しおん的楓生活100
メイプルストーリー楓鯖での「しおん」の日記みたいなものです。 不定期更新、中身も不明なブログ ано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!


ビシャス撃破
80レベルからビシャス戦できるようになったわけですが、もちろんソロで倒せるはずもないので友の「ぐるみん」「かなたん」と一緒にビシャスする日々が続いてました。

ぐるみんは、159の弩。かなたんはサブの122ヒーロー。

初日は、スキル解除&接触で墓><

二日目は、ジャンプして攻撃する際に上段の起爆に巻き込まれて墓><
2戦目に篭手装備で投げる手段に出たけど、ファントムプラントのKBで接触死><


なんとか80レベルでの撃破を果たすため以降は投げることに・・w
シフのプライドも何もあったものじゃないですけどねw


そして三日目。


1戦目から投げることにして見事撃破w
2戦目も問題なく撃破して2戦目は23%の経験値上昇b
その後カッパを数分狩って81レベルとなりました(*ノωノ)

ぐるみん、かなたん、ありがとねヾ(´・∀・`)ノ





とりあえず報告。

メインの氷魔の育成をやめます。
レベル上げのための育成はやめるという意味です。

以前に通常魔は通常魔、極振り魔は極振り魔として割り切って考えていこうと前向きに思ってたのですけどね・・・。
比較されるとキツイものです><

すでに育成自体ほとんどやってないような状況でしたけどね。
130レベルの極振り武器の存在を考えると、強化して強さを求めていた通常魔でやる気はおきません><
他職は、64メイポ武器での極振り職と通常職で若干バランスが崩れたとは言っても、高レベルではやはり通常職が強い状況。

しかし魔は完全にINT極振りが強い。

以前の極振りがホンスタを使用していた時代でも同等程度だったのが、130レベルの極振り武器出たら敵うはずもないですよね。163レベルの通常魔武器もありますがLUKが165必要とのことで、INT1=魔力1の状況ではどうにもなりません。通常魔は高レベルの防具に付加されているINTやLUKの補正で極振りとのバランスを保ってきたわけですが、現状では100レベルの防具しかありません。

130レベルの極振り杖と163レベルの棒が実装される前にネクソンへバランスが崩れるとメールしたのですが、ネクソンは何を考えて実装したのでしょうか。単に極振り有利にすることによってAP再振りする人を狙ってるのですか?

今後、ボス巡りやギルクエ等には出ていくと思いますが、INすることは少なくなると思います。
友録されている方、もし邪魔でしたら消して頂いて結構です><












管理者にだけ表示を許可する


ビシャス撃破おめでと><
これからもシュリ投げまくってください!
ぐるみ | URL | 2007/10/24/Wed 09:29 [EDIT]
ぐるみん>
ありがとねーヾ(´・∀・`)ノ
投げシフは「メルガ+投げ」なら、下段の起爆に耐えられてファントムにも攻撃が当たる点でハミや弓弩よりも早期に撃破可能ですねb
斬りスキルで撃破と考えると、「HB+メルガ」で上段の起爆に耐えられるようになってからでしょうかね・・・。
しおん | URL | 2007/10/24/Wed 17:09 [EDIT]
氷魔の育成お休みですか><
私も通常魔なので、そうゆうお話を聞くとウ・・ ウ~ン(-ω-`;。)って思ってしまう
所もあるけど、取りあえず氷魔好きなのでもうちょっと頑張ってみようと思います♪
もともと火力は気にしない方なんで^^;

しおんsの氷魔記事が少なくなっちゃうのは残念だなー><
シーフとクルセの育成頑張って゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。w
みゆぷー | URL | 2007/10/25/Thu 11:56 [EDIT]
みゆぷー様>
ある程度何でも狩れるレベルになってくると、新鮮味が失われるというか飽きてしまうところもあるのです。そこを強化によってどれだけ短時間で倒せるか?とかチャレンジするのは好きだったのですけど、必死に強化しても極振りのほうが強いのは納得できなくてですね><
一応、ネクソンに魔法使いのダメージ計算にLUKを考慮して欲しいとか、通常魔用の属性武器は、極振り用よりも倍率を上げて欲しいとか、通常魔の視点として意見を出してます。スルーされる可能性9割ですけどね><

現状のままでは狩りとしての氷魔記事はなくなると思いますが、装備を処分するわけでもありませんから、魔に関して検証するような変更等があった場合は記事にしていきたいと思ってます。
しおん | URL | 2007/10/25/Thu 16:28 [EDIT]
えと、、撃破おめでとー><
これから大学でs-><;
ねむぃー。。
私の方はソードマン68氷魔60火魔35っていう感じでがんばって育ててますっw
またいつかあそぼーねぇーwでわでわw
ひな(だぢづでどん | URL | 2007/10/26/Fri 12:15 [EDIT]
どんちゃ>
(*・ェ・人)謝々(人・ェ・*)謝々
今は斬り育成だけど、11/4にサク切れるので、その後は弩育成?なんてことも考えてたりしますw
68ソードマンは3次間近だねb
がんばれ~~~~~ヾ(´・∀・`)ノ
しおん | URL | 2007/10/28/Sun 00:27 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © しおん的楓生活100. all rights reserved.

