しおん的楓生活100
メイプルストーリー楓鯖での「しおん」の日記みたいなものです。 不定期更新、中身も不明なブログ ано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!


おさけ
3連休は楽しめましたでしょうか?
レベルをどんどん上げちゃった人もいるでしょうね~!

うちはちょこちょことINして、海賊を2レベル上げておきました(*ノωノ)
しかしギルメンのかなたんの海賊は150レベル・・・。普通にすごい(´ ・ω・`)
次会う時には、うちの氷魔を抜いてるんだろうなー(°o°)
昨日、氷魔でBGを一緒にやってきたのですが、今回も全滅・・・。
うちが参加すると全滅する傾向にあるのかしら(´ ・ω・`)ショボーン



まぁこんな感じでメイポのネタは少ない状況です><
で、今日気になったニュースを取り上げてみます。
トラックバックすると関係ない方もここに来そうなのでリンク記事にします。


【10月14日12時15分配信 ロイター】
アルコール、飲むほどに脳が縮小=米研究


簡単に言えばアルコールを飲んでる人と、飲んでない人で脳萎縮量に違いがあるという結果。
人間は年齢を重ねていくうちに老化が進みます。その一つに脳萎縮があるわけですが、この萎縮をアルコールで抑制できないかと調べたところ逆に萎縮量が増えてしまう結果が出たそうな。

私はアルコールを飲みません。というか飲めません(´ ・ω・`)
でも、この結果をストレートに受け入れて、「飲めなくて良かった」なんて思いません。
だって、私の知り合いのご年配の方には、酒大好きだけど記憶力もしっかりされている方が大勢いらっしゃいます。アルコールが脳萎縮に影響を与えているのは結果から確かなのでしょうけど、度合いが問題だと思うのです。
関連記事を見てみましたけど、比較となる数値は無いようです。
この数値があったとして、飲んでない人と飲んでた人の比率が何十%も違うとなると「それは怖い!」ってことになりますが、たぶんそんなに差は出てないのでは?

もちろん飲み過ぎは体に悪いでしょうけど、適度な飲酒であれば心臓には良いという結果も昔から存在します。
酔っぱらいの迷惑行為は大嫌いですが、気持ちよく酔って楽しそうにしてる人を見るのは好きです。
私の結論は、何事も他人に迷惑をかけない範囲で楽しめればいいじゃん!ってこと。

で、このニュースの問題点を一つ。
脳萎縮の差が出る結果は書いてあるけど、比較できるデータおよびその差によってどのような影響がでるのかまで公表すべきである点。
今回のニュース記事だけだと、悪戯に不安を煽るだけになりかねませんね。





で・・・
忙しい日々が続いているのは確かなのですが・・・。
先の記事で書いたように「ほとんどINできなくなる」ってほどではないようです。

今のペースなら少なくとも週1~2くらいはINできそうな感じです。
前の土日もちょこちょことINできましたからねー><

どれくらいINできたかというと・・・。

銃が75レベルから77レベルになるほどに(´ ・ω・`)
メインでメーカー関連クエスト全部終了させたほどに(´ ・ω・`)





この帽子を作るのが現時点での最後のクエストですね。
闇sが欲しくなりそうなデザインしてます。というかPアイテムの帽子そのままじゃん><

でもこれ作るのにダイヤモンドの塊10個とか必要なのです。ダイヤモンドといえば武器作成時に攻撃力追加させる下級~上級のダイヤモンドを作るために必要なもの><
クエストを取るか、上級ダイヤモンド目指してメーカーで精錬するか迷うところですね(´ ・ω・`)


まぁメーカー関連のクエストが終わってしまうと、メインでは装備も貸し出してるし何もやることがないので銃へw

こっちでもメーカー関連クエストをしつつ、レベル80の銃を作るためのアイテム集め><
中級モンスターの結晶1が26個必要なのですね。
中級モンスターの結晶1に精錬できるETCを落とす敵は、71~80レベルの敵。
そして沸き、銃狩りでの地形等の効率を考慮すると、ホムンクルーしかいません;;
D子は日本オリジナルなのでETC使えませんし><
さらに、ホムンクルーは知力兜60%も落とす敵ですから、結構な人気狩り場。



たまに横も来て嫌な狩り場でしたけど、頑張ってみました><
安置からのインビジブル狩り・・・。まぁトリプルもたまに使ってるけど、ほとんどインビジブルw
2次の時から狩り方変わってない/(^o^)\

目的の物を集め終わるころには77レベルに到達してまして、トリプルもMAXとなりホーミングに1振ってみました(*ノωノ)
最初は親分で試してみたのですが・・・。
1回目はホーミング素晴らしい!と感動するほどに親分を楽に倒せたのですが、2回目に目の前に沸いた幹部Aを殴ってしまった瞬間に親分により銃殺されました(´ ・ω・`)ショボーン
これは翡翠持ってないとキツイかもしれませんね><
まぁ、間違いなく私の操作が鈍いことが敗因なのですが、キーボード操作だから大変なのだってことにしておきます(゚ρ゚)



現状で翡翠買うのももったいないので親分はあきらめて、再びマガティアへ~~~

ジュリクエに挑戦です><
ホルスの目をGETするまでやるかどうかわかりませんが、まぁ狩りばっかりするよりクエストのほうが楽しいからwって理由でジュリクエw

ジュリクエでもホーミングが役立ちましたよb

やったことある人はわかると思いますが、ボスのフランケンロイドの周りには雑魚がいっぱい;;
先にホーミングでマークしておけば、雑魚を殴らない位置を確保できれば後はトリプル連射w

これでしばらくはジュリクエで遊べそうな予感><
でもね。。。人気微妙で人が少ないのよね・・・。
イベント期間中だし、ディビーゾーンのクエストのほうがいいのかもね(´ ・ω・`)




めーかー
10月に入り、明け方の寒さとか油断してると風邪引きそうな感じになってきました><
というか、風邪引きかけてます(´ ・ω・`)
みなさまご注意くださいね><


さて、メイポでは大型パッチ?と言っても良いスキルが実装されましたね。
明け方5時くらいから時間が取れたので、パッチ当てて1時間ほどINしてみました(*ノωノ)



メーカーとはアイテムを製作できちゃうスキルです。
現状では110レベルまでの装備らしいです。今後120レベルの装備が実装されれば作れるようになるのかな?(´ ・ω・`)
一部の書とかも作れるようになるらしいけどねw

詳しいことは、「憂いし悠久水素」のサイトで確認するとわかりやすいかもです。
韓国情報サイトですが、NPCの名前やクエスト名が若干違うだけでクエストに必要なアイテムは同じっぽいです。

クエスト消化には様々なアイテムが必要になります。
私は倉庫キャラが9体いて、鉱石、原石、ETC等を何年もストックしてきました。もちろんクエスト消化のためですが、メーカー関連のクエストで今まで貯めてきたアイテムが大いに役立ってくれました><

しかし、スキル修得してから気が付いたのですが・・・

自分の職のアイテムしか作れない;;



メインの氷魔でスキル修得させたのですが、こんな感じで魔装備しか作れません;;
120装備作れなかったら、この子にとっては無意味なスキルになってしまいそうだ><


このスキル実装により、魔法のパウダーや原石、鉱石、塊など製作に必要なアイテムの相場は上がりますが、ドロップ装備の価格自体は下がりそうですね。
メーカーで作ることによりドロップアイテムよりも強い装備が出来ちゃうし><

以前ならバランスが崩れると言いかねないスキルですが、すでにバランスめちゃくちゃですからバランスについては何も言いませんw
インフレ、デフレについても同様ですが、狩りしてないもので魔法のパウダーがどの程度ドロップするかもわからず、どのような変動を見せるのか不明><

まぁまた時間見つけてINしてフリマでも散歩してみたいと思いますw





Copyright © しおん的楓生活100. all rights reserved.

