも、私は彼の辞任表明を全部観ました。
観た上で私が勝手に要約した内容(偏見が入ってますw)

「自分は大変な時期に総理になって頑張ったんだ。でも野党に邪魔されて思うように動けないから辞任するんだ」

確かに大変だったでしょう。安倍氏が辞任する引き金ともなった昨年の参議院選挙で与党(自民党、公明党)は過半数を確保できず大敗。
年金問題、C型肝炎問題、経済問題・・・彼が就任する以前からの山積された問題が福田氏に待っていました。
そして、彼は総理就任時に「貧乏クジを引いた」とも言ってました。
その貧乏クジを次の総理に託すことになりますね。

また、重要法案をことごとく参議院にて野党に反対されたと辞任表明で言ってました。
この発言で「やっぱり福田総理は国民目線で考えてなかったんだなぁ」と改めて実感出来ました。
だって、議員というものは国民が選挙で選ぶもの。昨年の参議院選挙で与党が大敗したのは国民の意見なのです。結果「ねじれ国会」と呼ばれることになりました。衆議院が与党過半数、参議院が野党過半数である以上、与党の思うようにならないのは当たり前です。
長年続いた自民党政権にNOを突きつけたのは国民です。
福田氏は野党に反対されたと嘆いていましたが、国民に反対されたわけなのですよ。

そして、以前より何度も言われていた「他人事のような発言」の彼。
辞任表明後の質問で「やはり他人事のように聞こえるのですが?」と言われ、「私は客観的に観ることが出来るんです。あなたとは違うんです。」と言い切りました。
私はこの発言の瞬間、思わず吹き出しました(´ ・ω・`)
その発言が出来る時点で客観的に観れてないでしょ?

残念だったのは一つだけ。
私は福田総理は解散総選挙をやってくれるはずだと思ってました。
先月の内閣改造した時点で「あれ?やらないのかなぁ?」と不安になってたのですけどね・・・
彼の父、赳夫氏が総理だった時になし得なかった解散総選挙。息子の彼が実現するのだろうと政治評論家の方々も言ってました。

結局、彼は何もしてないも同然な気がします。
道路特定財源の一般財源化も、官僚によって骨抜きにされ平成21年度に一般財源化される可能性は低いように思えますし、他に彼がやってきたと言ってるものも具体的なプランが決まってないものばかり。

今後、自民党では総裁選が行われ次の総理が決定されます。
有力視されているのは、現自民党幹事長の麻生太郎氏。
赤字国債を出してでも経済対策を行うという彼です。
彼の政策もわからないわけではないです。赤字国債を発行してでも国民の所得を上げて経済成長を促さなければならない状況に陥っているのは確かです。
しかし、まだまだ無駄な支出の多い現状で赤字国債を出すのは・・・・と、思うのですが早急に対策しなければならないのも現状・・・。

まぁ、福田氏よりは麻生氏のほうが自民党にとっては良いでしょうね。
福田総理は辞任表明で、臨時国会を見据えた上で自分よりも他の人にやってもらったほうが良いと判断したと言ってますが、実際には次の総選挙を考えた上で降板させられたのでしょうから・・・。



自民党は恐らく次の総理で終わりになります。
次の総選挙ではおそらく民主党が勝つでしょうから。
ただ、現状を見ると圧倒的な勝利は無いように感じます。
数日前に離党し新党結成した比例当選の2人もいますし、民主党マニフェストを批判している前原氏、無投票3選が濃厚な小沢代表。とても一致団結して政権奪取に動いているように見えません。
しかし、官僚支配の自民党政権に終止符を打つためにも民主党に頑張って欲しいです。

民主党自体、好きというわけじゃないですが、民主党の長妻氏、原口氏には期待してます。
長妻氏が言った「官僚が悪いというが、本当に悪いのは官僚をコントロール出来ない政治家だ」の言葉。もっともだと思います。
民主党が政権を取った後、官僚をどのようにコントロールしていけるか楽しみです。


メイポと関係の無い話しで長い文章になってしまいました。
最後まで読んで頂いてありがとうございます><









Copyright © しおん的楓生活100. all rights reserved.

