しおん的楓生活100
メイプルストーリー楓鯖での「しおん」の日記みたいなものです。 不定期更新、中身も不明なブログ ано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!


マガティアの住民
三次転職後もマガティアで狩りしてるシオンです><

投げならD子がいいのでしょうけど、斬りだと未だにこちらが効率良い感じ○凹 コテッ

メルガ&シーブズがある程度育つまではマガティアの住民として育成していくと思いますw



さて、マガティア実装となって追加されたPTクエスト「ロミオとジュリエット」
一般クエストも今までとは一味違ったものですが、このPTクエストもちょっと違います。

どのように違うのか?

単純に言えば、今までのクエストよりもPTメンバーの協力が重要w
ギルクエも石像の順番確認をみんなで協力しますが、ギルクエはあくまでもギルドで行うもの。PTクエストは集まったメンバーで行うもの。気心しれた相手とは違うけども協力していくことが重要なクエストなのですw

そして、今回うちが参加したPTはメンバーに恵まれていたこともあって、ほんとに楽しくクエストできましたb



暗闇のマップで敵を倒してるところw


で・・・。このクエストについて詳しく書きたいとは思うのですが、まだやり始めたばかりで隅々まで把握してるわけでもありませんw
よって、「MapleGoGo」等の情報サイトでチェックしてみてください><
自分なりに把握して気力があれば、攻略記事書きますけどねw


これがボスw
ボス戦中にNPCを守りきれないとボーナス経験値なしw
凍結スキルのある職が適してますねb

経験値効率としては、サクチケあるなら普通に狩りしたほうが早いですw
ちなみに、1回で20~30分ほどの時間。レベル74時点で1回で8%~9%の経験値増加。

おすすめPT構成は、DK、プリ、氷魔or弩、賊
ボス戦で1:1は喰らうし、1k↑のダメージも喰らいますので、HBあったほうが安心です。プリは回復&異常解除&HS&魔専用の部屋攻略。氷魔or弩はNPCを守るために雑魚敵を凍結。賊は特殊な部屋で移動&ジャンプMAXじゃないとキツイとこありますので、できればw

ぶちゃけ火力あれば、賊、魔、戦闘員×2でも全然okです。NPCが倒れる前にボス倒してしまえばいいわけですしねーw 実際、うちもNPC守る人がいなかった時にメルガでボスを倒しましたb

このクエストは、今後もやっていきたいと思わせる楽しさがありました。でも、参加する人少ないんですよね><





さて、グルクエで99%まで貯めた斬りを雑魚敵でレベルアップさせて75レベルとなりましたb




で・・・。

そろそろD子いってみるかーとチャレンジしたのですがw



大抵2発で倒せるのですが、3発かかったときにD子のパンチが痛い>< ちょっと油断すると墓になります;;
やはりメルガ振ってからが良いのかもですね。

ここでちょっとスキル振りについて考えなおしてみることにw

シーブズ18まで振ってからチャクラ3、メルガと行く予定だったのですが。
シーブズ全然使う機会がありませぬー><
シーブズ使う敵を狩ればいいじゃんと言われればそれまでですがw

ということで、シーブズを一度止めて、チャクラ3、メルガとしてからシーブズ18としようかとw
もうすでに遅い決断なのかもしれませんが、タブンこのスキル振りで行くと思います○凹 コテッ





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © しおん的楓生活100. all rights reserved.

