しおん的楓生活100
メイプルストーリー楓鯖での「しおん」の日記みたいなものです。 不定期更新、中身も不明なブログ ано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!


アスラorうちわ
シフ育成を楽しんでいるシオンです。

戦士には無い軽快さ、投げにはない距離感でまだ飽きてくる気配はありませんw



シフがLv63となった時点でメイプルアスラダガー探しw
しかし、フリマにもMTSにも価格と能力面で満足できるものがないため、強化することにしました。

購入したものは、攻撃77の標準品。18mでした。
そして短剣30%書を6枚購入。
なぜ6枚なのかといいますと、以前にガントレット強化を行った際にも6枚用意して成功してるので、縁起を担いだだけですw



そして、貼ってみた結果・・・・。





3枚成功(´ ・ω・`)



これで攻撃92です。
最低90↑は欲しいなーと思ってたところだったので、最低条件はクリア。
残りの1回をどうするか悩んだあげく、、、、、30%書をチョイスb

成功すれば97。でも消える可能性も・・・(*ノωノ)

貼ってみました。














(´ ・ω・`)
まー消えなかっただけいいかな。



半端な強化だった攻撃盾も、UG3に70%、70%、60%と貼り、60%のみ失敗
(60%は高かっただけに痛いですが)
盾は結果STR6 攻撃10 微妙ですけど元は安く手に入れたものなので十分でしょうw
攻撃15↑とかなると手が出ません><




そして、アスラ装備で頑張った結果

一気にレベル65までbbb




ここで悩んでいることが・・・


「うちわ」への武器変更です。

「うちわ」は必要STRが35ですが、攻撃速度は「早い」そして供給量が多いために安い。

現在のSTRは補正込みで19。ただアスラの補正も入ってるので武器変更を考えると実際には17です。レベル70に達すれば、ジャクムを隆盛にすることにより+4でSTR21、シュビゲルマンのネックレスもSTR2の物に変えればSTR22までアップします。
ここまでくれば、後はSTR13足りないだけ。
ここは、マントでの調整をするとして、STR13↑の黄マントでしょうか。桃のSTR13↑とか高すぎると思うので><
STRにステ振りしちゃうのもいいのですが、ネクソンの傾向として今後極振り用の武器が出る可能性も十分にありそうなので、補正でどうにかしたいという気持ちもw


この条件で比較すると。
攻撃98の「うちわ」を装備することにより、現在の能力を超えます。
「うちわ」は攻撃100台も出回っていますからねー しかもアスラの同等品に比べるとはるかに安い。
さらに、前の記事で話した速度限界突破の話しが現実になれば、「早い」性能の「うちわ」もありかなーとw


ただね・・・

問題はね・・・

Lv100で止まっているハーミット

Lv72で止まっているクルセイダー

果たして、この子はどこまで育成するのでしょうか・・・。









久々にWOGがINしました(*ノωノ)

やはりPCの問題で、メイポはキツイ状況のようで、PCの買い換えを 強要 オススメしておきましたb

またみんなで楽しく狩りできる日が来ればいいなー。





管理者にだけ表示を許可する


攻撃力の滅茶苦茶高いシーフですねw
…この話をしに来たのでは無かった(-`ω´-;A

うちわ賊の補正数値が35に届かない問題なんですが、
桃マンや黄マンのSTR13物を狙うとどうしても沢山メルが要りますよね。
そこで以下3つの、"元からSTR補正のある防具"で強化する事を薦めます。

・ルティードシューズ(紫) 標準品でSTR+3
・軍手(赤) 標準品でSTR+1
・化け物マント 標準品でSTR+5

これだと極のままで済みますし、13桃マンを買う(もしくは、作る)よりも
ずっと安上がりですよ♪
蒼南風 | URL | 2007/10/01/Mon 07:29 [EDIT]
シーフもう65かww@5LVですね^-^ これからもしおんちゃんのプログを参考にしてメイプル楽しんでいきたいと思ってますww  魔で二次何にしようか迷い中です;;いいアドバイスよろろww
珍獣ダイスケ | URL | 2007/10/01/Mon 07:31 [EDIT]
アスラダガーの強化成功♪(・∀・)オメー(・∀・)オメー(・∀・)オメー
30%ばっかり貼るなんてすごすぎますぅぅぅ

私はびびってそんな事出来ない^^;
幾度と無く闇に葬ってますからねーw
最初の2枚ぐらいしか出来ないよー

そうそう今度のバッチも楽しみですねー
また新しい武器がでるかも・・・( ´艸`)ムプフ
みゆぷー | URL | 2007/10/01/Mon 08:59 [EDIT]
蒼s>
化け物マントの存在をすっかり忘れてました><
クエストで化け物マントをチョイスしてるのに○凹 コテッ
靴でのSTR確保は、必要DEXの問題で無理なのです;;
ポンラのスリッパでSTR1確保できるかもですが、あのクエ進めるようになったのかなー・・・。
クルセで化け物マント使ってSTR15マント作ってるので、こっちでも作ってみたいと思います(*>з<*)b


ダイスケs>
クレはいるから、氷か火だねー
PT狩りもしていくのなら、氷でしょうね。火は毒狩りを考えるとソロになってしまいます。


みゆぷー様>
最初から30%が3~4連で成功してれば、残りは60%にしてたと思いますw
私も闇に消えてしまった経験は数知れず><
でも、30%貼るドキドキ感は楽しいですねw
次のパッチ、新マップも追加されたり大型のようですねb
結婚システムはどうでもいいですけど、結婚してる人じゃないと入れないマップとかあるそうで、さらに強い敵が出るとかの噂も・・・・それは気になりますね><
しおん | URL | 2007/10/01/Mon 14:50 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/06/12/Thu 07:36 [EDIT]
非公開コメントの方へ
残念ながら、アスラも攻撃盾も処分済みです><
←のキャラ情報で育成停止中となってるキャラは装備がありません。

あと、イベントの申し込みについても非公開コメントは受け付けていないため、参加される場合は公開コメントでお願いしますねb
しおん | URL | 2008/06/13/Fri 01:51 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © しおん的楓生活100. all rights reserved.

