しおん的楓生活100
メイプルストーリー楓鯖での「しおん」の日記みたいなものです。 不定期更新、中身も不明なブログ ано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!


予想以上に・・・
今回のパッチ。大型なものですから、メンテ時間の延長は予想通りなのですが、うちが予想していた2時間延長を超えていますw


今回のパッチも楽しみだったので、仕事を18時までに終わらせようと頑張ってたのですけどねーw
いざ終わってみると、まだメンテ中w

公式サイトでは終了予定時間も書かれていない><
ネクソン側も時間が把握できてないということでしょうか。

うちもサーバ管理してますから、メンテや更新の大変さはある程度わかっているのですけど。
うちの場合、パッチ用のファイルを作った際に、正常に機能するか内部システムと限定して開放している外部システムで確認するのですよ。そして正常な動作が確認した後に実際の更新作業をするので、予定時間をオーバーすることはないです。
でも、メイポより単純なシステムですからねー。これだけのデータベースを管理しつつの作業は大変だと思います。
でも、毎回の延長でプレイヤーが「予定時間通りに終わるわけがない」とまで言うくらいに延長が続くのはどうでしょうね><

期間制限のある課金アイテムを取り扱っている以上、時間は厳守だと思うのですよね。
サクチケで例えると、予定通り16時に終了していれば、14:00~18:00のサクチケの人は2時間分は有効に使えたわけなのですが、現時点で18:30。すでに18:00~22:00のサクタイムになってしまってます。メンテ延長分の補償があれば別ですけどねw

と、、言いたいこといってればメンテ終わってるかなーと思ったけど、まだみたいですね><

メイポ友もINできなくてブログや情報系サイトを巡回してるのかカウンタの上がりも早い気がしますw



まぁー気長に待ちましょーww

メンテ終了時間を予想するイベントでも開こうかなと思いましたけど、19時に終わるかもしれませんし、今回は見送りw





管理者にだけ表示を許可する


nice boat
nice boatですね。
宮本武蔵 | URL | 2007/10/04/Thu 18:47 [EDIT]
意味不明でしたけど、検索して意味がわかりました○凹 コテッ

アニメも2chもニコニコ動画も見ないので><

なるほどー nice boat 今度使ってみたいけどみんな通じるのかしら・・・w
しおん | URL | 2007/10/04/Thu 19:30 [EDIT]
うーーーーん 
ラッキーなのかな?wwいま仕事終わったのでメンテ待ってる時間が少ないw
ってかいまだに終わってないのはなにーーーー!!!
これは九時だな;;
ここまで長いメンテ延長始めてかも;;
珍獣ダイスケ | URL | 2007/10/04/Thu 20:44 [EDIT]
書くことないよーヾ(´・ω・`)ノ
とり | URL | 2007/10/04/Thu 21:04 [EDIT]
ようやくメンテ終了ですね


長い><
しおん | URL | 2007/10/04/Thu 22:04 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © しおん的楓生活100. all rights reserved.

