しおん的楓生活100
メイプルストーリー楓鯖での「しおん」の日記みたいなものです。 不定期更新、中身も不明なブログ ано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!


深海はイカが?
ハミの育成開始して早くも飽き始めたシオンです○凹 コテッ


一応、育成前の92レベルから95レベルまで上げて、HPも補正+HBで4360までになり、当初目標としていたビシャス撃破も可能になりつつあるのですが、オヤビンに飽きてきたのか、超マッタリにw



メインもチェインライトニング20が未だに250m以上と手が出せず、やる気自体が微妙になっているのです。
100%成功するなら、まだ残っている戦士装備等を処分したりして無理してでも資金集めて購入しちゃうのだけど、70%の成功率・・・。失敗して250m消えたらちょっと立ち直れそうにない;;



そんな時・・・


友の夢遊sのブログにて、

リセルグリュードからチェインライトニング20が出る!

かもしれない・・・。との情報がΣ(・ω・ノ)ノ


ただ、4次実装されてから、1ヶ月以上経過しているのにリセルグリュードからのドロップは聞いたことがない。まぁ、グリフォンからも超レアなドロップになってるし、まだ情報として流れるほど出てないだけかも!?

信憑性は微妙かもだけど、やってみる価値はある!

さらに、ハミで狩りすればレベル上げのついでにもなるかも!?


ということで、深海へ タタタッ ε=ε=ヘ(´・д・)ノ



深海で人気があるのは、シャープアイズ20を落とすサメや、経験値のおいしいオハゼ。
オハゼが沸かず、リセルグリュードの多い「危険な海峡2」は不人気らしく、誰もいないw

オハゼはおいしいのだけど、あたしの95ハミはアヴェも未だMAXじゃないし、一撃で倒すことができないので、オハゼが邪魔になることもある。こんなあたしにはオハゼが沸かずにリセルグリュードが多いのは最高な狩り場( ´艸`)ププ


早速狩り開始w



リセルグリュードの基本データ
Lv97 HP/EXP:49000/3125
接触1800前後、触手攻撃?850~930程度


最初は足場を見つけるのが大変でしたが、慣れてくるとかなり効率良く狩れるようになってきました。

1箇所1体しか沸かない場所で、ちょっと狩りにくい場所があるのですが、ジャンプ攻撃で倒すくらいなら、放置してたほうが効率いいと考え無視w そのかわり通りすぎざまにライフドレインを当ててHP回復用の敵として活用してますw
海でのジャンプ攻撃ってすごくやりにくいのよねー(´ ・ω・`)

自分なりの狩りルートは確定しましたが、面倒だから個々にスタイルが違うでしょうから、狩りルートの紹介はしませんw


気をつけるのは接触!
ライフドレインに頼ってばかりいると、触手攻撃で900程度もらってHP残り1700程度で接触すると、簡単に墓になれますw
倒したとこにすぐ沸くことがあるのですよね;; 
ダメージ回復のためにライフドレイン撃とうとしたら、自分と同じ位置に沸いて、篭手が当たり攻撃できず、そのまま接触で墓w ってパターンが何度か・・・・○凹 コテッ

なので、なるべく薬で回復をするようにしてます。ライフドレインは完全に安置の場所と先ほど書いた回復用の敵にのみw
黒字にはなりにくいですが、SDTだけの狩りなので他のドロップでカバーできるかなw


SDTの時間帯しか狩りはしてないのですが、未だにチェインライトニング20のドロップはありませんw まぁそんなに簡単には出ないでしょうねw


では最後に、この狩り場でSDT1時間当たりの効率を紹介。

※経験値はサクチケありです。
※収支は、狩り開始時の薬量をチェックしておき、狩り終了後に開始時と同じ分だけ補充した後の差し引き収支になってます。シュリの補充分やETCドロップ品の売却分も含んでます。
例:マナエリ300で開始したら、狩り後に300になるように補充してます。
※装備や書等のドロップは無視しています。

Lv95
シャドパを含む攻撃力 5967~19890 
取得経験値:2713086
メルの収支:-175673
Jタコや召喚石の使用による赤字がかなり大きいですね;;
シュリは、11セット使用しました。(雷シュリ)

ソロでの効率としては、なかなかいいのではないでしょうか?
アルケミストやメルアップがある人ならもっといいでしょうねw







なんとかレベルアップも果たせて96になりました。
アヴェも29! 次のレベルアップからはメルアップを上げるかなーw







管理者にだけ表示を許可する


イカ狩り開始ですか(@゚∀゚)σ
本当だったらいいんですけどねえw
さすがにジャクム兜並の値段だときついですね。。
自分もよく深海いくので暇なとき狩ってみま♪
| URL | 2007/05/14/Mon 14:32 [EDIT]
イカ 弱点がないのでクルセが来る場所じゃないと思われてるけど
実はとっても黒くていい感じヽ(゚∀゚)ノ

1時間で塩ラーメン50個消費しない+時給3.9m(by電電丸弐号

遠いのが嫌なんですけどねーorz=3


咲朱 | URL | 2007/05/14/Mon 16:04 [EDIT]
夢遊s>
本当だったらいいですねw
まぁーハミ育成をメインとして、ついでに狩る程度の気持ちで頑張りますw

咲朱s>
凍らせて狩ると考えれば、接触だけ気をつけておけばいいですねーb
塩ラーメン50個でいいのかーそれは黒字確定ですねw
たしかに移動面倒なので、当分深海でw


この記事や、夢遊sのブログにより、リセルグリュード狩りする人が増えてくれれば、ドロップの真相もはっきりするだろうし、ドロップするとなれば、相場も下がって購入しやすくなるかなーと( ´艸`)ププ
しおん | URL | 2007/05/14/Mon 16:14 [EDIT]
| URL | 2007/05/15/Tue 20:40 [EDIT]
(*ノ・ωノ)
しおん | URL | 2007/05/16/Wed 19:48 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/05/17/Thu 05:42 [EDIT]
うーん。。最近レポート忙しくてまったくINできないです;;
はやく復帰したぃー><;
だぢづでどん | URL | 2007/05/18/Fri 10:10 [EDIT]
あたしもIN率激減してます。゚(゚´Д`*゚)゚。

4次実装されてから、INしなくなった人も数名いて、寂しい状況です;;
しおん | URL | 2007/05/21/Mon 11:32 [EDIT]




Copyright © しおん的楓生活100. all rights reserved.

