しおん的楓生活100
メイプルストーリー楓鯖での「しおん」の日記みたいなものです。 不定期更新、中身も不明なブログ ано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!
スポンサーサイト


おつかれさま><
50000HIT記念イベント無事?終了しました(*ノωノ)
参加して頂いた皆様ほんとうにありがとうございましたヾ(´・∀・`)ノ




開始前までドキドキでしたよ><

どんな人くるのかなー
何人くらいくるのかなー
楽しくできるかなー

23:59時点での参加者は計16名、お初の方が多い状況でまとめきれるのか不安でした(´ ・ω・`)

でも、開始してみると皆さん協力的で楽しい人ばかりヾ(´・∀・`)ノ

集合場所に、私とoMIONoで待機してたのですけど、1時間以上前に来てくださってたwwジャンクwwさんが、開始直前に都合により不参加になってしまったのは残念でした><


集合場所のリス港からヘネシスの散歩路へと場所を移動し、恒例?の散歩路競争w


記念SS (-ω-;)ウーン うちのレモンがとりちゃにかぶってる;;



①イベント:ヘネシス散歩路競争 個人戦
 1位:oMIONo 2位:龍スラ龍 3位:彼方への旅
 うちのギルメンの独占じゃないか><
 
②イベント:ヘネシス散歩路競争 リレー式チーム戦
 1位:oMIONo xSolisx 我龍点睛 蒼南風 復活のおみや
 2位:龍スラ龍 花朱 xx聖xxx 竜一掃 逸見マラ 空AIR
 3位:彼方への旅 桜あかりー ooみゆぷーoo oxオオカミxo ダッカート

 ギルメンが3人もいるチームがダントツの1位・・・
 うちのギルメン忍耐得意な人多いのかぬー>< うちを除いてヾ(`ロ´)ノ


イベント開始後も参加者が増えていき、計21名><
次は場所をヘネシスのゲームパークに移動してミニゲーム大会!

③イベント:五目並べ
 優勝:oMIONo 準優勝:xx聖xxx
 とりちゃ 3連続トップ(*ノωノ) 


神経衰弱ゲームも用意してたのですが、時間おしてきてたのでパス><

④イベント:パスワード解除
 神経衰弱の看板にパスワードかけて、それを最初に解いた人が勝ちというゲームw
 5勝:xx聖xxx 3勝:彼方への旅 2勝:xSolisx 逸見マラ きょこさま 1勝:oMIONo 蒼南風 唄神
 これは比較的簡単な問題ばかりにしたので、タイピングの速さが勝利に関係したのかな?


ポイントGETイベントはここで終了

獲得ポイントの結果はこちら(*ノωノ)



さとるぅさんは落ちたりしてて残念でした;;
ぐるみんは、ずっと電話中だったらしく><

獲得ポイントについては、Pアイテムを選択された以外の方は非公開コメントでMTSへの出品キャラ名を書いてくださいね。
確認次第処理していきますのでb 



最後のイベントと言えば・・・

ガシャイベントヾ(`ロ´)ノ

うちの友関係では恒例になってるイベントです。いつもは、大抵6人前後なので、装備、30%武器書、70%武器書・・・・と細かくわけてイス取りゲーム感覚で予想アイテムの場所取りですが、

今回は参加者多数なため、装備、攻撃書、防具書の3つに分けました(*>з<*)b

この3種の位置で予想アイテムのところに集まってもらって、当たったアイテムのとこに集まってる人の前で落とすw そして拾った人のものw



人数多い時はこれがいいかもですね><
ただ、関係ない人に拾われる危険もあるけど(*ノωノ)

ガシャイベント、最初から5連続でゴミ書と呼ばれるものばかり出たのは参りました;;
その後、それなりのアイテムは出ましたけど、目玉的な茶軍手とか攻撃盾書とかは無し><

で・・・このイベント、誰がどれだけ拾ったのか全く把握してませんw

ということで、

拾えた人(ノ*・ω・)ノお☆め★で☆と★ん☆


そして解散前に、残ったアイテムをばらまいて終了w
これも、うちの後ろに全員集まってもらっての早拾いですb

書や切手、弩がGETしたボーンヘルム、そして最後にジャクム兜(隆盛)

隆盛は龍スラ龍さんが見事GET (ノ*・ω・)ノお☆め★で☆と★ん☆


こんな感じで4時間20分のイベントは終了しました><




主催側としては楽しかったですが、皆様に楽しんでもらえたのか不安です><
長い時間お付き合い頂いてありがとうございました。
進行上もアフォな勘違いしてたりして、ポイントの集計にもミスがあるかもしれません><
遠慮なく指摘してくださいねb



桜あかりーさんから、現在育成停止してる氷魔の育成再開を望んでるとの意見を頂き嬉しく思ってます><
LUK魔救済措置が取られれば間違いなく再開するのですが、強さ以外の別の要素を見いだして育成再開を考えてます。
でも、サブの弩にサクチケやアバを揃えてしまってるので、この子を3次まで育ててからの再開になると思います(´ ・ω・`)







管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/11/17/Sat 17:10 [EDIT]
b(*>ω<*)d
おつかれさまでしたぁ
参加できなくてとても残念です
しおんさんのアイディアで駆逐しつつあるメイポを立て直せるといいですねぇ~

ギルマスとしても、これからもがんばってください!
それでわまたいつかお会いしましょう!
りゅうじくん | URL | 2007/11/17/Sat 17:43 [EDIT]
某人物のコメントを見て鳥肌が立ってしまいました。
それはさておき、イベントお疲れ様でした。
開示された結果を見てみると身内が多く稼いでますねw
100,000HIT記念イベント、心待ちにしてます(*'艸`)
蒼南風 | URL | 2007/11/17/Sat 19:22 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/11/17/Sat 23:00 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/11/18/Sun 12:23 [EDIT]
しおんさん本当に申し訳ありませんでした。
また機会があれば参加させてくださいね!
あと・・・クルセ育てる時はご一緒したいですねw
イベントおつかれさまでした♪
wwジャンクww | URL | 2007/11/18/Sun 18:02 [EDIT]
行けなくてすみませんでした;;
とっても楽しそうなイベントになっておめでとうですw
次回もしあれば参加さしてくださいねw
では、また~w
珍獣ダイスケ | URL | 2007/11/18/Sun 20:01 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/11/18/Sun 23:11 [EDIT]
イベント参加ありがとうございました。
うちから非公開でコメントをお願いした方の中にも、いろいろと感想など頂き返事を書きたいのも山々なのですが、中には非公開だからいろいろ書いて頂いた方もいる感じで、非公開コメントへの返事は避けさせて頂きます><
しっかり読ませて頂きましたので、これらのコメントを大事にこれからもメイポして行きたいと考えてますb

まだ非公開でMTSへの出品内容書かれてない方が数名いらっしゃいますので、書き込みお願い致しますb


リュウジ>
人数多いから寝ると言って消えたりゅうじくんw
少なければ盛り上げるために眠気を押して参加してくれた意味なんだけど、普段も顔出してね>< 
あとブログの更新もしなよーw 

蒼s>
某人物w 蒼sがコメント書いた時点で確認できるコメントは一人しかいなかったり(*ノωノ)
身内がかなり稼いでいきましたね。
マァこの手のイベントに慣れてる点もあるのでしょうか。
ギル員の散歩路攻略はすごいですね>< 次からハンデ付けるかなw

wwジャンクww様>
ほんと残念でした(´ ・ω・`)
身内以外では一番乗りでしたのに><
クルセ育成は・・・・いつになるのでしょう(*ノωノ)
今、弩の2次のキツイところを実感中。マガティアなければ挫折してるかも><

ダイスケs>
次の鯖を超えた大型イベントは、10万HITかなーと思いつつ、77777HITも面白そうだなーと考え中。
でも、次はチャット主体型もいいかなーとか><
その時は参加してねー(*>з<*)b


非公開コメントで一点だけ回答
>大量のPやアイテムを使われてますがリアマネ投入ですか?

リアマネは投入してません><
今までいろいろとやってきた結果、それなりに強化品やメルが貯まってますので、それをMTSに出品したりして用意したものです。
それらを使って、皆さんが強化資金にしたり、お洒落してみたりして楽しんでもらうことが、うちの楽しみでもあります。
しおん | URL | 2007/11/19/Mon 15:10 [EDIT]
たぶん・・・
これのURLであってるとおもいますw・・・・
ブログURL:http://tinzyuposhi.blog120.fc2.com/
珍獣ダイスケ | URL | 2007/11/19/Mon 18:42 [EDIT]
サテサテ、遅くなりましたがが
50000HIT
★:゚*☆※>(´ワ`*)♪オメデトウ♪(*´ヮ`)<※★:゚*☆

そしてイベントお疲れ様ですヾ(*´ワ`*)ノ
しかし、まぁ
ほとんどINしていないのにあんなにPもらってどうするんだ
的なところですorzゴメンナサイ

どのイベントも楽しくすごさせていただきました(*´ワ`*)ゝ
最後のまさかの隆盛には驚きましたががΣ(・x・ )

マァ、今はご存知の通り別のに浮気中ですが、
また近いうちに顔を出しに行きますヾ(`・x・´)ノ
あまり皆と時間帯が合わないのがアレだけど(´・x・`)

これからもブログ更新がんばです(。ゝд・´)b
とり | URL | 2007/11/19/Mon 20:04 [EDIT]
イベント楽しかったです
イベント楽しかったです。
いつも読ましてもらってるシオンさんのイベントに参加できて光栄です(^0^)
そしてポイントまでいただけるなんて、ありがとうございます。
実はポイント扱うの初めてでちょっと不安なのですが、「復活のおみや」でエリクサを55個出しました。いいアイテムとかで出品できたらよかったんですが、こんなものでごめんなさい。
復活のおみや | URL | 2007/11/19/Mon 20:50 [EDIT]
遅くなりましたが;
イベント途中で離脱してしまって大変申し訳ありませんでした;それでもとっても楽しかったです^^ 

忍耐がすごく苦手な自分なので、散歩道は初クリアだったのですb実はペットのうさぎのレベルもこっそり上がったのですよ(*´ー`) 自分ひとりじゃやろうとも思わないことでしたので、面白かったです。
最後まで居ることができなくて、しおんさんとお話できなかったことが心残りでしたが、これからもブログ楽しみにしていますね。いずれ氷魔も育ててみたいなと思ってますので、そのときにはお話伺いに行っちゃうかもしれません☆

後、頂いた300Pは大事に使いたいなと思ってますので、まだどうするか決めきれなくて; 引っ張ってしまって申し訳ないのですが、もうちょっとだけ考える時間をください><  

イベント本当にお疲れさまでした&ありがとうございました^^
花朱 | URL | 2007/11/20/Tue 01:11 [EDIT]
ダイスケs>
リンク追加しましたよー
(σ ・∀・)σ よろしくne☆

とりちゃ>
3連続でTOPだったからねーw
マァ、あっちが飽きたら戻っておいで~~~w

復活のおみや様>
エリクサとか上等な品じゃなくて良かったのに><
購入しておきましたので、ご確認ください。
同じ鯖ですし、また会った時は(σ ・∀・)σ よろしくne☆

花朱様>
苦手な忍耐だけなイベントになって楽しくなかったかなーと心配してました><
うちも忍耐苦手で一般クエストは忍耐関係だけ残ってる現状です。
初の散歩路クリア&ペットのレベルアップおめでとうございますb
氷魔育成の件、Pの件、いつでも書き込みしてくださいね
しおん | URL | 2007/11/20/Tue 15:04 [EDIT]
上の記事のコメントに詰め込むと長くなりそうだったのでこちらに。

遅くなりましたがイベントお疲れ様でした。
最近では、こういう催し物もめっきり少なくなってきたので新鮮でした。
しかし・・・あそこまで身銭切ることもないんですよ。おこづかい程度で。

ゲリラ的にこういうイベントやるのも楽しそうですが、そうはさせてくれない環境。
そんなことしたら、どんな妨害が待ち受けてることやら。
kyoko | URL | 2007/11/21/Wed 18:00 [EDIT]
きよこちゃ>
身銭といっても、使う当てのないようなものw
それでみんなが強化資金にしたり、アバ付けたりすれば満足w
氷魔育成再開を決意したとき、「あ、メル使いすぎた><」とはちょっと思ったけどw
まぁ楽しかったのでb
ゲリラ的ですかー そうですね、いろいろと妨害ありそうですね><
しおん | URL | 2007/11/21/Wed 18:59 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/11/23/Fri 09:11 [EDIT]
遅くなってすいません;;

おつかれさまでした~
当日は落ちてばっかりでご迷惑おかけしました。
イベント大成功だったようでよかったです^^
さとるぅ | URL | 2007/11/27/Tue 23:27 [EDIT]
さとるぅs>
久々にアフォのギルドマーク見れて懐かしかったです><
たかちゃや狼sといった元アフォメンもいましたけどねw
次のイベントの時は楽しんでくださいねb
しおん | URL | 2007/11/28/Wed 01:41 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © しおん的楓生活100. all rights reserved.

