しおん的楓生活100
メイプルストーリー楓鯖での「しおん」の日記みたいなものです。 不定期更新、中身も不明なブログ ано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!
スポンサーサイト


EXあたっく
原油価格の急騰により灯油も高く、現在石油ファンヒーターはお休み中です。
昨年買い換えたエアコンの「省エネ」というセールス文句を信じて、エアコンに頑張ってもらってますw

そこまで設定温度上げてるわけでもないので、ちょー寒い日は電気毛布併用です。
電気毛布使わずにエアコンの温度上げたほうが経済的なのかどうかは不明・・・。




で。。。。タイトルの「EXあたっく」

現在育成中の弩。当初スキル振りはメイポ同盟を参考にしてました。

このサイトは昔からやってる人なら育成の参考にした方も多いんじゃないかな?

でね・・・・

このサイトでは序盤にEXアタックを上げることになってるのですよ。

クルセ育成時には大変効果的だったEXアタック。
弩でも当然のように使うのだろうと、SPを9(レベル3分)ためて一気にEXアタックに振ったわけです。
(SPをある程度貯めてから振る理由はOKですよね? 知らない方いましたらコメントしてね)

この時点で弓、弩を育成してる人から失笑が出てそうですね><


EXに振った後狩りをしてみると・・・・


EXアタックうざいヾ(`ロ´)ノ”



アイアンアローで集めてる時にたまに出る1発だけの攻撃って・・・・。


EXアタックのレベルが低いというのもありますが、これがMAXなっても使い物にならないのでは??と疑問。


そこで、弓弩を所持してる友数名にEXアタックに振ったかどうか質問してみました。


結果・・・・





EXアタックに振った人皆無  ○凹 コテッ


「振ってしまったのならMAXまで上げればそれなりに使えるらしいよ」との声も頂きましたが、これはMAXなるまでにストレスが溜まりそう・・・。
しかもアイアンアロー先にMAXにしたいし・・・。
クルセの時は攻撃速度早かったですし、攻撃の流れの中で追加攻撃って感じで良かったんですよねー。
弩はその1発のEXの間に集めてた他の敵が寄ってくるのがキツイですね><


ということで、振り替えしたのでした><
SP9振った時点で気が付いてまだ被害は少なかったかな。通常だと15くらいは貯めますから><


ちなみに、これはレベル40くらいでのお話し。
(作り直せ!って言われそう・・・)
ちょっと前のお話しでしたが、なかなか書く機会がなくて><


現在はEXアタックは0で、ソウルアローが12、ブースターは11、他はMAX。
残りは一次スキルのフォーカスをMAXまで上げて、余りをブースターに使用しまするw



このフォーカススキルのマーク・・・・

/(^0^)\フッジサーン に見えるのは私だけ?
フォーカス使う度に気になります(*ノωノ)



と、まぁ育成はこんな感じなのですが。

うちの弩はステータスが半端なのです><
素STR32あるのにメイプルニシャダ装備(´ ・ω・`)



なぜなのか?

レベル34までバトルボウ装備だったからです><
バトルボウの装備にSTR30必要なんですよ。
その時は最終的にはアーキだろうと考えてたんですよねー。

でも、アーキ装備できるレベルまで育成するのかどうか?

すでにサクが切れる12/15までの育成と決めています。その後は氷魔b
ということは・・・・

アーキ装備まではチョット無理><
年末は仕事も忙しいしね;;

で、現在STR32+補正11=43の状態でニシャダ装備ですよ(*ノωノ)

育成中に通常でいくか極振りで行くか悩んだ末の中途半端な状態w
よい子の皆様はマネしないでくださいねb


レベル34までバトルボウ装備だったと書きました。

レベル35でメイプルクロウに変更
レベル64でメイプルニシャダに変更

(-ω-;)ウーン・・・35レベルから63レベルまで同じ武器はキツイ><
35レベル時点では「ちょー強いじゃん!」と思ってましたけど、63レベルでは「ちょー弱い;;」って感じで><

64レベルでニシャダ装備にした時は感激でした(*ノωノ)

氷魔の時もレベル毎の武器を楽しみに育成してましたけど、やっぱり武器が変わって強くなっていくのは楽しいですねb
レベル100程度なら賊は極振りが強くて育成も楽ですけど、他職は通常がいいと思う・・。

ただ一点。
弩に言えるのは、攻撃速度!
うちが43レベルのメイプルクロスボウを装備しなかったのは攻撃速度が理由です。

メイプルクロウとニシャダは「やや早い」なのにメイプルクロスボウだけ「普通」

これが理由で63レベルまでメイプルクロウを使ってたわけですb




ゴマ・・・ゴマ・・・・



担々麺もおにぎりも嫌いになりそうです><


アルファベットクエストも、3キャラで消化し悪魔の文書を合計6個入手したのですが、「攻撃の書(槍)60%」が1枚、残りは原石・・・・・(´ ・ω・`)

Sを入手したら、さらに挑戦したいと思います(*>з<*)b

ちなみに現在6キャラ分の設置欄がアルファベットで埋まってます><
でもSは残り2個(´ ・ω・`)






管理者にだけ表示を許可する


めいぽ同盟は2次職までしか実装されていなかった頃に栄えたサイトなので
3次、4次スキルに対応していないから参考程度に留めておくべきサイトです。

ごまクエなんですが、リアルで考えると色々とシュールで面白いですw
"フロリナ"で"ごま"を渡して"おにぎり"を貰う。…うーむ(-`ω´-;A
蒼南風 | URL | 2007/12/04/Tue 13:30 [EDIT]
EXアタック・・・
どんどん死にスキル化してるかわいそうな子;;
私が育成しているDKでも死にスキルと化している
前はあんなにちやほやされてたのに・・・

ごま!
もーね、人がいないところは一桁や10番台とか当たり前で
いるところはハイエナ多数!
そんないっぱいごまなんてもってないから、一人でやるにも限界が・・・
売るに限りますww
ダッカート | URL | 2007/12/04/Tue 21:27 [EDIT]
蒼s>
メイポ同盟も雫も若干古いデータや間違ったデータありますよね><
やはり自分でいろいろと回って確認することが大事ですねb

そもそも、なぜゴマなのでしょうね(´ ・ω・`)


ダッカートs>
DKのEXは死にスキルになってますね><
3次以降の効率という点で各職死にスキルが増えてきてる感じです。
ゴマの販売・・・・(-ω-;)ウーン
やっぱり黒ゴマ欲しいので挑戦してみますw
しおん | URL | 2007/12/05/Wed 20:50 [EDIT]
____
\(^0^)/カッイパーン
   ̄
ごめんなさいごめんなさい><

EXアタックの件どんまいです(´・ω・`)
自分も1stの聖魔の育成でめいぽ同盟参考にしたんですよ
勿論、補助職がしたいと思って聖魔選んだわけなので
PT型の育て方したのでLv40でヒール5の状態で^^;
えらいマゾい思いをした覚えがあります><
栄えてたのは少し昔とは言え大手のサイト
初心者さんもよく見られると思うので公開するならするで
できれば更新もしてほしいとこですね
管理も大変かとは思いますけど^^;
かいぱん | URL | 2007/12/11/Tue 00:58 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © しおん的楓生活100. all rights reserved.

