しおん的楓生活100
メイプルストーリー楓鯖での「しおん」の日記みたいなものです。 不定期更新、中身も不明なブログ ано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!
スポンサーサイト


要望だしてみた
相変わらずINしてないシオンです;;


でも、ネクソンに要望メールを出してみました( ´艸`)ププ

何の要望かと言いますと・・・



簡単に言えば「4次職の魔を強くして欲しい」と・・・w


まーチェインライトニング20すら未だに取得してないので、強さ云々を言うのもおかしい話しですが、某サイトでチェインライトニングMAXの方の意見を見ていたら、MAXにしたところでまだまだ他職には追いつけないと感じました。

魔法の攻撃力計算式を変更しちゃうと、現状で強いと言われている1次の魔も更に強くなっちゃいますから、計算式はそのままに4次スキルの魔法攻撃力を上げてもらえるよう要望したのです。

ま・・・スルーされる確立99%だと思いますが(´ ・ω・`)




話し変わって、年金問題がずっと騒がれてますね。

参院選も近いですし、野党は年金問題で自民党を倒そうとしているように見えます。自民党は参院選への影響を考慮し迅速な対応を見せつけるかのように、年金時効停止特措法案を強引に1日で採決させましたが、問題の多いこの法案は逆効果でしたね。

さらに5000万件以外に1400件以上もの厚生年金が宙に浮いてることも判明。

この最初の5000万件が発覚したのは、民主党の活躍によるものですが、某TV番組で自民党の●●氏の発言によると「民主党がつつかなければ黙っていたことであり、自民党は知ってることだった」とか・・。

そうだとしても、TVで言っちゃっていいの!?w
開き直ってるのかしら?

数年前に試算して将来的に問題があるとして、年金の負担額増の話しもありましたよね。
知っていたとするなら、その時宙に浮いている分も考慮されたのでしょうか?
それはありませんよね・・・。

ということは、あの試算も一時しのぎ的な行動だったのでしょうか。

1年間で5000万件の照会を行うとの話しでしたが、1400万件増えてどうするのでしょう? さらに増える可能性も大ですね。

すでに年金制度は破綻してると見るべき。

この責任を誰が持つかも大事ですが、今現在年金をあてにして生活してる方々は、一刻も早い対応を望んでいます。
そして税金や年金を納めている世代は、今後の取り組み、将来への安心感を望んでいます。またこの問題を解決するに当たり多額な税金が投入されることを警戒しています。
自分でやってしまった問題は自分で解決すべき、税金に頼らず誠意を見せて欲しいです。

食糧問題について高級料亭で話し合うような政治家に期待するのは難しいでしょうかね・・。




年金問題に隠れて目立たないですが、経済同友会が提案している案をご存じでしょうか?

2010年までに消費税を16%に引き上げる案です。
3年後の話しです。
今年の秋から税制論議も行われます。

この16%、現状の5%に比べて3倍以上です。さらに法人税は下げる方向に動こうとしてますから、一般のサラリーマン世帯が最も打撃を受けます。生活格差がさらに大きくなるわけです。
この16%のうち9%は年金制度へまわされます。そして年金料の廃止となるそうです。年金未納問題と社保庁の無駄使い&処理問題を一気に解決しちゃおうというものですね。
ただ、普段の買い物(食料品等)に16%もの消費税がかけられると一般庶民はたまったものではありません。これは消費税分を返還する形で対応するらしいですが、その手段が問われるでしょう。毎回レシートを保存しておき、申請して返還してもらうシステムなのでしょうか?面倒ですねー。

そうやって国民に負担を押しつける方向ばかり考えず、現状で無駄なものを取り除き国自体が倹約国家になってほしいものです。



もう一つ、
今月から開始された住民税の増額、知らなかった人もいるようで役所への問い合わせがすごいようです。
今年の1月から所得税を下げて、今月から住民税が上がりました。
この法案が出たとき、国は所得税が下がる分を住民税で上げるため、トータルは変わりませんと説明してました。
しかし、これは嘘w
トータルが変わらないのは、年収700万程度の世帯のみ。
700万超えの世帯は、住民税が上がっても所得税の下げ幅が大きいためトータルプラスになります。
逆に700万以下の世帯は、マイナスです。

現在のサラリーマン世帯における平均年収は500万円台。
そこにモデル世帯として700万円台を示した国の案は国民を騙したわけです。国の案というと語弊がありますね、政府与党の案です。現に民主党等の野党はモデル世帯の設定がおかしいと抗議してましたからね。

平均年収の世帯ではマイナスなのです。300万、400万の世帯ではさらにマイナスとなります。格差が広がる傾向であり、低所得世帯ほど打撃を受けます。



これから日本はどうなっていくのでしょう。

自民党から民主党へ政権交代となれば変わるでしょうか?
たしかに自民党のままでは変わらないと思いますが、民主党も不安がありますね。




メイポしてる中でこの話しに関心ある方はどの程度いらっしゃるのでしょうか・・・。





管理者にだけ表示を許可する


年金問題・・・早くなんとかしてほしいものですよね。
俺は大学の学部などの関係などから若干そういう内容には興味があるので、少しニュースなどは見るようにはしていますが・・・
自民党の1年以内になんとかするという発言についても信憑性のあるものでもないですし、どうするつもりなのかとは思いますね。
さらに、消費税引き上げについてはそこまで具体的には知らなかったのですが。
国民の間での経済格差を広げてどうするんでしょうかね・・・まさに逆だと思いますね。
とある外相の方は、近代中国にみられたような大同世界の実現を目指すことを公言していたそうですし。
なんというか・・・もっと現実的な政策を期待したいところです。
全否定をするつもりもないですが、政治家たちの発言と、彼らの行っている行動や提案内容などをみると、俺は納得できるようなものはほとんどありません。
郵政民営化などの地方切捨て政策について、その地方の選挙で自民党が勝つという現実もありましたし・・・
政治家たちだけでなく、国のトップが意識を高く持つためにも、国民の政治への関心はもっとあがらなければいけないと感じるこのごろです。
せっかくなので長文書いてみました(´・ω・`)
煩わしかったら削除してください・3・
コウ | URL | 2007/06/08/Fri 02:29 [EDIT]
コウs>
おひさヾ(´・∀・`)ノ
長文は大歓迎ですじょ(*>з<*)b
メイポは社会人が少なく反応ないかなーと思ってたので嬉しいです。

国民が納得できるような政策ってほとんどないですよね。
日本という国が平和なことは良いことですが、ある程度の生活は普通にできる国であり、不満があってもそれに対して立ち上がる人々はほぼ皆無。
先日、某野党の方とお話する機会があったのですが、他国であれば暴動が起きていてもおかしくないと・・。たしかにそうですよね。
暴動が起きることは望んでいませんが、国民がおとなしいのをいいことに好き勝手にやってる政治はどうにかして欲しいものです。
社保庁からの天下り調査で過去7人が公益法人に天下りして退職金等で9億以上も受け取っていることが出てました。このような方って年金なくても余裕で生活していけますよね。だから年金の大事さを理解できてないのだと思います。
公務員の年金、議員年金等、一般庶民とはレベルの違う支給額です。
これを同じにすれば、年金が少なくて大変だということがわかってくれるかもしれません。でも退職金が膨大な額ですからね・・・・。

いっそのこと、議員や公務員の給料をサラリーマンの平均年収と同じにするとしてしまえば、本気になって考えるかもしれません。
そして、お金目的ではなく、ほんとに国を良くしたいと思う人だけが立候補するようになるでしょう。
でも、そのような制度を作るのは政治家。変わらないわけですね・・・。
しおん | URL | 2007/06/08/Fri 11:07 [EDIT]
ネームメーカー消えちゃいましたか('∀`
自分も完璧に忘れてましたけどね!

まぁそんなわけなので 気にしないでくらさいな
さくしゅ | URL | 2007/06/08/Fri 17:00 [EDIT]
勘違いでネームメーカー残ってて良かったです(*ノωノ)

使わずに消えちゃうと単なる損ですもんねーwww
しおん | URL | 2007/06/11/Mon 01:37 [EDIT]




Copyright © しおん的楓生活100. all rights reserved.

