しおん的楓生活100
メイプルストーリー楓鯖での「しおん」の日記みたいなものです。 不定期更新、中身も不明なブログ ано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!


パス抜きについて
なるべく多くの方にこの状況を知って頂くためにメイプル総回診の記事をトラックバックさせて頂きました。


 
 現在めいぷるではとんでもないことが起こっているようです。どう言ったらいいのかわかりませんが、史上最悪の事件と言っても過言ではありません。

 しかも終わった事ではなく現在進行中。明日は我が身です。



 それは…

史上最悪?のパス抜き犯… 今回はただ事ではない












管理者にだけ表示を許可する


ささやかな防衛法
http://kinopon.blog17.fc2.com/blog-entry-218.html
この辺も合わせてご覧下さい。

自分2ヶ月程ログインしていませんが、気になったので
nexonIDにメインキャラID全部パスワード変更してきました。

メイプルストーリーはいいソフトですね。セキュリティの重要性を学ぶ面では。

自分も少し前までは、パスワード手打ちで入力してた上に、どれも同じパスワードにしてましたし
kyoko | URL | 2007/06/12/Tue 08:07 [EDIT]
なんだかものすごい深刻な問題になってるね・・・
当分はINしないほうがいいのかなぁ・・・
我龍点睛 | URL | 2007/06/13/Wed 02:35 [EDIT]
なんかいつもの騒ぎとは大分違うみたいだのぅ
これメイプル運営終了するんじゃね?
最近全くインしてないけど既に俺のキャラいなくなってたりしてなw

仮に運営が終わった時、みんなどこにいくんだろうな・・・
何か切なくなったよw
をぐ | URL | 2007/06/13/Wed 03:56 [EDIT]
みなさんご無沙汰ですねー;;

きょこちゃ>
情報ありがとうございます。
メイポはセキュリティを学ぶ上で反面教師ですね。
キーロガー系のスパイウエアの中にはコピペしても、手打ちした時と同じ情報が流れるものもあります;; それでも普通に手打ちするよりは良いですね。IDとかは単語登録しておくとかも手かもしれませんね。

たかちゃ>
ある情報では、ネクソンIDとPASS、メイプルIDとPASSが全て流出してるそうです。そうなると、INしてなくてもやられちゃいます。200レベルのoooメイoooさんもパスクラされてしまってます。とりあえず出来ることは、現状のパスを変更することですね;;

WOG>
メイポ終了の可能性は大ですね。ロールバックの可能性もあるけど被害が大きすぎます。
ここ数ヶ月の間に、WOG以外にもINしなくなった友が数名います。
とりちゃやたかちゃは他のゲームに移動しちゃったみたいだしね;;



メイポ終わりかなー 楽しさがなくなってるのはたしかだし。
うちのギルドもINしても一人だけな状況なので解体するつもりです。
解体して、他のギルドとか入ってみて楽しさを見いだせれば続けるかもしれませんが、、、、。
しおん | URL | 2007/06/13/Wed 08:49 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © しおん的楓生活100. all rights reserved.

