しおん的楓生活100
メイプルストーリー楓鯖での「しおん」の日記みたいなものです。 不定期更新、中身も不明なブログ ано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!
スポンサーサイト


いしゆみー
鈍器クルセや斬りを育てていた時に比べ、弩の記事が大変少ないなぁと感じてるシオンです。

弩が面白くないわけではありません。面白くなければ育成やめてるしね><
狩り場が今まで狩ってきた場所と重複してるため、特に紹介する内容も?って感じなのです。


50レベルを超えて、マガティアのC-1がメインの狩り場になりましたが、斬りのころから狩り続けているため、飽きてる感はあります。

単調な横長マップですからねw ただ効率の良さは他と比較にならないですねーb
飽きないようにレベル毎に追加されるクエストを消化しつつ育成してるところです。

クエストといえば、、、、クリアできないものがあるのです。

忍耐系クエストは最初から諦めてます。忍耐ではないクエストでクリアできてないもの・・。

それは「マリワカのハンドバック」

裏通りや駐車場にいる幹部Bからマリワカのハンドバックをドロップするだけなのですが、全然ドロップしてくれません><

メインキャラでやった時とか即出た記憶あるのですが、トータル10時間くらい狩っても出ません。
報酬は経験値5600と万病100個ですから、特においしいわけではありません。
でも、ちょっと意地になって10時間も狩ってみたのですよ。途中ぐるみんが手伝ってくれて数時間狩りましたけど、全然ダメ><
いろいろと情報チェックしたところ、かなりレアドロップであることが判明。
先に書いたようにメインでは即でましたし、ぐるみんも即出たらしいのですが、、、。




長い時間狩っただけあって、手下Cから「攻撃の書(手袋)」ドロップbb
嬉しいのは確かだけど、現時点ではハンドバックの方が嬉しいかも><





マガティアでの狩りについて。



このSSはC-2のものですが、現在は基本C-1で狩りしてます。
使用スキルは「アイアンアロー」。これで敵を集めてから連発して倒す。その繰り返しです。
C-2でも良いのですが、火力が微妙であるためネオヒュロイドに若干苦戦するのと、C-2マップが広すぎて火力微妙な弩ソロでは狩りきれない感があるためC-1にしてます。効率としてはどちも同等。火力さえあがればC-2での効率が良いですけど><

火力が微妙な点ですが、それは極振りだから・・・。
極振りといってもSTR4の完全な極振りではありません。レベル34までバトルボウ装備でしたから、STR30ありまする><
レベル35でメイプルクロウ装備となり、当初の計画ではレベル43でメイプルクロスボウにする予定でした。
しかし・・・
メイプルクロウが「やや早い」に対してメイプルクロウボウは「普通」
ただでさえ遅い攻撃なのにさらに遅くなるのは><

ということで、レベル35武器のメイプルクロウのまま現在に至ります(´ ・ω・`)

弩での極振りは64武器までがキツイ・・・。

現在59レベル。60レベルでジャクム覚醒にして64レベルでメイプルニシャダにして、3次まで頑張るb
その後90まで行くなら、アーキでしょうねb



武器の話しはこの程度ですが、育成してみて弓、弩に大変必要と思われる要素として移動速度があるなーと感じました。
何を今更と思われる方も多いしょうけど><

現在敵によって 移動131&ジャンプ19、移動140&ジャンプ100の組み合わせを使ってます。
敵との距離を確保する、敵より先回りする、といった時に移動速度が大変重要ですね。

遠距離職と言われる、投げ、魔、弓、弩。
投げはヘイストありますし、ジャンプ中の攻撃も楽勝。魔は遠距離職といっても近距離でも全然戦えますし。
やはり弓、弩は厳しい><
ジャンプ撃ちもキーボード操作でマスターしてますが、投げでのジャンプ撃ちとは全然違いますからね;;

3次職でのスキル、スラスト(移動速度を上げる)の存在理由がよくわかります。
3次転職して、スラストを上げてからバスタオル→全身鎧への変更がベストなのかもしれません。(移動効率だけの問題ですけど)






例によって、弩も結婚しました(*ノωノ)

メインのお相手はWOG、斬りのお相手はぐるみん、そして弩のお相手は海パンかなたんのサブb

朝5~6時の式で友のIN数も0だったため、招待もせずに式を挙げようと思ったのですが、ぐるみんが来てくれたので招待b
挙式の告知が流れた際に、数名の友からもwis頂きました。(サブにいたらしいw)



グループを表すHPゲージを見れば、誰と式したのかわかると思いますwww






管理者にだけ表示を許可する


弓と弩の攻撃速度の差は大きいみたいですね。。
私は火力より攻撃速度を取る為、70Lvまでバイパでした。
なので確殺率さえ調整して狩場を選べば
スピードのある狩りでトントン上げられましたが
弩は一撃こそ弓より若干勝るものの狩りが遅いですもんね><

70Lvになった途端世界が変わるのでそれまで辛抱です(-`ω´-;A
蒼南風 | URL | 2007/11/26/Mon 19:57 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/11/27/Tue 00:54 [EDIT]
うおーー !!
またまた、結婚か;;
なぜおれは誘われないのかな?
まあ、いつか氷魔のしおんちゃんとwwww
弓&弩はぜんぜんわからんですな~;;
珍獣ダイスケ | URL | 2007/11/27/Tue 19:50 [EDIT]
蒼s>
速度は重要ですよねーb
投げの極振り装備なんて全て「早い」だし、ブースター使えばガニア以外同じだし、気にすることもなかったのですが弓弩は違いますね。
投げって強くするにはお金かかるけど育成方法は簡単なんだなと実感。
64レベルのニシャダまでメイプルクロウで頑張りまする><

ダイスケs>
うちの結婚相手は、リング目的として割り切ってくれる相手と結婚してますからね・・・w
メインの氷魔は、すでに結婚してるじょ。
しおん | URL | 2007/11/28/Wed 01:48 [EDIT]
リングほしいので俺とも結婚を((((
よきき | URL | 2007/12/03/Mon 00:59 [EDIT]
よっきー>
弩育成終わったらメイン操作するので、当分結婚の予定はないですよ><
しおん | URL | 2007/12/03/Mon 02:23 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © しおん的楓生活100. all rights reserved.

