しおん的楓生活100
メイプルストーリー楓鯖での「しおん」の日記みたいなものです。 不定期更新、中身も不明なブログ ано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!
スポンサーサイト


新ANGELWINGS
以前よりギルドのことについて書いてきましたが、告知通り7/13にANGELWINGSの解体、そして再編成を行いました。




2006年1月に設立したギルドANGELWINGS、1年と半年を経て再編成となったわけですが、その理由は今までにも書いているとおり、「ギルドマスターを変更したい」ただそれだけでした。
あたしのメインキャラである氷魔のoSHIONoがギルマスだったのですが、ギルメンの引退やIN率の低下に伴い、ギルマスであることで他のギルクエに参加できなかったり、ギルドを通しての輪を広げることが困難であったりと不便さを感じていました。一時は単純にANGELWINGSを解体することを考えていたわけですが、いろいろと考えた結果、再編してギルマスを変更することによりANGELWINGSは残したままでメインキャラの行動範囲を広げることにしました。



そして、ギルド再編当日。




ギルメンのとりちゃ、かつん、そして友のぐるみん、蒼sが協力してくれました。@1名足りない状況でぐるみんが、DKRingoさんに協力をお願いいて頂き6名での再編ができました。
DKRingoさんいきなりのお願いに協力して頂き感謝です(*>з<*)b


ギルド名は今までどおりANGELWINGS

そしてギルドマークも今までどおり・・・・


新ギルマスw 51投げ(倉庫兼迷路クエ用)


オヨ? なにこの黄色の枠は (;゚д゚)?

一番上の今までのSSと比べれると違うのは明らかですね;;
単純に自分のミスなんだけど、言い訳をするとギルドマーク設定画面の背景が白から金色のグラデーションな色で薄色の判別がわかりにくいのですよね;;
以前から思っていたのですが、実際のマップ背景に対してマークの組み合わせを選択できるようにしないと、確定してから「なんかイメージと違う!」ってことになりますよね;; ネクソンからすると、これで作り直させてさらに制作費用5mを取るのが狙いなのかもしれません。

で。。。。作り直したわけですがw

さらに2度も微妙におかしくて、、、結果4回目に以前と同じマークになりました ○凹 コテッ
今までのモノトーンでの組み合わせが気に入っていたため妥協することなく投資したわけですが、1回のギルドマーク制作にかかる費用は5m、それが4回分で20m・・・。
まぁ・・・自分のミスなのでしょうがないです;;


アフォなミスを繰り返し、なんとか新ANGELWINGSが誕生しました。



再編後は記念イベントbbb

第1弾は「ルディクエ散歩路競争」 勝者:ぐるみん
2位:蒼s 3位:かつん 4位:とりちゃ

とりちゃゴール直前で何度もダイブして落下してまして余裕見せてましたねーw



第2弾は「ETC集め」 勝者:とりちゃ
2位:ぐるみん 3位:かつん 4位:蒼s

第3弾は「神経衰弱」 勝者:とりちゃ
2位:かつん 3位:ぐるみん 4位:蒼s

散歩路の結果を挽回するようなとりちゃの連続勝利w


第4弾は「五目並べ」 勝者:かつん
2位:ぐるみん 3位:とりちゃ 4位:蒼s

第5弾は「クイズ&メル当て」 勝者:とりちゃ 10回勝利
2位:蒼s9回勝利 3位:ぐるみん5回勝利 4位:かつん3回勝利


そして、この5回の結果の1~4の順位点を合計し、合計値が少ない順で総合順位を決定w

ここでブログを書きながら再計算してみると順位が間違っていたことに気が付いた(*ノωノ)
イベント中の計算では、とりちゃとぐるみん同率の1位って計算だったのですよねwまー誰が損したとかないので良しとしましょw

【総合1位】
 とりちゃ:4+1+1+3+1=10
【総合2位】
 ぐるみん:1+2+3+2+3=11
【総合3位】
 かつん:3+3+2+1+4=13
【総合4位】
 蒼s:2+4+4+4+2=16




最後はこの手のイベントの恒例の締めとなってるガシャイベントw

超高額なアイテムは出ませんでしたが、比較的良いものが出たと思いますw 普通にやってれば一応黒字と言われるような内容でしたねw
最後の方でDKRingoさんが蒼sの代打で参加されましたが、惜しくも賞品GETならず;;
どまいでした○凹 コテッ


新ANGELWINGSのギルメンからお祝いの音楽や、メッセージも頂きました。拡声器でのお祝いも頂きましたが、SS取り忘れ;;






これからもANGELWINGSをよろしくお願いします。
連絡取れなかった方にはメモを送信しておきますので、再度ANGELWINGSに入る方はご連絡お願いしますb

今回のイベントに参加頂き、盛り上げてくれたみなさん、ほんとにありがとうございましたヾ(´・∀・`)ノ





管理者にだけ表示を許可する


イベント有難うございました、そしてお疲れ様ですw
これからよろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
蒼東風 | URL | 2007/07/14/Sat 18:51 [EDIT]
イベントお疲れ様&ありがとでした(´∀`)
あまりIN出来ないけどよろしくです(*- -)(*_ _)ぺこっ
ぐるみ | URL | 2007/07/15/Sun 07:28 [EDIT]
イベントを盛り上げて頂きありがとうございました。

蒼s>
リュウジがINするようになれば、蒼sもさらに楽しくなれるでしょうか?w
冗談言ったり、アフォなことする人は多いけど、みんな優しく楽しい人ばかりですので楽しんでもえると嬉しいです。

ぐるみん>
ぐるみんのIN率があがってきそうな予感w
とりちゃもIN率あがってきそうだし、またアフォなことして楽しみましょーw
しおん | URL | 2007/07/15/Sun 08:01 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © しおん的楓生活100. all rights reserved.

