しおん的楓生活100
メイプルストーリー楓鯖での「しおん」の日記みたいなものです。 不定期更新、中身も不明なブログ ано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!
スポンサーサイト


ボス巡り
関東地方は今日、明日と微妙なお天気が続くようです。明日は気温も20℃以下になるようなので体調にご注意くださいb


イカ狩りを続けていたハミもレベル100に達して、メインの氷魔でイカ狩りを続けています。
もちろんチェインライトニング20を狙っての狩りですが、影も形も見えません;;
SDT中の狩りにもかかわらず装備のドロップもしょぼい状況ですねー(´ ・ω・`)



SDT中は採算度外視のブリザードもかなり使ってます。
といっても、イカMAPの上から3段分は中段の位置でブリザードを放つと上下にも当たりますから、3段に10体程度も沸いていれば赤字というほどでもありませんw

未だ見ぬチェインライトニング20を目指してがんばっていきたいと思います。゚(゚´Д`*゚)゚。


で、、、サクタイムやSDTの時間外はボス巡りで楽しんでますb

ボスといっても、ママシュ、ゾンビママシュ、パパシュ、Jrバルログなんですけどねw
まー気分転換にはなりますから楽しいものですw



ママシュからフェアリーワンドが出ましたΣ(・ω・ノ)ノ
こんなものが出るとは思ってもいませんでしが、マスターブックをチェックするとしっかり掲載されてましたw


ゾンビママシュはケチなのか何も落としてくれなかったのでSS無しヾ(`ロ´)ノ”



ゾンビママ巡回が終わると、さらに奥へと進みJrバルログですねb
ch変更するたびに、かなり戻されるので巡回自体面倒ですが、面倒なだけに巡回する人も少なめですね。今回は5体狩ることができましたヾ(´・∀・`)ノ



凶暴な風貌を見ると、F4で逃げるSSを撮ってしまうのは仕様ですb
まともに戦うと被ダメは結構大きい敵なんだけど、氷魔はISが使えれば上の足場からIS連打で被ダメ受けることなく倒せます。
今は普通に倒したほうが早いのでやってませんが、レベル80台のころは上からISしてました( ´艸`)ププ



Jrバルログがドロップするのは、60%の武器書です。
後、グリュンヒルだとか戦士武器も多いですねー。
今回は、鉾と弩書でした (-ω-;)ビミョー



ハミがせっかくレベル100に達しているので、ビシャスもやってみましたb
HPは、HP補正180とHBで4600程度になりましたb
実際にやってみて、爆弾出ても気にすることなく戦えるようになりましたヾ(´・∀・`)ノ


しかし・・・。



ビシャスプラント撃破直後に悲劇が;;






ラグ死 ○凹 コテッ

ビシャスプラントが近くにいる状況で撃破し、ファントムプラントとの接触を避けようと↓押してしゃがもうとしたのですが、ラグで動作が遅れ接触=墓。゚(゚´Д`*゚)゚。

ダークサイト連打のがよかったかなー(´ ・ω・`)

まー次は撃破できるでしょうということで次に期待ですb




そして、落ちる前にルディクエでも見に行ってみようと101階へw
時間は午前4時すぎてるのですが、1PT分以上の人がいましたねw

そこで組んだPTの方々が楽しい人ばかりw
ルディクエ専ばかりっぽいPTでしたけどw


ブログに名前表示させたまま掲載することも承諾頂いてます。

やっぱりルディクエは楽しいと再確認できたPTでしたb










管理者にだけ表示を許可する






Copyright © しおん的楓生活100. all rights reserved.

