しおん的楓生活100
メイプルストーリー楓鯖での「しおん」の日記みたいなものです。 不定期更新、中身も不明なブログ ано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!
スポンサーサイト


新キャラ始動
クルセ育成中なのですが、新キャラ始動><

これも自分のモチベーションを保つため、クルセはとりあえずの目標である3次転職も達成してますしねw


で。。。何の職かと言いますと。

・凍結系スキルの無い職
・近接戦の職
・今持ってる装備を使える職
・移動が遅くない職

これらを条件とすると・・・。

魔装備は高レベル装備ばかりなので、魔は無し・・。遠距離だしねw
賊装備はLUK極振りの低レベル装備ばかりなので、即使用可能。
戦士装備も低レベル装備ばかりなので、即使用可能だけど戦士は移動が遅い><
弓系は遠距離職だからパスw




ということで、、、。






シーフです(*>з<*)b





まだキャラ名、SS等はアップしませんが、ANGELWINGSに入れてありますから、ギルメンにはバレバレですw
ギルドにも入れず、友録0で狩りしていくのは寂しすぎますから・・

現在2次転職したばかりのレベル30。
レベル40までは投げシフで、それからサベジを楽しみたいと思います。

過去にルディクエ用の50シフは持ってましたので、そこまでの育成はバッチリだと思います。スチルMAXでしたけどね><

ステ振りは、現在素DEX25で補正+26の合計51としてメーバ装備。
(投げのLUK装備と戦士のDEX装備で投資0でのスタートができました)
現在LUK極振り状態。レベル40でサベジ使用する時にはペットボトルの予定。その後、64武器の短剣としていくか、DEXを上げて他の装備にするか悩み中>< 4次職まで行くならDEX上げた方がいいですね・・・。
でも、現時点ではとりあえず3次までの予定(*ノωノ)
あくまでも気分転換の職ですからw

40までは、クエストを消化しつつマッタリ行く予定です。
40~50レベルは、ルディクエ&クエスト&MCでしょうか・・。

30~50の間って報酬おいしいクエストが多いのですよね(*ノ・ωノ)





管理者にだけ表示を許可する


繋ぎの64M武器が実装された今、シーフは完全に極でやっていけますよ。。

ガニア → メーバ → ペット → Mジャマ ( → クナイ) → 劉家之剣 → Mダーク → 焼き芋

何たって極にし易いよう最も装備が充実した職ですから(-`ω´-;A
しかしそうでもしないと大赤字を強いられる職な以上、
これでやっとバランスが取れているのかもしれませんね;

それとしおんさんに一言!
>>ギルドにも入れず、友録0で狩りしていくのは寂しすぎますから・・
これは私を意識して言ったんじゃないですか?w
"ギルドに入らず友録もせず"、前の私のスタイルそのまんまですから><
蒼南風 | URL | 2007/09/07/Fri 20:08 [EDIT]
シーフ!?
シオンs私とまた育てキャラかぶったかもっw
まぁ私は凍り魔も同時進行であげようかなーっておもってるんです・・w
またいつか一緒にあそびましょーw
ぁ・・おひさーw(遅
だぢづでどん | URL | 2007/09/08/Sat 05:07 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/09/09/Sun 05:10 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/09/09/Sun 23:56 [EDIT]
蒼s>
極で決定しました(*ノωノ)
ジャクム兜さえあれば、若干STRが必要な武器も問題ないですね・・。
未だジャクムを所持したことないですけど、買おうかな・・・。
そして、ぐるみんに隆盛へのUG依頼を・・・(*ノωノ)
(;゚д゚)ハッ 隆盛にしたら3次以降じゃないと装備できない><

蒼sのスタイルそのままのお話し。
意識してるわけじゃないですけど、うちと蒼sは似てるらしいですw


どんちゃ>
おひさーヾ(´・∀・`)ノ
どんちゃもシフかーw
今更だけど、投げシフは遠距離も近距離も楽しめる職で意外と楽しいですw
氷魔も育成とのことで、属性武器GETがんばってくださいb
しおん | URL | 2007/09/11/Tue 14:09 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © しおん的楓生活100. all rights reserved.

