しおん的楓生活100
メイプルストーリー楓鯖での「しおん」の日記みたいなものです。 不定期更新、中身も不明なブログ ано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!
スポンサーサイト


嫌いな物
メイポで嫌いな物(今回はまじめな文章です)

それは、横師と詐欺師、そして・・・。





詐欺師に関しては、詐欺されるほうも軽率な行動だけど、なぜ詐欺行為を行ってまでメイポしたいのか理解できません。
ネクソンへ詐欺行為を行えなくするための改善要求を何度か出したことがありますが、「取引は推奨行為ではないため、責任とれません」と毎回同じコメント。
「推奨行為ではないということは、禁止行為でもないということですが?」の質問には、未だ返答すらありません。
詐欺師に対しては、取引さえしなければいいので、これ以上の何も言うことはありません。



最も嫌いな物は横師
嫌いというより軽蔑に値します。

初心者が横狩りしてしまう行為や、気が付かずに人がいるマップで狩ってしまう行為は、全然気にしません。
先に誰かが狩ってることを知っていて、さらに横殴りを主とする横行為、相手が「横やめてください」とか発言するとさらに調子にのってくる連中、最低です。

昨日、巨大魚狩り中に、最悪な横がきました。
巨大魚やった人ならわかると思いますが、爆弾処理をミスするとHBしている戦士や魔以外は即死できるダメを喰らいます。
それを利用して、通常攻撃で爆弾にダメを与え、うちのPTのハミがMPKされました。
外に出たときに、その人に対して「なぜそんなことするの?」とあたしが発言。しかし「PT入れて」とわけわからない返事、あたしは「そんな行為を行う人を入れるわけないでしょ」と言うと、「しね」の一言。
話しになりませんね。話しかけたあたしが馬鹿でした・・・。

友の中には「ゲームなんだから、そんなに考えずに適当にやればいいじゃん」という人がいます。
でも、あたしは「ゲームだからこそ、楽しみたいからこそ真剣にやりたい」と考えてます。

上記は価値観の違いだと思います。横や詐欺を平気で(むしろ楽しんで)行っている連中も、ある意味価値観の違いなのでしょう。

レベルが上がるにつれて、悪質な横師に遭遇することが多くなってきているように感じられます。100レベ超えたあたりで引退する人が多いのもわかるように思えます。

あたしは友に恵まれ、楽しく過ごす日々が多いので、まだ引退はしてませんが、基本は楽しむためにやってるので、これ以上楽しむことができないと感じた時は引退するつもりです。
昨日の巨大魚戦以降もちょっといろいろあって、もうやめようかと考えました。あたしは、すぐに熱くなってしまうとこがあるので、冷静になるために昨日は即落ちしました。

相手の気持ちを考えた行動をみんなが取れれば、楽しく過ごせると思ってます。
相手の気持ちを考えた行動って何?って思う方、まずは自分が相手にされたくない行動は行わないようにしましょう。
あたしもまだまだ不十分だけど、これを守っていくことが自分が楽しくプレイできることにつながるはずだと考えてます。

こんなおもしろくもない長文を読んで頂きありがとうございます。
オンラインゲームである以上、相手が存在する状況では、個々の価値観、考え方が違います。それにより、衝突することはあるでしょう。でも、、、リアでも「相手への思いやり」が大事なように、オンラインゲームでも大事なのです。その気持ちを大事にしていきましょう!







管理者にだけ表示を許可する


天狗に関しては状況のことがうまく伝わって無くてわるかった;;
金魚に関しても横とPTを組みたいってニュアンスじゃなくて12時スタートで通達してるビシャスPTに間に合わない可能性が高いと判断したからPTを組むのもやむなしじゃないかと思って言ってみた。まあ結果的には間に合ったからよかったよ

色々小難しい問題も多いけど結論としてはつまらないと感じたならやらないのが一番てことじゃないかな。俺はもう天狗はやらんw

まあ暗い話ばっかりだがしおんがまたブログやりはじめたっていうそこだけは明るい話かな。ってか始めたなら言えってw

お互いひっそりとやるほうが好きみたいだからリンクには追加しないでチェックだけさしてもらうよw

をぐ | URL | 2006/08/26/Sat 09:11 [EDIT]
ぬぁぁんとぉぉぉぉぉ~~~~
まず最初にこの間の金魚の横は気分を害しましたのは
たしかですが
その後の天狗の件です・・・
本当にごめんなさい
ちゃんと説明しなければいけなかったのに
シオンには本当に悪い事をしたと思っています
ここで改めてお詫びさせていただきます
本当に申し訳ありませんでした


それと・・・

いつの間にブログ完成してたんだ~~~~~~~!!!
一言いってほしかった(つДT)つ
それともリンクしないでひっそりとやってるほうが
よかったかな?
でもバトンとか渡したら受け取ってくださいねw
リンクのほうの件に関しては
メイポのほうで聞きたいと思っていますw
コメントで返してもらっても(o¬∀¬)b
何気にコメントもらうと嬉しいから
いろいろとリンクしたくなる自分がいるのは内緒(¬¬)b

人生いろいろで嫌な事もあれば良い事もあるけど
シオンがまたメイポに帰ってきたよかったと思ってますw

メイポの中でもいったけど・・・
どうかこれからも
よろしくお願いしますw
それではw
ちょくちょく見に来ますねw
(^ω^)ノシ
END_〆(^^*)
我龍点睛 | URL | 2006/08/30/Wed 17:54 [EDIT]
WOG たかちゃ>
公開前に発見されてしまった(´ ・ω・`)
相手のいるゲームだから考えの違いはいろいろあるよね。
あたしも、まだまだ考えが甘いとこもあって、あまえたり、わがまま言ったり、、、。
それを支えてくれる友がいて、あたしは幸せです。
行動、考え方ともに、もう少し強くなるようにしますw

いつまでも一緒に楽しんでプレイしていこうねb
しおん | URL | 2006/09/02/Sat 15:54 [EDIT]
む・・・?開設おめでとう  わぁぁぁぁ!
昨日は新しく導入したサクチケを使って延々とこもってソロ狩りしてたので
何が起こったかシラナイうちに寝ちゃってましたが・・・ 俺も詐欺られてなにげに
凹んだっち


これからも 夜露死苦ぅ!
鬼浜爆走愚連隊総隊長リュウジ | URL | 2006/09/07/Thu 04:26 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © しおん的楓生活100. all rights reserved.

