しおん的楓生活100
メイプルストーリー楓鯖での「しおん」の日記みたいなものです。 不定期更新、中身も不明なブログ ано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!


どうなるの?
今朝までに仕上げる予定の仕事が、途中で先方のミスが発生して二度手間になり、今まで仕事していたシオンです><

全然寝てないけど眠くない・・・ハイな状態 (;゚д゚)?




あたしは複数のキャラを所持しているのですが、ある日友から言われた一言・・。


「キャラ一人だけに限定して育成してればランカーだったのでは?」


うちの最高レベルキャラはメインである氷魔。レベルは142です。
この子をランカークラス(職別で100位以内)にしようと思うと、現時点だと160レベル↑は必要だと思います。魔多いですからねw
公式サイトのランキングで楓サーバの魔法使いで調べると、100位が160レベルです。でも、更新されてませんからね・・・。今はさらにハードルが上がっていると思われます。

160レベル当たりの必要経験値は、142レベルのあたしとでは桁違いな量になってますので、1キャラに限定して育成してたからといってランカーになってるとは思えません。


でも・・

まぁ、計算してみるかw


ということで、1キャラに限定して育成してた場合に、142レベルの氷魔はどれくらいになっていたのか?を計算してみました。


単純に、メイン以外のキャラが今までに貯めた経験値をメインに足して、その結果が「どのレベルになるのか?」をチェックしてるだけですw




たいして上がらないだろうと予想はしてましたけど、予想以上に上がらないものですね><

これは単純に足した結果ですので、レベル帯での効率は考えてません。
ハミと氷魔の総経験値量を比べると、100レベルのハミを10体育成するのと142レベルの氷魔1体育成するのが同じくらいw 実際は142レベル1体の方が楽ですもんねw

また、一覧にあるレベル50のキャラは全部ルディクエ専用で、今までにルディクエで遊びまくって時間を使ってましたからね。

と、、、言い訳がましいこと書いてますが、うちの性格上1キャラ限定で育成していくのは無理なので、こんなものでしょうw



ちなみに、最終的に出た総経験値量は、199レベルから200レベルに上がるための必要経験値とほぼ同じです○凹 コテッ





管理者にだけ表示を許可する


レベル70の自分にとって120は夢のまた夢・・・・(;´ω`)それまでにメイプルのサ―ビスが終わる可能性も。
今度、別の鯖に遊びに行くかもです(´・∀・)
今泉警視 | URL | 2007/09/13/Thu 20:08 [EDIT]
お仕事大変そうですね^-^;今日私はまた遅刻してしまいさぼってしまいました;;それはさておきしおんちゃん それはしかたないですよ;;わたしも1キャラ育てるの無理なタイプなのでわかります^-^; まあ、楽しければそれでいいですよwwこれからもがんばってください^-^
珍獣ダイスケ | URL | 2007/09/14/Fri 09:08 [EDIT]
今泉警視s>
うちも70のころは、120とか夢でしたよ(´ ・ω・`)
同じレベル帯の友と競ったりしながら、やっと120レベルに達することができたって感じでした。
ちなみに、120レベルに達したのは、ちょうど一年前○凹 コテッ
その後1年間で22レベルしかあがってません><
他鯖でその場の雰囲気を楽しむのもいいですねーbb
楓に来た時はよろしくです(*>з<*)b

ダイスケs>
遅刻はダメよーヾ(`ロ´)ノ”
相手の信頼を裏切ることになりますから、定時よりも早く行くくらいの心構えでbbb
個々に楽しめるスタイルで頑張れば良いですねw
それが1キャラ限定なのか、多数のキャラで行くのかですねb
でも、1キャラ限定で頑張ってる人は自分にはできないことなのですごいと思いますw
しおん | URL | 2007/09/14/Fri 13:37 [EDIT]
しおんさん沢山キャラ作りすぎです、そして消しすぎです><
蒼南風 | URL | 2007/09/15/Sat 18:53 [EDIT]
蒼s>
以前はメイプルID1個だけだったのですよ><
それで作成&デリを繰り返してました。
今は、見るとわかるとおり、6キャラ(2ID)です。
しおん | URL | 2007/09/15/Sat 20:14 [EDIT]
はじめまして
かなり楽しく。拝見させていただいております^^

私は、椛なんですが。メインの氷魔の他ハミ、クルセ等所持してるんで。
な~んか勝手に親近感をもってみてます。

今回の記事では考察されてないようですけど。。。。
私の体験上、間違いなくランカーなりますねbbbbb

素晴らしいキャラとブログを今後とも期待してます。

頑張ってください。

突然、失礼いたしますた><
いんた | URL | 2007/09/15/Sat 20:48 [EDIT]
いんた様>
メインが氷魔でハミ、クルセって全く同じですね(*ノωノ)
クルセが鈍器なのか剣なのか気になるところです><

間違いなくランカー・・・・
有り難いお言葉です><
たしかに、他キャラに費やした時間で考えると可能性は十分だとも思います。
ただ、、、書いてますように性格上無理らしいです○凹 コテッ

楽しんで頂ける記事が書けるように頑張っていきたいと思いますb
また書き込みしてくださいヾ(´・∀・`)ノ
しおん | URL | 2007/09/16/Sun 04:00 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © しおん的楓生活100. all rights reserved.

