しおん的楓生活100
メイプルストーリー楓鯖での「しおん」の日記みたいなものです。 不定期更新、中身も不明なブログ ано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!
スポンサーサイト


育成再開祝い?
鈍器ページを育成再開させたシオンです。



まずは、貯まっていたクエストの消化w

といっても、武陵マップ追加以降のクエストがほとんどなので、消化する場所は、武陵とアリアントw

ぶっちゃけ、普通に狩りした方がレベルアップは断然早いのですけど、消化できるクエストがあるなら、クエストを消化しつつ少しずつ経験値を貯めていくのが好きなのです><

アリアントでのクエストなどは、つい先日メインの氷魔やハミで消化してましたので、手順は楽だったのですが・・・。

あらためて戦士のキツイ場面を実感できました。

メインの氷魔やサブのハミは遠距離職。しかもテレポやFJで移動は高速。よって遠くの敵もあっさり倒せるし次の敵への移動も素早い。
しかし戦士は近接戦。装備補正で移動138あるけどもテレポやFJには遠く及ばない。スラブラで複数体への攻撃が可能ではあるけども、範囲が狭いし次の敵へ移動する手段も遅いため効率的には落ちる><

わかってはいたことだけど、改めて痛感しました(´ ・ω・`)

でも、戦士の強みはHPの高さ、そして高い攻撃力。
雑魚相手だと氷魔やハミの効率には勝てないものの、強い敵になればなるほど逆転するb
特にメインの氷魔が4次となり、同じ4次職の戦士の活躍を見ていると頷けます。

でも、このように今までと違う感覚が、マンネリ化してきてた氷魔やハミと違って楽しむことができます><

そして、アリアントでクエスト消化のために雑魚敵を狩っていると・・・。

070817-2.jpg


メイプルブローバをドロップヾ(´・∀・`)ノ
砂巨人から砂金を集めるだけのクエスト消化中でしたから、10分も狩ってません><

※ペットのとり(ペンギン)が拾ってしまうため、ドロップしたとこのSSは撮れません><


そして次にマフラープリドルを倒してマフラーを集めるクエスト消化中に・・・

070817-2.jpg


メイプルクロウをドロップヾ(´・∀・`)ノ
これも10分程度の狩りでした・・・。

メイプル武器は狙ってもなかなかでないのに、クエスト消化のために無欲?で狩りをしているとドロップする・・・。
鈍器ページを育成再開したことに対しネクソンからのお祝いなのでしょうか?w

これからスケルトン兵士を狩る予定なのですが、一応メイプルソードを落としてくれる敵なんですよね・・・。期待しちゃっていいのかなーw
無欲で狩ればドロップするかな?(すでに無欲じゃないw)




ラファエルの剣

070817-2.jpg


アバのラファエルの剣を装備した状態でのEXアタック。
かっこいいですねー(*>з<*)b
でも、よく見るとラファエルの羽(マントアバタ)がズレている・・・。
こういう仕様なのでしょうかね・3・

仕様らしいです。しゃがんでも浮いてますΣ(・ω・ノ)ノ





管理者にだけ表示を許可する


おれもつぎから無欲で狩りしてみます^-^
ブローバか!!!
ってもう狙ってる時点で無欲ではないですけど・・・・
珍獣ダイスケ | URL | 2007/08/18/Sat 10:25 [EDIT]
ブローバ落とす敵を狙う時点で無欲じゃないね><

でも、ほんとに狙ってないのに思いがけないドロップってあるよねーw
しおん | URL | 2007/08/19/Sun 20:56 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © しおん的楓生活100. all rights reserved.

