しおん的楓生活100
メイプルストーリー楓鯖での「しおん」の日記みたいなものです。 不定期更新、中身も不明なブログ ано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!
スポンサーサイト


トホホなパッチ
本日、メンテがありメイポはVer1.34からVer1.35へとなりました。


「なりました」と言っても、うち自身はまだVer1.34のままです><
パッチ更新作業中に止まるんです;;
Gameguardのとこで完全に止まってます。

いろいろ調べたところ、同様の症状は多いようです。セキュリティソフトも切ってるけど出来ませんね。これは再インストールしかないかなー><


これもトホホな話しですが、更新できないため公式サイトをチェックしたところ、さらにトホホな話しが・・・

公式サイトからの抜粋


日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

2006年9月27日より、本日のメンテナンスまで、
ポイントアイテム「生命の水」を使用してペットを生き返らせると
90日間の命をあたえる不具合が生じておりました。
ポイントアイテム「生命の水」を使用した場合、 30日間の命をあたえることが正常な動作になりますため、本日のメンテナンスにて30日間に修正致しました。
既に購入されている「生命の水」に関しましては
使用していただいても問題はございません。

皆様には混乱を招きまして大変迷惑をお掛けいたしますが
ご了承くださいますようお願いいたします。

またver1.35アップデートに伴い、
倉庫アイテムインベントリにアイテム整列機能を追加いたしましたが、
アイテム整列ボタンを押下するとサーバーとの接続が切れてしまう問題が発生しております。
修正まで、倉庫のアイテム整列ボタンを使用しないようご注意下さい。

皆様に大変ご迷惑おかけしていますことを深くお詫び申し上げます。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。





Σ(・ω・ノ)ノ ペットの期限30日に戻るの??

たしかに昔は30日でしたよ。でも、最初は90日だったですよ。
90日→30日→90日→30日と・・・・・。

どんな設定ミスですか?

1年以上90日のままだったのに・・・・。
1年以上気が付いてなかったなんてアフォなことはないでしょ?
もしかして、90日にして購入者を増やしてから30日に戻したの??

うちは子ウサギ、ペンギン、神龍とID毎に3種のペットがいます。現在は3匹とも元気にしてますが、期限切れたら育成ID以外のペットは人形になったままでいてもらうしかないかな><



さらに不具合によるエラー落ちも発生してるそうで、パッチ後の緊急パッチなんて毎回の出来事で慣れてしまってますが、相変わらずチェックしてないのですね・・・。

うちは他のオンラインゲームはやってないのですが、ネクソン以外の他のゲームもパッチによる不具合ってこんなに多いのでしょうかね?






管理者にだけ表示を許可する


こんにちは~w
メイプルHPよりもシオンsのブログを先に見たので思わずパソコンに向かって
「ええええ~!」と独り言です^^;
30日に戻ってしまうのですね(T_T)
私はメインIDに一匹とサブIDに一匹いるのですが、あたしもサブIDのペットは人形のままになりそうです(
不具合に関してはメイポしかやったことないので分からないです;
お役に立てなくてすみません~;;
もつこ | URL | 2007/11/28/Wed 22:34 [EDIT]
もつこs>
ほんと、「ええええ~!」ですよね><
なんだか、増税されたような気分というか・・・。
パッチの更新できなくてフルクライアントをDLしたのですが、それが起動しない><
INできるのはいつになるのでしょう・・・・。
しおん | URL | 2007/11/28/Wed 23:18 [EDIT]
>ネクソン以外の他のゲームもパッチによる不具合ってこんなに多いのでしょうかね?
知人によるとネクソンだけみたいですよ。
某巨大掲示板では「ネクソンマジック」と称して揶揄されていますし。
大変でしょうけど、もう少しどうにかして欲しいものですね(-`ω´-;A

生命の水が30日になるみたいですね、Ariaを見て目を疑いました。
ペットも遂にPの稼ぎ員としてサクチケ達と同列に名を連ねましたね><
蒼南風 | URL | 2007/11/29/Thu 01:02 [EDIT]
蒼s>
ネクソンだけですかー・・・。
ネクソンクォリティって言葉も聞きますね。

「アイテム整列ボタンを押すと接続切れ」とか新機能なんだからパッチ前に試すのが普通でしょ?とツッコミたくなりますね><
しおん | URL | 2007/11/29/Thu 02:09 [EDIT]
こんばんわ~
ペットって90日だったんだ!!
しらんかったとですよ
私は30日の頃のペットしか知らなかったから、
今回のパッチは「へ~、そうだったん?」
くらいにしか思ってなかったんですね~コレがww

>再インスト
私もこれくらいましたよ~
ゲームガードで絶対とまるの・・
私の場合19時から21時の臨時メンテ中にダウンしたから
時間損した~って気分にはならなくてすんだけどねw

>ねくそん以外のゲーム
ROあたりが有名ですよね~こういうの・・・
「ねくそんまじっく」に匹敵する「がんほーくおりてぃー」
下方修正ばっちこ~い状態や
バグを利用したお金(メル等のゲーム内通貨)
を増幅することもできた・・
通称「練金バグ」!!
さらには自分たちのミスを棚にあげた「大巻き戻し」
等、数え出したらきりがないや~ね
MMO全部が全部こうではないが、大きいトコほど露骨だったりする・・・

まーこんなもんって割り切って楽しむのがイイかなって思いまする~
では!
ダッカート | URL | 2007/11/29/Thu 03:02 [EDIT]
ダッカート様>
メイポ開始当初は90日だったのですよ。それがすぐに30日に修正されたのですが、いつの間にか90日に戻り1年以上続いてました。そして今30日に・・・。

やはり再インストールした方が多いようですね。
おそらく根本的な部分に変更を加えたか、パッチが不十分だったのか・・・
後者っぽいけどw

他のオンゲーの情報ありがとうございます。
割り切ってしまうのがいいですよね。ただ企業体質としてこのままで良いのかな?と余計な心配をしてしまいますw
しおん | URL | 2007/11/29/Thu 15:42 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © しおん的楓生活100. all rights reserved.

