しおん的楓生活100
メイプルストーリー楓鯖での「しおん」の日記みたいなものです。 不定期更新、中身も不明なブログ ано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!


セツコさん大丈夫?
今年も「トリック オア トリート」イベントが行われるとの告知が公式サイトにて発表されました。


発表によると、楓サーバは11月2日18:00~20:00だそうです。
担当GMは節分イベントで鬼アバ付けてたセツコさんです。


この時間帯、楓サーバでは大変重い時間です。INするのも大変でch変更でも時間かかり最悪落ちる人も多い状況、このイベントは昨年同様とするとGMを見つけて「トリック オア トリート」と叫ぶと、GMが包みを開けたりアイテム落としていくというもの。GMはch変更やマップを飛び回ってあちこちに出現します。
この時間帯にch変更する行為、果たしてGMは耐えられるでしょうか。


恐らくは社内での専用回線であるため、回線自体の問題はないと思いますが、ch変更等の処理に関しては一般プレイヤーと変わらないのではないかと思われます。そしてイベントに群がるプレイヤーの影響でどんどんサーバに負荷がかかり落ちる人続出。そんな状況が容易に予想できます。



うちは、イベントによるアイテム等のGETには期待しませんw
このイベントでGMが処理の重さを実感してくれることによって、なんらかの改善を考えてくれることに期待します><

GMだけ特殊な処理方法だと重さ感じずにダメかもね・・・。
参加者が重いことを訴えてもイベントだから重いのは当たり前と思われてしまいそうだし・・どうでしょうね><





今まで、高レベル者がネタとしてヘネシスの狩り場1でデンデン倒してレベルアップするSSは過去にも見てきましたが、今回、ぐるみんが釣り場でレベルアップを・・・(*ノωノ)






160レベルです。(ノ*・ω・)ノお☆め★で☆と★ん☆
またビシャスで吸わせてねb 甲冑でもいいじょ(*ノωノ)




近々実装されるのではないと噂の海賊。

ナックルか銃のどちらでいくか実装前の話題も楽しいものですね。
うちは、おそらくナックルw
動き的に今までにメイポになかったようなアクションが楽しめそうですからねーw

ということで、すでにレベル10のキャラを待機させてますw
ステータスは武器のREQを見る限りSTRとDEXですからINTとLUKは4のキャラです。ステ振りは転職条件が不明であるため、振ってません。

ちなみに、このキャラは新IDに作られたキャラ。
残り2キャラ分の枠があるので、1キャラは以前より作ろうと思っていた弓をチョイス。
私はファーストキャラが弓だったのですが、レベル32で断念してキャラデリした経緯があります。これがある種トラウマ的な存在にもなっていて、それを消すためにも弓を作ろうかとw

でもね・・・
弓じゃなくて弩にします○凹 コテッ

で・・・


最後の1枠。


サイコロ振って最初に4,4になった組み合わせにしようと思ったのですよw

そして出たのが・・・





これはINT極振りを作れということか (;゚д゚)?





管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/10/29/Mon 12:00 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © しおん的楓生活100. all rights reserved.

