しおん的楓生活100
メイプルストーリー楓鯖での「しおん」の日記みたいなものです。 不定期更新、中身も不明なブログ ано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!


攻撃1=?
2008.8.19 海賊のデータを追加

装備の変更や強化をする際に、もちろん攻撃を上げるのがベストですが、攻撃強化できる装備も限られていますし、高いし><
ということで、攻撃1上げるのと同じ効果を得るためにはSTRやDEX、LUKといったステータスをどれだけ上げればいいのか?

これを知るために、攻撃1が各スタータスのいくつ分に相当するのかを算出できるようにしました。

強化や装備変更する際の目安としてみてください(*ノωノ)

プログレス、海賊のマスタリーはMAXとしてます。
二次転職後プログレス、マスタリーをMAXにされた方にのみ有効ですb

Jタコや手裏剣、弾丸、矢の攻撃力はその他に追加してください。目の飾りや兜等の攻撃力も同様にその他に追加してください。

まぁ、その他じゃなくてもマントや手袋に追加しても同じなのですけどね(´ ・ω・`)

※魔法使いについて(質問ありましたので回答)
魔法使いは、INT1=魔力1なので残念ながらこのような考察は不要です。
ただし、INTと魔力の扱いは全く同じではありません。
例えば、冒険家のマント(紫)には標準で魔力が4ついてます。これを強化してINT10魔力4を作った場合と、冒険家のマント(黄)でINT14を作った場合、魔力換算は同じ14ですが、ダメージ計算の処理上若干ですが、INT14マントが強いです。他にもINTが多いほうがレベルアップ時の最大MP増加量も多いです。





職及び武器を選択してください

※ラッキーセブン、トリプルスローの場合「盗賊:L7・TT」を選択

ステータス入力(補正込み)
STR
DEX
LUK

攻撃力入力
武器 
手袋 
マント
盾  
他  

出力結果











管理者にだけ表示を許可する


"とりあえず"アップされたようですけど、これは十分な出来ですよ(-`ω´-;A
蒼南風 | URL | 2007/11/09/Fri 03:45 [EDIT]
蒼s>
どもです(*ノωノ)
算式さえ導きだせれば、作るのは簡単なんですよね。
ただ、見栄えの問題が・・・。
しおん | URL | 2007/11/09/Fri 14:10 [EDIT]
おお、これはぁ便利ですなぁwww

制作お疲れ様です (^-^b
ジンキ | URL | 2008/08/21/Thu 00:46 [EDIT]
ジンキs>
おひさー><
あまり使用されてないかなーと思ってるのですが、自分で強化する際の目安として欲しいなーと思って作ってみたのです。
使って頂ければ幸いです(´ ・ω・`)
しおん | URL | 2008/08/22/Fri 10:01 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © しおん的楓生活100. all rights reserved.

