しおん的楓生活100
メイプルストーリー楓鯖での「しおん」の日記みたいなものです。 不定期更新、中身も不明なブログ ано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!
スポンサーサイト


出来事
最近寒さがキツクなってきてますね><
この時期、風邪ひきやすいので注意してください(´ ・ω・`)




メイポに関して時系列順に調べ物をしてたところ、「年表みたいにまとめちゃうか!」と安易な発想で作ってみました(*ノωノ)
途中で面倒になって「やめようかな」と思ったのはナイショです ○凹 コテッ


公式の「お知らせ」の情報や、各情報系サイトから時系列順に出来事を「私の独断と偏見」で書き出したものです。
これが何の役に立つのか不明ですが、昔からやってる人なら懐かしく振り返ることができるかもしれませんw

ちなみに、書かれてる全ての内容が正確なのかどうかわかりません><
調べた結果を書いてるだけですので、間違い等ありましたら指摘して頂けると助かります。





ほんとに主な出来事だけです。
公式の「お知らせ」を全てチェックしてみることで、いろいろと発見もあります。

表には書いてませんが、例えばペットの期限
ペットが実装された際、延命時の期限表示は90日となっていました。しかし、ネクソンは表示ミスということで30日に修正。その後(たしか1年前くらい?)に90日に戻されました。90日のままで良かったんじゃないの?と疑ってしまう内容w
90日になるまで、毎月ペットのために「生命の水」を購入してて大変でしたよね><







管理者にだけ表示を許可する


公式より情報サイトの方が正確かも知れません。
公式はメンテ延長など不都合な告知は消してますし(´・ω・`)
今泉警視 | URL | 2007/10/18/Thu 01:39 [EDIT]
今泉警視s>
メンテ延長に関する記載は時間たつと消されているようですねw
パッチの内容も初期のころは、かなり適当な書き方でしたねー。
今は追加したマップ名とか表示されてますけど、以前は「新しいマップを追加しました」だけだったりとかw
なので、特に初期のころは情報系サイトの情報がほとんどです。
しおん | URL | 2007/10/19/Fri 11:56 [EDIT]
げげ;;
ヒールの修正のやってたこと知ってるってことは
俺ってそんなむかしからやってたのかぁーw
表作りお疲れ様ですw
kattu | URL | 2007/10/20/Sat 16:47 [EDIT]
かつん>
いつINするのだ??
最近リュウジもINしてるよー
しおん | URL | 2007/10/21/Sun 20:13 [EDIT]
じぶんのPCのインターネットがつながらないからやりたいのに出来ないのだ;;;
kattu | URL | 2007/10/22/Mon 20:18 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © しおん的楓生活100. all rights reserved.

