しおん的楓生活100
メイプルストーリー楓鯖での「しおん」の日記みたいなものです。 不定期更新、中身も不明なブログ ано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!
スポンサーサイト


サンダーロッド
以前の記事で、通常魔の未来として属性武器実装による通常魔の未来は終わったように書いてましたが、その後「通常魔は通常魔。INT極振り魔は、INT極振り魔。」として割り切って行こうと考え、通常魔用の属性武器を狙うための狩りをしてます。


狙うは、やはり「サンダーロッド」


ISでの狩りもまだまだ機会ありますから、アイスロッドも欲しいところですけど、現時点での自分の狩りスタイルはチェインライトニング主体ですから、サンダーロッドが欲しいのです><

サンダーロッドをGETするためにダークリザードマン(黒トカゲ)をSDTに狩ってたのですが、リセルグリュードも落とすとの噂があり、数狩るなら深海が良いと判断して狩ってました。

ただ、リセルグリュードは雷耐性を持っています。しかし、そこはアイスデーモンで消せますから問題なしw
アイスデーモンで耐性を消して、ISで凍らせてチェインとイフリートでボコにしてます。単体相手の場合は反撃喰らう前に倒せますから、凍らせる必要もありません。

さらにリセルグリュードはマスタリーのチェイン20も落としますからね。すでに修得済みとは言え高価なものですから期待したいところw


でもね・・・・全然でないのですよね><

ホーフマンとかピラテパンツとか以前にチェイン20狙いで狩りしてた時に見飽きた品ばかり><
本当に出るのかなーと思っていたところに・・・。






ぐるみん登場ヾ(´・∀・`)ノ


うちのブログを読んでくださってる方の中には、ぐるみんの名前は知ってる方も多いかとw
引退しちゃったぐるみんですけど、3連休ということで一時復帰bbb


そして・・・。



なんと・・・・・・。




ぐるみんからサンダーロッドをドロップ(*ノωノ)




黒トカゲからのドロップとのことでした><
しかも、あたしや友の雷氷魔にあげるために狩ってたとのこと。゚(゚´Д`*゚)゚。
ちょー嬉しいです><
ぐるみん感謝ヽ(´∀`)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ雨ヽ(´з`)ノ あられ



頂いたサンダーロッドはLUK2 魔力118の標準品


さっそく効果を見るためにぐるみんと雷弱点であるバイキン狩りにw



これSEでのクリティカルです。これでもビックリだったのですけどね。クリティカルで最大37kまで確認できました。
クリティカル無しでは最大29.5kまで確認><
未強化だけど今の椎茸を軽く超えていきます(*ノωノ)

29.5kまで出たのなら強化してクリティカル無しで30k出したいところ( ´艸`)ププ

しかし、現時点で入手困難なサンダーロッドに30%書はさすがに怖すぎる><
ということで、60%書を7枚貼ることにしました(´ ・ω・`)
消えちゃったら悲しいもんね・・・。


椎茸強化して以来、久々の棒強化。フクロウで魔力の書(棒)60%を探してみると・・・。

最低で3.1m ○凹 コテッ
相場は3.5m前後><

高くなってますね・・・。
椎茸強化してたときは、1.4mくらいだったのに;;


書を用意して、ぐるみんの前で貼ってみました(*ノωノ)


結果は・・・・。










最低><
確率的に最低4枚は成功して欲しかったのですけどね・・・。



まぁー気をとりなおして再度ダメージチェックbbb

でも、バイキンではなく雷弱点でちょー弱いスルラをターゲットにw





30k出ましたヾ(´・∀・`)ノ
ちなみに、最大30.6kほどでした。
そしてSEでのクリティカルは、なんと40k (;゚д゚)

SE恐るべし><


今後は、このサンダーロッドを基本として、また次のサンダーロッドをGETできたら30%3連以上を目指したいと考えていますb

ダークリザードマン以外からのドロップ情報ありましたら、教えて頂けると助かります><
リセルグリュードとシングルプラテスからも出るという未確認情報はありますが、ドロップしたぞー!って方いましたら教えてください。



このサンダーロッドでの威力を見るべくバイキン狩りしていた最中に、久々のレベルアップもbbb



サンダーロッドでの楽しみも出来たし、メイン育成にもやる気が出てきたかなーw
でも、シフ育成中なので、SDTは氷魔でサンダーロッド狙い、それ以外はシフ育成の使い分けで当分はやっていこうと思います。



嬉しいことは続くもので・・・・


今まで食べきれないほどの「おにぎり」を頂戴してたポニチャイから、ムーンチェアが・・・(*ノωノ)



でも、実はこのムーンチェア能力は低いのですねw
他の10秒にHP50回復するのとは違い、10秒にHP30w
まぁ、回復のために欲しいって人は少ないでしょうけどね><





今回の記事は長いですよーw

うちのブログ長い記事多いし、画像大きめの物を使うことも多いので、1ページ中に表示される記事数を2件だけにしました。環境によっては重いですからね><


とりちゃからのバトンですbbb
とりちゃからのバトンは、コピー用が用意されているので助かりますねー><

ということで回された方は、とりちゃのブログ 36℃からコピって使うと便利ですw



●バトンをまわす5人
・WOG
・リュウジ
・蒼s
・咲朱s
・AKAONIs


●本名 戦闘力 機動力
本名:しおん
戦闘力:レモン1000個分
機動力:青汁から逃げる速度

●嫌いな食べ物
青汁、お酒(飲み物ですね><)


●好きな動物
好きな食べ物じゃなくて動物か・・
小さい犬ヾ(´・∀・`)ノ


●携帯の色
CMで木村拓哉が使ってたF904iと全く同じです


●↑の5人の存在
・WOG 見てて飽きない人
・リュウジ 見ててハラハラする人
・蒼s 見てて安心できる人
・咲朱s 見てて楽しい人
・AKAONIs 見てて面白い人


●↑の2人に一言
・WOG たまにはINしてよー><
・AKAONIs ブログ更新用にバトン回したじぇー


●ハンゲに一言
やってませんw
メイポもハンゲから出来るようになったからどうなのかな。


●大切なモノ



●携帯の着信音
ベリンダカーライルの「(We Want) The Same Thing」
メールは、マルーン5の「This Love」

●好きな鍋物
モツ鍋(キムチ)


●10歳若くなったら何がしたい?
数年前に亡くなった犬と遊びたい。


●カッコ良さを感じる男性、女性の仕草ってなに?
表情の変化(特に眼)


●好きなタイプは?
ふだんはどうでもいいけど、いざという時に頼りになる人。

 
●昔なりたかった職業になれましたか?
なれましたヾ(´・∀・`)ノ


●好きなアニメ&漫画
アニメは宮崎駿作品
漫画は、「黒執事」オススメです><


●あなたの弱点(と言うか、嫌いな事?)
弱点はひみつー
知ってる人は知ってるーw

●あなたの好きな場所は?
自宅ーーw
外だとー、山があって海もあって、温泉もある旅館w
伊豆熱海方面は大好きですw
 
●あなたの休日の過ごし方は?
特に休日がないです><

●これだけは誰にも負けない!
仕事の段取りw
楽するための努力は惜しみませんw


●毎日考えている事
日々いろんな事考えてますので><


●どんな時に幸せを感じる?
信頼できる友が増えた時


●海外旅行行くなら何処に行きたい?
メキシコ、ペルー、エジプト等
古代文明好きなのですよーw

●あなたはハンゲ何年目ですか?
やってません><


●通学(通勤)は車or電車?
自宅で仕事してますー


●最後に一言
これってハンゲやってる人用のバトン?





管理者にだけ表示を許可する


属性武器ってホントに変わるんだねー

見た目だけで能力はそこらへんの魔武器と同じなのかと(*´ワ`)ゝ

バトンは、ハンゲやってる人専用なのかどうかは不明`・・)!
とり | URL | 2007/09/24/Mon 00:55 [EDIT]
とりちゃ>
以前の記事で属性武器について検証して予想はしてたけど、かなり変わるねー
INT極振りしてる魔は、レベル70で属性武器があるので、ISの能力も格段に上がって武器庫デビューも早くなるのではないかと予想w
まぁ今は武器庫飛ばして火ケンタに篭もる人多いけどねーw
INT極振り魔のことは、それはそれの育成として別に考えて、うちはうちとして楽しんでいかないとやってられません><
しおん | URL | 2007/09/24/Mon 07:20 [EDIT]
しおんさんが椎茸を露店で売買しているのを見かけたので、
属性棒購入の資金調達と思いましたが、少々推理がはずれました(-`ω´-;A
ぐるみさんを侮っていたようです。・゚・(つД`)・゚・。

私から問題です。
ムーンチェアは何故、交換不可アイテムにまで設定してあるのでしょうか。
答えは明快、それだけレアなアイテムだからです・3・
あれはHP・MP共に30回復させる特殊な椅子なのですb
蒼南風 | URL | 2007/09/24/Mon 08:24 [EDIT]
蒼s>
椎茸出してたのは、資金調達ですよb
属性棒の能力を実感して、今後ドロップ狙ったり購入したりして強化していきたいと考えているわけですが、やはり資金が必要になりますからね・・。

ムーンチェア MPも回復でしたか><
それは気が付いてませんでした。
でも、交換不可になってるのは、ネクソンがP使わせるためだと思ってました。
しおん | URL | 2007/09/24/Mon 09:50 [EDIT]
オメオメ━━━(ノ>ω<)ノ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!!!
サンダーロッドゲットおめでとうございます♪
与えるダメが30kってやっぱりすごいですねっ
またダークリザードマンを狩るのに気合が入りますwww

早く手にしたいな・・・(ノ∀`●)
みゆぷー | URL | 2007/09/25/Tue 12:59 [EDIT]
みゆぷー様>
ありがとうございます(*>з<*)b
さらに強化するためのサンダーロッドを入手すべく頑張っていこうと思います。
みゆぷー様にもドロップされることをお祈りします><
お互いがんばりましょーbbb
しおん | URL | 2007/09/25/Tue 21:26 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © しおん的楓生活100. all rights reserved.

