しおん的楓生活100
メイプルストーリー楓鯖での「しおん」の日記みたいなものです。 不定期更新、中身も不明なブログ ано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!
スポンサーサイト


またねヾ(´・∀・`)ノ
夏休み中の復帰だった「ぐるみん」が、またメイポから離れることになりました。

かれこれ3回目の引退式ですけど、悲しい気持ちは変わりません。
でも、明るく送り出してあげるのも残る者の務め。

ということで、アフォな引退式のSSを~ヾ(´・∀・`)ノ



カオスな面々です><
ぐるみんのカオスな表情SSもあるのですけど、個人的にこっちが良かったので、これをアップしました。

毎度のことながら、引退式にはぐるみんより大量のアイテムと大量のPアイテム配られます。ぐるみんがやりたいらしいので何も言いませんけど、毎度頂きすぎて申し訳ないです><

この大量のPアイテムを配ったことにより貯まったキノコスタンプで、ポニチャイから月の椅子1個と、参加したメンバー6名分のゴマ桃をGET。
ぐるみんも含めて7個のゴマ桃を狙っていたのですけど、月1、ゴマ桃6となったのは運命だったのかもしれません。
SS見ると、ぐるみんの月を中央に、参加者6名がゴマ桃に座っているのが良い感じです。



ポニチャイ邪魔だけどね><



6時間以上にもおよぶ引退式の後、ぐるみんは去って行きました。
キャラを消したわけでもありません。
また戻ってくるはず。少なくとも冬休みには戻ってきてくれるかなー。




その後、残ったメンバーでSE30を狙うべく金魚狩り。
ぐるみんが戻るまでにSE30を10個ほど集めておこうという計画なのですw




金魚のカオス狩りです><
速攻で倒しましたけど、何も出ませんでした;;

うちは久々の金魚狩りだったのですけど、今度はぐるみんと金魚狩りしたいですね。

ぐるみんヾ(o´・ω・)ノ[。o.゚。マタネー。o.゚。]ヽ(・ω・`o)ノ゙








引退は連鎖してしまうのでしょうか。

うちのハミが所属する「遊びの王国」ギルドのマスターであるテラミルsがリアルの都合により引退。
キャラは残すし、たまに顔出すそうです。



たまたまアイテム移動でハミにccした際に引退式をするって話しを聞いて、メインの氷魔で友チャ等が進行してる最中だったので氷魔で引退式に参加させて頂きました。

エオス塔101階でギルドに勧誘され、短い間だったけど他のギルドの雰囲気を味わうことができました。後任としてジンキsがギルドを引き継いで行くとのことで、テラミルsの残したギルドをさらに楽しく発展していけることに期待します。


テラミルsヾ(o´・ω・)ノ[。o.゚。マタネー。o.゚。]ヽ(・ω・`o)ノ゙







管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © しおん的楓生活100. all rights reserved.

