fc2ブログ
しおん的楓生活100
メイプルストーリー楓鯖での「しおん」の日記みたいなものです。 不定期更新、中身も不明なブログ ано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!
祝!200
先日の台風一過後の富士山がハッキリ見えて感動したシオンです。




メイプルストーリーの最高レベルである「Lv200」

今までにも友の中で200レベル達成者は数名いました。
このブログのイベントに参加して頂いた方の中にも200レベル達成された方がいました。

うちのギルド「ANGELWINGS」には200レベル達成者はいません。
ギルマスの私なんて育成放棄状態だし、ギルメンにランカーがいるとはいえ200レベル達成はメイポの経験値テーブルを考えると決して容易なことではありません。


そんな中・・・


ギルド「ANGELWINGS」に200レベル達成者が出ることになりましたヾ(´・∀・`)ノ


IN率の低い私が偶然にもINした時、「今日200レベルになる!」と伝えられました。
当初、東京のマップで200レベル達成する予定だったみたいですが、東京マップに行けない人がいるとのことで、大親分での200レベル達成計画!
大親分戦に来た人で東京マップに行けない人って、私だけじゃないのかしら・・・><



武器庫へ来るのも久々。
気合いを入れて出発ー(*>з<*)b




BGA戦 スロー担当しつつ不真面目に応援!




BGB戦 スロー担当しつつ可愛く応援!
まぁスロー不要なPTでしたけどねw




大親分戦 安置に避難(*ノωノ)





そして!








大親分撃破とともにレベルアップヾ(´・∀・`)ノ





ぐるみんがやってくれました(ι´д`)/ゎっιょぃ








「英雄のこだま」もかけてもらいました><
いつかルディクエする時にかけに来てくれるそうですヾ(´・∀・`)ノ

【2009年10月21日 0時25分 wぐるみw 200レベル達成】

ぐるみん、おめでとー!

記事のアップが1週間後になってしまった(ノ∀`*)
スポンサーサイト





エコエコ
そろそろ寒さと真剣に対峙する季節になってきました><
夜から明け方は毛布にくるまってPCしてるシオンです(ノ∀`*)

昼間は比較的暖かいものの夜から明け方にかけて寒くなってきましたねー。
何度かエアコンのリモコンをポチっと押したくなりましたが着込んで耐えてます。
昨年まではエアコン以外にも電気毛布に石油ファンヒーター、ホットカーペット等と様々なポカポカグッズを使ってましたが、ホットカーペットと石油ファンヒーターは封印しました。
電気毛布も厚手の普通の毛布に変更。
加湿器は、話題の加湿器付のプラズマクラスターに変更。

あとはエアコンの電源をいつ入れるか(゚ρ゚)ノ

電力消費→熱が発生→CO2発生
この式を考えるとなかなか電源を入れられない><
まぁうちで一番電力消費してるのはパソコンなんですけどねー(´ ・ω・`)
さらに、うちが使用している物で考えるとCO2排出量は、バイクが一番多い気がする・・・。
バイクの排気量が1100ccありますからね><
もちろん近辺の移動にはバイク使ってません。ママチャリですじょヾ(´・∀・`)ノ

我慢して風邪ひいても仕事に支障でますから、ダメだと思ったらエアコンをポチっと押します(*ノωノ)




まだメイポの話しには行きません(゚ρ゚)ノ

うちが住んでる市では近々「市長選挙」が行われます。
候補者は現職市長を含め4人。
そのうち2名が公示日前から選挙カーでガンガンまわってくる始末。
公示日前の「選挙活動」は公職選挙法違反ですから「政治活動」として動いてるようですが、朝8時から夜8時まで何度も何度もまわってきます。
特に1名のまわってくる回数が半端ない。10分置きくらいに選挙カーが来る・・・。

公職選挙法では学校や診療所、病院の近辺では静穏を務める旨書かれています。
自宅から数十m離れたところに診療所と病院がありますが、全く静穏を務めている気配無し。
夜間仕事して昼間睡眠とってる方や、自宅で療養されてる方、昼寝が大事な乳児のいる家庭もあるんです。今の時期だと受験勉強されてる方も多いでしょう。
そんな中、選挙カーの拡声器で「市民の生活を第一に考え~~~」とか言われても、

全く信用できません

公職選挙法で認められている活動は候補者の権利でもありますから仕方のない部分もありますが、このご時世「違う形での選挙活動」はできないものですかね。

ちなみに、公示日前に公職選挙法違反スレスレの活動をされてた候補者について市役所と警察に問い合わせたところ、市役所は「確認次第警察に通報いたします」との返事、警察は「公職選挙法が曖昧なところがあり取り締まりが難しい」と・・・。
確かに公職選挙法 141条を見ていくと解釈の仕方でどうでも取れるように感じる内容。
だからといって、そのままで良いのでしょうかね・・・。

今回の市長選挙。もちろん私も選挙権があるので投票に行きます。
各候補者の政策を確認した上で、選挙カーによる活動が目立たなかった候補者に投票しようと考え中。
すでに公示日が過ぎましたが、4人の候補者のうち残る2名は選挙カーでの活動をしていない様子。
うちの中では、この2名の候補者に絞られました( ´艸`) 政策次第だけどねw



メイポとは無関係の話しを読んで頂きありがとうございます><



さて、メイポの話し。

前回武陵道場での骨バルを書きましたが、今回倒してきましたヾ(´・∀・`)ノ



戦闘中はSS撮る余裕がなく、すでに倒した後のSSです><
Jバルをなかなか召喚してくれなかったので、回避できない攻撃ダメージから逃げるため、わざと接触ダメージを受ける戦法。接触ダメージもなかなか痛いのですが><
その後すぐにJバル召喚してくれました。召喚と同時にイフリート君がJバル倒し回復薬GET。
無事に倒すことができました。

このような大ダメージでも生き残れるのはMG様々です。

その証拠に、、、



骨バルの次のステージ「レッドドラゴン」に完敗(ノ∀`*)
接触しながら攻撃すればスキル解除されない戦法がありますが、あくまでも薬が自由に使えることが前提の戦法。
1:1されてスキル解除された日には、スキルのかけ直しも出来ない><
ケンタ君も召喚してくれないし、1:1でスキルかけ直しどころか攻撃するMPも無い。

これは氷魔ソロでは無理だろ・・・


そう思いつつ、攻略サイトの武陵道場情報を初めてみたところ・・・

ゲージを貯める???
必殺技ってなんですか(゚ρ゚)?

(・ω・ *)ホォホォ

「竹簡天撃」、「金鋼佛塊」、「地火天幅」の3種の必殺技かー
どれも正式な読み方不明なんですけど(*ノωノ)

序盤からHPを減らした状態でゲージを貯めて行くのがいいのかー・・・。
イフリート君での攻撃ではゲージ貯まらないのか(ノ∀`*)


通常の攻撃スキルで倒していくだけの道場ではなかったのですね(´ ・ω・`)
必殺スキルを使用していく奥が深い物だったようです。
確かにミニマップの近くに変なゲージあるなーとは思ってたんですよねw

こんな感じで攻略サイトの確認もせず、マッタリ遊んでる状態です(*ノωノ)




ご無沙汰してまするー
お久しぶりです>< 傘マークが並ぶ天気予報にしょんぼりしてるシオンです。
更新停止してから約半年振りの記事。


シグナス騎士団が実装されたり、様々なアイテムが追加されたりと浦島太郎状態で現状がわかりません。
というのは半分嘘で、シグナス騎士団(ルディクエ専用)はこっそり育成してました(*ノωノ)
でもIN率は極端に少ないので追加されたアイテムについては知らないものが多いのは事実><


ルディクエをしていると、私のブログを閲覧したことがある方から「もう更新しないのですか?」と何度か聞かれました。
ブログを更新するモチベは正直なかったのですが、今まで作ってきた記事の中でシグナス騎士団が実装されたことによる修正を加えなければいけない記事があるなーとは思ってたのですよ。
例えばルディクエ攻略の記事とかね。

記事を更新することを前提としてプレイしている時と、全く考えずにプレイしてる時では注意して見ている部分が違います。
更新停止から今まで全く考えずにプレイしていたので、どのように修正するか決めておりませんw
ということで過去記事の修正はもう少し先になりそうです><

今回更新したきっかけは、先日INした際にギルメンのぐるみんと蒼sから「更新されてないかチェックしてる」と言われたことですね>< もう半年経つのにチェックしてくれてるなんて・・・。

ということで、相当不定期な更新になるとは思いますが、地味に過去記事も含めて更新していこうかなと考えています。




ちゃっかりメイプル武器もドロップしてます(*>з<*)b





武陵の道場にも行ってみました。
まぁ最初はルディクエ専用キャラ用に帯が欲しいなーと思って行っただけなんですが、メインキャラならどこまで行けるのかしら?と思い挑戦w

ちなみに、現在のメインキャラである152レベルの氷魔は、武器も防具も一切ありませんw
倉庫にあった未強化のハートステッキを装備して挑戦!



骨バルに撃沈><
目の前に見えるパワエリが拾えてたら撃破できそうだったのに・・・。

MCと同じような仕様で、敵のドロップするアイテムしか使えませんからねー。
骨バルとはいえ強敵です。

そこで戦法を変え、ジュニアバルログが沸いてからジュニアバルログを先に倒し回復アイテムが出た状態で骨バルを倒す方法にしてみました。



むー・・・。
戦法としては良いと思ったんだけどなー><
万病しか落とさないってどういうこと(ノ∀`*)
↑の敵のHPゲージ見てもわかるように骨バルは倒しているのですが、倒した瞬間にやられました><
まぁこの戦法続けて行けば勝てそうな感じなのはわかったので、次時間ある時に続きしてみまするw




気分を変えて、お月見へ!(頭上の電球がうざかったからとも言う)


「達人うさぎ」の動作がかわいい、横の餅をちぎり取って丸めて箱へポイッ… (っ`・ω・)っ⌒゚



月花はランダムで飛ばされた2種類のマップで得られるようですが、片方は忍耐のような感じだったので私でも出来る飛んで叩くの繰り返しマップで><
多分こっちが楽な分非効率なんだろうなーとは思うのですが、忍耐嫌いだし・・・。
SS見ると「どこ叩いてんだ?」って感じですねw






さて、先に書いたこっそり育成していたシグナスはというと・・・。


パチンコ三昧な育成でした><
メイポを最小化してると、玉は打ててもリールが回転しないという仕様らしく仕事しながらは無理でした;;
寝る時にパチンコ放置というやる気のない育成w
それでも50レベルまではすぐでしたねー。
もう経験値不要ですがパチンコ玉は3万発ほど残ってる><
でも他キャラに移動できないし、ライディングの鞍を買うために残してます。
まぁパチガシャって手段もあるけどねw




パチンコ三昧の結果、透明バルログのライディングをGET。
かわいくないので、次は別のにするじぇ><




このシグナスでも「お月見」に行ってきました。
この変身アイテムは101階でも見たことあって欲しいなーと思ってたので、ジャンプ叩き落とし頑張ってGET!
さらに月花ピンが欲しくて25個頑張ったけど面倒でした><


どうやら標準の能力っぽいです。
短命アイテムですが、攻撃+3って大きいですねー。

しかし、その後フリマを見ててショック・・・。
頑張って集めた月花。1個1500メルで大量にあるじゃないですか><
思わず150個くらい買ってしまいました(ノ∀`*)
これで変身アイテムは30個GETできるじぇw



さらに宇宙船のライディングがあるとかで、それをGETするにはガガ救出のクエストをクリアしないといけないようです。


忍耐無理です(´ ・ω・`)
まぁ今度時間があって、気が向いて、どうしても宇宙船が欲しくなったら挑戦するじぇw





さて、今回のパッチで実装されたという「ビシャスのハンマー」
1個1000P
2個セットだと1800P

大変高価なものですが、ホンテのネックレス以外の強化数をアップしてくれるという優れもの。
優れもの?(°o°)
リアマネ投資できるプレイヤーとの火力差が更についてしまいそうなアイテムですね。
MTSで売買してポイント稼ぐ方法もありますが、リアマネ投資できる人が有利なのには違いない。
もちろん、リアマネ投資できる人が有利なのは当たり前なのですが、その差を大きくしすぎるとモチベーションを保てないプレイヤーや詐欺に走るプレイヤーが出てきそうで怖いのです。すでにいるのでしょうけど・・・。



ところで、この「ビシャスのハンマー」
名前を聞いた時にルディブリアムの時計塔深部にいるビシャス(ビシャスプラント)が思い浮かんだのですが、ビシャスプラントとハンマーとの関連性がわかりませんでした。

しかし、すぐに思い出しました!







こいつのハンマーなのか><







久々の記事、SSとちょっとした感想文みたいなものが延々と続き、内容は無いけど長いものになりました><
あくまでも私の現状報告みたいな感じですので、暖かい目で見てやってくださいw





Copyright © しおん的楓生活100. all rights reserved.