しおん的楓生活100
メイプルストーリー楓鯖での「しおん」の日記みたいなものです。 不定期更新、中身も不明なブログ ано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今年も・・・
今日は12月31日、2008年も終わりの日です。
リアルでもメイポでも様々な事がありました。

メイポでは加速していたメル価値の暴落が落ち着いてきたようですが、この相場で落ち着いても初心者さんには厳しい状況ですね><
リアルでも、景気低迷なご時世に100年に一度と言われた不況で派遣切りが続き、年を越すこともできない方が大勢いらっしゃるようです。
今、こうやってブログに記事を書くことができている私は、仕事して普通に生活できてるってだけでも十分幸せな状況なのでしょう。

政府は景気雇用対策に必要な二次補正予算案を翌年に先送りしました。
2009年の国会召集は1月5日です。まだ1週間近くあります。
「100年に一度の・・・」と何度も言われる麻生総理は、景気回復優先のために政治空白を作らないと衆議院の解散を見送りしました。しかし、閣僚忘年会をやって年末年始は休んで二次補正は来年に・・・。納得できません。
麻生総理率いる自民党および与党として連立している公明党、何をやってるのですか!と腹立たしい状況です。

今、解散・総選挙を行えば自民党の敗北は必至です。
自民党議員にも今選挙をやったら負けるからやらないという声があるようですが、そんな自己中で保身的な考えに日本国民を巻き込んで欲しくない。


さらに民主党!
自民党政権が崩れた後、与党として出てくるのは民主党になることは間違いないでしょう。
しかし、年内に解散させられなかった民主党の責任は大きい。もちろん解散権は総理にあるわけですが、なぜ内閣不信任案を出して解散に追い込むことをしなかったのか!?
やっぱり、この状況で政権を執っても大変だから?
ある程度、麻生総理に泥をかぶってもらってもらい、状況が落ち着いたところで政権奪取を狙ってる?
するいなー・・・。こんな状況を変えてやろう!って意気込みを見せてくれないと期待できませんよ><

与党、野党とも個々に素晴らしい対策案など持ってるはず。
こんな時期だからこそ、政党間の争いをやめて協力し、なんとかして欲しい。


こんな散々なリアルですが、来年は間違いなく総選挙がありますし、何か変わるかもしれません。
選挙権を持ってる方は、自分の目で見て将来を託せる候補者、および政党へ投票してください。
投票に行くのが面倒だとか、時間的に無理だとかあるかもですが、自分の将来です。自分で決めていきましょうb
選挙権をまだ持たない方も、今後のために動向を見ておきましょうbbb


愚痴だらけな記事で2008年の締めくくるのは悲しいですが、来年は明るい記事で締めくくれるような年になればいいですね。
来年は、皆様にとって明るい年になることを祈っております(*>з<*)b

スポンサーサイト


ネタがない><
もうすぐクリスマス。そして大晦日、新年と忙しい時期になってきましたね><
それよりも寒さが厳しくなってくるのがキツイ今日この頃。


メイポは例年通りのクリスマスイベントが開催されてます。
アルファベット集めも「ニューアルファベット」なるものが追加されて、設置欄を圧迫しています;;
アルファベットも同じ物はまとめて欲しいと感じますが、それじゃ設置欄拡張する人が減るので、やんないでしょうね><

毎年、このアルファベットクエストはがんばって集めてますが、今年は集めるというより、買う方向で考え中・・・。
一応ね、狩ってみたんですよ。
でもね。。

Cが出ない(´ ・ω・`)
Sも出ない(´ ・ω・`)
YやPはポイッ… (っ`・ω・)っ⌒゚

かたよりすぎ><



アルファベットクエストといえば、うちが開始して少ししたころに開始されたクエストがアルファベットクエストだったのです。
当時は、ファーストの弓キャラでピグ&リボンピグを頑張って倒してました。
その時は、この敵が落としてくれたMとSが高価だったのですよ。
投擲30%書が4Mくらいだった時に、Sは2M、Mは1.5Mだったと記憶してます。

Sを6個GETして、拡声器で買いを叫んでた方に2個売って、友に1個パクられて、残り3個をクエストに使いました(´ ・ω・`)
これが初めてM単位のメルを手にした時だったかも><

まぁこんな昔話はどうでもいいのですが、アルファベット集めをちょっとやっただけなので、最近のネタがありません><
東京マップも実装日にお台場に行っただけだし・・・。



ということで、リアルネタを><


先日、スーパーに買い物に行きました。

買った品物は、食材ばかりで、その中に長いフランスパンがありました。





レジで会計する時、そのレジは2人体勢で、レジ打ちと袋詰めの人がいました。

この袋路詰めをしてくれる方は、40代後半くらいにみえるおじさん。胸には「研修中」のプレートが付いてて、この不況でリストラや契約切られた人なのかな?と勝手に想像しながら袋詰めしていくのを見ていました。

ちゃんと重い品物から、袋に詰めていくおじさん。
しかし、長いフランスパンはとてもじゃないけど、袋にはおさまりません。
私もフランスパンがおさまるような袋を用意して欲しいなんて思いませんし、フランスパンとか長ネギとか袋から飛び出してるのが普通って思ってました。

しかし、おじさんはチガッタ・・・。


おじさんは、何の迷いもなく、フランスパンをポキっと二つに折って袋に詰めたのです。

私は工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工っとびっくり。

レジ打ちしてたおばさんも「ちょっと! なにしてんの!」と驚いたように振り向き、「ちょっとお待ちください」と言い残して、走り去る。
戻ってきたおばさんの手には、まだ折られていないフランスパンが・・・・w

私は、このフランスパンに変えてもらったわけですが、あの折れたフランスパンはどうするのだろ・・・。
おじさんの買い取りになるのかな(´ ・ω・`)





イベント結果発表
15万HITイベントに参加頂きありがとうございました><
30名の参加者(公開コメントのみ有効)から様々なアンケート結果を頂きました(*ノωノ)


では、まず私のアンケートに対する答えから(*>з<*)b


1.かわいいモンスター


ママシュ


ヘネシスの民家でひっそりと生活してるママン。
狩らずに見ていると狩るのが可哀想になってくるほどカワイイ(*ノωノ)
だから、苦しませることなく一撃で倒してあげるのだ/(^o^)\
未だ日シュリを落としてくれないママン。いつか落としてね(´ ・ω・`)
メイポの代表的なモンスターである「メイプルキノコ」も好きだけど、やっぱりママン><


2.怖いモンスター


レッサーバルログ(クリムゾンバルログ)


またの名を骨バル。船バルってのも聞いたことあるな・・・
レッサーバルログにはトラウマになるような過去を持っています><

メイポを開始して間もないレベル10の時、あちこちを旅してみたくてエリニアからオルビス行きの船に乗りました。何も知らない超初心者の私、船室に入ることも知らず飛行船の旅を楽しんでました。
行きの船ではバルログが出現しなかったのですが、これが最悪な事態を;;
オルビスの敵にレベル10では全く歯が立たないことを知り、エリニアに帰るしかないなーとステーションに戻ろうとしたら、まずステーションへの行き方がわからない/(^o^)\
ステーションへのポータルは右上のほうにありますね。左上には登れるけど、そこから右にいくことができない・・・。隠しワープの存在を知らないので当たり前なのですが・・・。さらに今ならch変更で上に上がれることも知ってるけど、その当時は何も知らず・・・。

開始して2日目くらいでしたから、友達もいないし、何もできない私。
全チャで「助けてください;;」と叫んでいたら、50レベル台の戦士さんがステーションまでの行き方を教えてくれたのです><

ステーションには行けるようになり、やっとエリニアに帰れると安心した私。
本当の恐怖はここからでした。

船室に入ることを知らない私は、帰りの船でも外で船旅を楽しんでました。
すると突然音楽が変わり、怪しい船が出現。そして羽をはやした怖い敵が襲ってきたのです;;
レベル10の私は何もできず即死。゚(゚´Д`*゚)゚。
そのままオルビスに戻されました><

船室に入ることを知らない私は、その後何度もレッサーバルログに墓にされました。
一生懸命に逃げてました。でも、逃げられるわけもなく即死・・・。
ついには船賃も無くなりました。メルを稼ごうにもオルビスの敵はレベル10で倒せるような相手ではありません。
そこで、考えたのはオルビスのマップ内にある箱を壊して、薬等を集めていく方法><
何個も何個も壊しました。集めたものを店に売りメルを稼ぎました。
そして学習能力の無い私は船に乗り、また墓に・・・。

ぶっちゃけ、ここでメイポは大嫌いになってました><
もう終わりにしようと思った時、さっきステーションまで案内してくれた戦士さんが近づいてきたのです。
まだオルビスにいた私が気になったらしく、声をかけてくれたのです。
私が今までの経緯を話しすると、船室に入ることを教えてくれたのです(´ ・ω・`)
さらには船代のメルまでわけてもらいました。゚(゚´Д`*゚)゚。

こうして、無事にエリニアまで戻ってくることができました><
戦士さんから助けてもらってなければ、メイポを続けてなかったかもしれません。

こんな理由でレッサーバルログは私にとって「怖い」モンスターなのです。
行きの船で現れてくれれば、エリニアに戻されるだけで済んだのに><
氷魔で3次してからリベンジできましたけどね><


3.うざいモンスター


ジュニアブーギー


高レベルなら全く問題無い相手ですが、低レベルの間はやっかいな相手><
回避が高くmiss連発で、反撃に封印や呪いをかけてくる・・・。
クエスト「ジェーンとワイルドボア」を消化するのに、ペリオンの「ワイルドボアの棲みか」でジュニアブーギーに苦戦した方も多いと思います。
今はマップの上にある石碑をたたき壊すことでジュニアブーギーを消すことができるから、今はそんなにウザイとは感じないかもしれなせん。
でも、私の中でのウザイモンスターはコイツなのです(*ノωノ)



4.好きなNPC


ヒュモノイドA


もしくはクエストで過去に飛ばされた時に会えるドラン。
5項目の中で唯一誰とも一緒にならなかった答え><
マガティアという比較的新しいマップのNPCだからかな?
マガティアの一連のクエストを消化した方には彼(ヒュモノイドA)の悲しい想いを理解してもらえると思う><
このクエスト消化後、ショーワの雑貨屋NPCドランは嫌いになったけど・・・。


5.嫌いなNPC


ポニチャイ


↑でショーワの雑貨屋ドランが嫌いと書いたけど、それよりも嫌いなNPCがポニチャイ。
実はポニチャイのクエストでは比較的良いものもらってるのです。
でも、、、
見た目、話し口調、、、、嫌いです/(^o^)\
リアルでも小さい子は生意気なところあっても、どこか可愛さがあるもの・・・。
でも、ポニチャイには一切感じられません><






私のアンケート回答はこんな感じ。
さて、私の回答に近かったのは誰だったのでしょうか?


結果ですヾ(´・∀・`)ノ



1位は唯一人6ポイントの「リィテウルム」さん ヾ(´・∀・`)ノ パチパチ
 賞品はガシャポン35回分のチケットですb

2位は4ポイントが二人だったのですが、理由の好みで「XYZ仕事人ZYX」さんb
 賞品はサンタパッケージです。

3位は2位と同ポイントでしたが、「コシャト」さん
 賞品はパーティブタメガネです。コシャトさんの顔にこのメガネ・・・どうなるんだろ。

4位以下は10位までの予定でしたが、同ポイントが12位までいました。2人くらい追加で送っちゃおうということで、12位までサンタヒゲをお送りします(*>з<*)b


当選された方へ ココ大事
上の結果表に名前とサーバ名を書いてますが、お送りするキャラ名、サーバ名として間違いないか確認してください。2人サーバ名が不明です。
間違いない場合は、「確認OK」とコメント残してください。
違う場合は、キャラ名およびサーバ名を記入してください。
2位のXYZ仕事人ZYXさんは、サンタパッケージ男性用か女性用かの指定をお願いします。

基本的に応募時と同じPCからコメントしてくださいねb(一応ホストチェックします)

確認取れた方から贈答の手続きをしていきますねー(*>з<*)b




さて、、、、せっかく多くの方からアンケートの回答を頂いたのですから、そのアンケートの回答内容もまとめてみました><

集計データ(回答頂いた30名の結果+私の回答)

1.かわいいモンスター
 第1位:メイプルキノコ 6名
 第2位:デンデン 3名
 第3位:多数 

 メイプルキノコはメイポの看板モンスター的な理由が多かったですねーb


2.怖いモンスター
 第1位:レッサーバルログ 5名
 第2位:ビシャスプラント 親分 各3名
 第3位:姉御 シャクラー 天狗 各2名

 レッサーバルログの理由から、やはり船で墓になった方が多いみたい><


3.うざいモンスター
 第1位:ゲートキーパー 3名
 第2位以下 多数

 氷魔なら凍らせてしまえばOKだけど、気絶連続で受けたりするしやっかないな敵だよね><


4.好きなNPC
 第1位:ハインズ チャーリー軍曹 各3名
 第2位:エリジャー ナインスピリットの子龍 マル 各2名
 第3位:多数

 ハインズは私も好きな方ですねーb チャーリー軍曹はやっぱチャリクエか><


5.嫌いなNPC
 第1位:ポニチャイ 11名
 第2位:うみい 7名
 第3位:あとは全部1名ずつw

 1位のポニチャイ、2位のうみい、この2人がダントツでした><
 やっぱりクエストで詐欺られたというのが理由ですね>< 




みなさまのご協力で面白いアンケート結果を得られました(*>з<*)b
それぞれの好みとか、こだわりとかねb

これからもよろしくお願いいたしますヾ(´・∀・`)ノ





Copyright © しおん的楓生活100. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。