しおん的楓生活100
メイプルストーリー楓鯖での「しおん」の日記みたいなものです。 不定期更新、中身も不明なブログ ано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!
スポンサーサイト


(-ω-;)ウーン
久々にINしてみたシオンです。



海賊クエストを何度か消化してたハミですが、デビーゾーンの帽子でもGETしておこw ってことで頑張ってみましたb


これが海賊クエストのボス、デビーゾーンb


50体倒すと帽子GETですb
途中のマップにも沸くことがありますが、それを倒してもカウントされません。


頑張ってみた結果・・・・・・










どうでしょ? 他のアバ次第ではいいかも!?
ちなみに能力はALL2です。
さらに発生するクエストで何体も倒していけば最終的にALL5にまでなるそうですw





さらに・・・当初の目標であったハミでビシャス撃破w

これも達成されました(*>з<*)b
PTに入れてくれた空s、そして空sの友の方ありがとうございました。







次はメインの雷氷魔でのお話。

4次実装されてから、チェインライトニング20のマスタリーブックが欲しくて色々と動いていたわけです。このブログでもリセルグリュードからのドロップに期待している記事もありますが、未だにドロップできていません。さらに最近は忙しくて狩りもあまりできてませんでした;;


久々にINしてみたところ、友のコウsから超格安で譲って頂けることにΣ(・ω・ノ)ノ
価格はあえて伏せておきますが、相場知ってる方なら「え?ありえない!」と思えるくらいの価格でした。



これがチェインライトニング20(*>з<*)b
これを覚えることが夢でしたが、成功確立は70%!
超ドキドキです(*ノωノ)



コウsが見守る前で、使用してみました。




お願い成功して~~~~~~(*ノωノ)













一瞬にして終わってしまいました。゚(゚´Д`*゚)゚。

通常の相場で買ってたものなら破産だったでしょう。
(メル足りなくて通常相場では買えませんでしたが・・。)

超格安で譲って頂いて被害は最小限で済みました。コウsに感謝ですb





今メイポで騒がれているチート行為。

プレミアム切手をチートで増殖し大量にメルを保持したチーターが、強化書を買い占めているというもの。これによりフリマで強化書が数十M~G単位でも売れてしまっているらしいです。

ケヤキ鯖で最初に発生したらしいけど、すでにカエデ等他の鯖にも出てきているとのこと。

この問題点として、チート行為でメルを大量に手に入れて強化書を買い占めたチーターも問題ですが、露店でチーターに強化書を売って大量のメルを取得したプレイヤーも問題ですね。
チート行為がなければ高額で販売し大量のメルを取得することはありませんでしたからね。

単純に考えれば両者BANされるだけなんだけど、BANするにしても、露店でチート行為に便乗して高額の書を売りメルを取得したプレイヤーと、以前より大量のメルを所持していたり、高額装備売買等で大量のメルを取得したプレイヤーとの見分けは?
以前のチート書騒ぎのように書を大量に持ってるプレイヤーをID停止とするなら、今回はメルを大量に取得しているプレイヤーを停止するの?管理の杜撰なネクソンが露店売買のログを残しているとは思えない。

原因は、チート行為をした「犯罪者」だけど、今まで数々のチート行為により問題が発生しても、その場しのぎ的な対応で何ら根本的な解決を試みてないネクソンにも問題があると思う。

ネクソンが法的手段に出ることすらないため、メイプルストーリーはチート行為の温床になっていると言っても過言ではないと思う。

ID停止は捨てIDのチート行為者にはなんらダメージはない。
法的手段に出て社会的制裁を与えなければ減ることはない。

今回の件、収拾つかない状況になっていると考えられます。

ついにメイポ終了でしょうか?
アイテム流通のバランスがめちゃくちゃになってますからね。これを以前の状態に戻すことが可能なのでしょうか?
大量にメルや強化書持ってるキャラIDの停止をしちゃうのでしょうか。

ネクソン、何度も同じ失敗しないでください。





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © しおん的楓生活100. all rights reserved.

