しおん的楓生活100
メイプルストーリー楓鯖での「しおん」の日記みたいなものです。 不定期更新、中身も不明なブログ ано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!
スポンサーサイト


シフとマガティア
大型パッチの内容について、前回は結婚システムを書きましたが、今回は新マップである「マガティア」


アリアントからいける街です。
アリアントへは、オルビスから船もしくは、レベル30以下ならペリオンにいるマンジのクエストで5回までアリアントに飛ばしてくれます。マンジのクエストは受けてしまえば、レベルがいくつになっても5回までは使えますbbb

アリアントからは、「北の門」のポータルから入ってひたすら右にw


到着すると、夜空の背景に中世ヨーロッパ的な建物のある街に出ます。BGMは落ち着いた感じですが、どことなく怪しげなムードです。個人的にはこの街の景観&BGM好きですねーw

NPCフィリアのクエストを消化することにより、アリアントの街からワープできる薬がもらえます。
他のクエストもいろいろありますが、特に面倒ってほどのものはありません。報酬はほとんどが経験値。特筆する報酬はないです><

ただ1つ。ジェミニスト協会に加入した際に受けるクエストで真っ暗なマップを進むクエストがあります。
そのルートを画像としてアップしますw



・白線が足場
・黄線がロープ
・赤線がルート

これを参考に、メル落としながら進むとわかりやすいと思いますw


ちなみに、レベル66時点での情報で、それ以降のクエストは受けていないため、66↑のクエスト情報はまだ不明です。今後メインでも消化していこうとは思ってます><



気になる敵なのですが・・・。
クエスト消化する際にロイドと、ネオヒュロイドを倒してETC集めるのがあったのです。その時に漠然と「おいしい狩り場だなー」と感じていたので、実際に計測してみました。

敵の詳細情報が不明なので、68レベルの斬りでの効率だけ。

ロイドとネオヒュロイドが沸く「アルカドノ研究所C-2区域」は、横に平坦で、数カ所に安置的な場所があります。
ここでJタコ使って確殺できたのですが、その際の時給が・・・



なんと1.2M Σ(・ω・ノ)ノ


ロイドだけ沸く「アルカドノ研究所C-1区域」は、横に平坦なマップで段差安置があります。低い段差からはサベジでの攻撃も可能。
ロイドだけだとJタコ無しでも確殺可能でした。それでも時給は・・・

ここでも1.0M Σ(・ω・ノ)ノ

ゴレ森で1m程度とかですからねー。
それを上回る狩り場ですね。特にロイド&ネオヒュロイドの方は広いですから、2人で分けて狩ることでさらに効率アップしそうです。
ちなみに、ネオヒュロイドだけ沸くマップもあるのですが、2段構成になっていて、ソロでは効率を出せなかったため、PTで行かれる方試してみてください><




マガティアの効率に驚きながらも・・・

レベルアップを重ねていき・・・・




マスターシーフに転職(*>з<*)b

66レベルから一気に70レベルはちょっと疲れましたね><



そして、ぐるみんにジャクム兜を隆盛にしてもらい、夢遊sから借りた攻撃100の「うちわ」を装備bbb
装備の都合上、素STRを10上げました><



なかなか強くなった気がします( ´艸`)ププ



そして、転職時にもらえるSP1・・・・。

セオリーなら、アサルターかシーブズとなるのかなと思いますが・・。

遊んでみるということで・・・

メルエクスプロージョン(*>з<*)b


50kを5個ほどおいて、やってみたのですが・・・



すごい破壊力 (;゚д゚)

でも、まぁこんなことやってたら超赤字確定ですけどねw
命中率の問題とか無ければボス系で楽しめそうですけど。さすがにそこまで甘くないかな・・・w








管理者にだけ表示を許可する


大分つよくなりましたねw
ってか強すぎです;;わたしからすれば・・・・・
もう、そろそろ三次かwwがんばってくださいね^-^
珍獣ダイスケ | URL | 2007/10/06/Sat 20:08 [EDIT]
サブのチケがきれたことによりさぼりまくりの日常
そしてメインも狩らないでだらだらちゃっとの日常

Mシフおめです!
メルプロは必中だったきがしますヽ(゚ω。)ノ
咲朱 | URL | 2007/10/06/Sat 22:56 [EDIT]
前にユ―チュ―ブでメルプロだけ使ってジャクム3段階を撃破した動画がありました。メル袋を50個以上投下してた気が(;´ω`)
ちなみに韓国版のメイプルでした・・・・・。
今泉警視 | URL | 2007/10/07/Sun 00:28 [EDIT]
ダイスケs>
そろそろ三次というか、すでに転職してると書いてます><
どこまで育成するのか自分でも不明ですけど頑張りますw

咲朱s>
マッタリとチャットしたりするのもいいと思いますw
うちもそういう時期ありますしねーw
そして、狩りたくなったら頑張ればいいかとbbb
調べてみたら必中らしいですね。しかもステータスや装備関係ないとか><


今泉警視s>
うちも見たことありますね。ビシャスでのメルプロ撃破も見たことあります。
甲冑とか姉御とか吸うのに使えそうですが、起爆が大変危険そうですね><
しおん | URL | 2007/10/07/Sun 18:39 [EDIT]
(o´エ`ノノ゙【。゚+.転職オメデトウ。+.゚】

いやー早いですね(*´∀`)w
新MAPうまそうだなーっておもってましたが、ゴレ森並みとはwww
自給1m↑なんてとてもうらやましいですw

100レベルめざして頑張ってく~ださ~い♪
ぜろごう | URL | 2007/10/08/Mon 01:05 [EDIT]
転職おめでとう~~~~~
久々のカキコで失礼します

どうしても言いたかったことが・・・。


SSに出ているサベジのダメージが、現在121レベの俺の斬りと同じな件。
リュウジ | URL | 2007/10/08/Mon 13:26 [EDIT]
ぜろごうs>
いつから平仮名仕様に (;゚д゚)?
一瞬誰だろう?と思ってしまいました><
これでゴレ森や提灯に集中してた人が分散されれば良いですねb

リュウジ>
Lv70時点の今だと、単発最高1700超えるよ。
うちは、投げの装備を流用できてるからねー。
さらに、攻撃盾や隆盛、指輪で「うちわ」装備もできたしねb
リュウジもいろいろと計算して無駄のないステ振りしていけば強くなるよ。
ただ、リュウジの楽しみ方にそれが適してるのかどうかは不明だけどねw
しおん | URL | 2007/10/08/Mon 17:59 [EDIT]
マスターシーフに転職オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪

マガティアのクエ。私もせっせとメインで消化中です。
暗号を入れたりするクエもあったりで
今までのクエとまたちょっと違って面白いですよー。

あ・・・今頃ですがリンク貼らせてもらってもいいですか?^^;
みゆぷー | URL | 2007/10/10/Wed 09:25 [EDIT]
みゆぷー様>
感謝ヽ(´∀`)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ雨ヽ(´з`)ノ あられ

マガティアのクエスト、メインでは消化しましたbbb
ストーリーが大変悲しい内容でしたね><
ほんと、今までと違うスタイルのクエストで、普段クエストをやらない友の中にもマガティアのクエストだけはやる人いますw

リンクの件、相互リンクさせて頂きます><
よろしくです(*>з<*)b
しおん | URL | 2007/10/10/Wed 12:21 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/01/02/Sat 22:37 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © しおん的楓生活100. all rights reserved.

