しおん的楓生活100
メイプルストーリー楓鯖での「しおん」の日記みたいなものです。 不定期更新、中身も不明なブログ ано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!


結婚しました(*ノωノ)
6時間ものメンテ延長となった今回のパッチ。パッチ後すぐにアリアントやリプレ奥地でのバグが発覚して再度緊急メンテ・・・。


ちょっと杜撰すぎる気もしますが、毎度のことで慣れた感も○凹 コテッ



さて、今回のパッチでの目玉と言えば「結婚システム」(*ノωノ)

結婚システム自体には何の興味もなかったのですが、結婚することで手に入る結婚指輪が欲しくて><

ギルメンであり、友である「かなたん」と「ぐるみん」が結婚し、手に入れた指輪の能力を教えてもらったところ、STR,DEX,INT,LUKが全て補正+3、さらに移動5まで付いてるw
これは斬りのSTR確保のためにも是非欲しいところbbb

早速、別IDで男性キャラを作り始めたのですが、結婚システムで使用するチケット(Pアイテムで1000~1300p)を使えば、男女共に指輪をGETできるわけですが、うちが男性キャラ作って斬りキャラと結婚させたとしても、男性キャラは育成するつもりがないため無駄なアイテムとなりもったいないw ということで「ぐるみん」が所持してる男性キャラ(ビショップ)と結婚することにしました(*ノωノ)





結婚するまでの流れを簡単に書くと。

まず、結婚する二人を用意します。レベル10↑の男女です。
SHOPで1000~1300Pのチケットのどれかを男性側が購入。(女性が男性側に贈答してもok)
このチケット3種類ありますが、一番高いチケット以外は無駄だと思います。
おそらくですが、一番高いチケットでもらえる指輪がALL3の能力で他はALL1か2と予想されるため、この程度の価格の違いであればALL3狙いが良いと思います。

ペリオンやオルビス等にいるNPCナナ(K)様に話しかけて「ウエディングタウン」へ行きます。昔からいるガイドナナは関係ありません。

男性側はウエディングタウンのNPCに話しかけた後、愛の証をGETするべくクエストを消化することになります。
旧大陸や新大陸等にいる指定された数名のNPCの中の4人から、愛の証をもらわないといけません。
この指定されたNPCは、旧大陸の4人から受けるのが移動効率を考えると楽だと思います。
ちなみに、旧大陸のNPCは、ペリオンのイヤン、カニングのネーラ、ヘネシスのマヤ、エリニアの妖精ロウェンです。
クエスト内容はアイテムを集めるというもの。ツノキノコの傘、メイプルキノコの傘、柔らかい羽毛、薪がそれぞれ40個です。

これらを集めて、NPCに渡し進行すると、女性側にプロポーズが送られれます。この時点で婚約指輪をもらいますが、単なるETCアイテムですw
この婚約指輪、4種類から選択可能です。
「かなたん」「ぐるみん」の時は、ムーンリング?を選択して、月の石とダイヤの塊2個を必要としました。
うちの場合、HP補正のあるリングもあると情報を聞いて、シャイニースターリングを選択したのです。必要アイテムは星の石とダイヤの塊2個。他のは予想ですが、金や銀の塊が必要らしいです。


その後、ウエディングタウンのNPC数名に話しかけて進行していくのですが、愛の宣誓とかもあってリアルな感じw

結婚式を行う際に、他の友人等を招待できます。
ETC欄に招待状があるので、それに名前を書いて送りましょう。チケットの価格により招待できる人数が違います。ちなみに1300pのチケットでは60名招待可能です。

招待された側への注意点!
送られた招待状は、メイポにINし直さないと届きません。メモと同じ扱いですね。招待されると人気度も+1アップしますのでw
送る側も招待状が余る状況なら、同じ人に招待送りまくってもいいかもしれません。その分人気度増えるかもw
さらに、これはバグなのかどうか不明ですが、式場に入れない人がいます。これを回避するために、招待された人は式が始まる前にNPCニコルに話しかけておく必要があります。



式が始まる前に、NPCニコルに話しかけて「結婚式に招待されました」と選択すれば、式開始前なので当然まだ入れないのですが、これを事前にやっておくことで、式開始の告知が流れた後に再度話しかけると入れるようになります。


式が開始された後の内容は、簡略に説明しますw
実際に体験してみたほうが楽しいと思うのでbbb

基本的に、勝手に進行されます。全て時間制限のあるマップになってます。
招待された方は、ニコルに話しかけて入ったマップで貸衣装に着替えることができます。色違いの4種類から選ぶだけですw



こんな感じです( ´艸`)ププ





途中のマップでは、敵が出てくるとこもあります。強い敵とか事前情報あったのですが、低レベルでも1撃で倒せそうなチョー弱い敵でした。一応50程度の経験値も入ります。



新郎新婦の二人は、敵が出るマップの敵を全滅させた後に頂上にあるBOXの中で宝箱を壊してアイテムGETをがんばりますb
60%書や薬、そしてラブチェアが出ます。




ラブチェアは2個出るようになってるみたいですね。




式後NPCに話しかけて、婚約指輪を結婚指輪に変えてもらいますb
HP補正を期待したのですが、ジャンプ+2でした><
ALL3あるから、それで十分なんですけどねw


ちなみに、この結婚指輪は譲渡不可。アップグレードも不可能です。
そして、離婚すると消えます(´ ・ω・`)



他の指輪の能力を確認された方いましたら、教えてください(*>з<*)b


猫ひろう様より情報頂きました。感謝ですb
・ムーンリングが移動+5
・シルバーがMP+60
・ゴールドがHP+60






管理者にだけ表示を許可する


しおんちゃん;;
おれに頼めーーー!!!!
いつでも結婚するよ^-^
珍獣ダイスケ | URL | 2007/10/05/Fri 17:55 [EDIT]
初めまして。
私は今INできなくて、結婚クエ詳細が知りたかったので
大変助かりました。この記事にリンクさせてもらいます。

あ、追記ですリングの能力ですが
ムーンリングが移動+5
シルバーがMP+60
ゴールドがHP+60
と思われます。
猫ひろう | URL | 2007/10/05/Fri 19:29 [EDIT]
ご結婚オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪www

私もする予定?なのでとっても参考になりましたw
ラブチェア欲しいなwww
みゆぷー | URL | 2007/10/06/Sat 08:47 [EDIT]
ダイスケs>
[壁]‥)同じ言葉を何人に言ってるんだろ・・・w


猫ひろう様>
情報ありがとうございます(*>з<*)b
この情報を掲載させて頂きます。

みゆぷー様>
ありがとーbbb
というか、指輪目的なんですよね><
魔にも十分使えるアイテムなので、欲しいですね。
魔だと、HP補正付くゴールドが良いかもですb
しおん | URL | 2007/10/06/Sat 15:53 [EDIT]
いえいえ^-^
指輪の為ですよ^-^; まだ、メインがしてないのでは?
私が協力しますよ^-^下心なんて一切ありません^-^
珍獣ダイスケ | URL | 2007/10/06/Sat 20:06 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © しおん的楓生活100. all rights reserved.

