しおん的楓生活100
メイプルストーリー楓鯖での「しおん」の日記みたいなものです。 不定期更新、中身も不明なブログ ано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!
スポンサーサイト


ぐるみん
日曜日に、ぐるみんが引退しました;;


引退理由は悲しいものではなく、逆に喜ばしいことなのですが本人があまり他の人には話していないようなので伏せておきます。

以前の仮(狩り)引退の時のように2日連続での引退イベント。時間の都合が合わない人にもイベントで挨拶してお別れしたい気持ちが伝わってきます。

ぐるみんに悲しい引退イベントは似合わないので、明るく楽しい記事だけ書いておきます。



イベントでは様々なゲームが行われ、武具や書、切手等のアイテムや、Pアイテムがぐるみんより贈られました。
私は、ネタとして欲しかった「ハゲズラ」をGET!その他に髪の色変更券やスキンケア券等々たくさん頂きました。
rintさんは、調髪ランダム券でフェアリーに変更! このフェアリー個人的には好きな髪型なんですけど、ネコミミとの併用でとんでもない髪型に・・・・。

あたしのハゲズラSSとrintさんのネコミミSSをご覧くださいw





フェアリー+ネコミミ=サザエさん ( ´艸`)ププ
あたしのハゲズラのインパクトが薄れてしまうほどに強烈でしたb



最終日のガシャイベント



あたしはこのイベントで茶軍手を頂きましたw

その前のイベントで「攻撃手袋30%と10%」も頂いてたので、ぐるみんの前で貼ってみましたbb


結果、消えずに失敗w

この消えずに残った茶軍手をどうしようかと考えた結果・・・・


イベント参加者全員が「攻撃手袋10%」をもらっているので、全員で貼ってみようということになりました。そして完成した茶軍手を記念としてぐるみんに渡そうとwww


みんながぐるみんへの想いを込めて書を貼っていきました。


そして最後にネームメーカーでぐるみんの名前を入れて完成した品がこれw








全部失敗(*ノωノ)



この茶軍手UG0補正も0だけど、みんなのぐるみんへの想いは無限大b
下手に1回成功とかで攻撃3とかの微妙な品よりは想い出に残る良い品が出来たと思ってます。



ほんと、みんなの友情の塊bbb


引退とはいっても、都合がつけばINしてくれるらしいし、会える日は少ないけどINしたら一緒にビシャスしたりチャットしたりしましょb
あたしも今は仕事が超多忙だけど、落ち着いたらぐるみんのレベルに追いつくように頑張っておきますb




ぐるみん! またね~~~~ヾ(´・∀・`)ノ







チェインライトニングMAX後のソロビシャス


前の記事で失敗してしまったソロビシャスw
今回はちゃんと倒してきました(*>з<*)b

倒すのにどの程度の時間がかかったのか・・・・

チェイン10の時は、1段階のビシャスプラントで64分でした。さてMAXになってどれくらい短縮されたのでしょう。





結果は40分ちょうどbbb

序盤、間合いがうまく取れずに気絶しまくっていたので、ソロに慣れれば30分台前半も十分いけますねb HP強化の犬鼻とか付けて上段から攻撃すれば30分切ることも可能だと思います。
ファントムプラントは、ひたすらKBできますので端に追いつめてチェイン連打してるだけで倒せます。接触の心配もないw

1戦30分でいけるようになれば、1戦当たりサク有り4M弱の経験値ですから2戦で8m弱。時給8mならかなりいいかもb







管理者にだけ表示を許可する


先ほどのビシャス、本当にお世話になりました。
元々リダの素質がない上に不運が重なるもので・・・色々とご迷惑をおかけしました;;
こんな俺でもよければまた今度ご一緒できたらと思っています(もちろんリダなんかもう一生やりませんがw)。
河豚太郎 | URL | 2007/06/29/Fri 01:01 [EDIT]
河豚さん>
先ほどはどもでした。あたしは知り合いが多い状況でゲストさんがいるのかなーと思ってゲストさんが気になってたのです。途中で全て知り合い関係が集まったPTだってことがわかって安心して楽しめましたb
また一緒にやりましょうねb
しおん | URL | 2007/06/29/Fri 04:24 [EDIT]
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
とっても素敵な引退イベントですねっ
引退される方も、さぞかしうれしかったのではないでしょうか^^

そして・・・ソロビシャスすごいですねー。
チェイン10の時でで64分ですか。今度チャレンジしてみようかなー。
(まだ一度もソロ撃破した事ないです;;)

あと、リセルグリュードからチェイン20がドロポするというお話ですが
ガセという情報を聞きました;;
私もかなり篭ってたんだすけどねー^^;

これからもがんばってくださいねっ!!!
みゆぷー | URL | 2007/06/29/Fri 15:13 [EDIT]
あれれ!?
リセルグリュードからのドロップは、友の友がドロップしたので確定と思って他のですよね。直接は知らない人なので、今度確認してみます。
ガセだとすると、1ヶ月くらいも篭もってたのは何だったんだろ・・・ってなりそう;;

ソロビシャスは、4次実装前から何度か挑戦してたのです。
http://shion2006.blog55.fc2.com/blog-entry-87.html
↑これがソロビシャス初撃破の記事ですw

4次実装前のコンポジでペシペシと叩いている状況では、上のHPゲージが全然減っていかないって感じで諦めたり、集中力なくなって墓になったりと撃破できなかったのです。
4次実装後、チェインとイフリートでソロでの初撃破となりました。それなりに強化されていれば、イフリートが押してくれるはずですから、チェイン10でも時間さえかければいけますよぉb
しおん | URL | 2007/06/30/Sat 00:33 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © しおん的楓生活100. all rights reserved.

