しおん的楓生活100
メイプルストーリー楓鯖での「しおん」の日記みたいなものです。 不定期更新、中身も不明なブログ ано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!


空の巣2コンプ
SDTは「空の巣2」で狩り続けているシオンです。


SDTはドロップ2倍の時間ですから、高額装備のドロップを狙うわけなのですが、「空の巣2」があたしのレベルに対し最も適した場所なんですねw


あたしなりのSDT狩り場の条件

・高額ドロップのある狩り場
・1時間に1000体程度狩れる敵
・SDT直前にいっても空いてる

もちろん、レアなマスタリーブックを狙った一攫千金狙いもいいとは思いますが、ある程度ドロップがないと飽きてしまう性格であり、経験値はさほど重視しないので「空の巣2」なのです。


前にも似たような記事は書いたのですが、この「空の巣2」に沸く敵は3種。




ブラッドハーピー

ドロップアイテム(ETCや鉱石等を除く)
雷の手裏剣(2)、60%移動速度の書(靴)、60%攻撃の書(短剣)、ハーフイヤリング、シェラプマント(黒)、ドラゴンバーバット(青)、レイドンスタッフ、クリシア(紫)、シャリット(金)、ゴードン(闇)、ビートル(黒)、ピラテブーツ(赤)




バク

ドロップアイテム(ETCや鉱石等を除く)
10%攻撃の書(投擲)、10%魔力の書(棒)、バトルロード(闇)、カルカン(銀)、ファルシオン(1)、歯翼月牙、ダイモンワンド(1)、アールン(闇)、シャリット(闇)、ウイングブーツ(闇)、ローバ(紫)、ピレタヘッド(闇)、ブラッドダガー(1)




ホーンバク

ドロップアイテム(ETCや鉱石等を除く)
日の手裏剣(10)、10%力の書(マント)、60%攻撃の書(両手剣)、苺イヤリング、バトルエムプリス(闇)、イーグルシールド(金)、チュロイバー(1)、テポストピリー(2)、デザートワンド、ワイズ(青)、ウイングブーツ(赤)、ネシェル(4)、アイズ(青)、ピレタヘッド(緑)、コブラスティア



赤字になってるアイテムはドロップしたものです。といっても全部赤字なので、このマップのドロップアイテムはコンプリート(*>з<*)b


昨日のダイモンワンドドロップでコンプ完成したのでした( ´艸`)ププ



特に日の手裏剣が異常な数です。手裏剣と100武器に関しては末尾に(1)のように数値を書いてますが、これはドロップした数です。
日の手裏剣だけで10枚・・・。雷は2枚なのに (´ ・ω・`)
敵の沸く数が違うのでは?と思われるかもですが、SDT中に拾ったETCの数は、3種とも1時間に300~350くらいの数ですから、沸きも大差ないです。
「空の巣2」をSDT中の狩り場としている友に聞いても、日の手裏剣が雷の手裏剣より多くでているそうです。
ということは・・・・ホーンバクは日の手裏剣をドロップしやすい (;゚д゚)?

単なる運かもしれませんが、結構長い期間狩ってますからね。もしかするとドロップ率が良いのかもしれませんねw






管理者にだけ表示を許可する


初めて見にきました^-^
こんど イベントの時呼んでね^-^
声かかるまで蒼cは拉致して監禁しときます^-^
えへ^-^
珍獣ダイスケ | URL | 2007/07/26/Thu 18:46 [EDIT]
次のイベントかー・・・。
なにしようかな(´ ・ω・`)
蒼s拉致って・・・・w お二人はそういう関係で・・・(*ノ・ωノ)
しおん | URL | 2007/07/27/Fri 05:38 [EDIT]
ギルド員の紅嬉奇ですw
こんにちは!ギルド員の紅嬉奇です!ブログ見さしてもらいました!今度空の巣2連れてってください(笑)(笑)
紅嬉奇 | URL | 2007/07/27/Fri 08:47 [EDIT]
うちのハミが入ってる遊びの王国ギルドの方ですねb
空の巣2にお連れするのは構わないのですが、PT狩りするような場所でもないのですよね;; 遊び程度でしたらいつでもw
しおん | URL | 2007/07/28/Sat 19:48 [EDIT]
コンプとはすごい( ゚д゚ )

日シュリの主な出産地は羊と忍頭とバイキンですな
昔より手に入りやすいのに値段は上がる一方( ゚ェ゚)

そういえばぷっスマ見てます(
見てるわずかなテレビ番組のひとつ('∀`
さくしゅ | URL | 2007/07/29/Sun 10:24 [EDIT]
咲朱s>
特定のマップのドロップアイテムをコンプする目標も楽しいものですw
空の巣2コンプしたけど、忍頭は空き少ないし忍耐キライだし、バイキンは雷弱点で良いけど飽きやすいということで、引き続き空の巣2で狩り続ける予定ですw
たしかに日シュリ値下がりしませんよね・・・。
雷シュリよりも全体数は多い気がするのですけどねw

ぷっすま最高ヾ(´・∀・`)ノ
しおん | URL | 2007/07/29/Sun 20:54 [EDIT]
おはようございます。
リンゴです。
何か凄いブログですねぇ~ 毎日チェックしたいと思います。
この前は、高額な焼き栗帽子を闇ってしまって
申し訳ありませんでした@@;

これからもよろしくお願いします・・・♪
DKRingo | URL | 2007/08/01/Wed 07:59 [EDIT]
りんごさん>
凄いブログ!?
何が凄いのか気になります(-ω-;)ウーン
最近、メイポしてるか仕事してるかで更新が停滞気味ですが、なるべく更新していけるように頑張りますので、よろしくお願いしますw
しおん | URL | 2007/08/03/Fri 23:06 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © しおん的楓生活100. all rights reserved.

