しおん的楓生活100
メイプルストーリー楓鯖での「しおん」の日記みたいなものです。 不定期更新、中身も不明なブログ ано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!
スポンサーサイト


待望のアイテム
前回の記事は、パッチでの魔法使い用新武器のお話しでした。


今回は・・・・・
ペットのPアイテムヾ(´・∀・`)ノ

あたしのペットは、「子うさぎ(桃)」名前は「レモン」です。
この子は、あたしがファーストの弓師だったころに友になった人(ギルドANGELWINGSの初代副マス)からプレゼントしてもらったもの。あたしが選んで贈ってもらったのですけど、選んだ理由は「かわいいから」ただそれだけでした。

それから今のメインキャラである氷魔を作り、今まで狩りしたり、クエストしたり、暇な時はお話ししたりと一緒にず~~~っと過ごしてきました。
でも、メルは拾ってくれるけどアイテムは拾ってくれないのは、クエスト消化したりしていく上で結構大変。特に最近のクエストってETCアイテムの数が半端ないものが多いです>< 自分で狩りしながらZキー押してアイテム拾っているのです。
今までは余計なアイテムを拾ってこないってとことで逆に良いかなーとも思ってたのですけど、別IDで育てているクルセイダーはペットにペンギンを飼ってるのですよ。メルもアイテムも拾ってくれて行動範囲も広いし、HP回復もしてくれる。
ペンギンを飼うようになって、アイテム拾ってくれるのはかなり大きいなーと実感するようになりました。

メインのIDも新しいペットに変更しようかな?と本当に考えたこともありました。でも・・・今までず~~~っと一緒に頑張ってきたレモンと別れるのも悲しい><

と・・・思ってたころに(前振り長いですね)
ペット用のスキルアイテム登場ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

その中から、アイテム収集、自動収集、範囲拡大の3アイテムをチョイスbbb



ペット自身の価格と今回のスキル分の価格を合計すると、1000pくらいになりますが、自分の好きなペットで能力を好きに設定できるのはいいですね(*>з<*)b

でも、、、追加されたスキルアイテムで「HP自動回復解除」なるものが・・・。
薬セットしなければ機能しないスキルなので、このアイテム買う人はいないと思うけど・・・(´ ・ω・`)



クエスト「ポニチャイの改心」

120レベル↑のクエスト、前提クエストとしてポニチャイの「プロジェクトZO・U・RI」の消化が必要ですが、良いものもらえますw

必要なアイテムを集めて渡すだけですが、高下駄の入手がちょっと面倒ですかね・・・。まー買っても当たりが貰えれば十分黒字ですけどねw

うちは、サクっと購入しまして、残りのアイテムもサクっと集めまして、クエスト消化w



攻撃盾70%ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

ブラックボックスでの報酬なので、他にも貰えるようですが、一応これも当たりでしょうねw
(攻撃盾30%も出るとのことです。)




クルセの狩り場

今ですね。72レベルでアイスチャージでの狩りがある程度できるようになったため金融にいるのですよ。



でも、、、。

隣の応接間で姉御が沸くために、巡回者が多いw
今までメインの氷魔、サブのハーミットと金融ではお世話になりましたから、巡回者が多いことはわかっていたのですけど、最近の巡回する人のレベル帯100前後は最低なプレイヤーが多い・・・。
あたしが金融で狩りしてるのを見ていながら、あたしが攻撃している敵を倒していく・・・。いわゆる横殴り。
1~2名程度なら、無視して狩り続けるのですけどね、さすがに2時間で10名ほどから同様のことをされると狩る気力がなくなります><
彼らは何がしたいのでしょうね。
72レベルのクルセの火力を見て、「弱い奴だ、俺の火力を見せてやるぜ!」的な自慢なのでしょうか?単なる嫌がらせなのでしょうけど、自分自身の質を下げるだけの行為ですよ。

メインで狩りする時は高レベル狩り場であることが多いためか、うちが人気狩り場での狩りを避けているためか、滅多に横師に遭遇することはありません。空の巣2での狩りなど、わりと人気のある場所ですけど、出会う人は良い方が多いです。
でも、駐車場、金融、応接間は最低な人が多いように感じます。もちろん良い人も多いのですけど、最低な人って目立ちますからね・・。

そういう悪質な行為をする人に「あなたのギルドは横ギルドですか?」と質問すると、大抵は「ごめんなさい」と言って消えていきます。有名な横ギルドの人には言いませんけどねw

横行為は、メイプルストーリー特有の狩り場占有であるために起こる現象。これが良いのか悪いのかわかりませんが、ゲーム上で暗黙の了解としてある以上、それに従うべきでしょう。それに抵抗するならそれなりの覚悟を持って頂きたいです。

うちは、基本的に自分自身が横された場合は無視してますが、今後真剣に横を退治していこうかなとも考えてます。
ということで、知り合いの方が横されたら退治に行きます。
友録してる方、ギルメンの方、しつこい横師が現れたら退治に行きますから言ってくださいね。
そして、その際の横師の情報をこのブログに掲載します。
もちろん、あたし自身が横された場合も、悪質な横師に対しては情報を掲載していきます。





管理者にだけ表示を許可する


ペットのスキルが買えるようになったのには驚愕しました。
全く予想していませんでしたからねw
私も次ハスキーが切れたら復活させる際に
自動収集・移動範囲拡大を購入する予定です♪

しつこい横師が現れたら退治に行きますから言ってくださいね、ですか。
全く何を言っているんですかw
私が横退治なんて面白い事をしおんさんに譲るわけないじゃないですか><
心理戦は大好きなんです(*ノωノ)
ただ、横師の情報だけは提供します.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。
蒼南風 | URL | 2007/09/03/Mon 21:20 [EDIT]
蒼s>
ペットのスキルアイテムは、一度使用すれば期限ないようです。
購入してから使用するまでの期限は90日とありますけど、名札アイテムと同様らしいです。なので、今購入してもいいかもですよbbb
横師に関して、心理戦できるような相手だといいのですけどね・・・。
大抵自分勝手なお子ちゃまですから、心理戦というより躾するって感じで><

少なくとも明日まではINできそうにないので、ブログだけの活動です(´ ・ω・`)
しおん | URL | 2007/09/03/Mon 23:36 [EDIT]
今日も携帯から。

横は基本的に無視ですが居すわりそうな場合は一声かけてPT狩りをします(*´ω`)前に提灯を6人で狩ってた記憶がw稀にPT申請を無視する人もいますが(;´д`)
今泉警視 | URL | 2007/09/04/Tue 01:57 [EDIT]
今泉警視様>
昔は、あたしも声かけて一緒にPTしたりしてたのです。かなり前の話しですけどね。
でも、嫌がらせ目的の横師の存在が気になりだし、友が被害を受けたりするのを見ていくうちに横師に対して嫌悪感が出てきたのです。ネットの匿名性を利用しての嫌がらせ行為は最低です。実際横やってる連中はリアルでは目も合わせられないくらいに弱い連中だと思ってます。リアルで精神的に強い人は、嫌がらせなどしませんからね・・・。
まぁ・・・小中学生くらいの男の子は「強さを誇示したい」気持ちが強いのでしょうけど、うちには相手が嫌がる行為をしてまで誇示する意味が理解できないのですよね。

しおん | URL | 2007/09/04/Tue 03:39 [EDIT]
ペットのスキルには感動。
って神龍を7月に買った僕は負け組み/(^o^)\

そういえば160LVぐらいの属性杖は属性50%UPとか聞いたのですがどうなんでしょうかねー('∀`)
さくしゅ | URL | 2007/09/04/Tue 03:57 [EDIT]
咲朱s>
神龍は、他のペットと違って何色に育つかとか楽しみあるからいいかもですねーb
163の棒は属性50%UPですか!?
1.5倍ってことですよね・・。
サクっと1.5倍で計算してみましたけど、まだ130杖に負けていますね><
1.25倍のさらに50%アップだと超えるのだけど・・・(´ ・ω・`)
しおん | URL | 2007/09/04/Tue 14:22 [EDIT]
バルを買ったおれはどうなる~~~;;
もっと早くでればカーゴにつけれたのに;;
横には狩場譲るのが一番の早道ですww
珍獣ダイスケ | URL | 2007/09/04/Tue 14:45 [EDIT]
ダイスケs>
狩り場が欲しくて横する連中は、狩り場での効率を求めてやっているのだから、効率でないようにしてあげれば大抵は消えていくのです。
でも、嫌がらせ目的の横はそうじゃない・・・。
だから、あたしも「しつこい横師」が現れたら退治に行くと言ってるのですね。
自分自身が横された場合も同様に「悪質な横師」に対しては行動を起こすと書いているのです。
そんな横師に狩り場を譲っても、嫌がらせが目的ですから横師は他の場所に移動して横するでしょう。最悪は追いかけてくる粘着もいるかもしれません。
そんな人達にマナーを守って楽しんでいるプレイヤーを邪魔する権利はありません。
ほんとは、無視してメイポを楽しみたいですけどね・・・・。
しおん | URL | 2007/09/04/Tue 16:24 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © しおん的楓生活100. all rights reserved.

