しおん的楓生活100
メイプルストーリー楓鯖での「しおん」の日記みたいなものです。 不定期更新、中身も不明なブログ ано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!
スポンサーサイト


ご無沙汰
リアルの都合でINする時間のないシオンです;;



メイポネタもないので、リアルでのお話w




先日の土曜日、渋谷駅で友と待ち合わせてた時の話し。


ハチ公口側での待ち合わせで予想通りのすごい人、あたしは駅前広場の中央付近にある緑の電車のとこで待ってました。

隣にはサラリーマン風の40代後半っぽい男性。

そこに20代前半くらいのお兄さん登場(もこみちみたいな感じ)




で、、、。隣にいたサラリーマン風オヤジといろいろ話してます。隣とはいえ、渋谷のハチ公口の人の多さでは何を話しているのかは不明。

もこみち風の男性とオヤジが一緒に話していること自体が驚きだったのですが、二人が歩き出した瞬間さらに驚くことが・・・。














二人で腕くんでます・・・・ (;゚д゚)


しかも、オヤジのほうが寄り添うように・・・。


その後、二人はどうなったのでしょうね・・・。


いろんな人がいるものですね(´ ・ω・`)





近所のスーパーでの話し。


乳加工品のコーナー(チーズとかバターとかあるところ)に、親子と思われる40前後のお父さんと、小学校低学年くらいの女の子がいました。

あたしは1mほど離れたところでヨーグルト選び中w


そこに二人の会話が・・・。

女の子 「スライスチーズがいい」
お父さん「これでいいか?」
女の子 「これ10枚だけじゃん、こっちのたくさん入ってるほうがいい」
お父さん「10枚で十分だ」
女の子 「なにそれ オヤジギャグかよー」



この瞬間、あたしはこらえきれず吹き出してしまった(*ノωノ)

あたしが吹き出したことに気が付いたお父さんは、

「じゃあ、こっちだな」

と女の子が言ったほうのスライスチーズを持って逃げるように消えていった( ´艸`)ププ





次は、同じスーパーでの話しですが、すごい!と思った男の子の話し。

鮮魚コーナーで、お母さんと一緒にお刺身を選んでいる男の子がいました。

お母さん「どれがいいかなー?」
男の子 「メバチマグロが色もいいね」

あたし 「 (;゚д゚)」


この発言でまずビックリw 小学生くらいの男の子が刺身を色で判断するの!?



さらに。

お母さん「カツオもあるわねー タタキとかどう?」
男の子 「カツオは戻りカツオじゃないとね。初カツオは脂が少ないよ」

あたし 「 (;゚д゚)」


どうやってこの年でこんな知識を・・・。
お母さんのが無知な感じだったので家庭環境とも思えないけど、お父さんの影響なのかな?

それともお魚大好きな小学生なのか・・・。

この子は将来「さかなクン」になると思います。










管理者にだけ表示を許可する


世の中色々な人がいますね( ゚ェ゚)
咲朱 | URL | 2007/06/05/Tue 19:09 [EDIT]
ほんとにいろいろな人がいますねΣ(´ワ`;)

最近の小学生はある意味すごいなぁ・・・
とり | URL | 2007/06/05/Tue 20:56 [EDIT]
あらためて読んでみて、あたしはヒューマンウォッチングをしてるんだなーとw
意識してやってるわけじゃないけど、気になる人がいると見てるようです。

咲朱s>
ネームメーカー消えちゃいました。゚(゚´Д`*゚)゚。
使うだけ使っておけば良かったですね;;

とりちゃ>
タブンねネットが大きな影響を与えていると思うのね。
メイポにしても、小学生くらいの子もいれば社会人もいるので、小さい頃から社会人と会話したり一緒に考えたりすると、少なからず影響はあるように思えます。
これが良いことなのか、悪いことなのか一長一短あると思うけど、まぁ本人次第で良くも悪くもなるということでw

しおん | URL | 2007/06/07/Thu 05:03 [EDIT]




Copyright © しおん的楓生活100. all rights reserved.

