しおん的楓生活100
メイプルストーリー楓鯖での「しおん」の日記みたいなものです。 不定期更新、中身も不明なブログ ано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!
スポンサーサイト


アルファベット
今年もアルファベット集めがやってきましたb

集めるのが好きな自分は、毎年楽しみにしてるクエストなのです(*ノωノ)


毎年出にくい設定になってる「S」を求めてピグを狩りに「ピグの海岸」へ行ってみました。
たしか、去年も一昨年も「M」「S」は落としてくれてた敵だったはず。

今年はどうだろ?と思いつつ狩ってみると・・・・




開始から30秒
Σ(・ω・ノ)ノ 一度に「M」と「A」

幸先良すぎ(´ ・ω・`)?


と思っていたら・・・・

なんと、30分程度で「M」15個、「A」8個と・・・・ザクもないのに出過ぎでしょ><


その後、新規クエストとか消化しつつ、他のアルファベットも少し手に入ったのですが、「M」と「A」を落とす敵が多すぎです。


アルファベットドロップ情報(情報募集中)


ピグ(orリボンピグ)、ハイスタンプ、スルラ、オクトパス、タウロマシス、からす、赤デンデン、バブルリング

ピグ(orリボンピグ)、ハイスタンプ、スルラ、緑キノコ、手下A、からす、河童、バブルリング、提灯

モモサル、ベータロボ、チクタク、アルファロボ、Pクロノス、マスタークロノス、ストンプラビット、妖狐、ジュニアイェティ、ホワイトパン、ヘクタ、セリオン、ライオナ、グリュピン、ネペンシス、ルナーフィクシ、D.ネペンデス、サンフィクシ、クロコ、ドレイク、ゾンビルーパン、クラン、アムティ、夜狐、からす、河童、ウルトラグレイ、グレイ、ガンティアン、プラティアン、メカティアン、MT09

ピンクックマ、ドキバム、クロノス、スクラット、ジュニアセリオン、ジュニアライオナ、ジュニアグリュピン、スターフィクシ、アリゲーター、ルーパン、ミニチクタク、ロラン、ジュニアレイス、キヨ、サンドドワーフ

Dアックススタンプ、ジュニアフーガー、ジュニアネッキ、角キノコ、ゾンビキノコ、スティジ、スコーピオン、青キノコ

ジュニアレイス、からす、河童、キヨ、スターフィクシ、提灯

ファイアブル、ケンタウロス、フリーズケンタウロス、バーンケンタウロス

クロワーパンダ、イリオス、クロノス、スクラット、ジュニアセリオン、ジュニアライオナ、ジュニアグリュピン、スターフィクシ、アリゲーター、オクトパス、ルーパン、ミニチクタク、ロラン、ファイアブル、ケンタウロス、フリーズケンタウロス、バーンケンタウロス、ジュニアレイス、キヨ

ジュニアペペ、リティ、ルイネル、タウロスピア、レッドドレイク、メロディ、ホムンクルー

Dアックススタンプ、チャックマ、ベータロボ、アルファロボ、チクタク、Pクロノス、マスタークロノス、ストンプラビット、ジュニアフーガー、妖狐、ジュニアイェティ、セリオン、ライオナ、グリュピン、ネペンシス、ルナーフィクシ、D.ネペンデス、サンフィクシ、ジュニアネッキ、クロコ、角キノコ、ゾンビキノコ、スティジ、エビルアイ、ドレイク、コールドアイ、ゾンビルーパン、アムティ、クーリゾンビ、ジェットグレイ、元老グレイ、グレイ、ガンティアン、プラティアン、メカティアン

グリュピン、ウルトラグレイ

ケンタウロス、フリーズケンタウロス、バーンケンタウロス、提灯

モモサル、ジュニアペペ、リティ、ルイネル、レッドドレイク、ホムンクルー、武道家パンダ、猫仙人




今回のパッチで追加されたボス「スタンピ」。

名前は微妙ですよね。スタンプ系だからスタンピ? 安易すぎる><

レベル35の一般クエストでスタンピを倒すこともできます。
(東の岩山2にいるウインスターンから受けられます)
前提は、NPC巡りして情報集めたり、ETCアイテム集めたりと、若干面倒かもですが倒すならクエストと共に消化するのがいいですね。
別にクエストを受けてなくても出現しますし、倒すことも可能です。

レベル35で受けられるクエストだけあってチョー弱いです。たぶんHPは10Kも無いとおもいます。たぶん7~8Kくらいかなー。

あ。ボスのSSまだ貼ってないですね><


これです。



外見は多少強そうなんですけどね・・・・
レベル35時点なら、そこそこ強い敵として遊べると思います。

出現場所
 東の岩山5 上段、下段で確認 上下両沸きはないと思われます。時間によりどっちかで沸く?
時間沸き
 1体目と2体目の間は40分程度でした。おそらくママシュと似たような感じ?
経験値
 サクチケ有りで1012
ドロップ
 青薬や古木の樹液、スタンプ系の通常ETCが大量(木の枝とか)↑のSSはドロップする瞬間です。

さらに現在、マスターモンスターハンティングなるキャンペーンが開催されてますから、「アイテム抽選券」がドロップされる場合があるそうです。
うちは5体狩ってドロップしませんでしたけど・・・・。

おそらく、夏にあったスイカの金の種みたいな感覚?

詳しくは公式サイトで確認してみてくださいb



最後にスタンピ倒すクエストの報酬を貼っておきまするー



35レベルにしては経験値おいしいですよねb
35レベル時点でクエスト消化したら経験値25%アップですよ( ´艸`)ププ

ジャクム装備考えてる人にとっては人気度+5も魅力的ですねb








管理者にだけ表示を許可する


ちゃおヽ(○´3`)ノ
アルファベットは出やすくなってるみたいなんで
今年は集めやすいみたいですよん^^

スタンピ・・・私も探してたんですけど、会えなかった;;
岩山5なんですねw
「アイテム抽選券」欲しいし頑張ってみまーす♪
みゆぷー | URL | 2007/11/29/Thu 09:49 [EDIT]
みゆぷー様>
やはり出やすくなってましたか(´ ・ω・`)
過去と比べて異常なドロップ数だなーと感じてました。

根が天の邪鬼なとこもあって、出やすくなったとなると集める気力が半減しちゃいますw
ドロップ率高すぎると出た時の喜びが・・・・><

スタンピは、アイテム抽選券の影響か明け方の時間以外は待機者が結構いましたね><
しおん | URL | 2007/11/29/Thu 15:45 [EDIT]
今年もこの時期がきたんだねぇ><;
毎回Sを探してた・・・w

病院行ってきたらまだまだ若いおかげで治りはやいねっっていわれたよーw
復帰は少し早まるかもwでも全治2ヶ月・・はぁ;
のこり1ヶ月ちょっと・・根気で治します><
復帰できたらまたあそびましょーw
でわでわw
だぢづでどん | URL | 2007/11/30/Fri 01:03 [EDIT]
あるふぁべっと情報~のコーナー
こんばんわ~
アルファベット集め終了しましたよ~w
やっぱSが一番きつかった;;
必要数3つと一番多いのにまったくでないんだな・・コレ・・
さて、私が確認したドロップ情報です!
まず
「鴉」=「MAPS」の4つ
「河童」=「APS」の3つ・・もしかしたらMもあるかも・・
「けんた3兄妹」=「TOH」の3つ・・Yもあったようなきもする・・
私ダイスキ「ホムンクるー」=「RI」の2つ
「スコーピオン」=「E」確実に覚えてるのは、この1つ・・

少ないけど・・届け我が情報w
では~
ダッカート | URL | 2007/11/30/Fri 01:38 [EDIT]
どんちゃ>
今年もこの時期だねーb
毎年S集めは大変だね><

全治2ヶ月かー>< 筋力とか落ちるから完治後も大変だじょ;;
とりあえず今は安静にしてください。

ダッカートs>
情報ありがとうございます。
Sは毎年厳しいですね>< 相場も一番高いし;;
ドロップ情報としてまとめたのは、ダッカートsの提供してくれたもの以外は全て自分で狩ったものです。適当にあちこちの狩り場で狩ったのですが、かなり偏りある結果に><
しおん | URL | 2007/11/30/Fri 14:32 [EDIT]
オロー いろいろ増えたのねー(`・x・´)

アルファベット懐かしいw
皆でピグ海岸に篭ってたの思い出すなぁ(==
とり | URL | 2007/12/02/Sun 01:22 [EDIT]
とりちゃ>
エリアボスが全部で8種もいるから楽しいじぇーb
沸き時間も早いし遭遇率は結構高めだしねー

アルファベットは色々思い出すねー
今年はピグからセクハラーが出ませんでした><
しおん | URL | 2007/12/03/Mon 02:22 [EDIT]
MAPLESTORYだけ集めましたが素早さ全身60%でしたよ笑
いつもは原石ですwww
よきき | URL | 2007/12/06/Thu 16:07 [EDIT]
アルファベット「S]
お初です、桜鯖で遊んでます。
氷魔なのでかなり参考にさせて頂いています。
アルファベットですが、
Sha,提灯が一番ドロします。
少なくても1時間で1個はでますよ。
(時間帯によっては混んでますが。。。)
4次職で狩ってゲットしています。
キャルイヤ | URL | 2007/12/06/Thu 17:57 [EDIT]
よっきー>
素早さ全身60%(ノ*・ω・)ノお☆め★で☆と★ん☆
たしかにいいものなのだけど、うちは黒い包みが欲しいの><
ただ欲しいだけなら買えばいいのだけど、それじゃ面白味もないしw
と、変なこだわりを持ってるシオンですb


キャルイヤ様>
情報ありがとうございます。
提灯からのSドロップはあちこちのサイトでも見てはいたのですが、自分で狩りしてなかったので載せていませんでした。
↑の情報、ダッカート様からの情報以外は自分で狩りして確認した情報なんですw 暇ですよね><
同じ氷魔とのことですが、今現在育成してないため記事が皆無に近いですが、弩のサクチケ切れる12/15以降は氷魔育成再開しますのでアフォな育成記録をご期待ください。)
しおん | URL | 2007/12/06/Thu 21:12 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © しおん的楓生活100. all rights reserved.

