しおん的楓生活100
メイプルストーリー楓鯖での「しおん」の日記みたいなものです。 不定期更新、中身も不明なブログ ано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!
スポンサーサイト


4周年ヾ(´・∀・`)ノ
メイプルストーリーが4周年を迎えました。
いろいろと問題の多いメイポだけど、4年も続いてるのは凄いですねー。一部の心無いプレイヤーもいますが、それ以上に良識あるプレイヤーが多く、メイポを支えているのではないでしょうか。5周年を迎えることができるのでしょうかね・・・w


ちなみにうちのブログ、昨年の8月に開始(実は昨年5月くらいから別のブログあったのですが)ということで1周年となりました。アクセス数も30000を超え、ブログ上でのイベントを考えてたのですが何も思いつきません;;
でも、近日中に1周年記念&30000HITのイベントを企画しますので要チェックです(*>з<*)b






さて、4周年でいろいろと追加されました。
新マップも追加されてますが、まだ行ってませんので記事なしw
ということで、まずはスイカの種w

夏の果物といえば、やっぱりスイカ(個人的には夏の果物はメロン)いろんな街にスイカの絵の箱が置かれてます。
これを壊して、中にいるスイカを倒し種をGETするだけですw



この箱、しっかり計測できてませんが、5分~10分程度の時間沸きのようです。
そして属性付の攻撃は全て無効(ダメージ1となります)
よって、魔の場合はマジッククローやエネルギーボルト、クァンタムでの破壊が可能です。属性をチャージしたクルセの攻撃も無効になるとのことです。

このスイカの種、小さいの、大きいの、不思議なのと3種ありますが、どれかを50個集めると、イベントガイドのところでアイテムを貰えます。
パラソルピーチ、黄頭巾、ゴーストの包み、みなぎりドリンク等が貰えるようですが、このおかげで黄頭巾がかなり出回るようになり希少価値なくなってしまってるみたいですねw
個人的にはパラソルピーチが欲しいですが、今のところゴーストの包みばかり><



かわいいですよねー(*>з<*)b
ギルド全員でのパラソルSS撮れるように頑張ってみたいと思いますb
前は1個イスがあれば、それを座った後に捨てて使い回して全員が座ったSS撮れたのですけどね>< いつのまにかパッチで修正されてしまって出来なくなってます;;




さらに「黄金のスイカの種」が出れば、「ジャクムの兜(昇華繚乱)」が当たるチャンスbbb

詳しくは公式サイトの詳細ページをご覧くださいb





次はメインとも言える4周年記念のメイプル装備bbb

メイプル帽子、メイプルイヤリング、メイプル武器の3種を装備するとエフェクトが表示されるということで、頑張って集めてみましたbbb


まずはメイプル帽子。
これはイベントガイドに「紅葉」を必要数渡すことで簡単に手に入り、紅葉を使ってレベル70のメイプル帽子にグレードアップできます。



うちは魔なのに、INTだけ粗悪><
まーネタ装備なのでいいのですけどね・・・・・(´ ・ω・`)


次にメイプルイヤリング
これちょこっと面倒です。
何が面倒かって? それは移動ですw
リス港にいるクンから受けることができるのですが、ヘネシスのジェイに話しを聞きにいくことになります。これくらいの移動はいいのですけどね、「永遠の書」が必要となるのですが、これをどの敵からGETするのかも問題。聞いた話ではどの敵からもドロップするらしいのですが、かなたんからBPがドロップしやすいとの話しを聞いて、Mホンスタ狙いでBP狩りしてるかなたんのとこで狩らせてもらいました。
でも、うちが狩るまでもなく、PT後にかなたんが倒した1体目のBPからドロップw たしかにドロップしやすいですねーw
かなたん、ありがとねーヾ(´・∀・`)ノ



こうして「永遠の書」は無事に得ることができたわけですが、この書をギルド本部の紅葉玉のとこで使うとのことで、オルビスに移動しギルド本部に行ってみたのですが、紅葉玉がどこにあるのやら・・・・。
紅葉玉を探していると、偶然にもにーちゃがギルド本部にw
にーちゃも同じクエをしてるとのことで、一緒に探してみましたが、結局見つからず、またかなたんに教えてもらってクリアw



ギルド本部入り口の右側にある足場がポータルになっていて、そこから紅葉玉のところに行けるようになってましたw

これでETCアイテムとしてのメイプルイヤリングはGETできました。そして、これをクンのところに持って行くと、あっさり装備としてのメイプルイヤリングにしてくれますw


ランダムボックスは、フルーツケーキをもらいました・・・。友はチョコケーキをもらったとのことなので、1周年記念アイテムの在庫整理かもしれませんねー><


で、、、、この時点ではレベル20のイヤリング。
これをアップグレードしなくてはいけません。
アップグレードするためには、再度オルビスへ・・・・。
旅行がオルビスにセットしてあれば楽なんですけどね・・。そういう人少ないですよね><

雑貨屋の妖精クリエルからクエストを受けます。クリア条件はスターフィクシ50倒して、スターフィクシのETCアイテム30個です。
簡単なんですけど、ギルド本部で会ったにーちゃと協力してさらに速攻で終了させましたw





これでレベル40のメイプルイヤリング・・・
たしか70まで上げられるはず。。。。

ということでクエスト欄を確認すると、新たなクエストが発生してましたw

クエのNPCは「スピルナ」、旅行のNPCは「スピネル」お間違えないようにご注意くださいw
オルビスの「雲の公園4」の一番下の中央にポータルがありますので、そこからスピルナのいる家に入りましょうw

スピルナからの条件は、ルイネルを50体倒すこと!

さてここで問題ですw
ルイネルはどこにいますか?

キノコの殿堂?
たしかに、そこにもいるのですけどねw

友のにーちゃも、ギルメンのりんごさんも知らなかったようなのですが、ルイネルは元々オルビスにいたモンスターなのですw
昔は戦士の狩り場として結構使われてたのですけどね・・・。

オルビスにいる三色犬「セリオン、ライオナ、グリュピン」は知ってる人も多いと思いますが、それらのマップの奥にルイネルもいますw

これを知っていれば、キノコの殿堂まで行って再度オルビスに船や高性能テレポ石で戻ってくることもなくなりますb

ルイネルもあっさり倒して、ついにメイプルイヤリングがレベル70に!





これでメイプル帽子と、メイプルイヤリングが揃いましたbbb
残すはメイプル武器(*ノωノ)

でも、これが一番の問題ですねー(´ ・ω・`)
64レベルのメイプル武器はイベントガイドが作ってくれるのですが、そのためには35レベルや43レベルのメイプル武器と紅葉が必要になります。

作るリストや武器の性能はイベントガイドに話しかければわかるので省略しますw

あたしは魔なので、メイプルウィズダムスタッフを狙いますw
これはメイプルホーンスタッフ+紅葉1500個で作ってくれます。

ドロップ狙おうとちょっと狩ってみたのですけどね・・・・。
SDTでもないし、時間かかりそうだなーと思ってフリマでホンスタを購入○凹 コテッ

紅葉はサブキャラからも集めて結構な数ありますから問題なしw

そしてメイプルウィズダムスタッフをGETbbb


-2の粗悪ですけどね>< ネタだからいいのだ。゚(゚´Д`*゚)゚。



ついにメイプル装備3種揃いましたヾ(´・∀・`)ノ

これを装備するとエフェクトが出るとの話だったので、さっそく装備b
しかし、エフェクト出ません (;゚д゚)?
といっても、アバ装備してたので出なかっただけ><

アバを外すとこの通り(*>з<*)b



まるで常時HS状態( ´艸`)ププ
でも、アバ外さないと出ないのはちょっとキツイですね><
まー装備自体ネタですので、常時メイプル装備してるわけでもないしいいかw


まだまだ消化してないクエストもあるし、新マップにも行ってないので、それらを消化しつつブログのネタにしていきたいと思いますw




最後に4周年記念のメイプル武器ドロップについて「みらくる☆めいぷる」様の情報のようです。
韓国での情報ですねb

この情報に自分や信用できる友の情報を加え、ドロップが確認できたものについては赤字にしていきたいと思います。

ドロップ情報更新:8月17日

(35) メイプルソード: ロヤルカトス, スケルトン兵士
(35) メイプルスタッフ : スプラウトスタンプ, シュリンプ, サンフィクシ
(35) メイプルボウ : ストーンゴーレム, フィンモレトキ, ブラックチュー, ウルトラグレイ
(35) メイプルクロウ : カズアイ, アルファロボ, フーガー,マフラープリルド
(35) メイプルスロンズ : ロラン, 備急
(43) メイプルバゼラード : プリジャー, ルーパン
(43) メイプルジャマダハル : jrペペ, (タウロマシス)
(43) メイプルアックス : アムティ, ゾンビルーパン, パンダ, 青きのこ, マスクフィッシュ
(43) メイプルモウル : 青化社, ファイアボア, ダクレスィ, トリックスター, ストーンマスク
(43) メイプルスピア : ヘクタ, クロノス, スパコ, ミヨケツ
(43) メイプルブローバ : 砂巨人, ゾンビきのこ, ブラッドハーフ, ビートラビット, ヌックウンドだって
(43) メイプルホーンスタッフ : ブレイブパイレーツ, ウッドマスク, 砂露店市場が, グリュピン
(43) メイプルハンター : スターフィクシ, ワイルドボア, 三段誌, ホワイトパン, パイレーツ
(43) メイプルクロスボウ : バブルリング, フックゾ
(43) メイプルガントレット : 妖狐, エビルアイ
(20) メイプルシールド : スクラット, スタフィクシ, パープン, ゲビアル, (シクル)





4周年記念初のメイプル武器ドロップw(メイプルスピア)
メイプル武器ドロップの全コンプを狙ってみようかなとも思っていますw







管理者にだけ表示を許可する


パイレーツからメイプルハンター出しましたよ・3・
コウ | URL | 2007/08/05/Sun 00:09 [EDIT]
コウs>
情報(*・ェ・人)謝々(人・ェ・*)謝々
そしてドロップ(ノ*・ω・)ノお☆め★で☆と★ん☆
しおん | URL | 2007/08/05/Sun 03:45 [EDIT]
アムティからメイプルアックス、
シュリンプからメイプルスタッフのドロップ確認しましたよb
xx聖xxx | URL | 2007/08/05/Sun 21:49 [EDIT]
聖s>
情報ありがとですーヾ(´・∀・`)ノ
そしてドロップ(ノ*・ω・)ノお☆め★で☆と★ん☆
うちはまだ1個しかドロップできてない><
しおん | URL | 2007/08/06/Mon 02:02 [EDIT]
スタからメイプルハンタードロップしましたよ
スクラットからもメイプルシールドドロップしましたよ
1周年おめでとうございます^-^
これからもよろしくおねがいします^-^
珍獣ダイスケ | URL | 2007/08/06/Mon 03:15 [EDIT]
ダイスケs>
(*・ェ・人)謝々(人・ェ・*)謝々
情報もありがとんb
友録キャラはダイスケ、ギルドキャラはナツコ、どっちで呼ぶのがいいのか迷うw
珍獣かなぁ(*ノ・ωノ)
しおん | URL | 2007/08/06/Mon 19:29 [EDIT]
ページ育成で検索していたらたどり着きましたw自分は今、桜サーバーで鈍器ページをしています。4周年武器は未だに盾しかドロップしていません^^;あと、パッチ修正でエリニアの鬼沸きスイカ(箱を壊すと2秒で新しい箱が出る)が普通に戻っていました(´・ω・`)あと、相互リンクしませんか?リンクフリーと言うことでこちらから先にリンクをしておきます|ω・´)
今泉警視 | URL | 2007/08/08/Wed 11:27 [EDIT]
今泉警視様>
ページ育成中ですかーbb
うちは今育成放置中ですが、いつかはクルセくらいまでには育てる予定ですw
お互いがんばりましょうヾ(´・∀・`)ノ
他鯖の方との相互リンクは初ですが、よろしくお願いします。
しおん | URL | 2007/08/10/Fri 22:26 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © しおん的楓生活100. all rights reserved.

