しおん的楓生活100
メイプルストーリー楓鯖での「しおん」の日記みたいなものです。 不定期更新、中身も不明なブログ ано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!


イベント開催日決定
今日は無理ということで、いつになったら開催できるのか・・・。
仕事の調整できるものとして、来週金曜日に開催しちゃうことに決定しました(*ノωノ)





11月16日(金)

場所は、楓サーバ 14チャンネルのリス港


NPCクンのいる場所近辺に集合!
oSHIONoがそのへんにいるはず><

23時59分までに集合してくださいb



日付変わるころにスタートですが、多少遅れても大丈夫ですb
すでに移動しちゃった後だったとしても、oSHIONoに内緒もらえればokですb



他サーバから参加される方へ
リス港集合なので新キャラ作ってもすぐ行ける場所だとは思いますが、船代150メル集めや冒険者講習所からサウスペリまで移動するのも面倒だと思いますので、キャラ作ったら開始マップでもどこでもいいので墓になってくださいwサウスペリに飛ばされますからb
サウスペリの船のとこに「zSHIONz」がいますので、その子から150メルを受け取って船に乗って頂ければ早いと思いますb
当日は2PCで操作しますので、「zSHIONz」が即反応しない可能性があります。その時は窓連打でも>< 23時くらいにはINさせてる予定です。


※当日、臨時メンテが発生したり、何らかの原因でイベントが開催できない場合は、当ブログにて開催延期の発表をします。





管理者にだけ表示を許可する


(;つД`)
翌日駅伝のため速攻寝るので参加できそうにないですorz
イベントの成功お祈りしてます!
コウ | URL | 2007/11/09/Fri 23:11 [EDIT]
2PCでサウスペリ・リス待機とは流石です。
イベントに対するしおんさんの思いの丈が伝わってきます。
16日ならおそらく参加できるので行きます.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。
蒼南風 | URL | 2007/11/10/Sat 00:09 [EDIT]
コウs>
駅伝ですか;;
駅伝って年末年始のイメージあったけど、それに出るためには、今から各地の大会とか予選とかいろいろあるのでしょうね・・。
コウs毎日走って頑張ってるもんね><
駅伝での勝利をお祈りしてますb

蒼s>
サウスペリには強化したピコハン持ってるサブが待機してるのですw
前は移動強化した革サンダルもあったのですけどね。
サブ育成するときに、その装備渡して初心者島でのクエスト消化を効率良くって感じで><
で、2PCなので、イベントの時は同時に渡し役をやれば参加者も楽になるかなーとb
16日来てくださいねー(*>з<*)b
しおん | URL | 2007/11/10/Sat 13:18 [EDIT]
イベントがんばだー(`・x・´)
とり | URL | 2007/11/10/Sat 21:57 [EDIT]
イベントとやらに行ってみたかったのですが、
あいにく金曜はバイトで参加できません><;夜勤なのです(涙

今、密かに他鯖で氷魔を育てているのですが、
2次のスキル振りがイマイチ分からなくて困っております><;
4次職が実装された現在、2次のスキルはどのように振るのがよいのか
アドバイス頂けたらと思います><
イベントを控えた忙しいときに申し訳ないです><

イベントの成功お祈りしております!
すぐ記事にしてくださいね(ぁ
ではーーノソソ
AKAONI | URL | 2007/11/10/Sat 22:37 [EDIT]
とりちゃ>
がんばだーって他人事のように;;
とりちゃが来て盛り上げてくれないとヾ(`ロ´)ノ
ということで待ってるじょb

AKAONIs>
あら;;
金曜夜ってたしかに翌日休みだから遅くまで自由になる人がいる反面、予定が多い人もいるのよね><
イベントじゃなくてもたまには顔出してくださいねb
氷魔の2次は、サンダー先上げでMC等で活躍できます。MC後のレベル51以降もマガティアのC-1やC-2でサンダー使うだけで駐車場に匹敵する効率を楽に出せます。そのまま3次までいけますよb
なのでコールドビームを使う機会は少ないです。あくまでも足止め用の凍結スキルとしてコールドビームを使う程度でしょうか。でも3次になればISがあるので全く使わないですけどね><
よって、スローをMAXまで上げることも可能です。スローは将来ボス戦で有効になる程度ですが重宝してます。
一般クエストを消化する人であれば、タウロマシス狩りとかでコールドビームないとキツイですけど、そうでなければサンダーでの集め狩り主体でやっていけますb
参考程度にどぞw
しおん | URL | 2007/11/11/Sun 04:42 [EDIT]
お早い返信ありがとです♪

やっぱり金曜の夜ってのが一番ですねb
何時間くらいの予定のイベントなのかなぁ?
朝の6時とか絶対終わってますよね?(笑
普段も顔出しますよー♪♪

ぉおー!!アイスなんとかはあんまりいらないのですな♪
ぃやー、スローって結構いいスキルだなぁと思いつつも、
サンダーとアイスどっちも上げちゃうとスローMAXは難しいかなぁと
思ってたんですけど、3次以降はまったく使わないと聞いて、
アイスを削ることにしましたぜ♪
これでなんとなくですがスキル振りは決まりました♪
ありがとでし!!!!
また分からないことあったら色々聞くかもですが、
その時はにょろしくです♪

では、イベント頑張ってくださいな!!!!

AKAONI | URL | 2007/11/11/Sun 21:32 [EDIT]
アイスなんとかじゃなくてコールドなんとかでした(ぁ
失敬 or2=3
AKAONI | URL | 2007/11/11/Sun 21:35 [EDIT]
ほんとに、読者としては嬉しい限りです.
イベント参加させていただきます.
クロスボウマンを最近作ったんですね(^o^)?
復活のおみや | URL | 2007/11/12/Mon 11:32 [EDIT]
AKAONIs>
朝6時・・・・(-ω-;)ウーン どうでしょw
残ってる人は残ってるかもですね。
氷魔育成は、うちのころはコールドビーム使って火ドレ狩ってましたけど、その頃からコールドビーム捨ててスロー上げやってる人はいましたね。
うちは、サンダーもコールドも上げてしまって、3次でエレメントレジスタンスを1、シール1としてスローをMAX近くまで上げてます。

復活のおみや様>
イベントお待ちしてます(*>з<*)b
弩は、時間見つけてちょこちょこと育成してますw
今までのキャラも同じですが、レベル50くらいまではクエスト消化しながらのマッタリ育成してます。
しおん | URL | 2007/11/12/Mon 15:44 [EDIT]
ほむほむw
おひさしぶりですww
ペットの名前は珍龍がいいんじゃないですかね~~ww
イベントですか楽しいイベントとにしてくださいねw
珍獣ダイスケ | URL | 2007/11/13/Tue 14:44 [EDIT]
ダイスケs>
珍龍って・・・><
うちのペットを珍獣シリーズに入れるなーヾ(`ロ´)ノ
イベントは来ないの??
うちのブログ閲覧者なら他鯖でも参加okなイベントだよb
しおん | URL | 2007/11/13/Tue 14:56 [EDIT]
時間帯的に無理かもですw^-^;
彼女とデートがあるかもです!!!
誕生日が11月17日なので・・・また1つ歳を重ねてしまいます・・・・
行けたらいきますねww
珍獣ダイスケ | URL | 2007/11/13/Tue 16:00 [EDIT]
ダイスケs>
フライングだけど誕生日(ノ*・ω・)ノお☆め★で☆と★ん☆
それはそっちを大事にしたほうがいいじょb
しおん | URL | 2007/11/13/Tue 17:16 [EDIT]
イベントお疲れ様でした~♪
あっという間の4時間20分でした(*ノωノ)
またあるときは積極的に参加します(。・ω・)ネ


MTS 1400p(税抜) xx聖xxx です><b
| URL | 2007/11/17/Sat 04:30 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © しおん的楓生活100. all rights reserved.

