しおん的楓生活100
メイプルストーリー楓鯖での「しおん」の日記みたいなものです。 不定期更新、中身も不明なブログ ано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!


何もない><
たまにマッタリとルディクエを楽しんでいるシオンです。
特に発見も何もなくネタがない・・・。

ルディクエ攻略の記事をシグナス騎士団を考慮した記事に変更したいのはあるけど、ルディクエ開始するとすっかり忘れて普通に楽しんでいる(ノ∀`*)アチャー

そんな日々が過ぎ、気が付けば「Ads by Google」が出てた><



ということでメイポネタありません(´ ・ω・`)




昨日の話題として、内藤vs亀田のタイトルマッチがありましたね。
TVつけたら、既に9ラウンドの途中。
なんか途中の採点で兄亀さんがリードしてるとかで「ありゃりゃ」と思いつつ観てました。

特にどっちのファンというわけでもないけど、亀田家は好きじゃなかった。
やんちゃな男の子には「かわいい」部分もあるけど、亀田家にはそれが感じられなかった。
親亀はチンピラにしか見えないので、この親が悪いんだろうなと勝手に思ってた。

試合は途中からだけど、私の見た目では内藤選手が手数では圧倒的に上回っていた。でも間合いは兄亀に支配されてカウンターを狙われ、結果有効打は兄亀さんが多いように感じた。

試合が終了した時、「判定は兄亀さんだろうなー」と思ったけど、予想以上の点数差だった。

その後のインタビュー、兄亀の人間としての成長が観られた。

親から離されて変わったのかしら(°o°)


内藤選手は残念だったけど、35歳という年齢で素晴らしかったと思う。
私の周りにいる35歳の男性は1Rも動けないようなメタボなおじさんが多い・・・。
比べる方が失礼だけどね><



しかし、この試合。

途中から観た始めた私が感じたのが、


「CMがSANKYOのパチンコばかりなんですけど・・・・」


最初から観てた人はどう思ったんだろ・・・。

亀田戦のたびに叩かれるTBS。
適当って言葉を知らないTV局な気がする。







そんなTBSがゴルフでもやってしまった。

ニュースで観た時、本当にぞっとしました。

ギャラリーの中に突っ込んでいくカート。響き渡る悲鳴。

TBSの外部カメラマンが運転操作を誤ってギャラリーに接触したらしいですが、このカメラマン前日にも危険な運転をしていると注意されてたらしい。
石川遼くんも前日から危険だなと感じてたらしい。

TBSは謝罪文を掲載していたけど、謝れば済む話しではないと思う。
報道の姿を見直さなければならないのではないかと思う。

カートの下敷きになった女性を助けるために、ギャラリーがカートを押している写真があった。
マスコミが起こした事故をギャラリーが助けようとしてるのに、マスコミは写真を撮ることを優先?
大会関係者やギャラリーが「写真撮るな!」と叫んでたらしいけど無視して撮影された。

このような状況で写真撮る人の目には何が映ってるのでしょうか。



TBSに限らず、おかしいと感じる報道番組は多いと思う。

でもそれはTV局だけの問題ではないのかもしれない。
TV局は視聴率を稼ぐことが大事。
おかしいと感じる報道番組も視聴率が良いから続けているのでしょう。
視聴率が良いということは、視聴者が多いわけです。

結果として、視聴者である私達が「おかしな報道番組」を肯定していることにもなる。
TV局もそうだけど、視聴者である私達も考えを改めていかないと行けないのかも。


被害にあわれた女性の方は骨折もされてるようで1週間程度の入院が必要とのこと、最悪な事態は避けられましたが、顔、手、足に引きずられた際の擦り傷もあるとのことで、跡が残らなければ良いのですが・・・。






最後に政治。

献金問題で叩かれている鳩山首相。実母からの資金提供を「私の個人資産だと信じていた」とか、政治家じゃなくても「ありえねー><」と思う。
もし、本当に気が付いてなかったとしても、その程度の考えて政治家ましてや首相が務まると思って欲しくない。首相って国のリーダーなのです。国民に「俺を信じてついてこい!」って言えるのかしら?

もう二世議員はNGにして欲しい・・・。

民主党の他の議員も金に汚い連中いるけど・・・。
ある閣僚の子供は、小学生で貯金が1千万近いとのこと。
うちが小学生のころは、500円もらっただけで喜んでたよ(´ ・ω・`)
子供の頃から感覚違うんだもん。

事業仕分けも、やってることは良いのに視点がおかしいと感じる。
事業全てが悪いわけでも無駄なわけでもない。
その事業に絡んで金を吸い上げている連中が悪いのだ。

政治家がこんなことに気が付いてないわけがない。






愚痴ばかりになってしまった><
ストレス貯まってるのかなー(´ ・ω・`)





Copyright © しおん的楓生活100. all rights reserved.

