しおん的楓生活100
メイプルストーリー楓鯖での「しおん」の日記みたいなものです。 不定期更新、中身も不明なブログ ано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!
スポンサーサイト


機種変更
仕事が忙しくなりすぎると、妙な行動に走ってしまうシオンです(*ノωノ)


今回は、携帯の機種変更という行動に出てしまいましたw

別に変更しようと考えていたわけでもないのです。ほんとに衝動的 ○凹 コテッ


今朝9時すぎてから近所を散歩してたところ、駅前のドコモSHOPが開店作業をしてるところを目撃、そしてそのまま入店wタタタッ ε=ε=ヘ(´・д・)ノ

カタログを見ながら、モックと比較すること30分以上w
この時点で「機種変更しちゃおう!」って考えになってました。



そして選んだ機種は・・・・



DoCoMo F904i



富士通製のFOMAで、木村拓哉がCMしてる機種ですb
ちなみに今までもFOMAを使用してました。

このF904iは、ヨコモーション携帯といって画面が横に回転した際に、自動でワンセグやフルブラウザに切り替わるタイプ。

ヨコモーションと聞いて、ヨコ? 横? 横師!?とメイポを思い出してしまうとこがメイポ中毒の末期症状的な感じw


候補が決まった時点で店員を呼んで、さらに説明を受けてみた。
でも、先にカタログで読んだ内容をそのまま説明されただけで、何も情報は増えませんでした(´ ・ω・`)


店内には新機種のお試しコーナーがあって、このF904iもモックではなく実物が操作できるようになってました。
あたしは、木村拓哉がCMでやっていたように画面を回転させ、通常画面から、ワンセグへ切り替える操作をやってみました。CMでは回転させるとすぐにアニメが表示されましたが、実際は回転させるとワンセグの起動画面が始まり2~3秒後にTV画面が出てきますw
まー実際はこんなもんでしょw


904シリーズばかりチェックしてたのですが、機種変更料金を確認したところ、903シリーズに気になる機種が・・・。

SH903iTV シャープ製のFOMA

候補となっていたF904iが機種変更26800円に対し、SH903iTVは同じ機種変更で27800円!?
前のモデルなのになぜこっちのが高いの (;゚д゚)?
(携帯の激安ショップに行けばもっと安いのは知ってるのですが、衝動買いですからそこはスルーでw)

どっちもワンセグでTVは視聴可能です。
あまり詳しくない自分としては、903は前のモデルだから安いと単純に考えてたので店員さんに質問してみました。


あたし「なぜこっちの903のが高いのでしょ?」

店員 「えっと・・・」

あたし「 (*ノ・ωノ) 」

店員 「・・・」

あたし「シャープ製だから液晶が高いとか・・・?」

店員 「そうかもしれませんね」

あたし「液晶はアクオス使ってますから高いんでしょうね」

店員 「そうですね~」


どっちが店員なんだか!って感じな会話でした ○凹 コテッ


で、、、無事に?F904iに機種変更することになったわけですが、受付の場所でお話してたら、かわいいドコモ茸のぬいぐるみが置いてありました。CMで見てたより実物はかわいいかもw

あたし「このドコモ茸のぬいぐるみって成約者にプレゼントとかないですか?」

いきなりの質問に戸惑う店員さんでしたが、あくまでも店内のディスプレイ用のためダメとのこと(´ ・ω・`)

でも、手のひらサイズと小さいながらも同じデザインのドコモ茸人形がプレゼントされるということで、特別にそれを3個も頂いてきました(*>з<*)b

非売品とか欲しくなってしまうのは、みんなも同じだよね?w



帰宅後、さっそく部屋の中でワンセグを試してみましたw




しかし・・・・・







部屋の中でワンセグが受信できませ~~~~~ん;;

建物の中や地下では受信できない場合があるそうです ○凹 コテッ


ちなみに、ベランダでは受信できましたw
さすがデジタル受信なだけあってハイクオリティでした(*>з<*)b
まー自宅でワンセグ視聴することなんてないしねw

メイポできる携帯とか出てくれないでしょうかねー。
でもチャット大変そうだなー;;





管理者にだけ表示を許可する


auの時代です><
ぐるみ | URL | 2007/06/14/Thu 19:14 [EDIT]
どこかで見た(知った)のかは忘れたけれど
携帯でメイポができるのがあったような(
とり | URL | 2007/06/14/Thu 20:21 [EDIT]
ソフトバンクかなあ
メイポできるとかなんとか(
FOMA俺の家だと電波入らないですよ\(^0^)/
コウ | URL | 2007/06/15/Fri 00:33 [EDIT]
ぐるみん>
リア友にもau多いんだよねー
でも、とある事情からずっとドコモなのです。○凹 コテッ

とりちゃ>
DSかなにかでメイポは開発されてるとか聞いたことはったけど、携帯でもあるのかw
スキルボタンとか大変そうだw FJは指つりそうになるかもねw

コウs>
コウsはソフトバンクかー。
FOMAのプラスエリアでも入らないってことだよね・・・すごいとこだ(´ ・ω・`)
しおん | URL | 2007/06/15/Fri 02:05 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © しおん的楓生活100. all rights reserved.

