しおん的楓生活100
メイプルストーリー楓鯖での「しおん」の日記みたいなものです。 不定期更新、中身も不明なブログ ано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!


モチベ
ハァ~~~~~

最近ため息の多いシオンです(´ ・ω・`)
ブログの更新頻度もどんどん落ちてきてるし・・・ハァ~~~


リアルで色々ありまして体調面の問題があったり、時間的制約が出来たりと困ったもんです><
モチベーションも上がりません(´ ・ω・`)ハァ

ギルメンに手伝ってもらって、やっとお台場のボスに出会えるようになったのですが、体調&時間的制約により、ボス戦はまだやってません><
モチベーション上げる意味でも、サクザク買ってしまおう!とお台場での狩り時に買ったのですが、2日使用しただけで放置です(ノ∀`*)

今は気楽に出来るルディクエで気分転換している程度(´ ・ω・`)

誰か、モチベーションを上げる方法を教えてください(*ノωノ)





ぶるーべりー
部屋の香がブルーベリーになってるシオンです(´ ・ω・`)

メイプルストーリーとロッテのタイアップ商品ブルーベリーガムを大人買いしてしまいました><
といっても、近くのファミマには13個しか残ってなかったので、13個購入(ノ∀`*)
1個に9枚のガムが入ってます。その中の1~2枚の包み紙に番号が記載されています。
1個に9枚ですから、それが13個で117枚><
すごい数です(´ ・ω・`) 

117枚の中で番号が出たのは21枚でした。
期待値としては19.5枚なので良いほうなのかも?

ちなみに、このガムはメイプルキノコ、リボンピグ、青デンデンの3種類の絵柄がありますが、圧倒的にメイプルキノコの絵柄が多いです。私が買った13個のうち、青デンデンは1個、リボンピグは4個、残りメイプルキノコ8個でした。
そして偶然だとは思いますが、青デンデンとリボンピグからは2枚の番号GET、メイプルキノコからは1枚だけのが多かったです(´ ・ω・`)
まぁ偶然だと思いますけど、1個買うなら青デンデンかリボンピグがいいでしょうね。

そして、サイトで番号を入力し、クーポン番号をGETとして、それを入力してイベント用ガシャチケを手に入れるという面倒な作業を21回やりましたよ><
クーポン番号は-「ハイフン」付で表示されるのに、入力するときは-「ハイフン」は入れずに数字だけとか、、、単純にコピペできなくて面倒だじぇ;;


 
これを持って、リス港にあるイベント用ガシャへ タタタッ ε=ε=ヘ(´・д・)ノ

で・・・結果(´ ・ω・`)



この結果が良いのか悪いのかも不明すぎる(´ ・ω・`)
ガムやお菓子アイテム以外は、イガイガトッポとロッテチェアのみ。



しかも、このイガイガトッポは・・・


粗悪です/(^o^)\ナンテコッタイ  拡声器でLUK3のが出回ってましたよ;;
UG10あるけど、使い道微妙><

しかも、キモイし(*ノωノ)
お菓子アイテムを使って、イベントガイドからタイアップ装備をGETできるようですが、必要個数が公開されておらず、必要数に達してなかった場合は経験値だけもらっておしまいという鬼畜仕様;;
必要個数はドロップwikiに一部情報ありますじょb









気分を変えて、エリンの森へクエスト消化に行きました!
目的は、「妖精の蜜」を集めること><
この「妖精の蜜」はショーワ裏通りにいる手下B(赤レンガで殴ってくるやつ)が落とすアイテム。エリジャーも落とすようですが効率悪いので、「妖精の蜜」狙いの狩りなら皆さん手下B狙いでしょう。
しかし、ドロップ率はかなり悪く、ザクチケ使って1時間に4~5個出れば良いほうですね><
ジャクム隆盛へのアップグレード必須アイテムですから重宝しますb

そんな「妖精の蜜」を簡単なクエストでGETできるとの情報を頂き、エリンの森へとやってきたのです。

クエストの主は、



「シオン」です(´ ・ω・`) うちと同名のNPC、幸薄い顔してますね。゚(゚´Д`*゚)゚。




クエストの内容は、敵のETC集めです。
エリンの森は、低レベルな敵ばかりですから各10個ずつなんて楽勝です(*>з<*)b
うちは、メインで乱獲して11キャラ分を確保>< 倉庫キャラでも消化しようと思ったのですが、ビクトリアにいる倉庫キャラをここまで連れてくるのが面倒ということで却下/(^o^)\

集め終えたら、NPC「ヘレナ」のところに持っていきましょうb
まぁこの「ヘレナ」、どうみてもヘネシスにいる弓の転職教官「ヘレナ」と同一。
本人も、こっちが聞いてもいないのにそれっぽい話しを言ってきます(´ ・ω・`)
まぁスルーしてあげましょうヾ(´・∀・`)ノ



経験値5000もクエストの内容からすれば多いものでしょうね。
でも、目的は「妖精の蜜」>< 10個は大きいじぇb


このクエストが終わると、ヘレナから新しいクエストを受けることができます。
赤薬と青薬を各200個集める簡単なものです。
街の左端にいる雑貨屋が売ってますから、即終了です。
報酬はブラックボックスですが、クッキーかマシュマロのどちらかのようです。
無理に消化することもないですね(´ ・ω・`)





最後にカニクエでの出来事(´ ・ω・`)



最短時間が・・・(*ノωノ)
ってか、このクエスト表示始まってから、こんなにやってないじぇ><




Copyright © しおん的楓生活100. all rights reserved.

