しおん的楓生活100
メイプルストーリー楓鯖での「しおん」の日記みたいなものです。 不定期更新、中身も不明なブログ ано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!


二刀流?
最近噂になってる斬り賊用の盾。

現在はテストサーバでの情報ですが、最初から攻撃力補正がレベル80盾で+8、レベル120盾で+12というとんでもないものです。さらにUG10・・・。
斬り賊にとってメイポ盾は不要な存在に・・・ポイッ… (っ`・ω・)っ⌒゚

詳しいSSなどは、めいぷぶろぐ様のサイトでご覧ください。



で・・・

この盾、REQDEXがレベル80の盾で90、レベル120の盾で120必要になります。
なぜ80と120でREQDEXの関係が違うのか不思議です。
でも、まぁ言えることはLUK極賊には装備できないということ。


メイポの職で特に魔と賊については極振りという育成が存在します。
前の記事で、魔について属性杖が出たため、通常魔がキツイ状況になったと書きましたが、斬り賊に関しては逆。通常賊が有利になったわけです。
元々斬り賊は通常賊が強いとされてますけどねー。

ネクソンはどのような方針なのか・・・。


一つ言えることは・・・


うちは、通常魔、LUK極斬り賊を所持してますから、ネクソンが考える方針と全く逆・・・><
ネクソン様、うちがLUK極の斬り賊育成開始したから盾出したの?
投げと比較されて弱いと言われている斬り賊を強くしてくれるのは良いのですけどね。


ただね・・・


レベル80の盾見るとREQDEXが90ですよね。でも同レベルの短剣(龍天拳)を装備するのに必要となるREQDEXは120なんですよ。

この差が意味するものは・・。

LUK極もDEX補正がんばれば装備できる!?

ちなみに、頭、顔、目、耳、靴はLUK強化できませんから、ここでDEXを稼ぐことができます。
ちなみに、現在のうちのDEX状況は

素DEX 25

補正
ジャクム兜(隆盛)未強化 DEX10
イヤリング DEX10
革靴 DEX11
ネックレス DEX1
指輪 DEX3
オウルアイ DEX1
補正合計 36

25+36=61

こんな状況なので、あと29補正を稼げれば盾を装備できます。
ジャクムも未強化ですし、マントをDEX補正に変えるのもいいと思います。オウルアイもあと少しは稼げるかな。
でも・・29はキツイ><
120盾と同様にREQDEXがレベルと同じ80なら、まだ可能性あるのですけどね・・・。


ハッ Σ(・ω・ノ)ノ


LUK極が装備できないようにREQDEXを90にしたのか?

それなら素直に龍天拳と同じ120にすればいいのに・・・。




さらに気になってるのが!

この盾によって、斬り賊が二刀流になると言われてる点。
ただ単に盾の形状が短剣なので二刀流と言われているのだと思いますが、スキル上で二刀流として処理されるとサベジ6発×2とかなるの!?

普通に考えてそれは絶対にないでしょうねw
サベジ12発とかダメージが画面に入りきらないくらいだろうし、シーブズなんて召喚キャラがウザイくらいに出てきそうだし・・・。

というのは冗談で・・・

単純にバランス崩れるほどの火力になるのでありえないとw


とりあえず斬りは85レベルで育成を中断する予定ですから、この盾が実装される前には育成中断してると思います。○凹 コテッ

まぁこの手の情報でると考えてみるのが好きなのですよw





管理者にだけ表示を許可する


海賊はDEX20で転職できますよ^^
けやきの海賊志望 | URL | 2007/10/30/Tue 17:18 [EDIT]
ハミまたやり始めたので宜しくお願いします~
よきき | URL | 2007/10/31/Wed 03:09 [EDIT]
けやきの海賊志望様>
情報ありがとうございます。
海賊楽しみですよねヾ(´・∀・`)ノ

よっきー>
作り直したのかな?
それとも前のハミかな?
しおん | URL | 2007/11/01/Thu 08:10 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © しおん的楓生活100. all rights reserved.

