しおん的楓生活100
メイプルストーリー楓鯖での「しおん」の日記みたいなものです。 不定期更新、中身も不明なブログ ано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!
スポンサーサイト


弩はじめました
前の記事で発表したイベントが二日後に迫りました。何人くらい参加してくれるのかなー?楽しいイベントに出来るかなー?と不安でいっぱいですが、それ以上に期待もいっぱいです(*>з<*)b


さて、タイトルどおり弩はじめました><
先行してプロフィールに掲載してた弩キャラに気付いた方もいますねw
現在は45レベル。例によってこの時期は一般クエストやルディクエ等でマッタリと育成してますb




で、、、弩の45レベルまでのことを書いていくのですが、その前に!
最近あったショックな出来事><



以前にご紹介したマガティアのクエスト記事「ドランの願い」
このクエストは消化された方も多いと思いますが、大変感動する内容になってます。明言されてはいませんが、失踪したとされるドランはマガティアにいるヒュモノイドA(←反転文字)としてフィリアとキニを見守っています。

このクエストを消化して数日後、ショーワでとんでもない人を見かけました・・・。










ネクソン・・・この設定はないでしょう><
ドラン関連のクエストを消化する時点で、気が付いてショーワに来た人もいるそうです・・・。
クエスト中にショーワのドランに遭遇したら興醒めしますね・・・。






では、弩のお話し。

ファーストキャラが弓でレベル32でデリしてしまった私は、弓弩にトラウマがありました。

全くの無知なのにサイトで情報も調べずに育成し、初心者から弓への転職はレベル14。
さらにステータスもバランス良く全部上げてました。ステ振り自体意味不明なくらいに・・・。
強化なんて一切やってなかったのでゾンビキノコに大苦戦してました。それでも友の協力もあって10日以上かかってレベル30に到達。
そして二次転職試験で大苦戦した過去を持ちます。

以降、魔、賊、戦士といろいろやってきましたが、弓弩には手を付けないでいました。

この話し、今メイポしてる人から見れば、

ано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!

でしょうね><


上に書いた友の協力でレベル30に到達したことに関係しますが、弓で最初に友になった方はプロフィール欄の最後に書かれている探し人「candyshine」さん。
日本に留学中の外国の方でした。平仮名ばかりの日本語でメイポについて私にいろいろと教えてくれた方です。
その方は氷魔でした。私がその後氷魔を作ったのは、この方の影響なのです。
しかし、私が氷魔を作り始めたころ、彼は大学の編入でINできなくなると伝えたまま姿を消しました;;
今会うことが出来きたなら、無知で弱い弓のころを知ってる彼に、「氷魔をここまで育成したよ!強くなれたよ!」とお礼を言いたいです><




いろいろとあって、弓弩を育成するのに抵抗があったのも確かです。
しかし、過去を払拭するためにも挑戦するのがいいかも?と前向きに考えて弩育成を開始しました。
弓でなく弩にしたのは、いろいろあるのですが最終的な決めては強化書とか安いから・・○凹 コテッ



最初から強化された軍手やバスタオルなど持ってますし、アーチャーである1次職では弓でも弩でもスキルの差はないので、攻撃速度の速い弓を使用。こんな違いだけでも1次の弓強いじゃん!と今までの考えを完全に覆す状況><



こんな格好で余裕な感じ!?
アリアントのクエストで使う変身薬です( ´艸`)ププ





トラウマの一つ二次転職試験><
弓系は敵が近すぎると矢を撃たずに弓で殴ってしまうのですが、そんな弓に試練ともいうべき試験会場・・・。
ファーストの時は、ここで2回墓になってます;;
さらに上のようなSSの状況になり、弓で倒せずに浮き輪で殴って倒して試験クリアした過去があります。

しかし、今は若干倒しにくいのは確かですが、楽勝><
過去を払拭する気持ちでガンガン倒していたら、転職に必要な黒い玉を72個も集めてました(*ノωノ) 多く集めても意味ないですけどねw



二次転職後は一般クエスト消化の日々。

基本的に報酬か経験値がおいしいクエストのみですb
現時点までに、攻撃手袋60%×3枚、素早さ全身60%等おいしく消化させてもらってますb


レベル40のクエスト「新たな世界へ」を消化中に驚くべき事態発生!

このクエストは、クエスト専用アイテム以外に硬い角200個、ネペンシスの種50個を必要とします。このレベルだと硬い角200個(三色犬:ジュニアセリオン、グリュピン、ライオナからドロップ)なんてレベル上げの経験値稼ぎにも良い感じですb
そしてネペンシスの種も50個ですので速攻ですb

そのネペンシスの種を集めている時に発生した事態とは・・・!
この時点で予想されてる人もいるとは思いますが・・・









そう!
ネペンデスの蜜をドロップヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
ネペンシスからのドロップなのにネペンデスの蜜って名前なのは今でも不思議ですw
ネペンデスという敵は別にいますw

これ初のドロップです(*>з<*)b
氷魔で1週間こもって出なかった過去もあるだけに、以降ネペンデスの蜜を狙った狩りはしてなかったのですけどね。

ちなみに、1.5倍ザク持っててイベント期間中の土曜日にドロップしたので、3倍状態でのドロップ。倒したネペンシスの数は30体弱。

これってレアドロップとされてるのですが、3倍とはいえ簡単にドロップしたのは、、、、
ドロップ率が修正されたのかな (;゚д゚)?

ネペンデスの蜜が手に入ったことにより、ボーンヘルムを入手するクエストを消化することに決定b
その際にネペンシスの種200個集めがあるのですが、再ドロップを期待して3倍で狩りましたけど、蜜は出ない><
やはり運が良かっただけみたいですw



とりあえずクエストは消化して、ボーンヘルム入手b
ネペンデスの蜜を売ったほうが儲かるのでは?というツッコミは無しで><
クエスト消化することが好きなのですよ( ´艸`)ププ


そんなこんなで、現在レベル45。
イカルスマントのクエストもしましたけど、マガティアで同等以上のマントが誰でも入手可能ですから、価値下がってるでしょうね;;

当分は時間みつけて、クエスト消化しながらマッタリ育成していきますb






ハミッ子が所属してる「遊びの楽園」ギルドの方と一緒にビシャスしてきましたb
最初の目的は、スヌsにビシャスでの経験値を吸ってもらおうと言うことでソロでも撃破可能な氷魔で参戦w
アバ切れちゃって>< イベントまでにアバ揃えておこ・・・w

結果、うちだけ生き残っての撃破で本末転倒な結果でした><
その後みんなで記念SS





次は、みんなで撃破しましょうね(*>з<*)b







管理者にだけ表示を許可する


初めてのキャラはそんなもんですよww
私も均等に振ってましたねwwwでもいまだに記念としてそのキャラは残してますw 時たま見ては初心に帰ってますww
クエはいまだにそこまでしてないですね~~・・・・・
ジンキさんとスヌさんが元気そうで良かったですw
とりま イベント行けたら行きますねw
ではでは、失礼しますw
珍獣ダイスケ | URL | 2007/11/15/Thu 02:45 [EDIT]
そうそう
リンクお願いしてもいいですかね?
まだ、作り始めてまもないのですが・・・・・
珍獣ダイスケ | URL | 2007/11/15/Thu 08:42 [EDIT]
イベントいよいよ明日ですね^^
自分はイベントとかやった事なくて、
初参加ですのですごくワクワクしてます。
アバ消えたんですか。どまですw
どんなアバにしたのかも、楽しみにしておきますねw

wwジャンクww | URL | 2007/11/15/Thu 12:30 [EDIT]
ダイスケs>
うちはデリしたキャラ多いのよね;;
ファーストの弓以外にも、ルディクエ用やカニクエ用といったグルクエ専用を何体も作っては消しての繰り返しやってたり><
リンクの件、相互リンクってことよね?
URLを貼ってもらえればリンクしておきまふー

wwジャンクww様>
うちもブログに関するイベントは、今までブログ上でやってましたし。
他にはギルドイベントや友関係でのイベント程度しかなくて、今回のイベントはどうなるのか楽しみです。
アバはすでに購入したのですが、うちにとっては毎度おなじみって感じの組み合わせです○凹 コテッ
しおん | URL | 2007/11/15/Thu 19:57 [EDIT]
キャラデリは一度もしたことないですねw
少なくからずとも人と関わりもっていたので消すことができないですよね・・・
物を捨てれないのと一緒ですw
私もFC2なので足跡でわかるかもですwww
珍獣ダイスケ | URL | 2007/11/15/Thu 23:11 [EDIT]
今晩はイベントですねー♪私も今からわくわくしてますw
だって初の楓鯖!!!杏しかした事ないからドキドキですっ
楽しみにしてますねーっ わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

それと・・・ネペ蜜ゲットオメオメ━━━(ノ>ω<)ノ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!!!
私は今だドロポした事ないです><
しおんsやっぱり運がいいのねー
みゆぷー | URL | 2007/11/16/Fri 14:25 [EDIT]
ダイスケs>
足跡には無かったじょ><
FC2ユーザーの閲覧者多いから流れてるのかも。
というか、リンク希望してるってことは内緒でもなんでもないでしょ。
探す手間もあるし、素直に書けヾ(`ロ´)ノ

みゆぷー様>
(*・ェ・人)謝々(人・ェ・*)謝々
まさか蜜が出るとは思ってなかったので、嬉しさより驚きが大きかったです><
今日のイベント皆に会える期待とうまく進行できるかという不安でいっぱいです。
では、これからinします(*>з<*)b
しおん | URL | 2007/11/16/Fri 22:12 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/11/17/Sat 04:31 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/11/17/Sat 05:53 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © しおん的楓生活100. all rights reserved.

