しおん的楓生活100
メイプルストーリー楓鯖での「しおん」の日記みたいなものです。 不定期更新、中身も不明なブログ ано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!
スポンサーサイト


90M突破
地味にレベルアップしました(*ノωノ)


例によって@20%を切った状況で姫を狩ってたのですが、@1.8%で墓になり、戻るとすでに狩り場は取られてしまっていて、ぐるみんに誘われて武器庫でレベルアップを・・・w




BSのぐるみんに集めてもらって、うちが戦車からブリザードをしていたのですが、途中沸いた親分を倒した際に火ブルとは計算外の経験値が入ってきて、想定外のタイミングでレベルアップ ○凹 コテッ
(当たり前なんだけどね・・・w)
なので、レベルアップのSSありません;;

タイトルの「90M突破」は、141レベルから142レベルに上がるための必要経験値が90M突破したという意味ですw
ちなみに、143レベルになると100M突破しますヾ(`ロ´)ノ

所持メルも、必要経験値の増加量並に増えていけばいいのですけどねーw





一度レベルが上がるとちょっとマッタリもしたくなるので、ママシュw
あたしはチャットが好きなので、友チャやギルチャで話しながらママシュ待機してることが良くありますw
貧乏性というか、何かするときに「一緒にできるものがあるなら効率よくやってしまおう」って考えがあるのですよねーw



まるでペットのレモンが全員に怒られているかのようなSSw
やっぱり、ぐるみんF5好きなのですねー( ´艸`)ププ

この後倒したママシュからはメル+胞子のお約束セットだけでした;;









さて、投げを再開した「とりちゃ」

LUK極ではなく、通常の投げ育成とのことでアイゼン強化をすることになりました。
補正の都合上DEX6以上必要とのことで、フリマをチェックしてみたけど高い(´ ・ω・`)
30%のジャンプ靴高いですからねー;;

とりちゃがクエストによりジャンプ靴30%を2枚GETしてきたのですが、なんと1発成功w もう一つのアイゼンにさらに1発成功を狙いましたが失敗;;
そして、最初の1発成功品に70%を貼っていこうとなったわけですが、その大役があたしにまわってきました(*ノωノ)

大工の源さんで1発成功賊アイゼンに70%を貼ることに・・・。


しかし・・・ (;゚д゚)


失敗・・・(´ ・ω・`)


しかも・・・Σ(・ω・ノ)ノ


闇に消えた・・・ヾ(`ロ´)ノ”


自分の装備ならしょうがないなーと納得しちゃうのですが、他の人の強化はやっぱりショックですね;;

その後予算の都合もあるため、70%7連をめざすことに!!

とりちゃがペタペタと70%を貼っていきました。

成功! 成功! 成功! 成功! 成功! 成功!

6連続成功でDEX6 すでに目標は達成!!


そして、ここで消えてしまっては意味がなくなるため最後の1枚は60%をチョイスb




やったねbbb 7連続成功でDEX7完成(*>з<*)b


最初の1発成功アイゼンを、とりちゃがそのまま70%貼っていってたら、もしかすると・・・なんて考えてはいけません。゚(゚´Д`*゚)゚。







最後はビシャスのお話し。

友の「きょこちゃ」と先日お話ししてた際に、「今度二人でビシャス行こう」ということになり、今日の午前2時に決行しましたb

きょこちゃは139のナイトロード、うちは141のアークメイジ(雷氷)

やはり心配は、きょこちゃのHP。
起爆の4KダメージはHB無しでは耐えられません。
そこで、戦法としては二人とも下段で戦い、上段に爆弾を集めるというもの。上段に沸ききってしまえば召喚されなくなりますからねw

そして開始!

しかし1戦目、序盤で起爆ダメによりきょこちゃ墓に;;

気を取り直して2戦目!



上段に爆弾を集めつつ二人でがんばってますb
しかし、全然爆弾がMAXにならず泣きながら攻撃している二人w

結局、爆弾が最大数に達することはなかったのですが、無事に撃破することができましたヾ(´・∀・`)ノ
ファントムプラントは、うちがひたすらKBしつつ、きょこちゃの破壊力であっという間にと倒しましたbbb

ドロップはしょぼい結果でしたけど、二人で撃破できたことが嬉しかったですねーbbb

きょこちゃまた一緒にやりましょうねー(*>з<*)b



過去にあたしと二人でビシャスを行い撃破できたのは、今回のきょこちゃ以外にぐるみんがいます。
そして、何度か一緒に挑戦しつつ残念ながら失敗してるのが、とりちゃ;;
今は、その時一緒にやったキャラはいないけど、現在再び投げ賊を育成しているとりちゃとの二人でビシャス撃破を楽しみにしています。









管理者にだけ表示を許可する


Lvあっぷおでめとーーーーーーー

こんど一緒に狩ろうね^(武器庫しかないだろうけど><
ふu太 | URL | 2007/07/17/Tue 20:21 [EDIT]
4次転職して暴風覚えたららビシャスご一緒したいです(*'艸`)
KBはしおんさんに任せて、私は後ろから暴風による援護射撃でw
蒼南風 | URL | 2007/07/21/Sat 09:00 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/07/21/Sat 09:01 [EDIT]
ふぅ太s>
(*・ェ・人)謝々(人・ェ・*)謝々
武器庫は経験値上げるのにはいいけど、場所的役割分担決まってて、ほとんど他の人と顔を合わすことがないって感じだよねw
ビシャスとかワイワイできる感じで楽しいし、ビシャス誘ってくださいw


蒼s>
今朝蒼sが言った「うちのギルドの高レベルはバランスがいい」という内容をふまえて、とりちゃがある程度のレベルになったらギルドでビシャスもできますねb
ということで、蒼sにはそれまでに爆風修得がんばっていただきましょう( ´艸`)
しおん | URL | 2007/07/22/Sun 11:00 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © しおん的楓生活100. all rights reserved.

